110297
都市伝説掲示板
あなたが聞いた色々な都市伝説、噂話を教えてください

亞雅さん / 軌鬼 引用

初めまして。僕が知っている噂に『亞雅さん』と言うのがあります。
一部のところで噂になっているので、あまりメジャーじゃないと思います。

★☆亞雅さん☆★

満月の夜に、月に女の子を思い浮かべます。
(無くても、思い込みや意識を集中して。)
その夜満月の夢を見ると、その願いは叶います。
しかし、他人の不幸や欲張った願いをすると、願いは
叶わなくなります。そしてその日の夢から逃れられなくなり
肉体は突然死。もしくは、大切な人や自分が不幸になってしまいます。




おまじないとしてもやってる子がいましたよ。
願い事は叶ったらしいです。僕もやってみました。
その日の夢に、幼い女の子が出てきたんです。
そして、『いいよ・・・いいよ・・・・いいよ・・・・・・・・・・。』
みたいな事言って、パッと周りが暗くなって空に満月が現れたんですよ。
僕の願いは、★明日○○と、仲直りできますように。★
ちゃんと叶いましたよ。。
多分まぐれかもしれないんで、皆さんも試してみてください。・・・

No.1012 2010/02/25(Thu) 17:56:46

 
Re: 亞雅さん / 史都玲沙 引用

こんにちは。
『亞雅さん』って、これ、なんて読むのですか?
よかったら読み方を教えてください。

一部で噂になっているというのは、ローカルなおまじないって事でしょうか。
もし、地方のものなら、どの辺りではやっているのか、参考までに教えていただけましたら嬉しいです。
このテのおまじないものって、バラエティがたくさんあって面白いので。
いろいろ詳しいことが知りたいところです。
よかったら、よろしくお願いいたします。(^.^)

No.1014 2010/02/26(Fri) 00:42:23

 
Re: 亞雅さん / 軌鬼 引用

僕も読み方はよく分からないです。(←スイマセンm(−M−)m)
当て字でもないらしいです。だから、本当の名前なんて無いかもしれないって
噂もありますよ。

何処の地方で噂になっているのかは、詳しく走りませんが僕が住んでいる
鳥取の南部あたりでは結構知ってる人多いですよ。
大会とかで会った人とか、知ってる人もいたので、鳥取県では噂になってす。
長野に住んでる友達も、クラスメートから聞いたっていってました。
まぁ、広くは無いけど、少ない範囲で噂になってるんでしょうか?

詳しい事と言えば・・・・・
『亞雅さん』には本当の名前が無い。
まだ幼い女の子である。
孤児だったが、何年か後に里親に殺された。

とか・・・・まぁ、あいまいなんですよね。
噂として語られているのは、漢字だけなんです。
「亞に、雅って字。」
って聞いてから、おまじないみたいなのを聞くんです。

No.1015 2010/02/26(Fri) 13:38:31

 
Re: 亞雅さん / 史都玲沙 引用

詳しい話、ありがとうございます。\(^▽^)/
へえええ〜っ。一部では噂されているんですね。
そういう話、大好きです。

それにしても、読み方が解らないと「花子さんの話、知ってる?」
みたいに、言えないですよね。
あの、名前の読み方は知らないんだけど、「亞に、雅って字。」の女の子の話、知ってる?
みたいになるのでしょうか。

それとも、適当に呼び名みたいなものをつけたりとか…
「あが さん…って知ってる? いや、正しい読み方は知らないんだけど、亞に、雅って字を書く…」
みたいな感じとか。
すみません。実際に噂で聞いたわけではないので、勝手に想像しちゃいました。

No.1016 2010/02/27(Sat) 08:23:26


かごめかごめ / たかなり 引用

既に出てたらすみません

かごめかごめの歌なんですが自分が友達から聞いたのは妊婦の話です。

「籠の中の鳥」
籠は母親(母体)で鳥はお腹の中の赤ちゃん

「いついつ出やる」
出産を間近にして赤ちゃんがいつ出るのか

「夜明けの晩に」
次の日の夜に

「鶴と亀が滑った」
母親と赤ちゃん(鶴と亀)が階段から誰かに押されて落ちた

「うしろの正面だあれ」
振り向いてうしろにいるのは妊婦を押した人



No.1008 2010/02/24(Wed) 14:10:22

 
Re: かごめかごめ / 史都玲沙 引用

たかなりさん。書き込みありがとうございます。
ここの掲示板は、既出の話でもまったくOKです。

というのも、既出と言いつつ、そっくり同じ話は一つもないのです。
(ネットからの、コピペの場合は別にして)
同じような内容でも、聞いた人や話した人によって、微妙に違いが出てくる。
その辺りが「ウワサ話」の面白さではないかと思っています。
というわけで。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

かごめ歌の話は、いろいろ説がありますが。
妊婦というのは、私は初めて聞いた気がします。
これは、いつ頃(何年くらい前とか…)お聞きになったお話でしょうか。
もしよかったら、教えてやってください。(^.^)

No.1009 2010/02/24(Wed) 23:58:50

 
Re: かごめかごめ / たかなり 引用


これは自分が小学校五年生のときに聞いたやつですね

八年くらい前に流れた噂です

No.1011 2010/02/25(Thu) 12:13:18

 
Re: かごめかごめ / 史都玲沙 引用

ありがとうございます。\(^▽^)/
8年くらい前ですか。最近なんですね。
(年を食うと、10年くらいのスパンは最近になってしまう悲しさよ(笑)

最近の情報は、あまり知らなかったので、知れて嬉しいです。
ホントに、ありがとうございます。(^.^)

No.1013 2010/02/26(Fri) 00:38:48


あなたは殺されそうになっていませんか?都市伝説の本気の解決 / 稲葉裕美 引用

1・特務機関はすでに愛知県で100件以上未遂している。


2・簡単に言えば脳波は電気だから「タバコじゃなくてもマイクロチップで電気を発生させるとテレパシー能力は目覚める」
ただし、弱いすぐに脳神経を切られて死ぬ。
すっぽんは中毒症状をおこすと脳内の電気を吸うことを確認

3・SM嬢のうわさと男の種の人工培養を10リットル飲めば人はルパンになれる
ただし、1年かかる。
取るのは一生

4・その特務機関は案外知らない格子と病院は怪しい

5・セコムは結構無人監視カメラを知っている

6・人物はほ整形をしていなければ一重である。

7・クローン人間は実際できる。

8・消えるには全員が共犯ならばいい

9・きのこは実際殺し方があるらしい

10・愛知県のシルバー人竿センター連合社(シルバー人材センターの長)はその都市伝説の全ての犯人の殺し方を知っていて相談に乗ってくれるらしい。
<1件は2万円から>FAXがよい。

本気で軽い相談のみ受付中

No.1010 2010/02/25(Thu) 02:35:14


こんばんわ / はなぶさ 引用

外国人の話は思い出せません。が、
マッ○のハンバーガーの肉は犬でできていて、保健所のふりをして強引に犬を連れて行く車がいる、は初めて聞いたのは、昭和46年代々木で埼玉方面から来ていたともだちから、ききました。その後半年後には、大学で噂に、ミミズのミンチにしたのがはいっているマッ○、広まっていた。これと ペット繋がりで、外ねこがいなくなる、猫を捕獲する者がいて、地域でいつもいた子が消える。昔からよく、三味線屋ガ,良い注文がくると、大きな猫で傷のない猫の革が必要、それでといわれている。猫を飼うとたまに家出するので、探して歩いていると、よく聞きます。

No.1006 2010/02/20(Sat) 02:00:20

 
Re: こんばんわ / 史都玲沙 引用

ありがとうございます。
はなぶささんがお聞きになったハンバーガーは犬肉パターンでしたか。
今はほとんど見ませんが、前は野良犬がその辺にたくさんいたから、信憑性があったんだろうと思います。
猫はバーガーじゃなくて、三味線だけですか?

下に書いたのは、外国人の話というより、外国で日本人が攫われちゃう話です。
私が聞いたのは、こんな感じでした。
「香港の試着室に入ると、壁がくるっと回って、攫われてしまうから、気をつけなさい」
というものです。
で、そこから発展した話で、こういう話もあります。
「試着室からいなくなった女性が、後日東南アジアの見世物小屋で、見世物になっているのが見つかる。女性は手足を切り取られてだるま状態になっていた」

私が実際に耳で聞いたのは、試着室から攫われてお終い、というパターンだけですが。
手足を切り取られて見世物小屋に…というパターンも、たくさん話されているようです。
場所も、中国だったりチベットだったり。東南アジアだったり、アメリカの田舎だったり。
見世物小屋ではなく、売春窟、というパターンもあるようです。

No.1007 2010/02/21(Sun) 20:33:14


よく出てますが… / nob 引用

出尽くしてますが、私が中学生当時実際に聞いた話

マッ○のハンバーガーの肉はミミズでできていて、それをバイトではなく店員に告げると、裏に連れて行かれ口止め料として3千円もらえるという話。

今にすればおかしな話ですが、当時はかなり信じてました。
ただ実践する勇気が出ず、実際には言いませんでしたが、結構避けてました。

3千円というのが当時の中学生らしくていいですね…
(ちなみに私が中学生だったのは今から20年ぐらい前)

No.997 2010/01/27(Wed) 18:54:36

 
Re: よく出てますが… / 史都玲沙 引用

nobさん。書き込みありがとうございます。(^.^)
これ、色々なバリエーションがあるので、集めたら楽しそうだな、と思っているんですよね。
口止め料の金額とかも、色々あって。
結局、話す人によって、どれだけの金額が真実味を持つか、という辺りで決まってくるのかなあ、と思ってます。

3000円、という辺りが、ホント中学生の話すウワサとして、妥当な線って感じですよね。
大人だと、一万円〜3万円という辺りが、一番話されるみたいです。
ミミズ以外にも、猫肉を使っているんだとか、マックじゃなくてロッテリアだとか。
バリエーションはたくさんあるようです。
たぶん、マックの名前が上がるところは、マックがたくさんある地域で、ロッテリアとして喋られるときは、その店の方が身近にあるんだろう。と思うのですが。

ウワサ話とは、基本的に「本当の話」として語られるものなので。
その人が語ったとき、一番真実味がありそうなバージョンで語られるわけです。
というわけで、様々なバリエーションができあがると。

私自身は、本当のウワサ話としては、ミミズバーガーの話は聞いたことがないのが残念です。
(自分の例が語れないから〜)
というわけで、もしよかったら他の方で、私が聞いたバージョンはこんな感じ、というのがありましたら、お話し聞かせてください。
年代と地域が解ると、もっと嬉しいです。(^.^)

No.998 2010/01/28(Thu) 13:10:17

 
Re: よく出てますが… / 初コメスナイパー 引用

ケツ毛バーガーって何ですか?

No.1004 2010/02/19(Fri) 18:43:02

 
Re: よく出てますが… / 史都玲沙 引用

それは都市伝説ではなくて、事件ですね。
詳しくは、ここで聞くより検索したほうが早いです。

No.1005 2010/02/19(Fri) 21:48:41


削除しました / 史都玲沙 引用

掲示板の管理人、史都玲沙です。
さきほど、「さっちゃん」の歌に関するウワサ話が投稿されました。
さっちゃんの歌は、踏切で下半身を切断されてしまった女の子のことを歌った歌である。
という、かしまさんの話やテケテケの話と混じったような、非常に興味深い話です。

内容は興味深くて、どこでいつ、そのお話を聞いたのか、など、詳しいことをお聞きしたいところだったのですが。
最後に、これを読んだ人は何人にメールを出せ、などというチェーンメールの形になっておりました。
お話は面白かっただけに、とても残念です。
チェーンメール系になっている書き込みは、内容の如何を問わず見つけ次第削除いたしますので、ご了承ください。

No.1000 2010/02/11(Thu) 22:19:32

 
Re: 削除しました / 史都玲沙 引用

チェーンメール系ですが。
「●●を見たら、3日以内に3人に話さないと、●●が来て呪われてしまう、という話でした」
などのように、その部分も「お話の一部」に含まれている場合はOKです。

削除の対象なのは、「出してください。でないと呪われますよ」
のような、実際にチェーンメールを呼びかける話です。

No.1003 2010/02/18(Thu) 19:11:41


50年程昔,子供のとき武者幽霊を見た / はなぶさ 引用

現在私は56歳です、当時は東京タワーがまだありませんでした。私の住んでいたのは港区芝今は芝公園駅と赤羽橋駅の赤羽根寄りで川がとてもよく見えていました、子供なのでそれ程遅くはないかと8-9時と思うのですが、川向こうに今はりっぱ当時はおんぼろなお寺があり崩れた様な墓が幾つも在りましたそこがよく見えていたんです。暗いのに家の窓から。最初はお化けと思わなかった、こんな暗くなってから毎日よく来ていると見ていました、その内、子供も知恵が付き、見えている人が今風の服髪型でない変,おかしいと親に言いましたが、何もいないよ木がゆれて見えるんだと、、、、
先日、法事で集まった時にそのお化けの話が出て母も夕方見たそうです、
母は赤羽橋を渡ってすぐ行縁側で白い着物袴頭に公家の帽子みかいなの被タ人が4人で輿を肩に担ぎ輿には白い着物柄の入った袴で髪は肩より少し長い人が乗りゆっくりやって来た、のを見たと。
私が、家から見たものと同じ風体なのが、墓の前に来るのを見ている。
今はスつかり様子変わっているので,来ているかはわからない。
長くなりましたがやっとです。斎シリーズ連載の頃からはがき書きたかったんです。

No.1001 2010/02/18(Thu) 02:49:28

 
Re: 50年程昔,子供のとき武者幽霊を見た / 史都玲沙 引用

はなぶさ様。
掲示板の管理人、史都玲沙です。

書き込み、ありがとうございます。
しかしすみません。
この掲示板は、自分が見たことや経験した実体験ではなく、人から聞いた話(ウワサ話の類い)の掲示板になっております。

もしよかったら、これから先、何か怖いウワサ話をお聞きになったことがあったら、書き込みをしてやってください。
56歳ということは、「試着室で攫われた人が、外国で両手両脚を切られて…」という話のハシリの辺りをお聞きになってはいないでしょうか。
かしまさんの話や、ミミズバーガーの話など、最近ではネットで見たことしかない人が増えているので。
実際にウワサ話で聞いた。自分が聞いたのはこんな話だった。
というお話が聞けたなら、とても嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

No.1002 2010/02/18(Thu) 19:07:35


唄 / みぽりん 引用

かーごめかごめ…ってゆう唄あるじゃないですか。あの唄夜唄うと魂があっちの魂と交換されて死ぬらしいです…

No.985 2010/01/09(Sat) 18:27:36

 
Re: 唄 / A 引用

  そうなんですか?
  それは初めて聞きました^^
  私の知っている話しでは、お墓でかごめかごめ
  をやると、一人増えているという話しです。

No.987 2010/01/09(Sat) 20:50:36

 
Re: 唄 / 史都玲沙 引用

かごめの歌で、他にバリエーションをご存じの方がいましたら、よかったら教えてやってください。
この歌は謎が多いらしく、色々な説やバリエーションがあるので、集めたら面白そうです。

No.989 2010/01/09(Sat) 21:52:45

 
Re: 唄 / 空 引用

え〜!?
私、子供の頃から夜によく1人で唄ってましたけど………

後、皆さんにお聞きしたいのですが、かごめかごめって、歌詞に続きがありませんでしたか?

私が知っているのは、<<後ろの正面だあれ…>>の後に、

<< …ひとり ふたり さんにんのこ やっとかぞえて ひとふたり あのひとさ このひとさ >>

と、真ん中の鬼になった子が目を瞑ったままで時計回りに廻って、最後に指を指された人が次の鬼になる……
というものなんですが……


No.992 2010/01/16(Sat) 00:26:11

 
Re: 唄 / 史都玲沙 引用

続きですか。面白いですね。
それをお聞きになったのは、いつ頃で(何年くらい前とか。だいたいでいいのですが)地域はどの辺り(関東とか、曖昧でかまいません)でしょうか。

私は埼玉なのですが。
かごめ歌に続きがあるのは聞いたことがないので。
そういう特徴は、年代によって付加していったのか、それとも地域の特徴なのか。
その辺りが大変興味深いです。
もし、よかったら、聞いたのはいつ頃で、地域はどの辺りなのか教えていただけると参考になるので、よろしくお願いいたします。

他に、私が知ってる歌にも続きがあるなど、ありましたら、教えていただけると嬉しいです。

No.994 2010/01/16(Sat) 22:53:00

 
Re: 唄 / 空 引用

私達が“かごめかごめ”で遊んでいた頃なので……だいたい18年前位だと思います。 私が小学校入学前には、続きの唄も入れて遊んでたので……

因みに、地域は沖縄県の那覇市です。

No.995 2010/01/22(Fri) 11:03:22

 
Re: 唄 / 史都玲沙 引用

空さん。お返事ありがとうございました\(^▽^)/

沖縄ですか〜。埼玉からは、だいぶん遠いな〜。
かごめ歌は、果して地方によって色々バリエーションがあるのか。
それとも、年代によって、続きがあったり無かったりするのか。

他に、ウチの方はこんな感じですよ、というのがありましたら
お知らせください。
よろしくお願いします。

No.996 2010/01/22(Fri) 22:04:04


ポケモン2008 / polite 引用

アニメポケットモンスター ダイヤモンド・パールに
最近、嵐のメンバーがでているらしく
今まででは松潤と二ノがでてきたらしい。
ちなみに最終回では5人全員でるらしいよ。

No.991 2010/01/13(Wed) 22:58:43


呪いの歌 / mmm 引用

風の谷ナウシカで
ラン ランララランランラン♪
て歌があるじゃないですか。
実は、その歌は呪いの歌で最後まで聞くと
死んでしまうらしいですよ。

No.980 2009/12/16(Wed) 23:16:50

 
Re: 呪いの歌 / 史都玲沙 引用

どこから聴いたウワサですか?
よかったら、教えてやってください。(^.^)
前から、呪いの童謡、みたいなパターンが都市伝説にはあって。
それの現代バージョンかな? と思いましたので。
ちょっと興味があります。

No.982 2009/12/17(Thu) 19:03:23

 
Re: 呪いの歌 / チェシャ猫 引用

 マジすか、私何回も聞いちゃったよ―(泣)
でも、確かにラン♪ランララランランラン♪って呪いの歌っぽいですね
どうでもいいですが、自分は風の谷のナウシカよりもののけ姫の歌の方が好きです(●^o^●)

No.984 2009/12/30(Wed) 12:11:23

 
Re: 呪いの歌 / リョウ 引用

歌ってるのは久石譲の娘じゃなかったかな?

No.990 2010/01/10(Sun) 02:30:37


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS