[ 掲示板に戻る ]

記事No.5464に関するスレッドです

水やりもなく突然孵化開始 / yuuh [近畿] [中級者]
又ことしもお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

昨年は水やりから2か月もかかって、毎日の観察が大変なことも経験し、
今年も天候不順でしたので、夏を感じる暑いくらいまで待っていました。
今日はいくらなんでもそろそろ水やりをと思い鈴虫専用の靴箱を開けたらビックリ!!
3ケースの内2ケースが溢れんばかりになっていました。
ケースから外に出ているのもあり・・・
ほんとに信じられなくて何度も声をあげてしまいました。

成功した2ケースは赤玉土あとの1ケースは植木用の砂でした。

今年はめだかも5月よりオスがメスを追っかける前触れもなく
突然卵を発見後は2週間ほどで無事孵化成功していました。

なにが幸なのか、こんな手数のかからないちっちゃなペットたち、
愛しすぎます。

No.5460 - 2018/06/04(Mon) 22:41:33

Re: 水やりもなく突然孵化開始 / yuuh [近畿] [中級者]

孵化発見から1週間、蟻より小さいのが少しは大きくなりました。
可愛いものです。

増えすぎると過密になるので、2ケースは昨日ご近所さん2軒に
貰っていただきました。良かったです。

1軒は昨夏カブトムシくわがたなどのエサを草むらで探していた
少年とおばあちゃまに声をかけていたので助かりました。

No.5464 - 2018/06/11(Mon) 22:20:35