[ リストに戻る ]
No.1944に関するツリー

   5年目検診で卒業 - みよぽん - 2019/04/14(Sun) 21:18:17 [No.1944]
Re: 5年目検診で卒業 - ネーサン - 2019/04/16(Tue) 07:11:20 [No.1945]
Re: 5年目検診で卒業 - みよぽん - 2019/04/20(Sat) 20:40:10 [No.1947]
Re: 5年目検診で卒業 - ネーサン - 2019/04/25(Thu) 14:17:55 [No.1950]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
5年目検診で卒業 (親記事) - みよぽん

ご無沙汰しています。
東京から大阪に戻ってきて1年が経過しました。
オリンピックまでは東京に居たかったですが、仕方ないですね。

先日、名古屋で年1回の定期健診を受けて来ました。異常なしということで、「もういいでしょう」となりまして卒業です。昨年の検診時に、来年で最後という会話をしていましたので予定どおりです。

今度再発したらもう手術はせず「放射線治療」と決めていましたが、2度目の手術から無事5年が経過してほっとしています。途中、心筋梗塞という別の事態が起こりましたが。。。
そちらも薬と食事に気を配ることで安定しています。

せっかくなので、午後から(実は行ったことがなかった)名古屋城を制覇してきました。天守閣は閉館中で入れませんでしたが、復元された本丸殿はホントに美しく豪華でした。

昨年、心筋梗塞から復帰してから、時間を大事にするようになり、少しアクティブになりました。インドア派の家族を置いて1人で、GWに鹿児島〜屋久島、夏に伊勢神宮・鳥羽水族館、12月に札幌・小樽と、もう行きたいと思ったら実行しています。大病すると意識が変わると言いますが、本当ですね。今年の夏は「黒部ダム」と決めていますが、2週間後のGWがまだ未計画なので、これからです(汗;)。

仕事もそれなりにバリバリやっているのですが、ONとOFFを明確にしてメリハリつけないと人生もったいないと思うようになりました。そして明るく!


[No.1944] 2019/04/14(Sun) 21:18:17
Re: 5年目検診で卒業 (No.1944への返信 / 1階層) - ネーサン

みよぽんさん、お久しぶりです。

大阪に戻られたのですね。
良かったです!
単身赴任はやはり心配です。

そして検診卒業との嬉しいご報告。
再発の心配が無くなったということですね。
本当に良かったです^^v

大病をすると意識が変わる。
本当にその通りです。
「後で」や「今度」ではなく
今行きたい、今見たい、今やりたい
と言う気持ちを大切にしたいと思うようになりました。

みよぽんさん、アチコチ行かれてますね〜。
名古屋城、良いですね。お城や神社仏閣大好きです♪
迫りくる10日間GW、是非楽しんで下さいね!^^
・・・因果な仕事に就いている私は身を粉にして働く予定です(≧▽≦)

公私ともに明るく前向きに!
お互い無理せず頑張りましょっ^^v

さ〜て今日も素敵な日でありますように。
行ってきま〜す(^▽^)ノ″


[No.1945] 2019/04/16(Tue) 07:11:20
Re: 5年目検診で卒業 (No.1945への返信 / 2階層) - みよぽん

ネーサン

GWもお仕事ですか・・・
ホントにご苦労様です

私は、一昨日に急遽決めた(初)沖縄へ一人旅、行ってきます!
パワースポットで英気を養います

<(_ _)>


[No.1947] 2019/04/20(Sat) 20:40:10
Re: 5年目検診で卒業 (No.1947への返信 / 3階層) - ネーサン

沖縄ですか!?
良いですね〜♪
真っ青な空に真っ青な海。
癒されますね。
楽しんできて下さいね^^v


[No.1950] 2019/04/25(Thu) 14:17:55
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS