[ 掲示板に戻る ]

記事No.5685に関するスレッドです

初鳴きしました@東京 / ぶん [関東]
ニコ様より譲ってもらいました鈴虫が初鳴きしました。
まだ羽化したのが1匹だけで、鳴き声も「ギー・・・・」だけですが。
これからどんどんうまくなってくれると思います。

No.5685 - 2019/08/12(Mon) 08:11:47

Re: 初鳴きしました@東京 / ニコ
ぶん様こんばんは。

初鳴きおめでとうございます!
練習して、だんだん上手になってくると思いますよ。
今はまだ羽化したのが1匹とのことですが、お送りした時は、まだ小さかったですから、これからも成長が楽しみですね!
それにしても、飼育ケースの中の新聞紙の隠れ家、面白いですね。

No.5686 - 2019/08/12(Mon) 17:57:15

Re: 初鳴きしました@東京 / ぶん [関東]
ニコ様、こんばんは。
その後もう2匹羽化しましたので今週中には盛大な声を聴かせてくれそうです。
ウチは狭いので鈴虫たちも羽化までは新聞紙マンションで狭いところにすし詰め飼育です。
100均虫カゴに新聞紙団地を作り、ペットボトルフタにミズゴケの水入れと餌入れ、脱皮足かり用のバークチップをいれても延床面積が広いので一カゴ50匹くらいいけます。(これが現在4棟あります)
1週間ごとにカゴを変えて掃除しますが虫たちの移動と掃除が楽なのでこうしています。
羽化したら雄雌仕分けしてペアリング向けは鈴虫マットのある新居に引っ越してもらう予定です。

No.5688 - 2019/08/12(Mon) 21:11:06