[ 掲示板に戻る ]

記事No.5424に関するスレッドです

S.H.E 10週年慶生活動&田馥甄・My Love簽唱會 / alang [関東]
皆さん既にyoutubeとかで動画をご覧とは思いますが・・・
『S.H.E 10週年慶生活動&田馥甄・My Love簽唱會』に参加してきましたので遅くなりましたがレポUPします。

9/10(土)
22:25〜桃園空港に到着し先に台北入りしてるS.H.E歌迷さんと市内で合流し食事して3時頃に今回のイベント会場である微風広場へ。

知り合いの台湾人ファンが徹夜で並ぶと言っていたので電話で呼び出し聞いたところ、腕にマジックで番号を書いてもらって翌日の11時前には戻って来てって感じでした。
私は最初から徹夜する予定だったのでそのまま広場で朝を迎えました。

9/11(日)
天気も良くすがすがしい朝でした。
10時になってファンの子が番号チェックしながら整列させてました。
予定通り11時に整理番号の配布が始まり179番をゲットしました。

会場では「my love」のCD販売もしていて1枚購入すると2種類あるポスターから好きな方を1枚貰えました。

13時に微風広場に戻ると会場ではデビューから今までの曲がランダムに流れていてやばかったです::
13時半から整理番号順にステージ前に並んで行きました。

14時半を過ぎ予定より少し遅れて、大歓声とともに本舞台後方の小さい方のステージにHebeとEllaが手を繋ぎながら登場!

HebeとEllaが赤い布を引っ張ると「SHE 10th anniversary」の文字と例の三つ葉の葉の中に今までのジャケ写真がコラージュされた素敵な演出が。

そして10周年を祝う大きなバースデーケーキが登場!
selinaの等身大スタンド写真も登場して、皆で「祝你生日快樂」の歌を合唱して、皆で「S.H.E生日快樂〜!」を^^
3人でケーキ入刀!

後方ステージから星光大道のレッドカーッペットを歩いて本舞台へ
途中立ち止まって記念写真を撮っている間に再び「S.H.E生日快樂〜!」で用意された風船が一斉に空へ!

ここからは順番はよく覚えてないです。

本舞台へ上がって先ずは今回のHebeのアルバムでselinaの為に作られた♪「你」を二人で歌いました。
まさかellaも歌うとは思って無かったので感激で泣きそうでした。
とてもいい雰囲気でした。

HitFMのいつもの司会の人と3人のやりとりがあり途中Ellaが「中秋節快樂」と言った後に自分の顔を満月に見たて面白い顔してました。

囲み取材を終えて♪「還是要幸福」を歌いました。
この後hebeはかわいい色の月餅セットを貰ってました。

「花花世界」のサビの部分を皆で練習して合唱した後 ♪「花花世界」を歌いました。かわいい歌ですね。

ここで私は別の用事があったので一旦会場から出ました。
メイン曲の「my love」は歌わなかったようですね。

6:30〜微風広場に戻り
私の整理番号はとっくに過ぎているのですぐにサインをもらえました^^

hebeはとても穏やかな感じで終始笑顔で綺麗でまぶしかったです。
去年のサイン会では深夜で疲れきってましたからね。

「日本から来ました」って言って
日本ファンで作り上げた6000羽の鶴の写真を見せて・・・
「日本ファンがselinaの為に6000羽折り送りました」と言ったら
「噢〜謝謝〜!」と言って受け取ってくれました。
見せるだけのつもりが受け取ってくれて感激でした。
そしてhebeの方から腕を差し出して握手してくれました。

この後、食事に出て11時過ぎに会場に戻るとちょうど最後で
最後のhebeの挨拶が見れました。
後ろの小さいステージには3人の等身大POPがありました。

今回、日本から5人で参加しました。
他にも日本の方を見かけましたよ。

華研スタッフさん、Hebe、Ella、報道の方、当日お会いした皆様ありがとうございました。
No.5417 - 2011/09/19(Mon) 21:38:17 [EM111-191-9-63.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: S.H.E 10週年慶生活動&田馥甄・My Love簽唱會 / 阿莉@管理人
素敵すぎます〜〜〜〜☆
握手いいな〜。
写真受け取ってもらえたなら、裏にメッセージでも書いておいたらよかったですね!(用意周到なalangさんのことだから、別でカードを用意してあったのかな?)
いいな〜いいな〜〜〜〜
No.5418 - 2011/09/19(Mon) 22:55:02 [p8104-ipbfp1505osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

Re: S.H.E 10週年慶生活動&田馥甄・My Love簽唱會 / yumiko
遅ればせながらS.H.E満10歳おめでとうございます☆☆☆
alangさん、詳細レポ謝謝です!
こちらのサイトを通じて阿莉さんや他のファンの皆さんと
交流させていただけた事に改めて感謝します。<(_ _)>

ところで・・・昨日9月19日NHK午後7時台のニュースに
EllaやSelinaのパパが映ってましたよ!
台湾からたくさんの義援金が送られた事に感謝して
日本人が泳いで台湾まで行く、というニュースの中で
「相信希望」特番の映像が使われ、歌っているジュディ・オングさんや
募金受付電話応対中のEllaおよび任パパの姿が。@@
日本のTV、しかもゴールデンですよ〜、すごく嬉しかった!!\(^o^)/
No.5419 - 2011/09/20(Tue) 02:11:19 [adsl-949.ehm.enjoy.ne.jp]

Re: S.H.E 10週年慶生活動&田馥甄・My Love簽唱會 / alang [関東]
阿莉さん
まさか受け取ってもらえるとは思ってなかったのでメッセージは書いてませんでした。
会場では一生懸命手紙を書いてるファンの人が何人か居ましたよ。
No.5420 - 2011/09/20(Tue) 22:28:58 [EM114-49-17-21.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: S.H.E 10週年慶生活動&田馥甄・My Love簽唱會 / alang [関東]
yumikoさん
ホントこちらのサイトを通じて皆さんと交流させていただけた事に感謝ですね。
阿莉さんありがとうございます。
時にはでしゃばってしまって反省とかありましたが^^;

泳いで台湾まで渡った皆さん、お疲れ様でした。
地上波で、しかもゴールデンでEllaとSelinaのパパが映ったなんて嬉しいですね。
No.5421 - 2011/09/20(Tue) 22:31:19 [EM114-49-17-21.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: S.H.E 10週年慶生活動&田馥甄・My Love簽唱會 / アジア小僧 [関東] [ Home ]
>alangさん
よかったですね〜。私も参加したかった!!(笑)
イベント、楽しそうで、いいな〜
私は当日は、facebookや微博などで上がって来る実況の写真を
見ながら、現場の様子を想像してました。(笑)
サイン会が夜の9時でまだ半分しか終わっていない〜
という現地のコメントを読んで、ああ、また終わるのは夜中か?
なんて思ってました。
千羽鶴の写真を受け取ってくれたんですね〜。よかったよかった。

>yumikoさん
ああ、そのニュース、見ました!
東北の若者6人が、与那国島から110kmを2日かけて
交代で泳いだ、というニュースです。当時は台風で海が荒れて
いたので、たいへんだったと思います。大勢の台湾人に迎えられてましたね。
で、そのチャリティ番組、任パパは私も発見しました。(笑)
電話応対している姿でしたね。
Ellaも出ていましたか!ああ、見逃した!!
No.5424 - 2011/09/21(Wed) 23:21:09 [nttkyo901044.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: S.H.E 10週年慶生活動&田馥甄・My Love簽唱會 / yumiko
alangさん、お返事ありがとうございます。
>泳いで台湾まで渡った皆さん、お疲れ様でした。
ほんとよくぞやってくれました!!と言いたいですね。
↓プロジェクトの概要発表時の映像(TOKYO MX公式動画)
http://www.youtube.com/watch?v=1eswiOJ8pM8
↓リレー方式で泳ぎ切った日の映像(ANNnews公式動画)
http://www.youtube.com/watch?v=Exsg4OpVTnE

アジア小僧さん、お久しぶりです。
日本語記事も入れておきますね。
↓gooニュース(読売新聞より)
http://news.goo.ne.jp/topstories/world/170/16f9f4c198b643faee937374de583fec.html
悪天候に負けずやり遂げた方々に頭が下がる思いです。
NHKのニュースではEllaも任パパも1秒ずつ映った程度でしたが、
一瞬でも興奮しちゃいました〜♪♪
阿莉さんが華研討論區にElla誕生日お祝いスレを立ててくださった際に
アジア小僧さんからも書き込みいただけてありがたかったです☆
お礼を伝えそびれてしまい今さらで恐縮です。<(_ _)>
No.5425 - 2011/09/22(Thu) 00:58:36 [adsl-1318.ehm.enjoy.ne.jp]

Re: S.H.E 10週年慶生活動&田馥甄・My Love簽唱會 / alang [関東]
アジア小僧さん
facebookや微博などでイベントの模様が実況されてたのですね。
来年の911は是非台北に。

まんぷく猫さん
動画と記事ありがとうございます。
今回一緒にサイン会に参加した仲間もhebeに義援金のお礼を言ってくれてました。
No.5426 - 2011/09/23(Fri) 23:34:16 [EM111-191-184-98.pool.e-mobile.ne.jp]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS