[ 掲示板に戻る ]

記事No.5071に関するスレッドです

(No Subject) / しまっ
昨日のランガンの中でサヨリの群れが入っている事が確認できていた河口ポイントに、暗くなってからすぐの時間帯に行ってみました。
現場に着くとサヨリの大群にボイルしている状況でワクワクします。
1時間半ほど遊んで4ヒット2バラシでした。

オープンエリアでベイトを追いまわしている体育会系マッチョシーバスなので、ヒットすると飛んで走って大暴れしてくれます。50cmクラスでも強い引きを楽しませてくれました。
昨日の捨石際に隠れて待ち伏せ捕食していた引きこもり系虚弱シーバスとは大違いじゃ(笑)

No.5071 - 2006/11/02(Thu) 20:39:21

Re: (No Subject) / しまっ
臭くなかったし、美味しそうだったのでお持ち帰りです^^
No.5072 - 2006/11/02(Thu) 20:40:51

Re: (No Subject) / 川上
こんばんわ!
いい釣りしてますね(^0^)
私は、最近、観音寺周辺ばかりでしてますがボー続きです(>_<) そんなにサヨリベイトがいるのですか??噂ではルアーのフックにかかるぐらいサヨリが沸いているとこもあるみたいですね!近いうちに中讃へ出没します(^0^)

No.5073 - 2006/11/02(Thu) 22:43:04

Re: (No Subject) / しまっ
夕まずめになると、サヨリは水面にビッシリと居て、うっとおしいぐらいルアーのフックに掛かって来ます。
1ヶ月以上前からサヨリはチラホラは見えていたのですが、先週あたりから一気に大量接岸が始まったようです。

No.5074 - 2006/11/03(Fri) 10:58:55

Re: (No Subject) / カルミス
こんにちわ!
毎日のようにシーバスが釣れて、しまっさんがうらやましいですw
いずれ近いうちに釣りに行って久しぶりのシーバスを釣りたいですね。

No.5075 - 2006/11/03(Fri) 12:22:25

Re: (No Subject) / Mr.H
川上さん、カルミスさん、がんばってください、僕は昨日久々の完全試合やっちゃいました...........


話は違いますが、今台風19号が出来てます。日本に影響は無いようですが・・・・・・

名前が

気になる

『シマロン』

No.5076 - 2006/11/03(Fri) 14:03:28

Re: (No Subject) / しまっ
ほんまや!台風できとる!
暫くまともに雨が降っていないので、川が増水するような台風が欲しいと思っているのに、全然関係ない方向へ行ってますやん。
シマロンの役立たず!(自爆)

>カルミスさん
ここのところ僕にしてはシーバスがよく釣れていますが、同じポイントで70cmクラスも釣れています。
でも僕に釣れるのはなぜか50cmクラス・・・
高松近郊でもサヨリが集まってシーバスがボイルしているところがあるはずですよ!

No.5077 - 2006/11/03(Fri) 16:22:05

Re: (No Subject) / 川上
こんばんわ!
今日、多度津〜丸亀までランガンしましたが・・・ボーで終わりました。どこに行ってもサヨリだらけでかなりルアーにかかってきました!ボイルはありましたがあれだけサヨリがおったら釣るのは難しいですね(>_<)

No.5081 - 2006/11/03(Fri) 23:34:08

Re: (No Subject) / しまっ
サヨリが差し込んでくる夕まずめにチャンスありですよ。
今日も夕方5時半にはボイルが始まっていました。

No.5082 - 2006/11/03(Fri) 23:42:07

Re: (No Subject) / 川上
有難うございます(^0^)
近いうちに早速行ってきます!

No.5084 - 2006/11/04(Sat) 02:04:44

Re: (No Subject) / カルミス
>しまっさん
分かりました!
頑張って探して釣ってみます♪

No.5087 - 2006/11/04(Sat) 08:36:09