[
掲示板に戻る
]
記事No.12127に関するスレッドです
★
庭にて
/ まみる
引用
狭い狭い庭だけど今は2つの花が咲いてます。
1つはモッコウバラ。
近くを通る方に名前を聞かれるんだけど、なんという花か?と管理人さんに聞かれました。
びっしりと黄色い花がついてるから目立つのでしょうね。
今日は雨の後、ちょっとしょぼくれてたかな。
No.12125 - 2014/04/18(Fri) 20:43:07
☆
Re: 庭にて
/ まみる
引用
次は、私の大好きなオオデマリです。
緑から徐々に白に変わる様は見ていて飽きないです。
No.12126 - 2014/04/18(Fri) 20:45:46
☆
Re: 庭にて
/ まみる
引用
途中の緑がかった白い時が一番好きなんだけど、その時機を逃してしまいました。
アジサイと似てるけど、アジサイとは違う清楚さを感じます。
No.12127 - 2014/04/18(Fri) 20:48:58
☆
Re: 庭にて
/ Keiko
引用
シエナのホテルで歓迎してくれたのがこのキモッコウだったよね?とっても精力旺盛でモンスターなんて呼ばれるくらいなのに私、枯らしてしまったのよ。(汗)
オオデマリはそうね少しアジサイにいてるかな、でもアジサイほど大きく咲かないところがいいかも、素敵ねー。
No.12128 - 2014/04/19(Sat) 16:51:37
☆
Re: 庭にて
/ まみる
引用
>Keikoさん
そうそう!駐車場に出る裏庭に咲いてたね〜
花が終わってから9月になるまでに剪定しないといけないそうなんだけど、その間でも何度剪定するかな?
9月を過ぎてもにょきにょき(笑)
まさにモンスターよ。
>枯らしてしまった
そのかわり藤は咲き誇ってるよ(笑)
なんでしょうね、土地に向き不向きがあるのかな?
アジサイのほうが花弁が薄くて繊細な気がするけど、訳もなくオオデマリが好きなの。
アナベルともちょっと違うのよね。
ま、人それぞれ好き好きがあって、すべての花が好まれるのでしょう(人と一緒ね^m^)
No.12129 - 2014/04/19(Sat) 19:56:10
☆
Re: 庭にて
/ いっこんま
♀
[東北]
引用
まみるさん、こんにちは〜。
通りの人たちに見てもらえるって嬉しいですよね。
写真を撮られた方も多いかも。
「モッコウ薔薇のお家」や「オオデマリのお家」って言われてるかも知れませんね。
我が家には鉢植えの「こでまり」がありますが、人の目をひくにはまだまだ。ハナミズキも成長中で花が咲きません。
頑張って手入れしなければ・・・
No.12130 - 2014/04/20(Sun) 16:53:09
☆
Re: 庭にて
/ まみる
引用
>いっこんまさん
自分もよそのおうちのきれいな花を見させてもらうのはうれしいから、そうですね、喜んでくれてる方がいらっしゃるかも。
そんな、そんな、○○の家と言われるほど素晴らしいものではないのですよーーー(^^ゞ
キッモッコウはもっとすごいおうちもあります。
でも、うちはかたまってるから目を引くのかもしれません。
いっこんまさんちには桜があるのでは?
ハナミズキも今の時期ですね。
早く花が咲けばいいですね〜
No.12131 - 2014/04/20(Sun) 20:00:46