[ 掲示板に戻る ]

記事No.540に関するスレッドです

アカヤシオを求めてpart2 / ノビタ母 [会員]
小持山に咲いていましたよー、アカヤシオ!アカヤシオを求めて大持山西尾根から登り大持山に着いた時にはからさん真っ青。アカヤシオが咲いているからと新人さんとお試し山行の方をお誘いしたのに花が無い!ノビタの母は「蕾を追いかけて終わるんじゃないの?!」と非難する。「どうしようかと思ったよ」とのこと。花が咲かないのまでリーダーが責任を問われるんでは大変ですね。で小持山に期待して行くと…、ありました!アカヤシオ。道すがら、そして山頂に、程よく花開いて。何とも言えない可愛い花です。新人さんとゲストの方お二人ともアカヤシオは初めてだそうで大変感激してくれました。よかった。あいにくの雨でコース変更せざるを得ませんでしたが、おかげで飯能名物の四里餅を買うことができ、花もだんごもの1日でした。
No.540 - 2008/04/26(Sat) 21:07:50