 | 震災で大変な東北地方ですが、パニクってキチガイになった喫煙者の副流煙被害に泣いている、お年寄りや女性や子供さんが多いと聞きます。 だから!!もっとしっかり喫煙率を下げて、禁煙への啓蒙をしっかりしとけば、そんな被害者出なかったのに!! 悔しいやら憎いやらもどかしいやらで怒り心頭です。 衝動で突っ走ったらマズいと思うんだけど、今住んでいるところとか持ち物とか全部処分して、身一つで現場に行ってしまおうかなと考えます。 ボランティアじゃなく、移住。禁煙指導の為の移住。 仕事の場があるか分からないし、絶対歓迎もされないし、ウザがられるだけと思うんだけど、現地で禁煙指導を続けてる先生たちと合流して頑張りたい。 住むところも無いだろうし、収入にもならないだろうし、ライフライン無くても生きて行けるコネもないし。 中2病的な馬鹿な考えは止めろと思いつつ、半分真面目に考えてます。 地元での禁煙活動ほっぽって行くことになるので、これも怒られるだろうなあ、顰蹙だろうなあ。 そんな修羅場に耐えられるほど、オマエは強く無いだろうとか、内なる自分が鼻で笑ってます。そうなんだけどさ。 大失敗で惨めになるだろうと思うんだけど、そういう結果でもきっと後悔しないだろうな(笑)と思う自分もいるんですよ。 そしたらネットも出来ないので、ここも閉鎖ですね。オタク生活より禁煙活動に生きられるか?私?! すみません、弱虫の愚痴でした。
|
No.1264 - 2011/04/10(Sun) 19:50:50
|