110547
都市伝説掲示板
あなたが聞いた色々な都市伝説、噂話を教えてください

ミルキーはママの味〜 / 死神 引用

ミルキーはママの味〜と言うという都市伝説をしっていますか。      ミルキーの家は大変ビンボーでした。それである日、ミルキーの母が、ママを食べていいよと言ってミルキーはママを食べました。とても美味しかったのですが、口の部分にママの血がついてしまいました。そこをベロで隠していまいました。そしてほかに人間を食べましたが、ママ以外は美味しくなかったそうです。                                その、ママの味がミルキーというお菓子の味なのだそうです。     

No.1387 2012/08/25(Sat) 14:00:19

 
Re: ミルキーはママの味〜 / サーバー当 引用

ミルキーにまつわる伝説はほかにも!
ミルキーには、パパの味もあるらしいですよ

No.1392 2012/09/09(Sun) 11:13:18


ワンピースのエネルは当初は、ラスボスの予定だったらしい / 志村 勝栄乃際 引用

いまや、国民的アニメのワンピースですが、当初は、読みきりだったとか
いろいろあります

No.1388 2012/09/01(Sat) 12:49:32

 
Re: ワンピースのエネルは当初は、ラスボスの予定だったらしい / 史都玲沙 引用

「テニスの王子様」も「デスノート」も「結界師」も「ブリザードアクセル」も、最初は全部読切りですよね。
漫画では、よくある事みたいです。(^.^)

No.1389 2012/09/05(Wed) 21:13:15

 
Re: ワンピースのエネルは当初は、ラスボスの予定だったらしい / サーバー当 引用

へー
よく知ってますね。
ブリザードアクセルってなんですか?
デスノートや結界師は知っているんですが

No.1390 2012/09/08(Sat) 21:01:39

 
Re: ワンピースのエネルは当初は、ラスボスの予定だったらしい / 史都玲沙 引用

読み切りを雑誌で全部読んだんです。
ブリザードアクセルは、週刊サンデーで連載していたフィギュアスケートの漫画で、読切りは単行本にも収録されていません。
ブリザードアクセル、で検索をかけると、最初に出てくるので、調べてみると解ると思います。

No.1391 2012/09/08(Sat) 22:43:59


赤い部屋完全版 / ひたぎ 引用

44歳の男性が深夜、恐怖の館の中にある赤い部屋完全版を見た後に奥多摩湖に愛車でドライブに出かけたまま帰ってこなかった。家族は捜索願いを出した。行方不明から4日後、奥多摩湖に浮かんでいる男性の死体が見つかった。死因は水死だった。水死。すいしとキーボードで打つとred(赤)となる。赤い部屋のたたりは都市伝説ではなく本当だった。

信じられなければ恐怖の館で試して・・・

http://yakata3.web.fc2.com/

No.1385 2012/08/24(Fri) 21:28:03

 
Re: 赤い部屋完全版 / 死神 引用

キャー(ToT)怖いですね。私もパソコンで、恐怖の館って、検索してみました。が、とっても怖くてみれませんでした。でもそれって、それについていた怨霊が乗り移ったのではないでしょうか。それか、霊がよってきたのだとおもいます。

No.1386 2012/08/25(Sat) 13:41:58


面接 / SILVIA 引用

幼なじみの友人に聞きました。
怖くない話です
必ずと言っていいほど会社の面接を受ける方が世間でほとんどでしょう
そこでこんな伝説・・・
男性がある製菓会社の面接に来たときの話。
面接官に「当社のCMソングを歌って下さい」
そう言われ、男性はその通り歌ったとの事。
「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは・・・」
面接官は失望し、退出を命じた。
男性が受けた会社は森永製菓で男性は誤って口にしてしまったという。

No.1383 2012/08/17(Fri) 19:23:34

 
Re: 面接 / 史都玲沙 引用

ああ、なんか懐かしい話ですねえ。
就職活動の時期になると、思い出したように話されていたのを覚えています。

★面接の時、ずっと黙っている男がいて。
同時に面接していた他の人はどんどん答えているのに、彼だけは面接官が何を聞いても黙っている。
ついに最後まで黙ったままだった男。
しかし彼は部屋を出て行く寸前、振り返ってひと言

「男は黙ってサッポロビール」

彼はサッポロビール株式会社に採用されたという。


というのもありました。
こっちは成功例ですが、明治と森永の間違いは、失敗例として語られていました。
それにしても、こういうCMが関わってくる話は、それが流れなくなると通用しなくなりますから。
今でも通用するんでしょうかね、これらの話って。

もっともYouTubeなどで古いCM見られますけどね〜。
ティモテのCMとか知らない人でも、うさぎが耳を毛づくろいする様子を「ティモテ」といって通じるらしいですし。

No.1384 2012/08/21(Tue) 16:36:13


呪いのお面 / 死神 引用

皆さんは、呪いのお面の話をきいたことありますか?
                                   そのお面と目を合わしてしまうと呪いをかけられるとの話です。ある日、雑誌の取材の人がそのお面を、雑誌に載せようとしてお面と目を合わせてしまいました。その帰りに雑誌取材のひとは階段から落ちて大ケガをしてしまいました。何もないのに・・・。その後目を合わせてしまった人は、亡くなったり倒産ケガなど不可解な日々が起こっていました。供養したらしいですけどまだお面の怨霊はいるかもしれないですね(°°;)"((;°°)           皆さんは、ほかにお面の話をしっていますか?          

No.1380 2012/08/03(Fri) 10:24:28

 
Re: 呪いのお面 / 若旦那 引用

ある人、まぁSさんとします。
お盆の日、仕事の帰り終点の電車で家へ帰る途中の話です。
ある神社のある駅まで着くと、キツネやひょっとこのお面をかぶった人が乗ってきました。奇妙に思ったのですが、疲れていたので気にしないでいると、乗ってきた人は全員頭を下に下げたまま黙っています。
そろそろSさんの降りる駅に近づき、そこの駅が終点だったため、お面の人たちに「終点ですよ」と言ってあげると、そのままお面の人たちは電車を出て、駅も出て、自分の家の横にある暗い林の中へ消えていきました。
あの人たちは何だったのでしょうか。今だに奇妙な体験で忘れられません。

どっかの恐怖スレから参照

No.1382 2012/08/15(Wed) 21:00:57


怖い遊び / 若旦那 引用

いま残り少ない夏休み2週間使って「一人隠れんぼ」とか、そういう怖い儀式的なの試してみようと思ってるんだけど、そうゆうのあったら教えてくれないか? 至急頼む。

No.1381 2012/08/15(Wed) 20:55:00


口裂け女で町おこしがあるそうです。 / みもざ 引用

こんにちは
ずいぶん前に口裂け女の特撮みたと書いたみもざです。
また口裂け女の事ですが、岐阜の柳ケ瀬商店街(口裂け女が発生の町)で
幽霊屋敷を作って町起こししてるそうです。(週刊新潮B級ニュースより)
どういう感じなのかわかりませんが、おもしろいかなとおもって
あと小説の七尾与史「ドS刑事」朱にまじわれば赤くなる(2巻目です)で
口裂け女の姿をした殺人者がでてきました。かなり終わりの方で
クイズ王の元愛人が追いかけられ、逃げられた時「ポマード」と言うのでやつぱり口裂け女とは思いますが、その一場面だけなので期待はずれかも
まあ見かけた情報だけですが面白いかなと思って

No.1378 2012/07/19(Thu) 19:20:55

 
Re: 口裂け女で町おこしがあるそうです。 / 史都玲沙 引用

こんにちは〜(^.^)

口裂け女で町おこしですか。
さすが全国レベルで名前が知られている現代妖怪の代表ですな。
ついに、表舞台に登場しますか、口裂け女。
表に出てくるとは、妖怪としてはどうなのよ。そんな凋落しちゃって(T_T)
と、思わないでもないですけどね(^_^;
町おこしに使われるとは、落ちぶれたねえ、みたいな?(笑)

私、岐阜が発生、と最初に書いた新聞とか知ってますが。
新聞がそう書いたのは事実ですが、本当にそこが最初の発生地なのかは怪しいと思ってるクチです。
(都市伝説研究者の中で、この主張をしている人はほぼいない。私はするけど)

まあ、でも別に否定もしないんですけどね。
町おこしというなら、これからどんどん、また新しい口裂け女の異聞が出てきそうな気もして。
その辺りはちょっと楽しみです。
そのうち、新しい情報とか流れてきたらいいなあ。

どうも、面白い話をありがとうございました\(^▽^)/

No.1379 2012/07/20(Fri) 17:06:58


殺人犯が受ける心理テスト / 月光 引用

あるところに、「お父さん」と「お母さん」と「子供」の3人の家族がいました。しかし、ある日「お父さん」が交通事故で亡くなってしまい、その後「お父さん」のお葬式が行われました。お葬式には「お父さん」の会社の「同僚たち」が大勢やってきました。そこで、不謹慎にも、「お母さん」が「同僚の一人」に一目ぼれしてしまいます。それからしばらくして。「お母さん」は「子供」を殺害しました。
ここで問題です。どうして「お母さん」は「子供」を殺してしまったのでしょうか?

これを受けた多くの犯罪者は「同僚と再婚した際子供が邪魔になるから」や、「夫の突然の死により精神が以上になったから」と答えるしかし、凶悪殺人犯などの人間に限ってこう答えるのだ、
「子供を殺して葬儀をすればまた夫の同僚に会えるから…」と、…

No.1357 2012/06/16(Sat) 16:56:38

 
Re: 殺人犯が受ける心理テスト / 死神 引用

へえ〜なんだか怖いですね!私まだ小学生ですけどうちの母は、「殺害するくらいなら子供、産まなければ、いいのにね」って言います。

No.1377 2012/07/04(Wed) 14:45:36


すみません(´Д`;)ヾ  / 死神 引用

すみません(´Д`;)ヾ 特にあまりないんですが、私の母から聞いた話です私の母がまだ小学生の頃、遊びゴコロでコックリさんをやってしまったんですね。やっている途中友達の一人が突然手を離して帰ってしまったそうです。それからその友達は原因不明の高熱を出して学校をやめてしまったそうです。そして母には、針を刺されたちょうちょが何百匹もいて動いていた幻覚がみえたんだそうです。それから高熱を出した友達には、もうあっていないんだそうです。

No.1376 2012/07/03(Tue) 16:09:04


史都玲沙様 / 月光 引用

 すみません(笑)まだ、小学生なので、許してください(笑)
ホンットにスイマセン...お友達というか、玲沙さんの知ってる都市伝説も教えていただけたらなぁとおもっちゃって(笑)迷惑ですよね?

No.1364 2012/06/22(Fri) 07:21:09

 
Re: 史都玲沙様 / 死神 引用

サンセーイ私も聞きたいです。なれなれしくてすみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

No.1372 2012/07/01(Sun) 15:11:34

 
Re: 史都玲沙様 / 史都玲沙 引用

私が知っているお話は、ほとんど同人誌に書いてしまったので、ここには書かなかったのですが。
そうですね。少し書いてみるのもいいかもしれません。(^.^)
そのうち、何か書きますね。

No.1375 2012/07/01(Sun) 22:50:50


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS