[ 掲示板に戻る ]

記事No.1292に関するスレッドです


右に傾く / 勘八 引用

皆さんこんにちは

やっと僕のジェンマ125もまともに走るようになりました
ポコさんにやってもらったサスも好調でフルブレーキが踏ん張れるようになり恐怖がなくなりました。

さて疑問なんですが
走行にはさほど問題にはならないのですが
走っている最中両手を離すと極端に右側に傾きます。
センタースタンドを立てるとハンドルはサスの関係か右側に傾きますが走行中も傾くものなのでしょうか??
しちゃいけませんが鼻がかゆいときにかけません(笑
それとも組み付けが悪いのでしょうか??
教えてください。


追伸管理人様
長らくお借りしているマニュアルお返しします。
よろしくお願いします。

No.1286 2009/04/20(Mon)

 
Re: 右に傾く / 勘八 引用

自己レスすみません
右では無く左でした
走ってる最中にパッと両手を離すと
転倒するぐらいの勢いで左側に傾きます
まっすぐ走らないってのは本来あり得ない気がするのですが
皆さんのジェンマはどうですか??

No.1287 2009/04/21(Tue)

 
Re: 右に傾く / ぽこ 引用

ホイル左右逆では?ナットの形状でわかります またはブレーキドラムで それか フロント2本のシャフトをよく観察ください

No.1288 2009/04/21(Tue)

 
Re: 右に傾く / 勘八 引用

ぽこさんこんばんは☆
サス絶好調です!硬くなるのかな?と思っていたけど意外に乗りやすい柔らかめ。
ブレーキもじわっと確実に踏ん張って効きます。
さて、確かに前輪周りを分解清掃しました。
そういえば前はならなかったような??
明日時間があれば見てみます!

No.1289 2009/04/22(Wed)

 
Re: 右に傾く / 勘八 引用

ぽこさんへ
フロントホイ−ルはこんな感じなんですが、自分では異常がわかりません。これは正常でしょうか???

No.1292 2009/04/28(Tue)

 
Re: 右に傾く / ぽこ 引用

うーん よくやる逆付けではないようです?正面からよーく見て または紐などで前から後ろまでホイルが直線か見てみては?どこがゆがみかわかります。前からよく見ることが近道です と ワイヤーなどがハンドルを引っ張ってないかですね がんばってください

No.1293 2009/04/29(Wed)