[ 掲示板に戻る ]

記事No.3982に関するスレッドです

忙中閑あり!・・・の筈・・・ / 鈴虫坊 [近畿] [ Home ]
 3連休のせいか、書き込みが少ないですねぇ・・・。
皆さん、遊びに行くのに忙しいのかな?

家に籠もらず山や海に、あるいは街にでも出掛ける事は、体にも心にも一番の栄養です!
休みはドンドン外へ出て遊びましょう。

 でもこの時期、スズムシたちの飼育ケースの中は「カビ」が繁殖しやすい季節です!
どんなにお出かけが忙しくても飼育ケースを覗いて一息入れる位の時間はあるはず!

ひどくならない内にお手入れを・・・・・。

No.3978 - 2009/07/20(Mon) 20:24:43

私がお世話してやらないと・・・ / デーブ
5月18日に孵化したのにまだ成虫にならないおくてのうちの鈴虫達。
会社で飼ってるせいかまだこれだけの発育。もっとみたいけど隠れててわかんないです。
そういえば去年も羽化するのが他の鈴虫さん達より遅かったような気がします。
さてエアコンのあたらない場所へ移動してやらないとね・・・

No.3982 - 2009/07/21(Tue) 10:44:18

Re: それほどでも・・・ / 鈴虫坊 [近畿] [ Home ]
 もう翅があるようにも見えますが・・・・・?
鈴虫坊のスズムシたちにはまだ翅は出てきていません・・・・・!

 それほどオクテではないかも知れませんよ!

No.3985 - 2009/07/21(Tue) 20:54:39

鈴虫坊さん / デーブ
羽化した男の子を2匹確認しました。
まだいるかもしれないけど隠れててわかりません。
オクテじゃなかったですね。次はいつ頃鳴き始めるのでしょう・・・
またお知らせします。

No.3986 - 2009/07/22(Wed) 11:43:50