[ 掲示板に戻る ]

記事No.1194に関するスレッドです

小ネタとして笑ってやってください / もきゅ
こんにちは。

タクシーは嫌いなので極力乗らないのですが、先日よんどころない事情で、大阪駅前から乗ったタクシーがタバコ臭ぷんぷんの車両でした。

http://nosmoke.web.infoseek.co.jp/taxi/taxi_todoufuken.shtml
↑によると、大阪府のタクシーの禁煙車率は9割だそうです。
私の籤運どんだけ?今年がどんな年か…早くも暗雲垂れ込めた感じです。

車酔い以前に30秒で気持ち悪くなりました。
力が抜けて肌の表面がしびれていき、頭が重く痛くなってきて…この気持ち悪さ、きっと私だけですが。

っていうか、○急タクシーが見えたから手を上げたんです。なのに、何でお前が止まるん!個人タクシー!!私からは完全に死角だったのに、爺さん目と反射神経よすぎ。

急いでたとはいえ、乗車拒否しなかった自分が悲しいです。。1分少々で次が摑まっただろうに・・・orz

だれかに聞いて欲しかったんです、スミマセン。

No.1190 - 2011/01/18(Tue) 21:43:23

Re: 小ネタとして笑ってやってください / ノブ
こんばんは、異国情緒満点の大阪からの書き込みです。

最近思うこと。ベッド数870万床の巨大精神病院。それが大阪とちゃうやろか?

ぼくもタバコの臭いがダメになりました。最近は殺意を覚えます。それも明確な殺意を。

写真は神戸元町の『切味乃家』です。ここの包丁は良く切れるんですよー!(笑

No.1191 - 2011/01/19(Wed) 01:05:42

Re: 小ネタとして笑ってやってください / アスハ
笑うというか…それ私もすごく心配だったりします…。
タクシー乗ってタバコ臭かったら断れるか?と。
幸いつい先日乗ったタクシーは全然大丈夫でしたし、ほとんど乗る用事もないのですが…。

同じようなパターンで、電車でなるべく立ってます。
隣に座った人が臭かったら耐えられないので。
すごく空いてて、両側に一人分スペースを取れる時とかは座りますが…。
飛行機とか夜行バスとか新幹線で当たりが悪かったらどうするんでしょう私。
念のため、いつもマスク持ち歩いていますが。ないよりはマシなので。

うーん、どうしてこんな苦労しなきゃいけないんでしょうね…。
タバコなんて早く絶滅してしまえばいいのに(苦笑)

No.1192 - 2011/01/19(Wed) 22:50:55

Re: 小ネタとして笑ってやってください / もきゅ
レスつけて下さって有難うございます。

お二人共にちょっとずつ共感です。
密室やパーソナルスペースが激・近い電車内などの時、喫煙者は無論のこと、
喫煙者じゃなかったとしても、居酒屋帰りか?な時とかもありますよね。
そして、機嫌が悪いと殺意を・・・(笑)

やらないけど。
と言いつつ、いつか傷害事件くらいはおこしそうで怖いですが、そんな元気、実はもうなかったり。フラフラの挙句のねこぱんちで捕まるなんてかっちょ悪・・・(笑)
っていうか、警察って未だに禁煙じゃないっぽい。
おまわりさんなのか、その派出所なのか、臭くて落し物届けたのを後悔した去年の夏です。どこまでも自爆な私ですね(笑)

マスクは常に装備してますよー。ガーゼインのを3セット携帯。
1年中マスク顔です。花粉やホコリしか防げないけど。
煙はスルーなんですよね。貧乏なんで高機能のマスク日常使いできないし。
悩ましいですねー。

ともあれ、お二方ともお大事に。有難うございました。

No.1193 - 2011/01/21(Fri) 00:00:52

Re: 小ネタとして笑ってやってください / ノブ
こんばんは、異国情緒100点満点の大阪からの書き込みです。

この国に『人権』とか『正義』とかあるんやろか?

タバコをやめてから色々考えるようになりました。(つづく)

No.1194 - 2011/01/21(Fri) 01:43:30

Re: 小ネタとして笑ってやってください / ノンスモーカー
 今は地球も(都会の人間関係も^^;)乾いているので、湿度を保って粘膜の免疫力を保つためにも(あくまで臨時での)マスクは少しは役立つ気がします。 

 しかし喫煙者はほぼゼロ%?の主流煙を吸っているとは、本当に”砂漠以上に”体も(心も?)徐々に乾いていくことでしょうに。
 
 そして”乾き”を補う為にも余計な飲水量が増え続け、返って”冷えは万病の元”の悪循環の繰り返しの気がします。

 しかし、とある意味ではサハラ砂漠への疑似体験が出来てなんと羨ましいことやら・・・!?

 日本政府も大したものだ!?

No.1195 - 2011/01/22(Sat) 19:06:52

Re: 小ネタとして笑ってやってください / 管理人ですよ〜
私もめっちゃ急いでいる時、我慢して乗らねばならない事が有りました。
それ以来時間に余裕を持って行動する様になりました。でも完全に避けられないのが現状です。
一番効果有るのは、会社に投書することですね。ネットからお客様ご意見箱みたいなのに書き込むといいですよ。

No.1200 - 2011/01/25(Tue) 22:31:17

Re: 小ネタとして笑ってやってください / もきゅ
おお、レスが増えている。
皆さん有難うございます。

残念ながら個人タクシーだったので、タクシー協会に加盟していない10%(?)だったかもなのです。
個人タクシー協会ってのもあるそうですが、そこの加盟率も100%じゃないようで。
行き場のない憤りをここで吐き出させて頂いちゃいました。
(だから素性の分かっている○急タクシーを狙って停めようとしたんですよぅ。失敗したけど・泣)

普段は(たとえ遅刻してても)タクシーは乗らない私です。
今回は親戚が救急搬送されまして。駆けつけるのにどうしても急いでまして。
ちなみに、もうすぐ無事退院できるようですが。
こんな事、そうそうないだろう。ってことで。

もうタクシーには乗らない。
今年の目標です(笑)

No.1201 - 2011/01/26(Wed) 23:52:55