[ 掲示板に戻る ]

記事No.567に関するスレッドです

西上州 / ノビタ母 [会員]
連休の楽しい山行報告、先陣を切ろうと思いながらもたもたしているうちに仙丈ヶ岳組に先を越されてしましましたが、悪天の中お疲れさまでした。それにしてもヒロナガ氏とプリンさんと誰かさんとは昨年秋も悪天の中の無事ご帰還を祝したような…。
 こちらは西上州、4日毛無岩と5日帳付山に行ってきました。4日は晴天。道中のアカヤシオ、新緑の美しさはいうまでもなく、山頂からの眺望は言語を絶するすばらしさでした。5日はあいにくの曇天、霧に煙る新緑の中を歩いてきました。両日なかなかきびしいハイキングでしたが、特に帳付山の岩稜帯はノビタ母の能力の限界をちょっと超えているような気がして…、少しばかり大きな声がでてしまい、通過するのにとても手間取ってしまいました。同道者の方々にお詫び申し上げるとともに、山中に置き去りにせず連れ帰ってくださったこと、御礼申し上げます。
 2日とも存分に歩いた後は「しおじの湯」という日帰り温泉につかり疲れを癒して帰ってきました。
 写真は岩ゴツをさりげなく登る会長とびくびく見守るノビタ母。

No.567 - 2008/05/06(Tue) 23:29:10