[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ARMENの色について / ぴこ
初めまして☆
今、アーメンのシャツカラージャケットの購入を検討してるんですが、色で迷っちゃっています。
p.モカ、ループ、グレイベージュ。こちらです。
ループは結構濃いグレーになるのでしょうか?グレイベージュは薄いベージュって感じですか?
p.モカは赤みはどれくらい強いでしょうか?
もしも、持っているよ!という方がいらしたら、アドバイスをよろしくお願いしますっ!!
ちなみにシャツカラージャケとシングルタイプ(ボタンが2個のタイプ)はどちらがおすすめになりますか?
まだまだ、ハグ系のファッション初心者です!みなさんのアドバイス、よろしくお願いします!!

No.3454 - 2005/10/30(Sun) 22:41:39

Re: ARMENの色について / みーこ [近畿] [26歳〜29歳]
 ぴこさん、はじめまして。  
皆さんこんばんは。
私は、ついこの間ARMENのダブルジャケットの色はPモカ色を購入しました。

私も色でかなり悩みましたが、こちらのサイトの生地の色を参考にして購入しましたので参考になればと思い書き込みしました。
http://bleuana.hp.infoseek.co.jp/armen202.html

ちなみに、Pモカ色は赤みというよりピンクがかったくすんだベージュのようなお色だなと私は思うのですが・・・。  
ベージュと茶色の中間色のような感じがします。
悩ませてしまったらごめんなさいね・・・m(_ _)m

皆さんはどう思われますか?

No.3456 - 2005/10/30(Sun) 23:09:12

Re: ARMENの色について / 莉猫 [関東]
ぴこさん、みーこさん、おはようございます。

みーこさんが教えてくださったサイトのお色とても参考になると思います。
私は、ブラックとグレイベージュのシャツカラーシングルJKタイプを購入しましたが、グレーベージュはこのお色そのものと感じました。
みーこさんお持ちのPモカもかなり迷ったのですが、自分の持ってるJKからして、定番のブラックと白っぽい色に決めました。
グレイベージュは、自分が想像していたよりベージュっぽくてお色の名前どおりグレーも混じってる感じ。。

ダブルのJKも試着してみましたが、私の雰囲気にはシャツカラーの方が合ってる気がして、同じ形を色違いで2枚です。
ボタン2個のものは、手に取ったことがないのでわからないのですが、シャツカラータイプは、ポチッととめるボタンの位置も気分で変えられますし、使いやすいと思います。

みーこさんのPモカもハグのお洋服に合いそうでいいですよね♪
少しでも参考になればと思い書き込みました。

No.3461 - 2005/10/31(Mon) 08:19:59

Re: ARMENの色について / チーズ
ぴこさん、みーこさん、莉猫さん、おはようございます。

私はグレイベージュのシャツジャケットを昨年購入しました。
昨年はものすごい人気で夏にshopに出始めていましたが秋口にはどちらも完売でした。
ぎりぎり、shopで試着して購入できたのでたくさんのお色の中から選べたわけではないのですがグレイベージュは合わせやすくて毎日のように着てました。
お色は莉猫さんのおっしゃる通り、薄いベージュにほんのりグレイが入っている感じです。
ARMENのお色(特にブラウン、ベージュ系)は微妙なニュアンスのお色違いがあるのでたくさんあるとどれがいいか迷いますよね^^
グレイベージュに似たサンドベージュって言うのもあります。
もし、shopで試着可能ならお顔写りを見られると一番いいとは思いますが。
悩んでおられる三色はそれぞれ違う雰囲気なのでお手持ちのインナーやボトムスの色との相性もありますしね。

形はシャツジャケットはまずは最初の一枚!
と言う感じでお勧めです。
襟と袖口がキャンパスの切り替えになっていて襟もしっかり立てれるし袖口は折り返して着てもかわいいですしスナップボタンを全開にしてもさまになりますし寒い時期は全部閉めてマフラーやストールと合わせると結構、暖かいです。

今年、ちらっとshopでPモカを見ましたが思ったより赤みは強くなかったように感じました。
みーこさんが表現されている感じに近かったように思います。
ループは実物を見たことがないのでよくわからないのですが。。

個人的には薄めのお色は秋口から春先まで長く着れると思うのでファーストARMENとしてはお勧めです^^

長くなってしまいすみません。
ぴこさんのお気に入りの一枚が見つかりますように♪

No.3464 - 2005/10/31(Mon) 09:41:31

Re: ARMENの色について / ぴこ
みーこさん、莉猫さん、チーズさん、こんにちは☆
いろいろとアドバイス、ありがとうございますっ!!
みーこさんに教えて頂いたサイトでシャツカラーを購入しようと思っていたんです♪
色見本、同じ感じなんですね。
p.モカにしようかな・・と思っています。
みーこさんもカタチは違うけど、p.モカを購入されたんですね〜!どうですか?着まわし、ききますか?
残念なたら、店頭は完売しているみたいなので、試着が出来なくて、どの色が似合うかわからなくて。
ベージュ系は、基本的に似合わなくて・・(肌の色が白いからかなぁ??)
ベージュ系、あわせやすいし、春にもいいかと思っていたんですが、とんでもなく似合わなかったらブルーなので・・・。
グレーベージュならグレーが入ってるからいいかな、と思ったんです。
グレイモカもあったみたいですよね。こちらの色もどんな感じなんだか、画像からはわかりずらいですよね。
p.モカにしようかなぁ・・・。(優柔不断です・・・)
でも、ラベンハムもちょっと気になっちゃってます!!

No.3479 - 2005/10/31(Mon) 15:12:37

Re: ARMENの色について / みーこ [近畿] [26歳〜29歳]
 ぴこさん、こんにちは。
ぴこさんも同じサイトで購入を考えてらっしゃったんですね(^o^)   

お色お悩みみたいですね。    
確かに春先まで着ることを考えるとお色悩みますよね。

以前、ARMENを着ておられる方を見かけましたが多分グレーベージュを着てらしゃいましたが色の印象は本当に薄い白っぽいベージュだなぁ・・・と思いました。

ぴこさんは、色白なんですね(うらやましい)
色白な方ですと、顔映りを考えると濃い目のお色のモカがお似合いになるのでは・・・と思ったり・・・。  う〜ん、難しいですよね(>.<)

実際に届いたARMENを目にした時のモカ色の印象は「アイスココアみたい♪」って思いました(笑)

私もかなり悩みましたが、冬は暗めな色になりがちなので少し明るめのお色がいいかな〜と思ったのと、あとは女らしく着こなしたいなと思ったのでモカ色に決めたんですよ〜。
ARMENを素敵だなぁ〜と思ったきっかけは以前の書き込みでNo2687のsavieさんの画像のスタイリングが素敵だったのがきっかけです☆    
凄く可愛いので見てみてくださいね。

まだ、3回しか着ていないですけどGパン、黒いパンツ、ハグのHPにあるキャンレーススカートと合わせて着ましたが個人的には着回しがきいていいなぁ・・・と思っています(*^o^*)

ぴこさんはどういう風に着こなしたいなぁ、とかあります?   
お持ちのボトムス、好みにもよると思いますがとっても可愛いお色だと思いますよ。

No.3480 - 2005/10/31(Mon) 15:38:17

Re: ARMENの色について / ぴこ
みーこさん、こんばんは!!
早々のレス、ありがとうございました♪

みーこさんのアドバイスをもらい、先ほど、電話でp.モカ注文しちゃいましたっ!!
私はすごい優柔不断で・・・。迷っているうちに完売しちゃったら、すごい後悔するだろう!!
と思って、横で子供が少々グズリ気味だったんですが、迷わず電話しちゃいましたっ(笑)
「色白な方ですと、顔映りを考えると濃い目のお色のモカがお似合いになるのでは・・・」
という一文を読み、きめましたっ♪
ロングコートでp.モカみたいな色は持っていたんです。(全然アーメンとかハグ系のお洋服じゃないですよ)
そのコートのモカは自分では似合ってるかな・・と思っていたので、今回のモカも似合うといいな。
モカって女らしく見えますよね〜〜!!

私もジーンズや、黒のパンツ多いので着回しきくかな♪
軽くて暖かそうだしっ。
届くのが楽しみですっ!!
て、まだ振込みもしていないので、届くのはもう少し先ですけどね。

届きましたら、また感想を報告しますね〜〜!!

みなさん、ありがとうございました!!

No.3492 - 2005/10/31(Mon) 21:42:36

Re: ARMENの色について / みーこ [近畿] [26歳〜29歳]
 ぴこさん、皆さんこんばんは。  
ぴこさん、私のアドバイスで決断されたのですね。

何だか恐縮しちゃいますが、参考になったのであれば嬉しいですぅ〜(*^o^*)

形違いですが色お揃いですね☆
届いたらまた、是非感想聞かせてくださいね。

No.3497 - 2005/10/31(Mon) 22:46:08
トレンチですが・・ / たんぽぽ [近畿] [30歳〜35歳]
こんにちは。はじめまして。
私はほんとに最近雑誌でハグの服を知ったばかりで、まだお買い物したことがないのですが、かわいいなーと思ってとても気になっています。
やさしい生活やさしい時間を見て雅姫さんの着ているトレンチコートが素敵だなーと思っていたのですが、ハグのホームページの通販ででている秋冬用トレンチコートと同じものでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたらおしえてください。
それと私は158センチの痩せ型なのですが胴回りとか袖丈とか大丈夫かなーと気になっています。

No.3470 - 2005/10/31(Mon) 12:32:55

Re: トレンチですが・・ / 莉猫 [関東]
たんぽぽさん、はじめまして。

やさしい生活・・のトレンチはハグのHP通販のものだと思いますよ。
お色は、完売したカーキかな?それともブラウン?
サイズは、肩幅とか細身の作りですので痩せ型のたんぽぽさんには丁度いいのではないでしょうか?

トレンチといえば、以前からずーっと気になっていましたが【heartful style】の本の中のP73の雅姫さん私物のトレンチはどこのものかご存知の方、いらっしゃいませんか?
ずーっとずーっと気になってるままなんです。

No.3471 - 2005/10/31(Mon) 13:02:27

Re: トレンチですが・・ / toko [近畿] [30歳〜35歳]
たんぽぽさん、はじめまして(^^)
莉猫さん、みなさん、こんにちは。
やさしい生活・・で、雅姫さん、すごく素敵にこのトレンチを着こなされてますよねー。
私もこれを見て、素敵だなーと思い、昨年注文しました(^−^)
私が買ったのは今HPに出ているブラウンですが、実物はやさしい・・に出ているのと同じ色なので、雅姫さんが着られているのもたぶんブラウンではないかと思います。

私も161cmで、かなり痩せ型なので、たんぽぽさんと体型的には似てると思うんですが、このトレンチは私が着てもぴたっとした感じではあります。
でも、胴回りとか袖丈とかは全然大丈夫ですよ〜!
肩幅も、痩せていらっしゃるのであれば、大丈夫だと思います。
私は個人的にはこのトレンチ、色も素材も形もすごく気に入っています。でもスリム体型でないとちょっとむずかしいかな?とも思うので、たんぽぽさんにはぴったりではないでしょうか。

たんぽぽさんは同じ近畿で年齢的にも近いし、おまけに痩せ型とのことで、なんだか親近感を抱いてしまいました♪(すみません、勝手に・・;)
ハグ、まだご購入されたことないんですね。一枚購入されたら、きっと、はまりますよー(笑)! とにかく着心地がいいし、可愛いしで。。。出費はかさみますが(笑)

ところで明日はいよいよ(?)ラベンハムの発売ということで、私は買わないのに、なんだかそわそわしてしまいます。
購入予定の方、がんばってくださいね〜〜!!
またレポ楽しみにしてます♪

No.3472 - 2005/10/31(Mon) 13:29:17

Re: トレンチですが・・ / たんぽぽ [四国]
みなさんお返事ありがとうございます。
早速お返事いただけてとてもうれしいです。
tokoさん実は私は四国なんですー・・。
入力を間違えてしまったみたいで本当にすみません。
せっかく喜んでいただいていたのに・・。
トレンチの情報ありがとうございました。
なんだかとてもわくわくしてきました。

No.3474 - 2005/10/31(Mon) 14:07:17

Re: トレンチですが・・ / チーズ
たんぽぽさん、莉猫さん、tokoさん、こんにちは。

私も莉猫さんの気になっているトレンチ、後姿しかわからないのですが気になってました。
でも、ずっとハグの春夏のトレンチだと思い込んでました。(HPでSALEになっているものです)
私の思っていたものとは違っていたのでどちらのなんでしょうね?

たんぽぽさん、わくわくしますよね!
私も初めてハグのお洋服を手にしたときの気持ちは忘れられません。
あんな気持ちにさせてくれるお洋服はハグが初めてでした^^
ハグデビューしたらまた着心地など教えてくださいね。

No.3478 - 2005/10/31(Mon) 15:07:13
ハグと時計の相性 / みちみち [四国] [26歳〜29歳]
なおさん、皆さん、こんにちは♪

私は3年前からハグファンですが、それ以前に一時、一流高級ブランド品のバッグが大好きでその影響もあってか、所持している時計はカルティエのタンクフランセーズです。この時計は社会人になってからずっと欲しかった憧れの時計で、数年前にえいっと思い切って購入して今も愛用しています。
ハグファンになってから、ハグの服とは合わないなぁ・・・なんて思っていました。でも、時計は私にとっては必需品なので、身に付けていないと落ち着かないのです。ハグの服には、繊細なアンティーク風の時計がいいのかなぁなんて考えたりします。
雅姫さんは、ブレスレットはしていても時計を付けているのを見た事は今までないし、本にも登場していないので
時計はしない派なのでしょうか。そんな風にも思います。
ハグの服には、皆さんどんな時計をされているのでしょうか? 

No.3444 - 2005/10/30(Sun) 14:12:45

Re: ハグと時計の相性 / みーこ [近畿] [26歳〜29歳]
 みちみちさん、なおさん皆さんこんにちは。
私も以前はルイヴィトン、GUCCIなどに憧れがあり鞄などを持っていましたがここ一年位で凄く好みが変わってきて、以前使っていた鞄はリサイクルに出し今はmottoなどのナチュラルな鞄、小物などを少しずつ集めています。

みちみちさんは、カルティエの時計ですか〜。
タンクフランセ―ズ・・・何となく耳にしたことはありますが、大きめなフェイスの時計でしたかしら?
(いまいち、時計、アクセサリーにはうとくて・・・、無知ですいません)

時計、私は違和感を感じつつも5年前にバーゲンで購入したアニエスの時計をしています。    
でも、そろそろ買い換えたいなぁ・・・と思ったりもしています。
実は、マーガレットハウエルのブレスレットっぽい華奢な時計が気になったりしています(^o^ゞ

ハグのお洋服だと、シルバーよりもゴールドの時計の方が雰囲気には合うような・・・。
皆さんはどのような時計をされているんでしょうね・・・。    私も気になります。

No.3445 - 2005/10/30(Sun) 15:41:53

Re: ハグと時計の相性 / こゆき* [関東] [36歳〜39歳]
こんにちは♪
みちみちさん、Cozy Momの件でお世話になりました、こゆき*です。
時計ですが「mellow vol.2」に雅姫さんが最近愛用しているTUDORのアンティーク時計が載っていますよ♪シルバー(?)のブレスレットタイプで、ブレスレット部分がシェル型(?)の感じでとても素敵です。(ちなみに手巻きだそうです。)
参考になれば・・・と思いカキコしました☆

No.3446 - 2005/10/30(Sun) 16:08:36

Re: ハグと時計の相性 / みちみち [四国] [26歳〜29歳]
みーこさん、こゆき*さん、こんばんは(^^)

こゆき*さん、先日のレスでこゆき*さんのお名前ずっと間違ったままで、申し訳ありませんでした。
気が付かなかったです・・・・(m_m)
こゆき*さん、貴重な情報ありがとうございました。雅姫さんも時計付けてらっしゃるんですね。
カタログや著書には出ていなかったので、てっきり、時計しない派だとばっかり思っていました

みーこさん、私の時計はステンレス製のスクエア型でレディースの小さめフェイスです。でも、さすがは
宝飾品ブランドだけあって袖からチラリと見えるだけでも存在感があります。
私もマーガレット・ハウエルやアガットのアンティーク調の時計が気になっていて、シルバーとゴールド
洋服に合わせて両方欲しいです(*^_^*)

No.3448 - 2005/10/30(Sun) 19:53:16

Re: ハグと時計の相性 / みーこ [近畿] [26歳〜29歳]
みちみちさん、こゆき*さん皆さんこんにちは。

タンクフランセ―ズ・・・小さめフェースなんですね。
全然違ってましたね(^.^;

雅姫さんは、TUDORの時計をされているんですね。
TUDORもどんなものかわからなかったので検索しましたらロレックスの弟分とのことで驚きました(>.<)

種類も沢山あって驚きましたが、検索していて一つ気になった物が・・・、チュドールロイヤル(?)の文字盤の真ん中にバラをあしらった時計がありましたが、バラ好きの雅姫さんですとひょっとしてこちらのお品がこゆき*さんがおしゃっている時計なのかしら・・・。    気になります。

カルティエもTUDORも高価な物で未知の世界です〜。
宝飾品って難しいですねぇ〜。

みちみちさんも、マーガレットハウエルの時計気になってらしゃるんですね☆
パッチキャミもそうですが、みちみちさんと好みが似ているのかしら・・・と嬉しくなってしまいました(*^o^*)

No.3475 - 2005/10/31(Mon) 14:23:14

Re: ハグと時計の相性 / ピーチ [近畿]
タンクは時計としてとてもいい時計だと思います。ハグの洋服とも物によってはあうのではないでしょうか?(もちろん全てではありませんが)ちなみに私はエルメスのクリッパー(防水タイプなので意外と丈夫)を愛用しております。でも、ハグの洋服を着るときはバッグの中にしのばせることが多いです。(笑)もうひとつは義理の父から贈られたロンジン。これもバッグの中です。時計って高価なので、もうひとつはなかなか買えないでいます。
やっぱり雅姫さん、時計もひと味違うものをお使いなんですね。。。TUDORってタイガー・ウッズが愛用したことで有名になりましたっけ。。。

No.3477 - 2005/10/31(Mon) 14:59:33
ディプティックの香り / はるばーばー [関東] [36歳〜39歳]
こんにちは はじめまして 
いつも楽しみに拝見させていただいております。
勇気を出してお邪魔します。
ハグに行っていつも購入しようか?どうか?迷って買わずじまいなのですが・・・
ハグでも行く度に違う素敵な香りがしていますので・・・
皆様はディップティックのどの香りがおすすめでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

No.3311 - 2005/10/24(Mon) 07:35:52

Re: ディプティックの香り / マーブル
なおさん、みなさん、こんにちは!
はるばーばーさん、初めまして(*^_^*)
先月、同じ様なお話が出ていましたので・・・
上の「記事検索」で、ディプティックを探してみると色々と出てきますが、
「 ディプティックデビューしたいのですが」というタイトルの関連スレッドなどを御覧になると、
色々な方のご意見が伺えますよ。(*^_^*)

No.3313 - 2005/10/24(Mon) 11:36:05

Re: ディプティックの香り / ももよ
みなさん、こんにちは(*^_^*)
それ、私の質問です。
はるばーばさん、無事見つけることできたでしょうか?

私も皆さんのアドバイスとっても参考になり
早速デビューしたんです(*^_^*)
どうか無事見つかりますように。

No.3317 - 2005/10/24(Mon) 17:18:08

Re: ディプティックの香り / はるばーばー [関東]
なおさん マーブルさん ももよさん みなさま
こんばんわ 参考になりました
教えていだだきましてありがとうございました。

No.3321 - 2005/10/24(Mon) 20:16:09

Re: ディプティックの香り / スミレ [関東]
パールハーバーさんこんにちは(^。^)o゛
私もディプティっクのキャンドルが欲しいと思っていたのですが、お値段的にたくさん買えないので、どれにしようかずっと考えていました。そしたら昨日ハグのショップに入った瞬間すごい良い香りに癒されてしまい、店員さんにお聞きした所、「1Fは、violetの香りですよ。」との事でディップティっク初デビューしてしまいました。ちなみに2Fでは水仙の香りがしていて、そちらもすごく良い香りでした。香りついでに思わず、ふかふかしているタオル類もゲットし、ノベルティのノートまで頂いて最高の気分を味わいながらハグを後にしました。
パールハーバーさんもこれっ!というキャンドルに巡り会えると良いですね♪(^∀’)/頑張ってくださ〜い☆

No.3467 - 2005/10/31(Mon) 10:44:32

Re: ディプティックの香り / スミレ [関東]
すみません(**;)お名前を間違えてしまいました。
はるばーばーさんだったのですね。
大変失礼致しました☆ぺこり。

No.3468 - 2005/10/31(Mon) 11:00:19
カッティングボード / チョコ [九州] [30歳〜35歳]
なおさん、皆さん、こんばんは。

ハグの事とは少し離れるんですが、アンティーク風のカッティングボード(鍋敷きにもなる様な。。。)を探してるんです。
皆さんは、どんな物をお使いですか?

ネットや、どちらかのお店で販売されてないでしょうか?
私の住んでいる所では、なかなか見つからなくて^^;

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい〜。
宜しくお願いします。

No.3308 - 2005/10/24(Mon) 00:02:29

Re: カッティングボード / 楓
チョコさん、みなさんこんばんは!

カッティングボード、私はfogのを使っています。
厚さも充分ですし、お値段もお手ごろでお勧めです。
2千円〜3千円位だったと思います。

No.3309 - 2005/10/24(Mon) 00:17:32

Re: カッティングボード / 楓
チョコさん

 再び失礼致します。
私が使用しているボードを売っているショップを見つけましたので、ご報告いたしますね。
楽天市場の4cups+Desserts さんにありました。
お値段1,890円でした。

No.3310 - 2005/10/24(Mon) 00:23:31

Re: カッティングボード / チョコ
楓さん、はじめまして。

お店まで教えて頂いてありがとうございます。
早速、見てきました〜。
探していた物は、もう少しアンティークっぽい物だったのですが、こちらも素敵ですね♪
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

No.3328 - 2005/10/25(Tue) 08:13:12

Re: カッティングボード / monkey [関東]
チョコさんはじめまして、おはようございます。
フラワーカフェハンナさんのHPに丸型のアンティークのカッティングボード(ブレッドボード)がアップされていましたよ。
お値段が高いですが・・・

No.3330 - 2005/10/25(Tue) 08:40:21

Re: カッティングボード / 莉猫 [関東]
なおさん、チョコさん、楓さん、monkeyさん、皆さん
こんにちは。

fogさんのカッティングボード、もう一回り大きいタイプもfogのonline shopで購入できますよ。
私も、カッティングボード、手作りのものやブレッドボード、と使っていますがもう一つ欲しいなと思って探しています。
楓さんのお勧めのfogさんの大きいサイズにしようか、
でも、もう少し幅が欲しいな。。と以前から迷ってました。

Afternoon Tea さんのshopで大きさが手頃なサイズを
見つけて、それも迷っています。
でも、アンティークとは違ってカントリー調というのかな。長方形の、大、小とありました。

Afteanoon Tea さんのonline shopには、かわいいりんごと洋ナシしか出てなかったので在庫も少ないのかな?

あと、私の大好きなonline shopさんでonnellinenさんでオリーブのカッティングボードがアップされて、、
こちらもグラグラと迷っています。
http://www.onnellinen.net/shop/kitchen.html

monkeyさんの紹介の丸型アンティークブレッドボードも
パン好きな私はいつかは。。。と思っています。
ハグの2階にも、置いてありますよね。。

fogさんのスレンダーなボードも使い込んでいくといい感じになりそうですねー。お値段も手頃なところがいいですよね。

No.3332 - 2005/10/25(Tue) 10:14:25

Re: カッティングボード / takako [九州]
チョコさん、こんにちは。
カッティングボード大好きな私としては見逃せませんでした(^^ゞ
今月号のLEE、ご覧になりましたか?付録の、雅姫さんが鍋敷きとして使っていたものだったらわかります。
zakkaさんで扱っているコバチタダフミさんのものです。
現在は販売していないのですが、たまにupされるので、メールをもらうようにしていたら連絡がくると思います。
サイズも様々で、雅姫さんが使っているサイズで5000円くらいだったような。
私も使っていて「同じだぁ!」とかなり嬉しくなりました。アンティークではないのですが、どんどんいい味になっていくと思います。

山口和宏さんのカッティングボードもいいですよ♪♪福岡の方で、福岡のお店で買ったので、他はどちらに置いてあるかわからないのですが・・・ご参考までに。

No.3334 - 2005/10/25(Tue) 11:19:35

Re: カッティングボード / チョコ [九州] [30歳〜35歳]
monkeyさん、莉猫さん、takakoさん、こんにちは。
たくさんの情報をありがとうございます。

教えて頂いた物を見たんですが、どれも素敵で迷っています・・・^^;

LEEの雅姫さんが鍋敷きとして使っていた物も、実は気になっていたんです・・・。
てっきり、アンティークの物だとばかり思っていたのですが、日本の作家さんの物だったんですね♪
現在は販売されていないとの事ですが、どちらでUPされていたんでしょうか?
差し支えなければアドレスを教えて頂けますか?

また、福岡へはたまに行くのですが、山口和宏さんの物は知りませんでした^^;
どちらのSHOPなんでしょうか???
こちらも教えて頂けると有り難いです。

以前から木のカッティングボードが欲しくて探していたんですが、なかなか思ったのが見つからなかったんです。
皆さんにお尋ねして本当に良かったです。
ありがとうございます。

No.3345 - 2005/10/25(Tue) 14:19:30

Re: カッティングボード / takako [九州]
アドレス載せようと思っていたのにてっきり忘れていました(^^ゞすみません。まるこさんが書いてくださったzakkaさんのアドレスで間違いありません。
また、山口和宏さんのは、私は福岡県の吉井町にある「四月の魚」さんで購入しました。こちらも絶対あるとは限らないのですが。他にも取り扱っているお店があるかもしれませんが、わかりません。たまたま行ったらあったという感じです。

あと・・・私が使っているのはアンティークの他に、コンランショップのものもあります。コンランにはいつも数種類ありますよ。
お気に入りがみつかりますように・・・☆

No.3365 - 2005/10/25(Tue) 21:34:26

Re: カッティングボード / チョコ
皆さん、こんばんは。
たくさんの情報ありがとうございます。

まるこさん、 takakoさん、Zakkaさんのアドレスをありがとうございました♪
早速、問い合わせてみました。すぐにお返事を頂いたのですが、入荷は未定との事でした・・・^^;

皆さんに色々教えて頂いて迷っていたんですが、
LEEを見返してみると(コバチタダフミさんのものだと教えてもらったので)、やっぱり雅姫さんのカッティングボードが
気になって・・・、検索した結果、ありました〜♪
長めの物と雅姫さんが持たれていた大きさ?(だと思うんですが・・・)の2種類がありました。
とても迷ったんですが雅姫さんの物に近いサイズにしました♪

普段は優柔不断なのですが、入荷数が少ない様だったので、即決でした^^;
オリーブの物や丸型もいつか購入したいと思います〜。


「四月の魚」さんの事は聞いた事がありますが、まだ行ったことはなかったので今度行ってみたいと思います♪
コンランショップやAfternoon Teaさんも最近行ってなかったので、チェックしてみますね。
一つ決めても、物欲が出てしまいます〜^^;

No.3368 - 2005/10/25(Tue) 22:36:58

Re: カッティングボード / ぴろこ [沖縄]
なおさん、皆さん、こんにちは。

私もすっごく雅姫さんが愛用しているカッティングボードが気になっていました。
てっきりイギリスで買い付けたアンティークのものだと思ってたのですが、コバチタダフミさんという日本の作家さんのだったのですね。


どーしても雅姫さんが愛用しているカッティングボードが欲しいので、さっそく検索したのですが、見つかりませんでした。

チョコさんにお願いがあるのですが、差し支えなければアドレスを教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

No.3370 - 2005/10/25(Tue) 23:06:34

Re: カッティングボード / チョコ
ぴろこさん、こんにちは。

私も雅姫さんの愛用されている物って、何でも素敵に思うので、お気持ちすごく分かります。
コバチタダフミさんの事も初めて知ったのですが、教えて頂いて本当に嬉しかったです。

アドレスですが、写真が載っているページと、お問い合わせの住所が載ったページの2つを書きますね。

http://www.starnet-bkds.com/wood.htm
(右端の方に写真が載ってますよ。)

http://www.starnet-bkds.com/info.htm
(私は、直接こちらに電話でお尋ねしました。)

また、zakkaさんにも、大きい物だと2〜3個あるそうですよ。私はそんなに大きいものは希望してなかったので、
それ以上はお尋ねしなかったんですが・・・。

ぴろこさんの思われている大きさ、形の物があると良いですね。
個人的には、長い物も今度欲しいな。なんて思ってます(*^ー^*)

No.3374 - 2005/10/26(Wed) 10:05:27

Re: カッティングボード / ぴろこ [沖縄]
なおさん、皆さん、こんにちは。

チョコさん、早速教えていただいてありがとうございました。勇気を出して書き込みをして本当によかったです。

雅姫さんが愛用されているものって、すべてが素敵にみえますよね。

私も早速電話で問い合わせたいとおもいます。
本当にありがとうございました!

No.3391 - 2005/10/26(Wed) 18:48:25

Re: カッティングボード / あんじゅ [東海]
皆さん、今晩は。

皆さんの話とっても、参考になりました。ちょっと遅くなりましたが、私も探してみます。有難うございました。

No.3423 - 2005/10/29(Sat) 01:50:43

Re: カッティングボード / チョコ
なおさん、皆さん、こんばんは。

報告も兼ねて、書き込みをさせて頂きました。

ぴろこさん、ご連絡は取れましたでしょうか?

私も皆さんに教えて頂いて、今回はコバチタダフミさんのカッティングボードを購入しましたが、
それが先日届きました〜。
見た瞬間に、雅姫さんのと同じ〜♪と嬉しく思ったのと同時に、これでは包丁は入れられない。。。と思う程
キレイな仕上げでした。なので、今は鍋敷き?になっております^^;
でも、使うのが楽しみで料理にも励めそうです♪
お気に入りがあると、何だかワクワクしますよね?
(私だけでしょうか^^;)

あんじゅさんも、素敵なのが見つかると良いですね。

教えて頂いた方々には本当に感謝しています。
実物をみて、更に実感してます。
ありがとうございました。

No.3438 - 2005/10/29(Sat) 20:27:13

Re: カッティングボード / takako [九州]
チョコさん、おはようございます♪
無事にゲットできてよかったですね〜(*^-^*) お役に立てて嬉しく思います♪
本当にキレイですよね☆でもガンガン使ってますよ〜(^^ゞうちでは果物用にしてます。シミとかついてますがそれも味かな、と。
あと、朝食の時にジャムやバターをおいたり・・・
カッティングボードっていろいろな使い道があるし、なによりかわいいし、ホント大好きです。
日本の作家さんでカッティングボードを作っている方は結構いらっしゃるので
根気よく検索されるといろいろみつかると思いますよ♪

No.3466 - 2005/10/31(Mon) 10:29:24
マザーズバッグ購入! / チーズ
みなさん、こんばんは。

先日はたくさんの方にマザーズバッグについてのご意見・アドバイスをいただけてすごく参考になりました。

いろいろなご意見を伺い、自分に合うバッグを購入できたので報告したいと思います。

本当に随分と迷ったのですが購入したのはラベンハムのモグラム(ブラック)でショルダーの一番大きいタイプにしました。

決め手はまず第一に「軽さ」です。
本当に軽いです!
使い勝手を考えたらポケットやしきりがある方がいいのかな?とも思いましたがオムツ、ミルク(必要になるかわかりませんが)、などは分類してポーチなどに入れるし1つ1つが小さな物ではないので何でもぽいっと入れられてかえっていいかも!と思いました。
それと旦那さんが掛けても違和感ないところも気に入ってます。
ラベンハムと決めてからは色、柄とこれまた悩みました^^;
私はネイビー、旦那さんはブラックのジャケットを愛用しているのでラベンハムのジャケットと合わせる時にどれが一番しっくりくるかなぁ?と考え、ブラックウォッチと最後まで悩みましたが旦那さんの意見も聞いてモノグラムにしました。

で、今回初めて知ったのですがソニプラでもラベンハムの取り扱いがあることとタンピコも取り扱いがあり実物を比較検討できたのが収穫でした^^

今日はおそらく出産前の最後になるであろうショッピングを楽しんで来ました。

たくさんの情報を提供してくれたみなさんに感謝ですm(__)m

No.3450 - 2005/10/30(Sun) 20:59:18

Re: マザーズバッグ購入! / かりん
チーズさん、みなさまこんばんは
マザーズバッグ、購入されたとのこと良かったです
ラベンハムのショルダー、とっても良いですよ
しきりはない方が、赤ちゃんの月例にあわせて荷物が変わるので便利かもしれないです★
出産間近は一人の外出は怖いし、かといって一人の時間をもてるのは最後だぞーと思いリバティやリネンを使って巾着袋とかを作りました。いまだにオムツいれとおやつ入れで大活躍してまーす!!
出産、がんばってくださいね
また落ち着かれましたらぜひお話できますとうれしいです♪

No.3452 - 2005/10/30(Sun) 22:19:30

Re: マザーズバッグ購入! / セシル [関東] [30歳〜35歳]
マザーズバッグ、気に入ったのが見つかってよかったですね♪
私は、イマイチ気に入ったものが見つからなくて、ショルダータイプのマルシェかご(デカイの)をマザーズバッグ代わりにしていました…。
今ではもう、息子も1歳半になり、持ち歩くものが少なくなってきたので、新しいバッグを買う必要がなくなってきたのですが、今思い返すと、マザーズバッグあった方が良かったな…と思うこともしばしばです(^^;)

元気な赤ちゃんが生まれますように♪

No.3453 - 2005/10/30(Sun) 22:39:46

Re: マザーズバッグ購入! / かなかな
チーズさん、皆さんこんばんは。
チーズさん、とうとうマザーズバッグ購入されたんですね!ラベンハムの大きいサイズなら、オムツやら哺乳瓶やら色々入れて歩くことが出来るでしょうね。
私は小さいサイズのブラックウオッチを愛用中ですが、
仕切りが無いのを除けば、チーズさんの言う通り軽くて汚れも目立たず便利に使っています。
私もセシルさん同様、子供が1歳半を過ぎ急に持ち物が少なくなって今までのバックでは大きすぎるかも??と思い始めているところです。
チーズさん、あとはいよいよ赤ちゃんの誕生を待つだけですね。楽しみですね!
赤ちゃんが生まれるとお世話もあるし、自分の体の回復や何やら色々と大変だと思います。
ゆっくり出来るのも今のうちなので、是非妊婦ライフを満喫して下さいね。

No.3455 - 2005/10/30(Sun) 23:04:08

Re: マザーズバッグ購入! / チーズ
みなさん、おはようございます。

かりんさん、セシルさん、かなかなさん、レスありがとうございます。
暖かいお言葉を添えていただけてうれしいです!

かなかなさんもラベンハム、愛用されているんですね。
小さいサイズのブラックウォッチ、縦長のタイプでしょうか?
私は早くもセカンド用に狙ってます^^

ラベンハムのバッグはマザーズバッグとしても使えそうですし旅行などのセカンドバッグとしても軽いので重宝しそうですよね。

予定日まであと3週間なんですがなんだか落ち着かなくなってきました^^
少しばかり怖いなぁとも思うのですが(未知の体験なので)赤ちゃんも頑張って産まれてこようとしているのだから旦那さんと3人で感動の出産を迎えたいと思います。

No.3462 - 2005/10/31(Mon) 09:19:06
クリスマスプレゼント / SWEET [東海] [36歳〜39歳]
はじめてお邪魔させていただきます。もうすぐハロウィンも終わり、クリスマスの模様替えに季節になってきますが、子供たち(小4、小1女の子)がサンタに何を御願いしようかを毎日悩み始めました。我が家にはTVゲームは無く、ままごとキッチン、ドールハウス、などで毎日遊んでいます。親としても長く使え物がいいね〜としかアドバイスできず、雅姫さんの本をめくりながら、ゆららちゃんの物で我が家の子達にも喜ばれる物が・・・と悩み始めました。皆さんのお子さんはどんなプレゼントを御願いしたり、贈られたりしていますか?ぜひおしえてください。
No.3407 - 2005/10/28(Fri) 09:06:14

Re: クリスマスプレゼント / みちみち [四国] [26歳〜29歳]
こんばんは。
はじめまして、SWEETさん♪

私の子供は来年小学生になる6才の男の子です。ゲーム機は私が好きなので(^^ゞ置いてあります。
息子がいる時は、1時間だけ、というルールを作っているので今は問題ないです。
ゲームソフトを欲しがる事もないです。

話がズレましたが、クリスマスプレゼントの件ですが、私は、直接子供に尋ねるようにしています。
「今年のクリスマスの日はサンタさんに、プレゼント、何をお願いする?」
やはり、子供ですから何個か言いますが、「サンタさんは、プレゼントを待っている子供達が大勢いるから
プレゼントは1個だけなのよ(^^♪」と言います。
去年まではオモチャをずっと贈り続けていましたが、今年のプレゼントは意外な事に、「宇宙の図鑑!が
欲しいなぁ〜」と言い、驚きでした(~o~)
知的好奇心が旺盛になってきているのでしょうか?!
子供の成長を感じました(*^_^*)

No.3413 - 2005/10/28(Fri) 20:13:25

Re: クリスマスプレゼント / SWEET [東海]
みちみちさん、ありがとうございます。宇宙図鑑ですか。夢がありますね。今年は野口さんの影響もあって、宇宙飛行士?になりたいと夢を持つ子が増えた年かもしれませんね。本当に子供の成長もこういった言葉から感じられるのも素敵!私も早速聞いてみます。
No.3443 - 2005/10/30(Sun) 11:23:39
キャンドルスタンド / ひさひさ [近畿] [36歳〜39歳]
初めまして!お邪魔します。
早速ですが、「Favourite style]のP33に載ってるようなアンティーク風なキャンドルスタンドを探しています。アロマキャンドルを入れたり、雅姫さんみたいに、
季節のお花を飾ったりできたらと思って!
よく雑貨屋さんでは、天井から吊り下げるシャンデリアタイプのものは見るのですが、シンプルなスタンドタイプはまだ出合ったことがありません。
アンティークな一点物だと、なかなか同じ様なものって
探すのは難しいですよね。何か情報があれば教えてください!

No.3415 - 2005/10/28(Fri) 23:28:15

Re: キャンドルスタンド / チーズ
ひさひささん、おはようございます。

雅姫さんのキャンドルスタンド、「Favourite style」で紹介されている雰囲気とっても素敵ですよね!
以前、ハグに行ったときにレジカウンターに置いてあって「これが、本物だぁ…」と改めて素敵だなぁと感じたのを覚えています。

私はアンティークが大好きで雅姫さんの影響で少しずつですがコレクションしています。
以前、(どれくらい前だったか忘れてしまいましたが)アンティークのネットshopであちらのキャンドルスタンドを見つけたときは買おうかどうか随分迷いました。
結局、お家の中には置くスペースがなかったので諦めましたが。。
そのshopではガーデニング用として紹介されていたように記憶しています。
ポットにビオラなど植えてベランダなどに置いても素敵ですよね。

そちらのshopで二度、同じキャンドルスタンドを紹介されているのを見ましたのでもしかしたらまた、同じ物が紹介されるかもしれません。
shopによってはリクエストも可能なので買い付けで探してもらうのもいいかも。

ただ、アンティークなので出会いがいつになるかわかりませんが…

ちなみにお値段は25000〜30000円くらいだったと思います。
リメイクものならもう少し、お手ごろなものがあると思いますのでご希望のものが見つかるといいですね!!

あまり、参考にならない情報でしたらごめんなさいm(__)m

No.3432 - 2005/10/29(Sat) 09:19:35

Re: キャンドルスタンド / スミレ [関東]
ひさひささん♪こんにちは(^。^)/キャンドルスタンド素敵ですよね☆私も以前探していたのですが、お値段的になかなか手が出せませんでした。雅姫さんのは、もしかしたらオルネドフォイユの物ではなかったでしょうか。1年程前になると思うのですが、同じ物がディスプレイされてました。お買い物しに来られるって以前店員さんからお聞きした事があります。でも、その後、アフタヌーンティーでも販売していらっしゃいましたよ。他には確かFOBCOOPでも見かけた気がします。もし違っていたらごめんなさい。
素敵なキャンドルスタンド見つかると良いですね(^−^)頑張ってください☆

No.3433 - 2005/10/29(Sat) 10:01:21

Re: キャンドルスタンド / toko [近畿]
ひさひささん、はじめまして。
みなさん、こんにちは(^−^)
キャンドルスタンド、素敵ですよね〜♪
スミレさんと同じく、私もFOBCOOPで同じようなのを見ました。でもお値段はやっぱり高かったと思います。
お手頃なものだと、少し前にキャトル・セゾンで、もう少し小ぶりですが、似たような雰囲気のものが出ていましたよ。数千円だったかな?
オルネドフォイユって、ハグのHPにリンクされてるショップですよね。きっと素敵なんでしょうねー。いつか行ってみたいなあ。。。

No.3434 - 2005/10/29(Sat) 11:26:32

Re: キャンドルスタンド / ひさひさ [近畿]
こんばんは!皆さんたくさんの情報ありがとうございます!すごーく参考になりました!!!
アフタヌーンティーにも置いてあったんですね〜
早速いろいろみなさんの情報を手がかりに探して見ようと思います。
お手ごろ価格だといいんいいだけどなぁ〜♪
ちなみにチーズさんのアンティークのネットshopのアドレスをお伺いできますか?。

No.3440 - 2005/10/29(Sat) 22:53:40

Re: キャンドルスタンド / チーズ
ひさひささん、こんばんは。

キャンドルスタンド、アフタヌーンティーやFOBCOOPにもあったんですね。

私の見つけたアンティークのネットshopはHEALSさんです。
http://heals-jp.com/index.htm

また、紹介されるといいですね。

No.3442 - 2005/10/29(Sat) 23:42:57
ラベンハムのサイズについて / とことことんとん
こんにちは。
別の書き込みにしてしまい、すみません・・・。
ラベンハムはいつも34なのですが、
36になると少しゆったりめになるのでしょうか?
試着できないので、とても悩んでいます。
とても高価な物なので、どうしても慎重になってしまいます。
どなたかハグのラベンハムを着ていらっしゃる方がいましたら、アドバイスをいただきたいのですが・・・。
当方身長は154cmです。どうぞよろしくお願いいたします。

No.3410 - 2005/10/28(Fri) 16:32:36

Re: ラベンハムのサイズについて / いずりん [近畿]
私も便乗させてください。
150cmの体重50kgです。
ラベンハムは36か38で迷っているのですが、どちらがぴったりくるのでしょうか?
着用されている方、よろしくお願いいたします。

No.3411 - 2005/10/28(Fri) 19:08:53

Re: ラベンハムのサイズについて / 莉猫 [関東]
とことことんとんさん、いずりんさん、はじめまして。
なおさん、みなさん、こんばんは。

ハグラベンハム、今年は慎重になりますよね。
去年、160cmの私が38を購入しました。
36でも良かったのですが、下に着込む事を考えて大きめにしましたが36にすれば良かったと思っています。
ちょっと、ぶかっとした感じと丈が長く感じて。。

ラベンハムは、サイズ表示してあるバストサイズがポイントのように思います。
体重というより、胸周り重視です。
160の私でも38は長めに感じますし、34のとことことんとんさんは、36だと少し大きめに感じられるのでは。。
ただ、形がフードタイプですので少し大きくてもおかしくないのではないかな?
150cm のいずりんさんは、36でいいのでは?
でも、普段着られてるJKの胸周りを測ってハグラベンハムのサイズと照らし合わせた方がいいと思います。
38だと、丈が長すぎる気がします。

去年のハグラベンハムと今年のサイズは一緒だと通販の方がおっしゃっていました。
キャメルのお色も、去年のチョコより明るい薄めなお色だそうです。
パープルも、キャメルもハグオリジナルカラーのようですよ♪

ハグラベンハム、考えないようにしようと思いながら、ずーっと頭にこびりつきっぱなしですぅ!!
今年のキャメルもすごく気になり始めました。。
また、動悸がしてきました(笑)
私の感じからお伝えしましたが、個人的な意見です。
皆さん、サイズ選びどう思われますか?

No.3412 - 2005/10/28(Fri) 20:02:37

Re: ラベンハムのサイズについて / チーズ
とことことんとんさん、いずりんさん、莉猫さん、こんばんは。

私は去年のネイビー36を購入しました。
身長は153cm、当時は体重47キロです。(現在は臨月の為考えたくもない体重ですぅ)
38も試着しましたが着丈と袖丈が若干ですが長めでバストにも少し余裕があって着た感じのすっきりさは36の方がありました。
shopの方にも36を勧められたのでこちらにしました。
私も莉猫さんと同じく下に着込むことを考えて迷ったのですがラベンハムは風も通さないし分厚いセーター以外なら案外普通に着れたので36でよかったと思っています^^

今回はサイズ違いの購入もできないので慎重になりますよね。。
どちらかのshopで試着といってもフードタイプって以外と少ないみたいですしサイズの企画も輸入元によって違うみたいですしね。
やはり、お手持ちのジャケットとサイズを比較してみるしかないですかね。
只、特にARMENと比較すると伸縮性のある素材ではないので肩周りは若干、窮屈に感じられるかもしれませんね。

莉猫さん同様、今期物もかなり気になってます。
でも、ネイビーも気に入っているし今期はARMENのフードロングも購入してしまったのでこれ以上フードのアウターばかりもいかがなものかと…
でもやっぱり気になります!!
恐るべし!ハグマジック><

No.3414 - 2005/10/28(Fri) 21:08:11

Re: ラベンハムのサイズについて / あんじゅ [東海]
皆さん、今晩は。

私も初めてラベンハム36購入しました。身長162cmですが、わりとピッタリしてます。下には沢山着れない様な感じです。38は着た事がないのですが・・。でも、丈は良い感じなので36が良いのかなぁ?と思っています。

No.3422 - 2005/10/29(Sat) 01:48:02

Re: ラベンハムのサイズについて / とことことんとん [関東]
みなさん、はじめましてこんにちは。
いずりんさん、莉猫さん、チーズさん、あんじゅさん、サイズについてのアドバイス本当にありがとうございました。お陰様でイメージする事ができました。
少しゆったりするかな?とも思うのですが、ハグのラベンハムはとっても可愛いのでぜひぜひ着てみたいです。持っていらっしゃる方がとってもうらやましいです・・・。
それではまたおじゃまさせていただきます!
本当にありがとうございました。

No.3435 - 2005/10/29(Sat) 14:26:43

Re: ラベンハムのサイズについて / いずりん [近畿]
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
たくさんのアドバイスありがとうございました。
36で考えてみようと思います。
下に合わせるスカートはどんなのがいいのかな〜とか想像したりしています。

No.3439 - 2005/10/29(Sat) 22:16:08
f・cafeハンナさん / みちみち [四国] [26歳〜29歳]
なおさん、皆さん、こんにちは。

さっき f・cafe ハンナさんのHPを見たら、ハグの新商品(カタログ未掲載色)がアップされていました!
それに、カタログ通販では完売している、HG-L78のウールフーデッドカーディガンもアップされていたので
カタログでゲット出来なかった私は、即、ポチってしまいました(^^ゞ
あと、SKL−114 ベルベッドティアードスカートのマロンの色違い インディゴがUPされていました。

また、お時間があったたら、皆さんも覗いて見て下さいね。

No.3141 - 2005/10/17(Mon) 12:40:38

Re: f・cafeハンナさん / みちみち [四国] [26歳〜29歳]
度々、すみません。

先程の私のスレッドで間違った情報をUPしてしまいました。申し訳ありません・・・

ベルベットティアードスカートのインディゴは、カタログ掲載色でした。ごめんなさいm(__)m

No.3143 - 2005/10/17(Mon) 13:08:31

Re: f・cafeハンナさん / 莉猫 [関東]
なおさん、みちみちさん、みなさんこんにちは〜♪
ハグのノベルティ狙いでこのフーデットカーディは見て決めようと思ったのですが、ハグのショップも完売らしいです!!
なので、みちみちさんと同じくぽちっ!
お値段も、フーデットカーディにしてはお手ごろ価格に感じちゃってあ〜〜っ物欲とまらない。。。。
実際にこちらのカーディガン購入されてる方がいらっしゃいましたらお気に入り度お聞かせいただけると嬉しいのですが。。。

No.3144 - 2005/10/17(Mon) 13:22:33

Re: f・cafeハンナさん / じゅん [東海]
みちみちさん、莉猫さん、みなさん、こんにちは。
私も午前中、皆さんと同じく、ハンナさんでフーデットカーディをぽちっ!としてしまいました。
ハグでは完売と書いてあったし、近くの取扱店さんでは入荷がないとの事でしたので、ますます欲しくなってしまい、ついぽちっ!と。
私は物欲が失せなくてだめですね〜。
いつも気が付いたら、買いすぎてるんです(笑)

No.3145 - 2005/10/17(Mon) 14:05:03

Re: f・cafeハンナさん / 3人のママ
皆さん こんにちは^^

フーデットカーディですが、先程取扱い店より購入して帰って来た所です。
じ・じつは、初ハグのお品GETなんです。

毎年、気にはなっているのですが、、お値段もお値段ですし、でもとうとう買っちゃいました〜〜^^;

こちら人気のお品で、カタログも完売していたのですが、取扱い店さんにあったので、よかったです。
探しに行ったのは、バギーパンツとキルトトートなんですけど・・・
お店の方が、フーデットカーディ昨日だけでもかなりの枚数売れているらしく、ついつい・・・
でも、買って正解でした。
ぜひ、UPされている取扱い店さんで購入をおすすめします。

どんなのと言われるとうまく言えませんが、カタログで見たまんまで肉厚でも薄手でもないですね。
ボタンは、革ボタンのような感じに見えますが、木ですね。着心地はやわらかで、着回しもききそうです。
Lサイズの私も入ります。こんな感じでわかりますか??

ところで、追加カタログってどうやったらもらえるのでしょうか?

それと、キルトトートとバギーパンツカーキ38のおいているお店知っておられますか??

No.3146 - 2005/10/17(Mon) 14:24:54

Re: f・cafeハンナさん / 四季
みちみちさん、みなさんはじめまして。
私も買ってしまいました。(^_^;)
カタログで注文しましたが完売し、ショップにはキャンセル待ちをお願いしておりましたが、連絡も来ないかもしれませんとお店の方に言われていたので、ハンナさんで買ってしまいました。私もハグ欲止まりません。この魅力は何なんでしょう。雅姫さんにもハグにもここ3、4ヶ月位であっという間に虜になってしまいました。

No.3149 - 2005/10/17(Mon) 14:47:45

Re: f・cafeハンナさん / みきっと
みなさん こんにちは。初めまして。
2ヵ月ほど前からここを知り,ちょくちょくのぞかせていただいています。

私は,フーデッドカーディガンをカタログで買いました。待つこと3週間あまり。やっと先週届きました。
カタログで見た印象と同じで,とても着やすそうです。ただ,ボタンが皮製でドライクリーニングができないため,クリーニングに出すときは全部とりはずしてくださいと取扱書に書いてありました。ちょっと困ったなあ…。

私は寒がりなので,下にたくさん着込むんですが,それでも大丈夫そうな大きさでこの冬は大活躍しそうです。ボタンが扱いやすいものだったら大満足なんですが。

No.3150 - 2005/10/17(Mon) 15:14:45

Re: f・cafeハンナさん / こうめ [関東]
みなさんこんにちは。

3人のママさん!キルトトート、リカブさんにありますよ!!パンツの方はブラウンのみの様でした・・・
私もリカブさんでトート、購入しましたよ(^^)
先日ハグへ行った時にはショップでは完売との事でした。少し小さめですがとってもかわいいです!!
パンツも見つかるといいですね!!

No.3151 - 2005/10/17(Mon) 15:20:50

Re: f・cafeハンナさん / 3人のママ
みなさん こんにちは^^

先程、フーデッドカーディガンのボタンを木と書いてしまいましたが,革みたいです。革のにおいしました。すみません。。

それと、こうめさん情報有り難うございます。
早速見てみますね。。ショップに問い合わせしたら、キャンセル待ちがかなりおられるようで、一応キャンセル待ちしました。が・・・電話出来ないかもと言われました。

本日、UPされた物でお勧めの物ありますか?
何かほしいけど・・・

No.3157 - 2005/10/17(Mon) 16:26:39

Re: f・cafeハンナさん / みちみち [四国] [26歳〜29歳]
皆さん、こんばんは!

件名のハンナさんとは関係ないのですが、リカブさんでも、ウールフーデッドカーディガンが、まだありましたよ!

もし、欲しい方おられたら、早めに購入されるといいと思いますよ(*^_^*)
ちなみにハンナさんは、既に売り切れてしまっていました・・・

私も届くのを楽しみにしています(^^♪
 

No.3172 - 2005/10/17(Mon) 20:12:03

Re: f・cafeハンナさん / あんじゅ [東海]
皆さん、今晩は。

ボタン、面倒ですね!私の提案ですが、今年はそのまま楽しんで着てクリーニングでボタンをとりますよね?で、次に着る時はつけないで着る。もしくは、ハグのコサージュを留めて着るのはどうでしょう?

実は、去年買ったカーディガンの貝ボタンがぶつけて殆ど割れてしまいました。で・・今年は全部とってしまおうと思っています。前をとめたい時はピンかハグのコサージュで留め様かなぁ〜と考えています。前にそんなお洋服ありましたよね?

子供を抱っこする時は出来ないですが・・(涙)(笑)

No.3429 - 2005/10/29(Sat) 02:36:05

Re: f・cafeハンナさん / みちみち [四国] [26歳〜29歳]
こんにちは、なおさん、皆さん♪

あんじゅさんのアイデアいいですねぇ(*^_^*)
アイデア参考にさせていただこうかな。
ウールフーデッドカーディガン、明日30日に私の手元に届く予定です。
すごく待ち遠しくて楽しみです♪
あんじゅさんが仰られていた、昨年のハグにもざっくりしたアランニットカーディガンにもピンを付けて
販売されていたのを思い出しました(^^♪)

No.3436 - 2005/10/29(Sat) 15:16:14
全470件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 47 >> ]