[ 掲示板に戻る ]

記事No.4514に関するスレッドです

食欲旺盛! / 鈴虫坊 [近畿] [ Home ]
 孵化したスズムシたちにみずみずしい ”朝採りキュウリ ”をあげようと買いに行ったが
今日は無かったのか! もう売り切れたのか?・・・・・手に入らなかった。

代わりに「エリンギ」で我慢して貰う事にしました。
しっかり食べて、丸々と育ってチョーダイ!

No.4514 - 2011/06/15(Wed) 18:38:41

Re: 食欲旺盛! / 和泉のスズムシ先生 [近畿] [上級者] [ Mail ]
エリンギですか、私は師匠から教えていただいたマイタケをあげています。大きくなったら全部食べつくしてしまいます。我が家でも孵化が始まりましたので、ナスや粉のえさを与えようと思っています。
No.4521 - 2011/06/18(Sat) 08:58:36

Re: 今年はキュウリだけ! / 鈴虫坊 [近畿] [ Home ]
 和泉のスズムシ先生 こんばんは。
毎年、スズムシ用にナスとキュウリを庭で作っているのですが、我が家のスズムシたちは
どういう訳かナスはあまり食べてくれません。
そこで今年は、キュウリだけにして緑のカーテン作りを目論んでおります。
緑のカーテンにはゴーヤが最適!とよく言われますが、ゴーヤとスズムシは相性が悪いようなので
キュウリだけで何とか頑張ってみようと思っております。
さてさてどうなる事やら!

No.4524 - 2011/06/18(Sat) 22:22:32

Re: 食欲旺盛! / 上田忠雄 [関東] [ Mail ]
我が家では一時若い糸瓜を与えていました。私も挽き肉と糸瓜の味噌炒めが大好きで一石二鳥です。 
No.4526 - 2011/06/19(Sun) 02:25:33