21185

神田家掲示板

神田家や白川郷に関するご意見やご感想、質問などなんでも書き込んでください!
神田家のお知らせ等も書き込んでいきます。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
こんにちは / TOMATO [関東]
5月1日にお伺いいたしました。
木の組み方について、ジョークを交えて説明されていたのは5代目の妹さんでしょうか?
楽しませていただきました。
今は、そちらも一番過ごしやすい時期でしょうか。家々の前には綺麗な花が植えられ、快適な時にお伺いすることができました。
今度は、寒い時期に、ツアーではなく、白川郷の民宿に泊まらせていただいてゆっくりしたいと思います。
ありがとうございました。
No.323 - 2012/05/02(Wed) 11:50:42

Re: こんにちは / 六代目
書き込み&ご来館ありがとうございます。
ジョークを交えて説明していたのは五代目妹だと思います。
五代目妹の和代さんの人柄もあり、他のお客さんにも喜んでいただいております。
和代さん目当てでリピーターとして来られるお客さんもいるぐらいです。
また是非、和代さんの説明を聞きに来てくださいね
No.324 - 2012/05/02(Wed) 17:11:19
3月17日にお邪魔しました。 / ゆ〜た [関東] [ Mail ]
東京から来ました。・・・天気は、雨でしたが・・・
重みのある建物、そして家族の歴史 絆を感じました。
素晴らしいです。

大変暖かな丁寧な説明をして頂き 心が温まりました。
ありがとうございました。

今度は、豪雪の季節に来たいと思います。
中々宿の方が取れませんが・・・
もし その際は、また寄らせて頂きます。
No.321 - 2012/04/27(Fri) 13:08:53

Re: 3月17日にお邪魔しました。 / 六代目
書き込みありがとうございます。

今年は4月に入ってからも雪が降った日があったので、まだ雪が残っているところもあります。
次回は1月から2月上旬ごろに来られると雪も降っていると思います。
ライトアップの期間なので混んでいるかもしれませんが…
違う季節にも是非遊びに来てくださいね。
No.322 - 2012/04/27(Fri) 13:17:22
(No Subject) / 田井中道夫 [東海] [ Mail ]
中日写真協会の田井中です。先日は有難うございました。本日本年最後の白川郷ライトアップを撮影に行きます。
時間があればお目にかかりたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
No.318 - 2012/02/18(Sat) 09:34:14

Re: / 六代目
こちらこそありがとうございました。
先日から雪が降り、ライトアップにはちょうど良い雪になったんじゃないでしょうか。
自分はライトアップの手伝いで神田家にはいませんが、どうぞゆっくり休んでいってくださいね
No.319 - 2012/02/18(Sat) 10:16:53
またお邪魔します。 / 岡林 土佐男 [四国] [ Mail ]
突然ですが、10月14日高知出発高山泊まり、翌日15日に白川に向かいます。今回の目的は、どぶろく祭りですがお祭りまでに、またお邪魔します。
No.315 - 2011/10/12(Wed) 00:46:34

Re: またお邪魔します。 / 6代目嫁
遠方よりお越しいただきありがとうございます。
ちょうど祭りでバタバタしていてお会いできず、残念でしたが、5代目よりご来館いただいたことを聞きました。
今年の祭りはあいにくの雨でしたが、幸いにも気温はあたたかく、夜も例年に比べて過ごしやすいように思います。
珍しいお土産までいただき、本当にありがとうございました。大事にいただきます^^
四国まで帰路気をつけて下さいね。
No.316 - 2011/10/15(Sat) 22:08:12

Re: またお邪魔します。 / 岡林 土佐男 [四国] [ Mail ]
お父さん(5代目)には、お土産も頂き返ってご迷惑をかけました。どぶろく祭りの人の多さにびっくりしました。今回は愚妻と友人夫婦の4人で参加(参拝)して大変おいしいどぶろくを頂きついつい12杯も飲んでしまいました。昨日高知に帰ってきて、今日から現実に引き戻されて仕事に行っています。生きているうちにもう一度生きたいな。いや来年もその次も・・・58才
No.317 - 2011/10/17(Mon) 21:56:56
ステキな体験を・・ / 占部浩子 [ Mail ]
受付のご主人に「何代目ですか?」と
お尋ねしたところ「6代目です」と
おっしゃり、長く続く神田家の歴史を
感じました。
白川郷にどうしても行きたくて、
広島は福山から乗鞍に登ったあと
立ち寄らせていただきました。
遠方ですので、まさかこのタイミングで
信州に行けるとは思っておらず、
本当にステキな体験ができて
いまなお興奮しております。
わかりやすい説明もありがたく、
勉強になりました。
いつの日かまた訪れようと思っています。
22回目の結婚記念日に参りましたので
次回は銀婚式にでも・・
No.313 - 2011/09/25(Sun) 12:04:17

Re: ステキな体験を・・ / 6代目嫁
掲示板の書き込みありがとうございます。
返信がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。

遠方からお越しくださりありがとうございました。白川郷の訪問も喜んでいただけてとても嬉しいです。
白川郷はもう少ししたら紅葉、さらに冬には雪景色へと姿を変えていきます。四季折々の見頃がそれぞれありますので、また違った季節にもぜひお越しください。
銀婚式にお待ちしております^^
No.314 - 2011/10/08(Sat) 20:29:57
自由研究に・・・ / あすか [東海] [ Home ] [ Mail ]
先月、学校のキャンプの際にお邪魔させてもらいました!
ただただ感動させられるばかりでした!!

学校の宿題で、白川郷で見たことで自然・歴史のどちらかでまとめを作らなくてはならなくて、薬草茶に入ってる植物を調べようと思ったのですが…
入ってる薬草をいくつか教えていただけないでしょうか?メモを取るのを忘れてしまって><
すいません、こんなとこに書くことではないと思いますが、お願いします!
No.310 - 2011/08/11(Thu) 15:34:42

Re: 自由研究に・・・ / 六代目
先日はご来館ありがとうございました。

野草茶の材料ですが、「どくだみ、ハトムギ、クマザサ」になります。
どくだみには利尿・緩下作用、血圧調整、毛細血管の強化作用などがありますので、とても体に良いお茶です。

それでは自由研究頑張って下さいね〜
No.311 - 2011/08/12(Fri) 14:09:45

Re: 自由研究に・・・ / あすか [東海]
ありがとうございました!
頑張ります!!!
No.312 - 2011/08/12(Fri) 14:15:49
自由研究がんばります! / 相澤家族3人 娘 [関東]
この間は、合掌造りについてたくさん教えていただき、本当にありがとうございました!
神田家で頂いた野草茶が、とてもおいしかったです。すごくおいしくて、何杯も飲んでしまいました。
次に白川郷へ行く時は、民宿に泊まってもっとじっくりみたいです。
今も自由研究をやっていたところです。がんばって、いいものを作りたいです!
No.307 - 2011/08/03(Wed) 12:27:14

Re: 自由研究がんばります! / 6代目嫁
先日は神田家にお越しいただきありがとうございます。
白川郷を気にってくれてとても嬉しいです。野草茶は自家製でどくだみやハトムギなど体にいいものがたくさん入っています。おいしく飲んでもらえてよかったです。

自由研究テーマに合掌造りを選んでくれて、一生懸命にお話を聞いてくれてありがとう。わからないことがあれば、また聞いてくださいね。

いい自由研究ができるように応援しています^^
また家族で遊びに来てくださいね。
No.309 - 2011/08/05(Fri) 17:12:51
お世話になりました。 / 相澤家族3人 [関東]
7月25日に家族3人でお邪魔しました。
娘と夫は初めて、私は32年ぶりの白川郷でした。

二階で「かずよさん」に説明していただいたのですが、
たくさんの質問にも丁寧に答えて下さって、合掌造りについての理解が深まりました。
24日に執り行われた結婚式のお話やその記事が載った新聞も見せていただきました。(後日新聞手に入れました♪)
8月1日に 「火の用心巡視」の件でお電話をした際も、大変お世話になりました。お忙しい中確認をしていただきましてありがとうございます。
娘は夏休みの自由研究を白川郷合掌造りの研究にします。きっと良い研究ができると思います。

朝一番のバスで来て、最終バスまでたっぷり村にいたはずなのですが時間がもう少し欲しかったですね。
娘も夫も白川村がとても気に入ったので、次回は宿泊して夜の白川郷も体験したいと思います。
No.306 - 2011/08/02(Tue) 21:32:57

Re: お世話になりました。 / 6代目嫁
先日は神田家にお越しいただきありがとうございました。
久しぶりの白川郷を満喫していただけたようで、よかったです。熱心に和代さんの話も聞いていただき、ありがとうございます。またもっとゆっくりしていきたかったと言っていただき何よりです^^
合掌造りの民宿もたくさんあるので、また是非お泊りでゆっくりと遊びに来てくださいね。
No.308 - 2011/08/05(Fri) 17:05:57
おめでとう! / ふーみん [東海] [ Home ]
白川郷内での結婚式は珍しく村内の皆さまからのご祝福と将来への期待が大きいと思います。ご両家のご多幸をお祈り致しております。
ってことで、挨拶もそこそこに早く帰ってごめんなさい。
またゆっくり伺います〜。
No.304 - 2011/07/24(Sun) 21:48:51

Re: おめでとう! / 六代目
こちらこそ、早くから飲み潰れてしまって申し訳ない…
またゆっくり遊びに来てください〜

ちゃっかりURL載せて宣伝しとるし!!

美濃加茂市・関市・可児市・加茂郡・可児郡で不動産をお探しの方は、
JAめぐみの不動産センター(めぐみの農業協同組合)へ!!
No.305 - 2011/07/25(Mon) 17:51:43
臨時休館のお知らせ / 六代目
誠に申し訳ありませんが、7月24日は臨時休館とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
No.303 - 2011/07/02(Sat) 13:19:44
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 >> | 過去ログ ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS