51475

本音で叫びたいタバコのストレス解消BBS

ノンスモーカーの為の、ストレス解消掲示板です。
タバコが大嫌いなのに回りに言えない喫煙大国日本ですが、ここに愚痴を捨てて行って下さい。
タバコの害に気づき、禁煙中の方も、中毒症状のストレスを捨てて下さいね。
なお喫煙擁護の意見には、一切耳を貸しませんのでご了承下さい。
なお、喫煙に『マナー』などと言う言葉は存在しません。
喫煙はテロ行為です。無差別殺人犯の言い分など聞きません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
華原ともちゃんが / とみ
タバコやめて太ったという記事を見ましたが、
ジャンキーな生活から脱して健康で平穏な生活ができているようなので、良いことですよね。
元から細い人が八キロ太ったからどうしたというのか。

車通勤になると今度は車からのポイ捨てが不快です。
どうしても、こういう人種はいなくならない…

いちいち腹を立てていたら自分がおかしくなりそうです。

目の前のことに腹をたてずに、静かに周りからこういう喫煙者を追い込んでいく方向でがんばりたいです。

No.1465 - 2012/07/19(Thu) 07:49:02
喫煙者は喜ぶのかなあ / チャリングクロス
ごぶさたしております、チャリングクロスです。
今さっき見かけた記事なのですが。

「英仏の合同チームは米国、欧州、オーストラリア、東アジアで禁煙成功者の体重増加幅を記録した1989年〜2011年の調査データを検証した。すると、体重は禁煙開始から3か月以内に急増する傾向が高く、3か月後で平均2.9キロ、1年後には平均4.7キロ増えていた。」
「先行研究では、ニコチンには食欲抑制効果に加え代謝率を上げる可能性があることが報告されている。」

そのほか、

「ニコチンが脳内で食欲抑制剤として働く作用を突き止めたと、米科学者らが9日、発表した。肥満対策に有効活用される日が来るかもしれない。」

とか。AFPの時事通信らしいんですけど、そんな記事でした。
こういう記事ってどうなんでしょうね。まあ、肥満の健康被害のほうが重大という研究結果もあるよ、と紹介されてましたけど。

なんか釈然としない記事だと思うのです。

No.1463 - 2012/07/12(Thu) 21:24:39

それがタバコ産業のやり方 / ノブ
肺ガンで死んだ喫煙者の欠員補充をするためならどんなことでもします。

痩せるってのは、ゴキブリ用の殺虫剤より毒性が強いタバコの煙でDNAが傷つき
そのままだと細胞が癌化してしまうので自己防衛のため細胞がCENSORED(アポトーシス)
するからです。

恐ろしいのは、この手の情報はタバコ産業の利益誘導のために発信されているということです。
何度も何度も発信されるので、だんだん真実性が増してきてしまいます。

そして青少年がタバコに感染してしまうのです。

No.1464 - 2012/07/14(Sat) 19:37:08
お久しぶりです / とみ
毎年会社の慰労会と称した飲み会があるんですが
ここ何年も基本飲み会は出ていません
理由はタバコを避けたいから、ただそれだけです。
好き嫌いの問題じゃない、タバコの煙で鼻炎が悪化してえらい目にあうので
(だから嫌いとも言えますが)
今年の慰労会は禁煙なんだけど参加しないの?と幹事に言われたが
(なるべく全員参加させたいから)
「禁煙は妊婦が二人いるからですよね?
私が鼻炎が酷くなるから参加しませんと言ったときは
『そのくらい我慢して』的に言われた事があるんですが?
何ですか、体調が悪くなる人間は無視なんですね(^^)」
と今年も不参加にしました。
禁煙にするはするでも、その根性が気に入らんのだ!
私は何も「飲み会を禁煙にしろ」と言ったわけじゃない
体調が悪くなるから参加しません、て理由を
「全員参加が基本だから我慢して」て、何なんだよ。
その場で我慢してもあとから酷いんだよ
何で喫煙者中心の考え方なんだろう。 腹が立ちます…

話は違いますが、ミクシイでタバコ関連日記で議論になると
「私は非喫煙者だけど」と前置きして喫煙者擁護してくる輩は結構います。
「まだぽい捨てや歩きタバコはなくなっていない」という意見に
「そんな環境悪い所に住んでいるんですね(笑)
私の住む地域では喫煙者のがマナーがいいです(笑)」という不自然な反論(つか嫌味?)
JT工作員にしか思えないなー…相手するだけバカらしかったかも…
とムカムカしています。

No.1461 - 2012/05/30(Wed) 08:20:41

タバコ問題は一切妥協してはいけません。 / ノブ
こんばんは☆DQN88がもうすぐデビューする
ベッド数880万床の巨大精神病院、大阪からの書き込みです。

副流煙の害を避けるためには逃げるが勝ちです!

No.1462 - 2012/06/03(Sun) 00:13:27
禁煙バーが喫煙可に変更 / 白国
先日残念なことがありました
お気に入りの小さな禁煙バーが喫煙可に。
近所からの苦情が理由だそうです
狭い店内で吸われると居てられないでしょうね
ママは残念がっていました
頭が良い方なので御自身の身体も心配されていました
しかし客人は増えるだろうと・・・
タバコを店内で吸いたいという客が多かったようです

No.1460 - 2012/05/01(Tue) 06:09:23
やっと正月気分がヌケましたー!^O^/ / ノブ
て、ゆうのは冗談ですよ(笑
大阪造幣局『桜の通り抜け』が始まりました。

会場は全面禁煙ですから安心して花見ができますよ。

No.1459 - 2012/04/19(Thu) 19:12:25
豚まんひとつ下さいな / ノブ
生活由来のストレスは
解決策も生活に由来します。

一貫楼の豚まん食べると幸せになれるんですよ。

No.1457 - 2012/03/29(Thu) 01:38:04
ズブズブの地域主権 / ノンスモーカー
 地元のタバコ屋を可哀想と思う事が、結局「原発立地条件=金で汚れた地元の理解」ということと、まったく同じ理論ですね。

 よってタバコに限って言えば、都会やそれを支えている郊外でのタバコ屋が多い地域が最も厄介なんでしょうね。

 さらに原発、タバコ以外にも実はそのような事象は、結構地域に存在しているのかもしれません。
 (もちろん、ある種のファシズムもそうでしょうが・・・)

 そのような場合、ネット社会で拡散して徹底的に叩きのめし、同時に地元の政治家に働きかけるしかない気も致しますが、現存の政党政治ではどうも損得勘定が入って非常に気分不快です。
 
 個人的にはいつも国会での”超党派”での活動に期待しております。

 以上、最近の想いを吐かさせて頂きました ^^;)

No.1455 - 2012/03/27(Tue) 19:00:58

Re: ズブズブの地域主権 / ノブ
このネオンサイン、恥ずかしいと思わんのかな?
恥知らずとは、このことなんやと思います。

神戸三宮のたばこの看板です。

No.1456 - 2012/03/28(Wed) 01:09:25

駄文失礼しました / ノンスモーカー
  本当に「地域利権や既存の政党」でなく、何事もケムリのごとく、全ての既成概念を疑うことが重要と思っている日々この頃です。

  結局、今のネットでのプライバシー問題(国際間含む)や、福島原発ではないですが、全て地元(=現場)での倫理こそが、実は世界でも最大の問題かも?しれず、日本の場合、その第一はやはりタバコ問題でしょうね・・・

  沖縄の「原子力空母や潜水艦」も、タバコとともに何処かへ行くべきですね。

  もし中国や北朝鮮との戦争を懸念するならば、まず日本が完全禁煙国家となって中国や北朝鮮の禁煙化を啓発した方が、よっぽど防衛費に税金かけるよりもはるかに安上がりの気がするのは私だけ?

  失礼しました。

No.1458 - 2012/04/01(Sun) 17:48:03
リアルで禁煙活動が忙しい / 管理人ですよ〜
恐ろしいことに今年の書き込みはこれが初めてだったりします。
年が明けてからこないだまでずっと、研究発表やら講演やら資料作りやらで、風邪引いたりしてました。
トークのネタは満載であるんですけどね。
カキコはメールに転送してもらってるんで、皆さんのご意見は全部リアルタイムで読んでいます。レスのレスですみません。

うちの身辺でもいろいろありました。
タイムスリッパーさんのお話ともシンクロするんですが、うちのお偉いさんが腰痛で整形外科にかかったら、検査の結果骨へのがん転移の為と分かりました。
緊急入院で、多分そろそろ訃報が届くでしょう。
その人は「禁煙外来なんて金にもならないのに(笑)」とか言ってた人でしたが、因果応報と申しますか、タバコの癌でもう末期とな。
年齢も62歳です。
お見舞いに行って、
「で、まだ禁煙外来なんか不必要だと思いますか?」
「もっと早く禁煙してれば良かったですねえ、御愁傷様」
……なんて、もちろん言う気は無いですけど。

タバコ唯一好きなところは、喫煙を後悔しない人を絶対に幸せにしないところです。
天晴です。

金の問題じゃないんだよと、上のバカどもがわかるのはいつでしょう?
あ、政府含む、です。

No.1453 - 2012/02/15(Wed) 18:41:02

思考ミスと過小評価 / ノブ
小さな過ちは
タバコを吸ったことです。

大きな過ちは
それが重要ではないと考えたことです。

No.1454 - 2012/02/17(Fri) 00:33:40
また、犠牲者が… / タイムスリッパー

管理人様、遅ればせながら
新年、あけましておめでとうございます。

例の脳梗塞疑惑のウチのバカ上司…
精密検査では異常は認められず、指先の痺れに難儀してた様子ですが、今は現場にも復帰しております。
(熱中症とただの酒の飲み過ぎだったのではないかと…怒!)

が、しかし…
職場の大先輩、62歳の職人さんが9月に入って体調不良を訴え、病院で検査を受けたら…
「肺ガン」だったらしく、精密検査やら肺のいくらかを切除する手術を受け、しばらくの間休まれました。

11月半ばから現場が忙しくなり、体をいたわりながら職場に顔を出していましたが、
来週から再発するかも知れない抗がん剤治療のため、また入院するらしいのです。

酒も呑むし、タバコも1日2〜3箱吸うヘビーな人でした。
「1,000円に値上がりしても、ワシゃ吸うわぃ!」と、豪語していた筋金入り喫煙者でしたが…
今では声もしゃがれてしまい、タバコもきっぱりと辞め、以前の様な威勢もなくなってしまいました。

また一人、タバコの犠牲者です…

毎日職場で顔を合わせていましたから、自業自得とは言え、私も何ともやるせない気持ちです…。
それなのに、冒頭の脳梗塞疑惑のバカ上司!

まだ吸っとるやんけ!
また分からんのか
このボケ!ごるらぁ!
○※△□☆!!

もう言葉になりませぬ。

No.1451 - 2012/01/19(Thu) 13:58:50

Re: また、犠牲者が… / ノブ
喫煙者CENSOREDに刃物はいらぬ
禁煙させないだけでいい。

こんばんは、そして明けましておめでとうございます。

喫煙者のままでいる勇気があれば、タバコをやめれますよ。
タバコは100%人を殺します、遅いか早いかだけの違いです。

タバコは、21世紀の殺人毒リンゴです。

No.1452 - 2012/01/20(Fri) 01:01:04
大手居酒屋 / 白国
12月中旬に高校時代の同級生7人で禁煙席あり大手居酒屋に行った。席は当然禁煙席で予約。8人がけテーブル2つの区域に案内された。しかし灰皿がある。店員に言うと「禁煙席」だという。ところが隣の8人がけテーブルに水商売風の女性と若い男性がすわり2人でタバコを取り出した。私が店員に疑問を投げかけると、学生と思われる店員はなんと
隣の2人を手招きで呼びつけ、(女は唖然としていた)タバコを吸わないように注意。私には何の説明もないまま時間が過ぎた。もし隣のテーブル客が吸い始めると、連れには悪いが独りで逃げるつもりだった。しかし隣客が30分程度でタバコの我慢ができずに席を立ったので私は2時間居た。こんな歪な禁煙席&店員も居るのだ。害はなかったが後味は悪かった。

No.1447 - 2011/12/27(Tue) 06:10:15

Re: 大手居酒屋 / ノブ
人はなぜ山に登るのか 
そこに山があるから

人はなぜタバコを吸うのか
そこに灰皿があるからやんけ(笑

こんばんは、喫煙者とは地の果てまで行っても共存できませんね!
タスポカードなんか廃止してICチップを頭に埋め込めばいいんじゃない?!
そう、ワンちゃんみたいに(笑

居酒屋に喫煙者が入ろうとするとゲートでアラームが鳴る!ジリリリリ〜ン♪
電車に喫煙者が乗ろうとするとジリリリリ〜〜〜ンン♪

そんな時代がもうすぐやってくる!!

No.1448 - 2011/12/28(Wed) 23:59:15

Re: 大手居酒屋 / 白国
ノブさん
灰皿の無いJR紀州路快速車内トイレでタバコを吸うおっさんが別のおっさん(トイレ待ち)に怒鳴られていたのです。タバコを吸いたい欲求を前にすると常識も何も無いのでしょうね。

No.1449 - 2011/12/30(Fri) 09:36:43

それが喫煙者の本当の姿です。 / ノブ
もう病人を通り越して身体障害者です。
15分に一度ニコチンを入れないと普通の状態になれないんですから。

No.1450 - 2011/12/30(Fri) 23:33:19
〜回想録〜 / ノブ
あなたの気持ちをやさしくくみ取る
心のバキュームカー♪

のぶちゃんにも、やさーしくやさーしくしてやってね
石ぶっつけないでね♪

No.1445 - 2011/12/23(Fri) 12:26:03

Re: 〜回想録〜 / ノブ
震災ボランティアで喫煙者は仮設トイレのくみ取り作業しかさせてもらえなかった!

うそじゃありません!本当にそんな夢見たんです。。。。。

No.1446 - 2011/12/23(Fri) 12:34:24
サイトの方の始動 / 管理人ですよ〜
なんとかサーバ移転も出来ましたので、気を取り直して第4部トーク開始しました。
二週間に一回の更新を目指します。

あくまでもニコチンの害と戦う人の為のトークなので、喫煙者には向かないものになるでしょう。本音ぶちまけます。
ぶっちゃけ内容で仲間にバレるかな〜とか思ってたのも、もう気にしません。
バレて上等!!
どこにもリンクさせてないし、読む人には自己責任でお願いってことにします。
タバコの害を語るのに、何も遠慮しませんよ。
お暇な方はどうぞ、時々チェックしてみて下さい。

No.1436 - 2011/12/11(Sun) 20:50:59

Re: サイトの方の始動 / ノンスモーカー
  さすが管理人さんですね!

 いつも言いたい事を言ってくれてこちらもスッキリです。

 原発問題とタバコ問題。まったく同じですよね。

 都会と地方、中央集権と地方分権、勝ち組と負け組・・・

 真の勝ち組は、管理人さんやノブさんのような真のノンスモーカーでしょうに!!!

 そそ、ちょっと違うと言えば、放射能も「人間がうまく使えば、(タバコと比べて)まだ役に立つ」ということでしょうか・・・

No.1439 - 2011/12/12(Mon) 12:18:21

Re: サイトの方の始動 / 白国
お久しぶりです
私の方も相変わりなく嫌煙を徹底的に貫いています。同じ嫌煙家の方にココや「禁煙スタイル」を紹介したりもしています。他人のタバコで自分の健康を害する事に理不尽さについて声を大にして叫んでいるつもりです。最近では協力者も増えました。副流煙の害と内部被爆(特に食品摂取による)による健康被害は通じるものがありそうです。後者にあっては低線量被爆による具体的なリスクが不明なだけに不気味です。

語弊を承知で書きます。東北支援といいながら「暫定」基準値で「安全」宣言した被災地で生産された米野菜魚を売り込むのは非常に問題です。確かに健康に影響ないのかもしれませんが、食品は本来放射性物質「検出せず」が当然のはずです。又公衆人の年間被爆線量は1ミリSv以下というのも不変であるべきでしょう。この問題が適当に扱われる事と、副流煙被害を安易に考える事には通じるものがあると考えます

No.1440 - 2011/12/12(Mon) 21:24:11

Re: サイトの方の始動 / ノブ
喫煙という病気は治らない、治す病気である。

第4部トーク始まり始まり〜ぃ♪
このサイトにめぐり会えた人は幸運ですよ!
タバコの知識なんて勉強する機会はないですからね。

最前線の禁煙治療を通じて発信するメッセージは説得力があります。

No.1441 - 2011/12/12(Mon) 21:54:16

白国さんへ / ノンスモーカー

   やはりどう考えても(一部の福島の若い命以外は)、まだまだ「タバコ問題>>>原発事故」ですよね。

  年間約13万人がなくなるタバコ問題そっちのけで、ましてや「ドジョウ」まで吸っているんですから!

  日本国民全員が、「喫煙者=放射能汚染=テロリスト」という命の大切さを実感すべきであろうし、早く国がなんらかの手を打たなければと思いますが・・・

No.1442 - 2011/12/17(Sat) 10:03:53

Re: サイトの方の始動 / 白国
ノンスモーカーさん
両者共自分の健康は自身で守るしかない、という当然の結論に達しますね。副流煙被害を受けないように最大限注意するというのは従来どおりです。内部被爆(食品摂取による)の害についてはできる範囲で以下のように注意する。出来る限り西日本産の米野菜魚を摂り、疑わしい外食(たとえば国産米使用という表示や、太平洋産という魚)を避ける。秋刀魚もやめておく。加工食品(特に魚)や缶詰にも手を出さない。米菓子も外国産米使用を選ぶ。

低線量被爆の晩発的な影響が不明である現在、過剰に反応せざるを得ません。そしてなにより大切なのは公衆の年間被爆線量1?oSv以下という基準を重要視する事であると考えます

No.1443 - 2011/12/18(Sun) 19:41:27

Re: サイトの方の始動 / ノンスモーカー

  池上彰も言うように「健全な猜疑心を持つ事」が重要そうですね。

  たしかに海外の食品は福島に比べれば「放射能」に関しては優れているかもしれませんが、鮮度・化学物質・感染症・ホルモン付け(養殖ウナギなど)・・・、安全性の多角的なチェックが必要ですよね。

  いずれにせよ「ケムリのない健全な透明性が一番」ですよね!

No.1444 - 2011/12/22(Thu) 21:34:21
マカオの喫煙事情 / とみ
あらかじめガイドさんに
「飲食店は禁煙です」
と言われてたのですが、
一日めに入ったレストラン「ダ○ボ」にて
向かいの席を見たら赤ちゃん連れて喫煙してる現地ドキュソ家族が。
あれ?禁煙じゃないの?
それを見たうちの職場のヤニーズどもも、我先にとタバコを吸い始めた。
奴等とは席が離れてたから私はマシだったが、
赤ちゃん連れた家族がおって「禁煙」言われたんやから吸うなよ!
(たとえその家族が吸いだしたとしても。ダメな真似をしてはいけない)

三日めにランチに行ったレストランに至っては灰皿あるし。

…あれ?たしか罰則があったはずなんだけど??

罰則を設けているマカオでさえこんないい加減さ。
(まあ博打しにくる場所だし、そんなレベルってことか。)
日本は罰則設けたらどうなるんだろうか?
■全面禁煙・空間分煙を義務化…改正案、閣議決定
(読売新聞 - 12月03日 11:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1834492&media_id=20

ちなみに私は
「博打なんかやらない」つう信念(?)があったので一才カジノには入りませんでした。
後から
「タバコの灰を絨毯の床に落としてたり、すごい薄汚かった」
と聞いて、行かずに正解と思いました。
ほぼ絶対喫煙可能なの、わかってますからね!

No.1434 - 2011/12/04(Sun) 11:03:03

地球は神さまが創ったが、大阪は大阪人が作った☆ドキューーン!!! / ノブ
こんばんは、ベッド数880万床の巨大精神病院からの書き込みです。

やっぱりDQNの方たちが射撃場でライフル銃撃ってもドキューーーン!!!
っていうんでしょうね♪ドキューーーーーーーンンン!!!(笑

「やめないで、喫煙はDQNの証です」これをパッケージに書けばいいぞ!

社会が喫煙の本質は麻薬中毒だと暴き出した以上、もはや喫煙者には
なにも残されてはいないのだ。

No.1435 - 2011/12/09(Fri) 22:19:31

Re: マカオの喫煙事情 / 管理人ですよ〜
世界の禁煙の法律に喜んでいたのですが、実情を知ると『日本の方がまし?』と思わされます。
この間カナダに行って来た友人に聞いたら、屋内以外外では吸い放題だったとか。
カナダでそれかい!!
自分の命は自分で守ります。絶対カジノには行かないってことで……。

No.1437 - 2011/12/11(Sun) 20:53:28
ズレてるカフェ、その後 / アスハ
こんばんは〜
しばらく前に書き込みをして、生暖かく見まもってたカフェ。
姫系インテリアに美容に良さそうな食事、そしてでかでかと「喫煙可」表記のあるカフェですが。

11月末で閉店しましたw
とうとう客が入ってるとこを見たことないままでした…
そして最後まで足を引っ張ったのが「喫煙可」だとは気付かなかったようです。
そりゃそうですね…
全くたばこを気にしない子でも、「禁煙席あり」ならともかく、「喫煙可」て書いてるカフェに入りませんよね…
禁煙シールを貼った途端に繁盛したかもしれないのになあ…

今日「閉店」の貼り紙見て噴いたのでご報告まで。
当たり前だー!!

No.1431 - 2011/12/02(Fri) 23:11:31

Re: ズレてるカフェ、その後 / ノブ
自業自得という言葉を廃業をもって知ることになったんですね。

タバコは、もはや疫病神だ!幸せは消え去り、不幸だけがやってくる。

猫さんはお見通しなのだ。(うん)

No.1432 - 2011/12/03(Sat) 00:07:03

Re: ズレてるカフェ、その後 / とみ
おはようございます。
うわあ…変な店ですね(;´д`)
店主が喫煙者だったんですかね?
でないとそこまで喫煙可に拘らないだろうし…

私の地元で「喫煙可能です」と強調している喫茶店は、いかにも昭和な感じの店です。
なんか薄汚くてベタッとしてそう(外から見た感じ)

No.1433 - 2011/12/03(Sat) 06:23:25

Re: ズレてるカフェ、その後 / 管理人ですよ〜
はっはっは!つぶれたんですか、あのカフェ!!
デスヨネー(笑)。だれがそんな店入るか!!
『禁煙にしたら客が減る!(by.タバコ会社)』=『タバコが吸える店には客が入る!』って思ったんだな。バカですね〜〜!!

No.1438 - 2011/12/11(Sun) 20:55:52
風邪の季節になりました♪ / 管理人ですよ〜
喫煙者が率先して風邪に罹患し、周囲に巻き散らす季節になりました。
初診の問診で『喫煙者』と分かったら、そこから私の独壇場です。
「気付いてない?すごく臭いよ?」「周りに何か言われない?」と、ここぞとばかりに、いつも胸に秘めていた真実を叫びまくりです。
真実しか言ってませんよ?ほっほっほ♪

ぶっちゃけ、喫煙者はインフルエンザにも罹患しやすいし、ワクチンの効果も出難いので、近寄らないようにね。うつされて馬鹿を見ますよ。
でも今のタバコって、そんな慈悲は無いし。
気付いたら風邪すっ飛ばしてガンだし?
いや、ガンなんて優しい結末ですよ。CENSOREDるんだもの!!
糖尿病とか膠原病とか口腔外科領域の疾患とか、まさに生き地獄が今の流行ですかね?タバコの死神さん??
タバコの悪魔ってさ、
『人間がどういう状況なら、さらに絶望して後悔して嘆き苦しむか、その結末を日夜努力している』
って気がするんですよね。
死なないし生かして、でも周りに理解されない病状で長く苦しませる感じ。

さて、喫煙者がいつ気付くかな?
気付かなければそれはそれで苦しむだけだし、いつまでも税金で病気治せる時代じゃないとなれば、やっぱりノアの方舟かなこりゃ。

No.1428 - 2011/11/27(Sun) 20:47:09

Re: 風邪の季節になりました♪ / とみ
病気なんか俺だけはならないね!とか
病気になろうと後悔しない!
とか戯れ言抜かす喫煙者には治療しないか全額医療費負担してほしいなーと思います。
人間、本当に病気になったらどうなるか…
想像すらニコチンで出来なくなってるんですかね…

No.1429 - 2011/11/29(Tue) 21:59:13

扇風機の修理とズボンのすそ上げなら俺にまかせろ! / ノブ
タバコより恐ろしいものは無いですね。脳にニコチン受容体が形成されたら全員ニコチンモンスターの言いなりです。
例外なんてありません、喫煙を邪魔するものは、すべて目茶苦茶な理屈で打ち消してしまいます。

発がん物質の塊のタバコを吸うなんて、悪霊にとりつかれなきゃできませんよ!

心を開くだけで分かるのに、薬物依存は心が開かないようになってるんですよ。
「心の色メガネ」を外すのだー!!

No.1430 - 2011/11/29(Tue) 23:02:47
煮詰まったので吐き出しに。 / とみ
喫煙者を嫌煙は弱者いじめしてる!て意見を見て

はて、今までの喫煙者の横暴、いまだ無くならない迷惑行為があっても弱者?
弱者なんて言ってほしくない、と言ったのですが、

向こうは「マナーがよい喫煙者もいるのにひとくくりにするな、
過去に喫煙者が迷惑をかけたからと嫌煙が復讐をするようでは
某国みたいだろ」
と返されましたが。

そもそもマナーのよい喫煙者のかたは普通に人目につかないように行動できてるわけで
それはまったくご自由になわけで…
問題は迷惑な喫煙者が今も少なくないことで(団塊が亡くなれば数は減りそうですが)
喫煙者の敵は迷惑喫煙者だというのに嫌煙ガー嫌煙ガー…
そして、好き勝手に迷惑かけてきたけど嫌煙は許せよ!て…
喫煙の権利とか主張するなら、迷惑喫煙者と戦ってほしいなー
(禁煙化の流れをつくった原因の一端だろーし)
とか、思ったわけです(´・ω・`)
自分はタバコ吸わないけどヒステリックな嫌煙は嫌だねー
とか書いてる人はみなJTの工作員にすら見えてくるです。
タバコ切れておかしくなってる喫煙者のがヒステリックなのです

吐き出し失礼しますた

No.1421 - 2011/11/26(Sat) 21:40:20

Crazy Osaka Nicotine City. / ノブ
こんばんはー!世界一大気中のニコチン濃度が高い大阪からの書き込みです。

まず、喫煙者として存在してること自体がマナー違反ではないでしょうか。
タバコはニコチンという薬物を摂取するための「針の無い注射器」です。
薬物中毒患者にマナー??たぶん無理でしょうね。

No.1422 - 2011/11/27(Sun) 01:46:21

Re: 煮詰まったので吐き出しに。 / とみ
ノブさん>
喫煙所か自室でしか吸わない、ができるならマナー守ってると言ってよいと思うんです
タバコの撲滅はまだ先みたいだし、全否定したら喫煙者の
「ファシズムガー」法則発動ですからね。
でも現実にそれができる人はおそらくごく少数なわけで…
非喫煙者に理解を求めるのではなく、
喫煙者は迷惑喫煙者を叩いてほしい(´・ω・`)筋違いだお…

No.1423 - 2011/11/27(Sun) 09:08:28

バットを買うなら「鈍器ホーテ」に行きましょう。 / ノブ
『言葉の金属バット』で喫煙者を叩きましょう。(笑

いやー、元喫煙者だからわかることって多いですね。毎日のように新しい発見があります
タバコを吸って満員電車に乗ってくる喫煙者、逃げ場の無い満員電車でですよ!
それも一人や二人じゃないんですよ!かつての自分がそうだったのを思い出すと恥ずかしくって×?Aしかたありません。
肺の奥から湧き上がってくる地獄のような、汚れた灰皿のような悪臭を撒き散らしながらその一方で、にんにくの匂いを気にしてる矛盾。。。。。
(マナー良く吸っても同じです。本人は全然気づいてない)


女性専用車両もいいが、「非喫煙者専用車両」も作ってほしいです。
追加料金払ってもいいから乗りたいっていう人多いと思うけどなあ。

あっ!それと喫煙者専用車両も作った方がいいぞ!屋根の無いトロッコ列車がいいぞー
喫煙者やめて非喫煙者になりたいって思うはずじゃー!!(笑

No.1424 - 2011/11/27(Sun) 17:16:52

喫煙自体がテロだから / 管理人ですよ〜
喫煙すること事態、テロ行為なんですよ。
「マナーを守って正しくテロ」「CENSORED側と殺される側がお互いの権利を守って共存出来る世界を」
……なぁんて有り得ないでしょう?
「マナーがいい喫煙者」何て言葉は存在しません。どこで吸っていようと、吐く息や着衣に有害物質が染み込み蒸散し、生物の健康を害しています。
だから「マナーを守って云々」とか言い出す輩がいたら、にっこり余裕で笑ってやればいいんです。
『お前が正しいと思ってることなんて、全部タバコ会社の流したデマを、知らずにインプットしてるだけだから』ってね。
「ふ〜ん、じゃあマナーって何?」
「あ、それって間違いだって、研究結果でてるよ?」
「それ、タバコ擁護の学者が言ってた。でも質問状送るとシカトするって有名な人」
「え?それマジで言ってるの?今時??」
……まあ、そんな雰囲気でいればよろしいですよ。
「嫌煙ヒステリー?タバコのこと無知な人が論破されると、最後に吐き出すよね〜、はいはい」
まあ、タバコ擁護のアホなど、私の敵じゃありません。

ノブさん、喫煙者が電車などおこがましい。奴らは息を止めて歩けばいいのです。
ノンスモーカーが歩く道ではなく、道無き道を分け入ればよろしい。

No.1425 - 2011/11/27(Sun) 20:04:27
ブータン国王夫妻がご帰国なされたそうで / とみ
ニュースでやってた。
父が
「幸福度が高くて日本より良い国だ」
とか言ったから
「そうだね禁煙国家だしね(゚∀゚)」
と言ったら
「ふん、貧乏だからタバコも買えないからだよ!」
とイミフな手のひら返しをしやがりました
「そんなんなら酒もタバコも禁止にしたらいいさ」
とか言うから
「わたしは全く困らないね(゚∀゚)むしろマンセーだね」
と言ったら何も言えなくなってました
ヤニに狂うとほんとに発言がキチガイになるし
トンデも失礼になるよい見本です
ばかかとアホかと\(^o^)/

No.1418 - 2011/11/21(Mon) 08:11:57

Re: ブータン国王夫妻がご帰国なされたそうで / ノブ
こんばんわ!禁煙の伝道師、のぶちゃんでーす!(笑

楽しく禁煙、笑って禁煙、禁煙で失うものは何にもないですよ。
「禁煙なんてできない」とは言わせませんよ。だってやることがないんだもん禁煙って。
東京に行って演歌歌手になれっていってるんじゃないのよ、なんにもしなくていいんだよ。

No.1419 - 2011/11/23(Wed) 21:32:37

Re: ブータン国王夫妻がご帰国なされたそうで / ノブ
タバコは国を滅ぼすぐらいの破壊力を持っているのを分かってるんでしょうね。

人間の考えや行動は脳によって決定されるのに、その脳がニコチンで破壊されてる
んだから。。。脳の自然な営みを阻害する薬(お酒も含む)は避けるべきですね。

No.1420 - 2011/11/23(Wed) 23:28:13

ブータンフェアらしいのがつらい / 管理人ですよ〜
ブータン!私が移住したい国!!
聞いた話ではブータン国王様は元喫煙者だそうです。
ただ、現国王か前国王かが分かりませんが……。多分前国王?
喫煙していた当時の王様が、
「国民の真の幸せを考えるなら、タバコはダメだ」……と気づき、禁煙してさらに法律まで整えちゃったわけです!すばらしい!
ここですごいのは、国王様の人望!
こんなこと言い出したら喫煙者から大反対されるだろうに、それを乗り越えちゃったこと。
紆余曲折はあったろうけど、その結果国民幸福度が世界一なんだから、誰もが納得したってことでしょう?
今回の来日で、国王様と王妃様の素晴しさに胸を打たれました。
問題は、だ。
ミーハーなバカヤロウどもが動いて、かの国に観光に行きたいと言う希望者が、300倍に上っていると言うこと!!
じょうだんじゃないーーーー!!
絶対その中に喫煙者いる!でもってあの国を荒らすに決まってる!やめてくれ!!
あの国は世界でただ一つ、神様に選ばれた楽園なんだよ!!日本のバカは行くな!!

No.1426 - 2011/11/27(Sun) 20:19:48
ノンスモーカー / 自然の風となって伝われ!
 よく考えて見れば「原発」と「タバコ」、まったくと言っていい程同じ「原理」ですね。

 ネットで情報を集めてみても、どちらもまったく存在しなくても日本国民は充分やっていけそうだということです。(「風が及ぶ周囲」からみれば、どちらも傍迷惑なだけ!。はやくタバコ屋とタバコ耕作者を救うように日本政府はタバコ大増税を!。何万年も子々孫々に負担をかける原発の即刻中止を!)

 この国は根本から変わらなくてはならないということなんでしょうね。

 やはり管理人さんのような方の大活躍に期待しておりますが、何事も健康第一!

「過ぎたるは及ばざるがごとし」と「敵を知り己を知れば百戦危うからず」でしょうか!

 皆さんで少しでも周囲の頭の堅い方々を説得し、(健康第一ですので)無理無くChange!でしょうね

 とみさんの職場環境のchange!も応援しています

No.1416 - 2011/11/06(Sun) 23:03:37

座薬型禁煙補助薬 ニコチネル☆ロケット近日発売★ / ノブ
私はあなたを呼び続けていたんだよ。700円に値上げしてもらえるまで。
そして、あなたも、あなたの大切な人に、きっと同じようにするよね。
どんなに切なくても。

一刻も早く、一人でも多くの人が、タバコの呪いから解放されますように。

No.1417 - 2011/11/11(Fri) 01:31:21

全く同じですよね〜 / 管理人ですよ〜
原発とかとうでんとか、タバコとかJTとか、全く同じっす!
しかも政治家とかマスコミの動きも同じで笑った笑った!
利権で旨味を吸ってるバカが、権力ふるって叫んでるだけ。マスコミは金欲しさに黙ってるだけ。
それに気付かない国民はさらに馬鹿だしなあ。
気付いた人が乗れるノアの方舟が、見えないけど目の前にあるんだなと思ってる。

No.1427 - 2011/11/27(Sun) 20:27:55
退院手続き待ちです / とみ
管理人さまこんにちは!

手術受けてきました。鼻中矯正、後鼻神経切断、下鼻甲介切除などです
帰宅したらどうかわかりませんが、今の所前よりかなりましです。
手術後って苦しいんだなーとか初入院、手術だったので色々と思いました。
だからこそ、自分で自分の状態を悪くする喫煙者は本当に同情も理解もできないですね…
病院から近くの河川公園へ出て散歩できるのですが、
なんかタバコ臭い…と思ったら数メートル後ろにタバコを吹かすおっさん患者が…敷地内全面禁煙だからか!
マスクごしでもしっかりわかりますね、タバコ!
本当にタバコの奴隷になってる人には何を言おうと無駄なんだろなあ…
父も共用する居間ではタバコ吸わない!とやっとそこまで漕ぎ着けたんですが、
苦しんで苦しんで苦しんで、でもないと、止めようとは思わないんだろうな…

管理人さま、お体異常がなくてよかったです
休んで楽になさって回復お祈りしております!
私は手術のあとは急な出血、悪化予防に忘新年会さぼれるぞ!と
理由ができて嬉しいです(笑)
これから鼻炎で失った八年間とりもどす!
そして健康であろうとこれからも頑張ります!

No.1412 - 2011/11/02(Wed) 09:54:00

病院からですか? / 管理人ですよ〜
管理人です〜!とみさん、お疲れさま!!
今入院中ですか?退院はそろそろでしょうか?鼻炎が良くなることを切に願います。
耳鼻科手術だと全身麻酔でしたか?しんどいんですよね、あれ……。
そして大手を振って、職場の飲み会を避けて下さい!!
「耳鼻科のお医者様から、副流煙の場は絶対避けるようにと言われてますので」と言えばよろしいですよ。間違ってないし。
術後は無理をしないで、ゆっくりして下さい。私は今そうしてます(笑)。
お大事になさって下さい。

No.1413 - 2011/11/03(Thu) 18:11:39

Re: 退院手続き待ちです / とみ
全身麻酔でした。
残念ながら、喉から管が抜かれる所を覚えていました
・゜・(つД`)・゜・イタタタタげほげほ
鼻の手術だもんで、口呼吸生活がしばらく続いたのがまた苦しかったです。
香港、マカオ旅行の話はまた書きますね〜
呆れたことが沢山あったんで!(*`Д´)ノ!!!

No.1415 - 2011/11/04(Fri) 14:04:08
私も見ました / チャリングクロス
ごぶさたしております。
私も先日のNHKのためしてガッテン見ました!
今まで管理人様が書かれていたことなど、「ああそうか、このことなんだな」と思ったり「これは以前サイトにあったなあ」と思ったり、興味深く見ました。
病院の禁煙外来もちょっと映って「管理人様はこういう感じで働いているんだなあ」なんて思ったりして。

放射線のことはよく特集が組まれたりして、避難区域外の人でも怖くて不安で仕方ないから遠くへ避難した、なんて話もありますが、煙草に関してはそういう話は取り上げられないですよね。
しかも放射線の場合、低量の放射線の場合個人差などと区別がつきにくいので、今のところはっきりと影響がわからないといわれている、と聞きました。
でも、煙草ははっきりと悪影響が認められている。
それでも、その悪影響を認めようとしない人がいっぱいいるんですよね。なんか釈然としないなあ。
(放射線から逃れようとして実家に戻ったけれど、その実家で喫煙者がいたので実はかえって体に悪影響だった、なんてありそうな気がするんですけど)

最後になってしまいましたが、過労で倒れてしまわれたとのお話。大丈夫ですか。管理人様みたいな人がいなくなっては、ものすごい損失だと思うのです。煙草を吸わない人にも、これから禁煙を始めるだろう人たちにも。
多少の無理をすることもあるでしょうが、でもくれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。

No.1410 - 2011/10/27(Thu) 22:09:30

見られてない〜〜〜! / 管理人ですよ〜
友人がテレビ録画をDVDーRWでしてくれたんですが、Macでは見られないと言う悲しみ。
なんでやねん!!
放射能のことは禁煙外来でも活用してます。
「タバコ吸ってて、福島産のものを避けるなんて意味無いですよ。私はタバコの煙吸うくらいなら、福島のお米と野菜を食べて、福島の美味しいお水飲む方を選びますね」
……っていつも言っています。本当のことだし。
放射能よりタバコの煙の方が怖いです。コレは絶対です。
ご心配をおかけしましたが、今はもう大丈夫です。絶対無理はしないし、健康以上の喜びは無いと固く心に刻み付けました。
ありがとうございました。

No.1414 - 2011/11/03(Thu) 18:16:02
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 過去ログ | 画像リスト ]