[ 掲示板に戻る ]

記事No.4510に関するスレッドです

遅ればせながら・・・・・! / 鈴虫坊 [近畿] [ Home ]
 皆様方から続々と孵化の吉報が届く中、遅ればせながら鈴虫坊も仲間入りさせて頂きたく・・・。

 本日、待ちに待った孵化を現認しました!
ひょっとすると2〜3日前から始まっていたかも・・・ですが、この目で確認したのは今日なので・・・。

 今年は水やり開始から七十五日目の孵化! 
当初、七月上旬をメドにしていたので、鈴虫坊的には少々早産気味ではありますが、
小さく産んで大きく育てる!との格言もあり、栄養満点の食事で丸々と育て上げようと思います。
 
 丁度今年は、キュウリで ”緑のカーテン ” を作ろうと、先日、下から2階まで
キュウリ用のネットを張ったところだったのですが、思いの外、早生まれになったので
自前のキュウリは間に合いそうにありません。
早速、明日は近所に朝採りキュウリを買いに行ってきます!

 仕事の都合で、投稿もブログの更新もサボりっぱなしになっていますが、
ちょっと気合いを入れ直さなアカンなぁ・・・。 

No.4510 - 2011/06/14(Tue) 20:24:41

Re: 遅ればせながら・・・・・! / 上田忠雄 [関東]
孵化おめでとうございます。我が家は2令〜3令初期で順調に育っています。
スズムシ研究所の土で昨年飼育し産卵孵化させ7ケース全て成功しました。
遅れましたが本年も宜しくお願いいたします。

No.4511 - 2011/06/15(Wed) 01:01:02

Re: こちらこそ! / 鈴虫坊 [近畿] [ Home ]
 上田様 ご無沙汰致しております。

今年は皆様順調に成育が進んでいるご様子で何よりです。

 昨今、鈴虫坊はふくらはぎの肉離れや腰痛や仕事にかこつけて、
スズムシたちの世話が手抜き状態になっていましたが、
これを機に、心入れ替え、マジメに世話をしようと気合いを入れているところです。

 今年も宜しくお願い致します。

*上の写真はよく見るとチョット出来が悪いので、もう一枚!

No.4512 - 2011/06/15(Wed) 03:05:10