[ 掲示板に戻る ]

記事No.1770に関するスレッドです

@(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ / 疾風
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

相変わらず寒くて朝起きられません。
そちらは、例年の冬と比べて寒くありませんか?
お魚の世話も週末に集中してシンドイです。
歳ですかね。

日記で土佐錦起こすそうですがどうやって起こすのですか?
大失敗した私からすると不思議です。
うちは、青水作り失敗して透明のままで春先不安です。
朝は、水温0度前後です。

今日の写真は、桃さんとことで見たと思いますが実は、カメラが別で変化つけてますが変わりませんね。
悪い病気で2年に1度くらい最新のデジカメ欲しくて衝動買いしてます。
古い機種家族にあげればいいのですが愛着あって残すので現在4台
でも家族も目が肥えて最新のカメラがくるとそちらに集中して使えないこと多いです。(。>_<。) えーん
でも10年前のカメラでも最新機より綺麗に撮れる事多いです。

No.1770 - 2011/01/22(Sat) 12:09:09

ブルブル(((p'д`q)))ブルブル / yuri 管理人
▽・w・▽こんばんわんこ。

毎日寒いですね〜〜〜
こちらもいつもの年より寒いです(゜゜;
12月末から氷点下〜1〜2℃までしかあがらなくて冷え冷え((>_<))
数日天気の良い日があったけどまた雪が降るみたいです。
雷が鳴ったから天気予報見なくても「あ、また雪が降る」とわかります。

朝は寒い台所に行くのが辛いです。
だから月曜から週末が待ち遠しくて(^^;あと何日って指折り数えてる始末。笑

疾風さんちは水槽が寒いところにあるんですね。
金魚水槽は常温ですか?
熱帯魚水槽は温かいけど水を触るのはこの時期しんどいですね(--;
私はハウスをぽかぽか暖めてから青水の手入れをします。
これが屋外だと・・やはり辛い作業になるでしょうね。
怠慢だけど放置してしまうかも( ̄_ ̄;

明け二歳たちはかなり活発になってきました(^^*可愛いです。

冬眠していた土佐錦は体が眠ってるので少しずつ少しずつ起こしていきます。
私の場合は最初に水温を1〜2℃ずつ上げていってお魚の様子を観察・・
徐々に泳ぎだして餌をねだるようになったら粉にした粒餌を少しだけ撒いてみます。
これを数日・・
併せて部分水換えもして、何日もかけて慣らしながら起こしていきます。
今はもう粒餌を食べてますよ(^^*

今回の画像はカメラが違うのですね。
何となく優しい雰囲気に写ってて良い感じ♪
私もデジカメとカシオの携帯カメラで撮ってますが何故かカシオ携帯がお気に入りです。
それもかなり前の機種です。
最新でも思い通りの写りにだとは限らないですね。

No.1772 - 2011/01/24(Mon) 20:53:29