[ リストに戻る ]
No.1962に関するツリー

   12年目のMRI検査 - moko - 2023/04/20(Thu) 22:09:00 [No.1962]
Re: 12年目のMRI検査 - ネーサン - 2023/05/01(Mon) 21:58:35 [No.1963]
Re: 12年目のMRI検査 - moko - 2023/05/03(Wed) 19:22:54 [No.1964]
Re: 12年目のMRI検査 - ネーサン - 2023/05/03(Wed) 21:34:09 [No.1965]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
12年目のMRI検査 (親記事) - moko

ネーサン✨またMRI検査行ってきましたよ。
毎年こちらでご報告するのが恒例になってて、しないと1日が終わらない感じになってます😅
今年は、久しぶりに電車を乗り継いで隣県の病院まで行ったのですが、どっと疲れて、帰ったらめまいが起きてしまいました。

聴力は、年のせいもあるかもしれませんが、聴こえる方も難聴の左側も下がってました。
少し残っている腫瘍に関しては、大きさも変わりないので、また経過観察で来年の予約をしてきました。

色々疲れが溜まっていたのもありますが、今日のように遠くの病院に1日がかりで行った事で、人込みの中を歩くのも神経を使い、頭がふわふわしてめまいが起きてしまったと思います。
普通の日常では、何とか生活できてますが、無理をするとこんなことが起こると、思い知らされました。
ちょっとショックです。
やはり、内耳の状態は無理をしたらいけないと言う事ですね。
ネーサンも無理されないように、身体の様子を見ながら生活されてくださいね。


[No.1962] 2023/04/20(Thu) 22:09:00
Re: 12年目のMRI検査 (No.1962への返信 / 1階層) - ネーサン

残っている腫瘍の大きさに変化無しとの事。
良かったですね^^v

そうそう。
年と共に聴力が低下しているのを私も実感しています。
私の場合、左耳完全失聴なのですが健常側(右耳)の聞こえが低下しているようでテレビの音や仕事場での会話等、不便に感じることが以前より増えているような気がします。
まぁ、仕方ないな。何とかなるか〜。
みたいな今日この頃です。
「無理をしないように」…と体が伝えているのですね。
難しい事ですがお互いボチボチ行きましょうね^^v

スマホのアドレス変更をした為、私の技量ではこの掲示板と連動が出来ず「投稿があったらお知らせメール」の機能が設定不可能の状態となっております。
時々覗いてはいるのですが返信が遅くなってしまいました。
申し訳けありません!!

ほぼ機能していないような掲示板を気にかけて頂き有難うございます。
病気になり出会えた繋がりにとても感謝しています。
嬉しいご報告、お待ちしています(^▽^)ノ″


[No.1963] 2023/05/01(Mon) 21:58:35
Re: 12年目のMRI検査 (No.1963への返信 / 2階層) - moko

ネーサン💗返信ありがとうございますm(_ _)m

検診後、めまいが起きたのは治まったのですが、
今回は、何かまだ頭がふわふわしてすっきりしません。
無理せずにと言いながら、あれこれやりたくなる性分で、我ながら呆れます。
ネーサンも同じかな?と思ったりして😅

でも、手術前の事を思い返すと、吐くほどの頭痛と、ぐるぐる回る目眩で目を開けれない、歩けない、それが何日か続く。普通に歩いてるつもりが右に寄っていくとか、本当に怖かったです。

それが今は無いのが嬉しい。疲れが溜まったり無理をすると頭がふわふわするのを気をつけながら、ぼちぼちと出来る事をやっていきたいです。

来年は4月18日に検査なので、またご報告しに来ますね。よろしくお願いしますm(_ _)m


[No.1964] 2023/05/03(Wed) 19:22:54
Re: 12年目のMRI検査 (No.1964への返信 / 3階層) - ネーサン

浮遊感みたいな感じでしょうか?
少し微熱があるような状態に似ているような感じ?

疲れが溜まってきたな〜と思っていると
そんな浮遊感のような状態が時々出ます。

そうそう。
術前のグルグル眩暈、辛かったですね。
術後、多少の後遺症や体の不調があっても
あの時の状態に比べたら「大丈夫。何とかなる!」
と思えます。

普通に生活出来ることに感謝し無理せず行きましょう^^v
来年のご報告お待ちしています!


[No.1965] 2023/05/03(Wed) 21:34:09
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS