[ 掲示板に戻る ]

記事No.740に関するスレッドです

平成の関ヶ原? / トミー兄 [会員]
やっと天気予報が良くなってきました。曇り時々雨から曇り空に・・皆様の想いが下駄をひっくり返してくれました。サンキューやったね!タクシーの予約も済みましたが、当日は平成関ヶ原の戦いが、19名の参加者の皆さま貴重な一本の矢を不在者投票という方法で思いっきり的めがけて弾いてから参加お願いします。きっと貴重な19本の矢は天下を左右すると思います。
風景が目の奥底から清水のように湧いてくる三つ峠北尾根へ行きますよ!当日は長丁場になりますので体調を整えて参加お待ちしていまーーーーす。

No.738 - 2009/07/09(Thu) 19:54:17

Re: 平成の関ヶ原? / トミー兄 [会員]
三つ峠に参加の皆さん、平成関ヶ原の勝敗の予想は的中しましたか?天下分目で騒がしい下界を後に、三つ峠の北尾根では、落ち武者?21名、はしごをワッセワッセと登り、木の根や岩をムンズと掴み開運山を目指しましたが、途中山賊軍団(蜂)の猛攻を受け流れに当たりながらどうにか開運山からカチカチ山に逃げ込めました。
逃げ込んだカチカチ山はアジサイが咲き乱れ平成の天国でしたね、参加者の皆さん!
流れ弾に当たってしまった丸子姫、傷は癒えましたか?トミー兄は心配していますよ。これから山に入る方は山賊(虫)対策を充分にお忘れなく!今回の反省です。
会外@光が丘さんこれからも末長く石神井山の会とお付き合い下さい!参加の皆様、暑い山中の遁走お疲れ様でした。

No.741 - 2009/07/13(Mon) 21:32:08

Re: 平成の関ヶ原? / 会外@光が丘 [ビジター] [ Mail ]
昨日の三つ峠山行に同行させていただきました会外@光が丘と申します。
皆様いろいろありがとうございました。本当に楽しく勉強になった一日でした。(内心はついて行けるかどうか心配でしたが)

心臓病を患い、リハビリにと医者に薦められるままハイキングのつもりで山登りを始めました。今年の春以降は、天気予報を見て日曜日が晴れているとほとんど山に行ってました。

最初はちょっときつい山に行くとへこたれてしまい体力の衰えを悔みましたが、競争して山に登るわけではないのだし、自分のペースで登ればよいと割り切ることにしています。

しかし、しょせん山の知識が全くないままの無鉄砲山行、このまま続けていくといつかどこかの山中で白骨化?なんてこともあり得ると思い、ちゃんとしたグループに所属して知識と経験を積もうと思っています。

レイトビギナーですが、どうかよろしくお願いします。

No.740 - 2009/07/13(Mon) 15:55:08