[ 掲示板に戻る ]

記事No.6547に関するスレッドです

沖ノ島遠征 / しまっ
予想天気図を見ると、低気圧や前線も東へ抜けて、概ね高気圧におおわれているように見えますが、南海上の梅雨前線やさらにその南の台風があります。
太平洋側の釣り経験があまりないのでよくわかりませんが、コレってどうなんでしょうか??

ちなみに当日の磯割は姫島だそうです。

No.6546 - 2007/05/19(Sat) 09:43:26

Re: 沖ノ島遠征 / しまっ
波はそれほど高くないようですが、ウネリはあるのかな??

アチラ方面詳しい方のアドバイス求む!

No.6547 - 2007/05/19(Sat) 09:51:12

Re: 沖ノ島遠征 / 愛丸
本日友人のフカセ師が沖ノ島に行ってますが…

携帯で連絡とれません…(´・ω・`)

沖ノ島って圏外なのかな?

No.6550 - 2007/05/19(Sat) 11:10:06

Re: 沖ノ島遠征 / のびた
明日の釣りが出来るかどうかってことでしょうか??

釣りをするのは全く問題ないでしょう!!
しかし今日は結構荒れ模様のはずですのでうねりは少し残ってるかもしれませんね・・・
でもそんな方がエエんじゃないですか〜〜〜

(たぶん・・・・・)

No.6551 - 2007/05/19(Sat) 11:54:57

Re: 沖ノ島遠征 / のびた
あっちなみにここは結構参考になりますよ〜〜

南日本で時間ごとの波の情報が出ます。順番に見ていくと波の状況が予測できるので結構重宝しています。

http://www.imocwx.com/rsmwv.htm

No.6552 - 2007/05/19(Sat) 11:57:40

Re: 沖ノ島遠征 / Mr.H
じぇんじぇん問題ないのね!!

風は残ると思うのね!!

風の島だから仕方ないのね!!

去年は姫でかなり青物釣れてたのね!!

今年は・・・どんなかな??

明日は・・烏賊日和と思うんだけどね!!

行ってみないと分からないのが釣りなのね!!

沖ノ島なのね!!

黒潮の角度、着き方次第かな!!

No.6553 - 2007/05/19(Sat) 13:05:20

Re: 沖ノ島遠征 / のびた
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/kochi/m/kisyou/windex.htm

ちなみに携帯でも見れる沖の島灯台の風速情報です。参考までに・・・

No.6555 - 2007/05/19(Sat) 14:43:37

Re: 沖ノ島遠征 / 愛丸
現地よりの情報です。

全然問題なかったそうです。

少し風があり。

サラシもでてたので釣りにくかったそうですが

ルアーマンには、いいんじゃない?と言ってました。

ちなみに

本日は、二並のみ青物が回っていたようです。(船頭さん曰く)

No.6556 - 2007/05/19(Sat) 15:27:56

Re: 沖ノ島遠征 / しまっ
のびたさん、Mr.Hさん、ありがとうございました。
沖磯のルアーフィッシングは過去に2度ほど挑戦しましたが、未だ魚を釣っていませんので過大な期待はしておりませんが、今回は何か釣れそうな気がしてきました。

なにより今回はあの愛丸さんが一緒なので、たとえ魚が釣れなくても、また神秘の宇宙パワーで思いもよらないネタが生まれると思います(笑)

No.6557 - 2007/05/19(Sat) 15:35:31

Re: 沖ノ島遠征 / 愛丸
Mr.Hさん・のびたさん

ありがとうございます…(* _ _))ペコ

安全を第一にがんばってきます。

No.6558 - 2007/05/19(Sat) 17:20:19

Re: 沖ノ島遠征 / 池内
台風あるから
南側は注意してね

馬鹿波くるよ

No.6559 - 2007/05/19(Sat) 17:53:09

Re: 沖ノ島遠征 / ガム
明日は北緯20度付近ですので、怪しいですね。

一気に波のサイズ上がりそう・・・

南向きはやばそうですね。

お気を付けて。

No.6560 - 2007/05/19(Sat) 19:29:17