41907

REAL LOVE  BBS

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
私達の社会から悲惨な事件をなくすために / rei
虐待事件の嘆願書署名のお願いです。

詳細はこちら↓

http://nekohito.org/tangan/tangan.html


受付は2008/01/15迄ですので、日にちが迫っています。
画面から簡単に、WEB署名も出来ますので、ご賛同頂けました方は宜しくお願い致します。

No.590 - 2007/12/25(Tue) 03:57:02
ヘルプ / 困っています
我が家のかみさんはちょっとヤバイ人なんです。
家事一切しないイカレタやつなんですが。
それはともかくかみさんが自分で拾って来たネコなんですが、食事をすると戻すくせがあるもので食事をあたえないようにと言うことになってしまったのです。
それでは飢え死にしてしまいます。
ぼくはかみさんがいない時にこっそり与えていますが
これは動物虐待ですよねえ。
ぼくはもともと猫はそれほど好きではなかったのですが痩せこけていく猫を見るとかわいそうでとても飢え死にさせる様な勇気はありません。
いまも食事与えてもめたばかりです。

No.589 - 2007/12/24(Mon) 17:34:29
かわいい / 福家 朱莉です
こもちゃんへ
かわいいーーーー
また、あそびにいくね

No.588 - 2007/12/22(Sat) 14:13:30
深夜すみません。 / yamano [近畿] [ Home ]
取り急ぎ用件だけ。本日リンクさせて頂きました。
かつぶし様には、今メールを入れて置きました。

No.587 - 2007/05/07(Mon) 00:51:46
掲示板へ初参加 / yamano [ Mail ]
さゆりんすさん、先日はメールをどうも。
無事にアズミラ二十缶到着した様で良かったです。
私は、ご支援を中心に地味に細々と自分の出来る
範囲であっちゃこっちゃ地元大阪市を拠点にして
近畿四箇所(たまに五箇所)、信越二箇所、
関東二箇所、中部東海一箇所に限界に近い状態で
(他臨時で臨機応変に物資専門ですが出してもいますよん)出来るだけ良質のフードを考えてお送りさせて頂いています。奈良の崩壊の件を知ったのは、関東で
個人ボランティアをされている方のサイトだったんですが、次々ともう本当に呆れる程に愚かと言うかもう難と言うか・・・。八十に続き七十、それに続き112と
これ又もう・・・。これを見ていると本当にペット業界関係だけが悪いとは、本当に言えないのが分かりますね。全てが無知から始まっている事ですから。何度もいいますが、生まれた場所が場所ですから、多分可也
厳しいと思います、この猫達の今後の生涯。でもね、見かたを変えれば、普通の子と案外変わらないもんですよ。私はそれを犬で経験しています。普通の近親じゃない子より、と言うか無い子と全く変わらない感覚です。
要は迎え入れる側の考え方の持ち様。私は家が純粋の繁殖もやっていたので、純粋の犬種は殆どが血が濃いかある程度薄まっているかの違いで、共通した先祖を持っている事が多いので(これも可哀想な話なんですが考えてみると)、家も例外にもれず共通の先祖を持つ子達
ばかりで、そんな環境でしたから犬飼は通常犬ですが、
「純粋は殆どと言うか、普通に近親系の子が多いから
別に違和感なし」と言う感覚が私です。普通のアウト
ブリードで生まれている子同様、可愛いものですよ。
ただ、そう言う子達を、知識もない者が迂闊に交配させてしまうと、猫で言うと奈良の70匹や北陸の80匹
の様な事態が起こる。同じ血族筋で生まれている子は、
交配を考えるとしても慎重にやらないといけない。慎重になり過ぎる位慎重にならないといけない。それが分からない者が余りにも多過ぎる。その結果が近親による崩壊と言う奴です。安易な交配=殺処分と言うのも繋がるけども、それだけじゃなく安易な交配=血が引き起こす
悲劇と言うのもある。安易に要求するのも結局そう言う事です。たいした力になれんですが、少しでも無間地獄
と言う(今は可也改善したと思うのですが)現場から、
今の飼い主の事等さっさと忘れてしまい、新しいお家に
行ける事願っています。きちんと近親交配で生まれてきたと言う事も踏まえ、理解して下さる方が現われて下さる事を。

No.584 - 2007/03/16(Fri) 03:36:07

Re: 掲示板へ初参加 / さゆりんす [近畿]
yamanoさん〜こんにちは。
ってか・・・・・メチャ遅いレスでスミマセン!
もう1ヶ月も経ってるよ〜(汗)

改めましていつもご心配&応援をありがとうございます。(メールも頂き有難うございます)
物資もありがとうございます〜!!
このような繁殖をした人間は許せるものではないだろうけど、どのような経緯でもこの世に生まれてきて今を生きるあの子達、大切に思いたいですよね。

はい〜良いご縁を探して頑張りますね!

No.585 - 2007/04/21(Sat) 11:43:36

Re: 掲示板へ初参加 / yamano [近畿]
そうですね。プロのブリーダでも余程の事が
無い限り、高濃度の近親交配って先ずされませんよ。
一度血を濃くしたら、適宜アウトを繰り返し。
又はアウト1本。

近親の子でも、案外情が移れば可愛いもんです(^-^)
因みに・・・御住まいの近く迄私良く行くんですよ。
その近くで自然食専門のペットフード販売兼ブリードをされている
お店に。近くを通って行くんです。

No.586 - 2007/05/04(Fri) 22:54:18
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> | 画像リスト ]