[ 掲示板に戻る ]

記事No.5135に関するスレッドです

★千羽鶴を折りましょう★ / 阿莉@管理人
selinaの回復を祈って、千羽鶴を一緒に折りませんか。

●折り紙のサイズ:一般的な千羽鶴のサイズ、7.5cmに統一します。
●折り紙の色:黒、灰色以外の色で。
●枚数:一人当たり20〜40羽。
●期限:2010年11月30日(火)(必着)

折った千羽鶴はこちらで1つにまとめて華研に送ります。

※折るときの注意※
★黒、灰色は使用しないでください。
★鶴の首は折らないでください。
★背中は膨らませないでください。

送付先は、後日改めて指定します。
期限は今月末ですので、早速折り始めてください。

http://www.geocities.jp/tokimeki_she/index.html
トップページに詳細を載せます。
No.5135 - 2010/11/02(Tue) 22:57:27 [p6142-ipbfp904osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / ELLAちゃん大好き
阿莉さん、ありがとう 
さっそく折り始めます。
祈りを込めて。
No.5136 - 2010/11/03(Wed) 01:28:36 [KD121108054023.ppp-bb.dion.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / しい
初めまして!
毎日拝見させてもらっています。
Selinaに何かをしたいと思っていたのでぜひとも参加させていただきたいのです
が、折り紙は千代紙とかより無地のものがいいんでしょうか?
いきなりの質問申し訳ないです…
よければ御返答よろしくお願いします。
No.5137 - 2010/11/03(Wed) 06:35:21 [softbank126109003062.bbtec.net]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / 阿莉@管理人
>しいさん
今回は無地の折り紙に統一しましょう。
よろしくお願いいたします。
No.5138 - 2010/11/03(Wed) 12:11:19 [p6142-ipbfp904osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / しい
御返答ありがとうございます。
分かりました!
では、無地の折り紙で折らせていただきますね^^
No.5139 - 2010/11/03(Wed) 15:11:24 [proxy30062.docomo.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / muko
お久しぶりです。
私も参加させてください。
いつも拝見させてもらってばかりなので、
参加できることがあってうれしいです。
selinaの回復を祈って!
No.5141 - 2010/11/03(Wed) 16:51:24 [p6008-ipbfp505kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / kazu [ Home ]
阿莉さん こんばんは。
私も参加させてください。

まんぷく猫さんからアメブロでも呼びかけをとありましたので、私のアメブロにも掲載させていただきました。

たくさんの参加者が集まるといいですね
No.5142 - 2010/11/03(Wed) 19:23:26 [KHP059134109090.ppp-bb.dion.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / めい [九州]
阿莉さん、みなさんこんばんは!ご無沙汰しております。
私も参加させて下さい。
早速、不器用ですが折り始めてます。。。
阿莉さん、大変な作業だと思いますがよろしくお願い致します。
No.5143 - 2010/11/03(Wed) 21:32:40 [p7217-ipbfp202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / alang [関東]
阿莉さん、皆さんこんばんは

阿莉さん、ありがとうございます。
私も祈りを込めて鶴を折ります
よろしくお願いします。
No.5144 - 2010/11/03(Wed) 23:45:40 [EM114-48-165-167.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / ダニエル・ホイ [近畿]
参加します。
娘に手伝ってもらって折ります。
No.5145 - 2010/11/04(Thu) 05:58:02 [p2112-ipbf1205osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / あい [中国] [ Mail ]
初めまして。
アメブロを見ている時にこの企画を見付けました。
是非とも参加させて頂きたいと思います。
selinaさんの回復を祈って★
No.5146 - 2010/11/04(Thu) 12:04:38 [p2003-ipadfx01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / 純名 [関東]
初めまして。
いつも拝見させていただいております。
私もSelinaのために千羽鶴を折らせていただきたいです。
折り紙はいつもベッドのそばにたくさんあるので、
頑張ってたくさん折りたいと思います。
No.5147 - 2010/11/04(Thu) 15:27:48 [EM114-48-90-85.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / yumiko [ Home ]
ウェブリブログTOPにkazuさんが作ってくださった画像入れました。
(kazuさん、お言葉に甘えさせていただきました。)
鶴折るの久しぶりなので折り方かなり忘れてましたが、
少しずつ思い出しました。
Selinaの早期回復を祈りつつ折っていきますね。

阿莉さん
メールの件、了解しました。
No.5148 - 2010/11/04(Thu) 22:46:16 [adsl-329.ehm.enjoy.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / アジア小僧 [関東] [ Home ]
私もせっせと、折りはじめています。。。
いま、8個。(^^)
No.5149 - 2010/11/04(Thu) 23:32:36 [nttkyo968194.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / けいつ〜 [甲信越]
おととい中国から帰国しました。1週間の滞在ですが・・・

日本に戻ってやっとここのサイトが見れた。ふぅ。

中国にいて、Selinaの事故の報道を見て、本当にびっくりしました。中国の知り合いも私が特にSelinaファンだというのを知っているので、会う人、会う人が「Selinaが大変な事になった。早くよくなるといいね」と言ってくれました。

ほとんどの人がSelinaの事故の事を知っているくらいショッキングなニュースだったようです。

千羽鶴、私も折ります。中国から阿莉さんところに送りますね。
No.5150 - 2010/11/05(Fri) 06:29:47 [FL1-122-131-252-230.ngn.mesh.ad.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / JiNGGA [地球外]
初めまして。mixiにて今回の事故の事、そしてこちらで千羽鶴を募集している事を知ってやって来ました。

オレがどんだけ力になれるかは解らないけど、出来るだけの事はやろうと思うので折ろうかな…と考えています。

気力と集中力が持てば、何とかなる……かな??

とにかく、Selinaの快復を願って!!
No.5151 - 2010/11/05(Fri) 10:00:15 [113x41x246x122.ap113.ftth.ucom.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / 阿莉@管理人
>けいつ〜さん

中国からはこのサイト見れないとのこと。
帰国前に、受信可能なメルアド教えてください。

けいつ〜さんに関しては、中国帰国(?)後メールで連絡します。
No.5152 - 2010/11/05(Fri) 21:16:33 [p6142-ipbfp904osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / マユミ [近畿]
阿莉さん、皆さん、はじめまして。
私も大好きなs.h.eのために何か出来ればと思っていたので、
是非、参加させて下さい。
不器用ですが、Selinaのために気持ちを込めて折ります。
Selina、加油!!!
No.5153 - 2010/11/06(Sat) 13:45:07 [nthygo290039.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / しい
何度も質問申し訳ないのですが…
B5判と表記してある角形4号の封筒を買ったのですが、このサイズの封筒で大丈夫なのでしょうか?
よければ御返答よろしくお願いします。
No.5154 - 2010/11/06(Sat) 15:47:26 [proxycg094.docomo.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / シナモンロール [近畿]
管理人様、初めまして。
私はS.H.Eと同じ台湾明星を応援してるファンのひとりです。もちろんS.H.Eもかわいくて好きです。
今回の事故はとてもお気の毒で心を痛めています。
同じ台湾明星を愛する者として折り鶴企画参加させていただきたく
今折ってます。

お世話さまですが宜しくお願いします。
また送付先があがればお送りしますので。。

selinaの快復をお祈りしています。
No.5155 - 2010/11/06(Sat) 19:20:58 [i125-203-68-148.s10.a028.ap.plala.or.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / 阿莉@管理人
>しいさん
はい、その封筒で大丈夫です。


***追記(2010.11.7)***

>しいさんへ

今回、B5の封筒でと指定したのは、手紙やカードを同封される人もいると想定した場合のことで、あまりに大きなボードや、お菓子、プレゼントをなどを同封されたら困るからです。
あと、ポストに直接入らないからという理由もあります。
折鶴だけを同封するのであれば、普通の友達に出すときに使うような封筒を使用しても問題ありません。
しいさんのご指摘のおかげで、トップページの内容を変更させていただきました。ありがとうございます。
それと、混乱させてしまって申し訳ございませんでした。
No.5156 - 2010/11/06(Sat) 21:15:15 [p6142-ipbfp904osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / しい
大丈夫でしたか!良かったです。
二度も質問すみませんでした…。
丁寧な御返答ありがとうございました!!
No.5157 - 2010/11/06(Sat) 21:51:40 [proxy30058.docomo.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / ボナンザ
ようやく40羽。もう少し増やせそうです。
No.5158 - 2010/11/07(Sun) 20:49:51 [U112082.ppp.dion.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / JiNGGA
(前回はネットカフェから、今日は携帯からなのでキャリアが違っていますが、同一の『JiNGGA』です)

昨日、何とか100枚分くらい折りました。

今日は仕事なので、制作に時間を使えないのが残念です…
No.5159 - 2010/11/08(Mon) 12:56:11 [proxy10013.docomo.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / tomo
はじめまして。

S.H.Eの大ファンで、時々HPを拝見していました。
Selinaの為に何かできないかと考えていたので、
今回の千羽鶴是非とも参加させてください。

宜しくお願いいたします。
No.5161 - 2010/11/08(Mon) 21:15:54 [i118-16-215-233.s10.a036.ap.plala.or.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / yukana
初めまして。

度々拝見させて頂いてます。
私も是非参加させて下さい。
不器用なので枚数分ちゃんと折れるか心配ですが心を込めて折りたいと思っています。
No.5163 - 2010/11/09(Tue) 18:30:14 [KD111100231143.ppp-bb.dion.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / けいつ〜 [甲信越]
>阿莉さん

今日、中国帰国します。(笑)

私のメールアドレスは下記です。
king_of_heart@kca.biglobe.ne.jp

よろしくお願いします。
No.5164 - 2010/11/10(Wed) 07:14:53 [FL1-122-131-252-230.ngn.mesh.ad.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / かざはな [甲信越]
管理人様、SHE迷の皆様、初めまして。

今回の千羽鶴企画、私にも参加させてください。
Selinaのために何かできないかな、と思っていたので
この企画に出会えてとても嬉しいです。

いざ40羽! がんばります☆
No.5165 - 2010/11/10(Wed) 20:11:33 [171.net059085240.t-com.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / きたろう [関東]
管理人様、お忙しい中お疲れ様です。
千羽鶴の件、私にも参加させて下さい。
どこまで出来るか判りませんが彼女の回復と
幸せを祈りながら折りたいと思います。
No.5166 - 2010/11/10(Wed) 21:56:23 [natC066.eastcom.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / spica
お久しぶりです。
以前、何度か書き込みさせていただきましたspicaです。
度々拝見しておりました。

今回のSelinaの事故に心を痛め、私も何かしたいと思っておりました。
良かったら参加させて下さい!
40羽、心を込めて折りたいと思います!
No.5167 - 2010/11/11(Thu) 21:51:55 [proxy30033.docomo.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / JiNGGA
何とか、昨日までに個人的に目標にしていた200羽を作りました。

色がかなりばらついていますが(1色につき10羽くらい)、大丈夫でしょうか?
No.5168 - 2010/11/12(Fri) 12:34:45 [proxyag072.docomo.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / 阿莉@管理人
>JiNGGAさん
色は黒、灰色以外なら何でも大丈夫です。
No.5169 - 2010/11/12(Fri) 21:18:24 [p6142-ipbfp904osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / 阿莉@管理人
皆さん、多くのご参加、レスをありがとうございます。
来週中には住所をお知らせできると思います。
大変お待たせしました。

鶴の数は、気持ちがこもっていれば何枚でも構いません。
20羽でも、20羽に満たなくても、100羽以上でも。
また、形が少々整っていなくても大丈夫です。

皆さんが心を込めて折ってくださって鶴は、大切に扱わせていただきます。
もう暫くお待ちくださいね。
No.5178 - 2010/11/14(Sun) 01:13:08 [p6142-ipbfp904osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / むっち [関東] [ Mail ]
事故があったのは知ってたけど・・・
なんか千羽鶴を送る気が出なかったよ。
日本では怪我の状況とか全然わからないから。
でも、やっぱりこっちからの気持ちを送りたい。
がんばって帰ってきてほしい。
その願いを込めたいと思います。

加油、Selina。
折らせていただきます。
No.5179 - 2010/11/14(Sun) 10:29:32 [i118-20-52-205.s04.a011.ap.plala.or.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / 阿莉@管理人
***No.5180の記事は、削除されました***

人の考え方は人それぞれですからね。
でも、何もここにあなたの考えを書き込みに来られなくてもよいでしょう。
どうぞあなたは神を信じてください。


>皆様へ
関係のないレス、失礼いたしました。
鶴、待っています。
No.5181 - 2010/11/17(Wed) 21:39:36 [p6142-ipbfp904osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / 美香
私も思いを込めて千羽鶴を折りたいです。
この企画に参加させてください。
No.5184 - 2010/11/22(Mon) 21:11:15 [snat-hvss10.zaq.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / パイフー [近畿]
千羽鶴折ってます
また送らせてもらいます

セリーナの近況はいかがなのでしょうか?
中国語は読めないのでどなたか教えていただけたらと
又は近況の解るサイトないですか?

みなさんの想いを込めて
No.5185 - 2010/11/25(Thu) 03:33:27 [baidcd030d9.bai.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / アジア小僧 [関東]
>パイフーさん
華研の掲示板で、「Selina病室日記」が、日々近況が
掲載されていますが、私のつたないSHE応援HPの掲示板で
訳して、ちょこちょこ掲載しています。(自分が訳せる範囲で、ですが ^^)
よかったら、どうぞ。
http://homepage3.nifty.com/wasi/taiwan/SHE/S.H.E.html


私もようやく40羽、折れました。(^^)
これから送ります。
No.5187 - 2010/11/27(Sat) 00:14:23 [nttkyo894001.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: ★千羽鶴を折りましょう★ / 成央巳
阿莉さん、S.H.E迷の皆様、はじめまして。
いつも拝見させて頂いてます。
先程、投函して来ました。少ないですが、Selinaの事、S.H.E3人の事を想って折りました。
宜しくお願いします。
ファンを含め、S.H.E彼女達の周りの人全て、特にSelina自身に、心の底から笑える日が一日でもはやく来る事を祈ってます。
No.5189 - 2010/11/27(Sat) 11:22:34 [proxycg009.docomo.ne.jp]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS