[ 掲示板に戻る ]

記事No.788に関するスレッドです

妙義山中間道を行く / ウノ@光が丘 [会員] [ Home ] [ Mail ]
妙義山に参加をさせていただきありがとうございました。久しぶりにグループ山行をさせていただきました。
最近はほとんど一人山歩きが続いていました。
中間道、思っていた以上に手ごわくそして楽しい山歩きとなりました。

家族連れも多く気軽にハイキングを楽しむのは結構なことだと思いますが、小さな子供を抱いてでクサリ場で立ち往生していた親子や遊園地に行くような格好で登ってくる観光客も大勢いました。当然ながらいつか事故を起こしてしまいます。そんな人とすれ違うとき、声を掛けていた人がいました「その格好ではこの先危険です、ここから戻ったほうがいいですよ・・・」さすが石神井山の会のメンバー、啓蒙活動が山の事故を未然に防ぐのかもしれませんね。

No.788 - 2009/11/09(Mon) 22:20:11