[ 掲示板に戻る ]

記事No.6249に関するスレッドです

バカげた値段のリール / しまっ
イグジスト2508いってしまいました。

今使っているバイオマスター2500との価格差は4万円以上!

1万チョイで買ったバイオマスターには特に不満はなく、巻き心地やドラグ性能も素晴らしいリールです。
5万円以上もするリールの必要性は全く感じていませんでした。

ではなぜ高級ロッドに続いてこんなバカげた値段のリールを買ったかというと、アブク銭が転がり込んできたからだったりします(笑)

No.6249 - 2007/04/07(Sat) 16:51:12

Re: バカげた値段のリール / ガム
管理人様へ


流石ですね。


深夜釣行管理人となると、力の入れようがちがいますね。


あぶく銭とはいえ、流石だ!


これでシーバスGPもよりもりあがっていきますね。


管理人さま素晴らしい賞品を提供して下さって有難うございます。


あの赤い帽子だけでは物足りないですよね(笑)

No.6251 - 2007/04/07(Sat) 17:32:24

Re: バカげた値段のリール / みっちー
やっぱり 僕に憧れてますね!

リールまで御揃いにするとは・・・

No.6252 - 2007/04/07(Sat) 18:49:05

Re: バカげた値段のリール / みっちー
おっと・・・

次はグリップですね^^

ボガにしますか?オーシャンですか?

ちなみに僕はオーシャンですが・・・赤ですよ^^

オーシャングリップの赤買ったら本物ですね〜^^

No.6253 - 2007/04/07(Sat) 18:59:30

Re: バカげた値段のリール / ぱる爺
シマノ派のしまっさんが、イグジストとは、もう此れは地に落ちたな・・・(呪)

グリップは1800円代のイエローキャッチャーで決まりです。重さも量れる優れ物。

今日は由良川河口でホゲッテきました。助けてー魚が見えません。

No.6254 - 2007/04/07(Sat) 19:47:02

Re: バカげた値段のリール / しまっ
今まで使っていたテンリュウSRM86Lとバイオマスター2500も十分いい道具です。
ロッドは約2年、リールは約1年、それなりに手入れしながら大切に使っていたのでまだまだ奇麗だし、僕にとっては手に馴染んだ愛用品です。
このまま退役させるのはもったいないし、このロッドは個人的にナイロンラインとの相性が良いと感じているので、新品のライン(ラパラロングキャスト8lb・150m)を巻いてやりました。
Newタックルと使い分けという事で現役続行でいきます。

これまでリールはエアレック→アルテグラ→バイオマスターときてたし、ジギングではツインパワーやオシアジガーを使っていたので、シマノ派のようですが、コストパフォーマンスで選択するとたまたまシマノにいっていただけで、ダイワが嫌いという訳ではなかったので、今回はダイワにしてみました。

グリップはぱる爺さんお勧めのイエローキャッチャーで十分だとは思いつつも、あぶく銭なのでみっちーさんとお揃いにならないようにボガグリップ行っときます(笑)

シーバスGPの賞品は別のもので追加を検討しています。
イグは出せんだろ(笑)

No.6255 - 2007/04/07(Sat) 22:14:54

Re: バカげた値段のリール / 池内
来週はこれで完璧やね
ヒラ魂入れてください

週末ベタ凪続いてるけど(@_@;)

No.6256 - 2007/04/07(Sat) 23:27:44

Re: バカげた値段のリール / あかひれ
イグジストですか、いいですね。
実はオイラも狙っているんですが、普通に釣具屋さんの値段ではなかなか、手がでましぇん!
YAHOOオークションでも探していますが、なかなか思う様なのはないですね。
オイラも、あぶく銭ゲットする方法を考えてみます。
てじかな所で「K音寺競輪」でも行ってみます。(笑)

No.6257 - 2007/04/08(Sun) 10:40:35

Re: バカげた値段のリール / ごぉごぉ
バイオマン返上ですか・・・残念です。

イグジストは虚弱体質なのでエギングやランカーシーバス相手には

「シャリシャリゴリゴリ」

と悲鳴を上げますが・・・・








しまっさんなら大丈夫ですね。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

No.6258 - 2007/04/08(Sun) 14:17:29

Re: バカげた値段のリール / レオン
来週はそのリールがホゲジストにならないように頑張ってください。
無事に帰ってくることを第一に思い、ベタ凪無風祈願しておきますね( ̄ー ̄)

No.6259 - 2007/04/08(Sun) 14:25:50

Re: バカげた値段のリール / 川上
こんばんわ^^
前夜に買おうかって言ってて早速買われてたのですね!!
ちょっとびっくりしました!
是非それでいいのを釣って下さい(*^0^*)

あっ!あれから行ったポイントは良型のメバルやシーバスで遊べますよ〜良かったらまた案内します^^

No.6260 - 2007/04/08(Sun) 23:06:52

Re: バカげた値段のリール / しまっ
ついにカスタムパーツにまで手を出してしまいました。
ZPI" SSRCカーボンハンドル
う〜ん、かっこええ・・・自己満足じゃ〜(笑)

ついでに以前から欲しかったボガグリップも買ってしまいました。

No.6272 - 2007/04/12(Thu) 20:41:00

Re: バカげた値段のリール / Mr.H
なんだかルアーマンみたくなりましたね!!  笑

おいらも最近出費が多いです。イグ&ブラ&一眼・・・・・締めて・・・○十万・・・

ボガでソイつかんだの??

No.6273 - 2007/04/13(Fri) 00:35:53

Re: バカげた値段のリール / レオン
しまっさん、色塗り技術がかなり上達しましたね(逃)
No.6274 - 2007/04/13(Fri) 09:15:31

Re: バカげた値段のリール / ガム
しまっさん


カッコイイですね。

僕もイグジスト欲しいです。清水の舞台からとびおりようか?


今週末はヒラ遠征でしたね。でかいのやっつけて来て下さいよ。

No.6276 - 2007/04/13(Fri) 09:24:30

Re: バカげた値段のリール / いとやん
皆様げんしゃですね。(^ー^)ノ
No.6277 - 2007/04/13(Fri) 12:55:58

Re: バカげた値段のリール / 池内
春の陣は景品が豪勢ですねさっすがシマさん
No.6278 - 2007/04/13(Fri) 13:41:13

Re: バカげた値段のリール / みっちー
あとは スプールと・・・腕ですね^^
No.6279 - 2007/04/13(Fri) 17:44:11

Re: バカげた値段のリール / しまっ
>Mr.Hさん
おいらは最近外道が多いです。ソイ&ボラ&クサフグ・・・
ボガはまだ使えてません。

>ガムさん
ツインパも転倒で傷物になったことだし、イグいっときましょう(笑)
週末はベタ凪の予感

>いとやんさん
「げんしゃ」って物持ちっていう意味だったと思うけど、僕はあまり使わない方言です。

>池内さん
そのボケは既出ですぜ

>みっちーさん
それは言わない約束でしょ♪(爆)
腕の方は、あぶく銭ではどうにもなりませんから、日々精進します。

No.6280 - 2007/04/13(Fri) 22:32:16

Re: バカげた値段のリール / いとやん
「げんしゃ」はお金持ちで使ってますよ。
まあ方言ですから色々解釈はありそうですね。

No.6281 - 2007/04/14(Sat) 20:41:10