[ 掲示板に戻る ]

記事No.1220に関するスレッドです

ゴンドラ / ボリママ
突然ですが、ロープウェイとゴンドラについて悩んでいたのです。(笑)どうもロープウェイの下にぶら下がっている我々が乗る箱がゴンドラのようですね。違います?例えば、「このロープウェイには2階建てのゴンドラが・・・」などと書かれていますから。今まで考えたことも無くて、何らかの基準で名前がかわるのかと思いました。(^^♪
No.1218 - 2008/09/18(Thu) 23:12:47

Re: ゴンドラ / 権まま
うーん私も気にしたことなかったのですが調べてみたらいろんな説がありました。(^^;
で、よくわからないですぅ。
権が乗ったのは数人の乗りの小さなゴンドラでした。
その時はケージには入れなくてもよかったんです。
写真ゴンドラの中の権

No.1219 - 2008/09/19(Fri) 08:36:58

Re: ゴンドラ / ボリママ
いろんな説があるのですか〜?
な〜んだ、また悩むなぁ。(笑)
7年経てば変るのですね。そのまま乗れたんだ。
今は、とっても広くて、大きなゲージと10人ほど
なら、ガラガラですよ。(#^.^#)
(訳有りで、半分顔)

No.1220 - 2008/09/19(Fri) 16:13:01

Re: ゴンドラ / 権まま
山の上だと涼しいので行けるというのは良いですね。
権は人がいないときじゃないとうるさいので迷惑になっちゃうのでなかなかいけないけどね。

No.1221 - 2008/09/20(Sat) 07:54:10