[ 掲示板に戻る ]

記事No.472に関するスレッドです

加賀白山花紀行 / Y・通信 [ビジター]
待望の白山は期待通りの花紀行となりました。

別当出合より室堂への登りはガスの中でしたが(これが逆に楽でした!)   昼食後の池巡り時には晴れ!翠ヶ池千蛇ヶ池と巡る周囲はもう〜花、花、花!東北の森吉山、焼石岳で見られたヒナザクラ、ムシトリスミレにはお目にかかれませんでしたが〜まさに地上の楽園でした。翌朝山頂でご来光を拝み、大倉避難小屋経由で大白川ダムに下山し帰路白川郷も観光し、好天に恵まれた大満足な山行となりました。

今、また・・・見る山と捉えていた富士に誘われ、数日後に迫っています。各地で何度も体験している高山病が心配で〜す。(>_<)

剣合宿好天に恵まれ有意義な山行になりますように!
皆様お気をつけて!

No.472 - 2007/08/01(Wed) 17:51:36

Re: 加賀白山花紀行 / トミー兄 [会員]
相変わらず山を楽しんでおられるシュガーさんお元気なお便りを見て負けていられないと感じました。花を見るなら白山と言われているそうですが、やっぱり白山はスバラシーーーーですよね!トミー兄は先日新潟沖地震の時、会津浅草岳を散歩中グラグラと来て肝を冷やされましたが、元気に東北の山を徘徊中、明日から月山のブナの森に行く予定です。富士山頑張って・・・空気は下界の半分 シュガーお姉さんのおひとやかで可愛い心臓が耐えられるか心配です?
No.473 - 2007/08/03(Fri) 21:08:12