[ 掲示板に戻る ]

記事No.1178に関するスレッドです

2010年、お世話になりました。 / 管理人ですよ〜
当サイトのこの掲示板をご覧下さってる皆様に、大感謝の1年でした。
禁煙社会を望む方、禁煙してタバコから自由になった方、いろいろおられるわけですが、心は一つでした。
『タバコの無い社会を!!』に尽きます。
私は禁煙外来の認知度が高まり、忙しく働けたのが一番幸せでした。
新年早々には飲み薬が復活するので、またまた忙しくなりそうです。
一方『無煙タバコ』が全国展開するとかで、JTとの攻防は手を緩められません。
あいつらには負けない!!
リアルな禁煙活動が忙しいので、こちらの掲示板には、愚痴を吐き出しに来るかもしれませんが。今後ともよろしくお願いします。
現場でのいろいろを呟くと思いますが、まあオフレコでお願いします♪
では良いお年を〜〜〜!!

No.1176 - 2010/12/29(Wed) 14:05:35

Re: 2010年、お世話になりました。 / 白国
この1年を振り返ると春に大阪タクシーが全面禁煙となった事が最大の喜びです。なんちゃて禁煙車もありますが、これで寒い日や暑い日に職場まで40分歩く事もなくなったのです。しかし残念な事もあります。駅構内が全面禁煙になったお陰で新快速のトイレが使いにくいのです。?と思われますか。喫煙者の間でトイレ喫煙がブームなようです。JRの車内放送で「トイレで吸わないで」と注意して欲しいと投書すたのですが実施されていません。

と愚痴で〆てしまいました。
来年もどうぞよろしくお願いします

No.1177 - 2010/12/31(Fri) 10:26:20

Re: 2010年、お世話になりました。 / ノブ
ほんとにいいサイトに出会えて幸運でした。ありがとうございます。

これから山登りに行ってきます。金剛山ですけど、禁煙してから初めてです。
タバコを吸わないって素晴らしいですネ♪

No.1178 - 2011/01/01(Sat) 01:21:01

Re: 2010年、お世話になりました。 / 白国
ノブさん
金剛山はいかがでしたか?随分冷え込んだ事でしょう。下山後のビールは五臓六腑に染み渡った事と考えます。禁煙されて新たな感動や新しい視点がおありでしょう。世界が変わり益々華やかな日々をお過ごしの事と考えます。

No.1179 - 2011/01/01(Sat) 18:41:05

三井住友VISAカードのように・・・禁酒−禁煙-禁コーヒーしました。 / ノブ
あけましておめでとうございます。金剛山は白銀の世界でした。また写真アップします、
このデジタル時代にあえてフィルムで撮ってますから現像してスキャナーで読み込んで
フォトショップで加工してと面倒なことをしてるアナログ人間です。^^;

最近思うこと、タバコを吸う人は『人権』や『環境』のことを語る資格はないですね。
きょうも山頂のきれいで澄み切った空気の中をくわえタバコで歩いてる人いました。

「世の中にはオレよりもアホなやつがおったんかー!」反面教師にしてガンバロって思いました。(笑

No.1180 - 2011/01/02(Sun) 00:07:08

今年も宜しくお願い申し上げます / ノンスモーカー
  「アホな奴」とは、「日本はお国の事情だから・・・」などという禁煙に弱腰の非喫煙者こそ、実は困った人達かもしれないと思ってしまっています。

  むしろ吸っていた方ほど開眼(change)すれば、素晴らしく禁煙活動が出来るかもしれないくらいのノブさんの書き込みがうらやましい今日この頃です。

  私も一度タバコ吸ってみようかな!?・・・(笑)

No.1181 - 2011/01/04(Tue) 17:52:33