[ 掲示板に戻る ]

記事No.5375に関するスレッドです

表面積を大きくする工夫 / 金鈴27 [近畿]
僕なりの表面積を大きくする工夫を書かせていただきます。

画用紙を短冊の形に切ります。
飼育ケースの大きさに合わせて、その大きさや数を調整します。

その短冊型の画用紙に切り込みを入れます。
そして、その切り込みどうしを組み合わせるような感じで短冊を交差させながら、鈴虫のマンション?的なものを作り上げます。

説明が悪いですか?
理解できたでしょうか?

No.5375 - 2017/08/14(Mon) 00:30:28

追伸 / 金鈴27 [近畿]
ちょっと説明不足でしたね。

短冊型の画用紙を何枚かずつ縦横に交差させたものを、いくつか作っておいて、それを積み上げることによって、鈴虫のマンション的なものを作り上げるわけです。

いろいろ考えてみたのですが、飼育ケースのスペースを最大限に生かしながら、もっとも鈴虫の可動域を増やす表面積の増やし方は、これだという結論に達しました。

No.5376 - 2017/08/14(Mon) 00:48:46