[ 掲示板に戻る ]

記事No.1206に関するスレッドです

タバコが犯罪になる日 / ノブ
早くこないかな、そんな日が。。。。
タバコの煙にはシアン化水素(青酸ガス)が含まれてる。
肺の細胞を麻痺させる、だからムセ返らずに吸い込めるのだ。

No.1204 - 2011/02/07(Mon) 22:25:54

Re: タバコが犯罪になる日 / ノブ
ヒルトンプラザのジュンク堂と堂島アバンザのジュンク堂、
どちらの建物もタバコの煙ムンムン(パチンコ屋レベルです)

で、今度できたMARUZENジュンク堂、副流煙なし!(ここに決めた)

No.1205 - 2011/02/07(Mon) 22:50:58

Re: タバコが犯罪になる日 / 管理人ですよ〜
ノブさん、こんにちは〜。私の中では喫煙者はテロリストの認識です。
飲食店でなくても、私は美容室とかその店員とかも、タバコ臭の有無で決めてます。
そう、本屋も休憩室から臭って来ると逃げます。
本て匂いが吸着しますしね。
写真は、この間買いまくったバレンタインのチョコの山です。職場に配りました。
喫煙してる男の職員には一切配ってません。

No.1206 - 2011/02/09(Wed) 17:18:45

タバコが1本80円になる日 / ノブ
そう、串かつと同じ値段にすればいいのよあんた!
イメージしやすいんとちゃいます?1本80円。串かつといっしょ!
もったいない!って気になるはずですよ、串かつといっしょなら。
早くこないかなー、そんな日が(笑

元喫煙者の自分としては申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分が今嫌がることを自分がしてきたんですから。
だから、せめてもの罪滅ぼしとして『禁煙』を広めたいのよね。

No.1207 - 2011/02/10(Thu) 01:53:50

ネコが可愛い〜〜〜!! / 管理人ですよ〜
猫好きの私としては、にやにやしてしまう画像をありがとうございました!!
私は「医療職の上にタバコの害を知っていたのに、よく勉強もせず見て見ぬ振りしていた」過去を思い出すと、穴を掘って埋まりたくなります。
しかもその頃、小児科でぜんそくの患児たちばっかりだったのに!!
私は喫煙者の共犯者です。
この過去を絶対忘れないで、一生世界の禁煙化の為に尽くそうと思います。

No.1209 - 2011/02/12(Sat) 23:27:06