 | 10月に入ってからの、この禁煙外来の忙しさは何事?! いえいえもう嬉しい悲鳴なんですけど、ほぼ連日残業で死にそうです。 禁煙外来中、患者さんへの対応はめっちゃハイテンションだし、そのあと疲れがどーっと来ます。 おかげさまで順調に禁煙出来てる人が多いです。 問題はこれから!! ここに来てちゃんぴっくすもパッチも品薄どころか品切れって?!?! 400円台じゃ禁煙する人もそうそう増えないと思ってたらしいですが、それどころか日本挙げてブームになってますがな!!連日問い合わせの電話でえらいこっちゃですがな!! ったく、いままで禁煙にも禁煙外来にも興味なかった病院が、集客目的で半端な外来始めて、しかも薬剤買い占めてるってどーよ??? そんななんちゃって禁煙外来で、禁煙出来ると思うなぁーーー!! 「私たち全然分からないんですけど、なんかいきなり、上からやれって言われて」とか、他の病院の看護師が研修に来てたけど、そんなレベル?? でさ、そんなレベルのなんちゃってな外来で、しかも薬剤が手に入らなかったら、禁煙指導なんてどーすんのよ?? それでも頼りにして来てくれる外来の患者さんに、どう責任取るのよ?!?! 場数踏んでる私やうちの先生だって、相当やり方に悩んでるってのにさ。 これからもっと忙しくなりそうです。 薬があろうが無かろうが、禁煙したい人には目一杯精一杯頑張って支援したい。 今まで学んで来た事が、ここで生かされるのでやり甲斐はありますよ。 でもタバコから解放された人って、ほんまに幸せそうでうらやましいわ〜〜〜。 どんだけ今まで金使ってタバコの奴隷になってたのかって感じ。 例えるなら例のチリの救出劇に似てますな。
|
No.1144 - 2010/10/15(Fri) 03:29:28
|