 | ぶっちゃけ、私と外来の上司とか看護師長と仲はいいとは言いがたいです。 とにかく二人とも「自分に逆らわない人間が好き」なので、「反対意見を言う人間は排除」する人たちなんです。 私だって波風立てたくないので、別に何を言うわけじゃ無いんですが、「いや、これはこうした方が効率がいいんですよ」みたいなことでも、逆切れしてつっかかってくるレベルなので……。 仕事なんだからさ、合理化への些細なディスカッションとかで、私情を挟むなよと言いたい。 まあ、そういう幼稚な人たちだと分かってるので、こっちも上手く立ち回りつつ業務内容を整理したり改善したりしてました。 ですが、禁煙外来だけは妥協しないよ、私は!! というのも、このたびの値上げで禁煙外来がめっさ繁盛して、問い合わせが全国規模で増えたんですよ。 だもんで某俳優が宣伝してくれる禁煙治療の飲み薬を初め、貼り薬まで品薄になってきてましてね。 新しく禁煙治療を始めても、その後継続するだけの商品を供給出来ないと、各製薬会社が焦り出したんですね。 10月1日から値上げなんて分かってて、その対応が甘かった不十分だったわけですよ。 責任取れないと見越して、各医療機関に、『新規の患者を入れないで』みたいな泣きを入れたんですね。 したらうちの薬局長から何か聞いた上司達が、『禁煙外来の予約は入れるな』とか、私の頭越しに言い出した! バカ!! 『まず薬が無い事を言い訳して、文句があるなら予約は取れない』と先に言えとか、そんな事を通達したので、私が切れました(笑)。 一番禁煙外来を知ってる私を、私情を挟んでかバカだからか知らんけど、無視しておかしな事言い出したのも呆れる。 これはまあ良いんですよ。無知でバカなのは知ってたし。 でもその後、『禁煙外来の予約の受付はややこしいので、とりあえず私に振って。連絡先聞いておいて、折り返し電話かけるって言ってもらえば良い』と、私から皆に伝えました。 でないと皆が対応に困りますからね。業務に支障を来します。 コレが気に入らなかったか、影で二人でグチグチ言ってたと聞きました。 黙りやがれ!! 気に入らない私が頑張ってる禁煙外来が、こうまで注目集めてるのがうざいんでしょうが。 患者さんは禁煙をしたいんじゃ!!お前らが勝手に断ってんじゃねえ!! 第一、薬なんか無くても禁煙出来るんだっての!!ボケ!! そのノウハウを日夜研究して勉強してるドクターとナースがタッグ組んでんだよ、うちは!!最強なんだよ!! 口挟むな!! この件で何か言い出したら、体育館裏に呼び出して、焼き入れてやろうと思いましたが、そこまで根性無かったようです。 二人して私のご機嫌伺いに来てました。私を禁煙関連で怒らせたらヤバいという事は分かったみたいです。 ですので順調に禁煙外来の新規患者の予約を入れています。 もちろん薬剤不足も説明した上でですよ。 何より、禁煙を決意したその気持ちを、無駄にしちゃならんのです!! こっちの都合で断るなど言語道断!! 薬に頼った『なんちゃって禁煙外来』など、恥を知るが良い!! 確かに便利だけど、それもこちら側の勝手な都合だろうが!! そんなこんなで、これから禁煙戦国時代です。負けられません、ニコチンになんか!!
|
No.1152 - 2010/10/24(Sun) 04:40:25
|