[ 掲示板に戻る ]

記事No.4004に関するスレッドです

初鳴き・・・ / デーブ
上田さん!!!!!
鈴虫坊さん!!!!
今日、鳴きましたよ。でも鳴いたの1回きり・・・
それとメスの脱皮を始めてみました。オスのは見た事あったんです。脱皮した抜け殻も全部食べました。足も全部・・・
脱皮した白い羽をプルプル震わせて段々伸びて羽が真直ぐなっていきました。卵管も白かったです。上田さんの説明のとうりでした。

No.4002 - 2009/07/28(Tue) 15:25:37

初鳴き・羽化おめでとうございす、 / 上田忠雄 [ Mail ]
メスの羽化はオスと違い翅の膨らみ方が違いので神秘的な羽化と言うより美しい綺麗ですよね。 メスが羽化したと言うことは明日あたりオスの羽化見れますよ。 初鳴きおめでとうございす、下手な鳴き方から上手く鳴くまで楽しみですね。1ヵ月間楽しんで下さいね。 スズムシ学校東日本、上田忠雄
No.4003 - 2009/07/28(Tue) 16:33:20

Re: 初鳴き・・・おめでとうございますぅ・・・! / 鈴虫坊 [近畿] [ Home ]
 梅雨も明けない内から初鳴きが聞けるとは・・・。 オメデトウゴザイマス!
鈴虫坊のスズムシたちは、ひょっとすると七月末の期待がはずれて
八月にずれ込むような予感が・・・・・。

 ま!焦らずマイペースで鳴いてくれるまで、待っとります!!!

No.4004 - 2009/07/29(Wed) 11:37:43