[
掲示板に戻る
]
記事No.1363に関するスレッドです
★
知ってました?
/ ノンスモーカー
引用
おもしろかったのですが、知ってました?
ttp://www.geocities.jp/yabesprit/clm_essay/clm005_anatakizkeba.html
やはり、”あきまへん” ですね!
No.1361 - 2011/07/25(Mon) 13:20:51
☆
Re: 知ってました?
/ ノブ
引用
ほんとですね!アニメの世界にもタバコ会社の悪意に満ちた戦略がありますね。
ポパイもパイプタバコを吸ってるし、悪役ブルートは葉巻を吸ってるし。。。
タバコ会社を甘く見てはいけません、人間の姿をした悪魔と解釈しましょう。
http://www.geocities.jp/yabesprit/clm_essay/clm005_anatakizkeba.html
No.1363 - 2011/07/26(Tue) 22:38:04
☆
Re: 知ってました?
/ 管理人ですよ〜
引用
大変面白く読ませて頂きました。
最後まで読んだから「面白かった」と言えますが、途中まで背中に冷や汗かいてました。
でもこれ、内部事情知ってる人間からの『99%の真実を1%の嘘』で隠してませんか?
実際断片的に漏れ聞こえてるんですけど??
コピーライターの生死云々だけがブラックジョークで、後全部ほんとのことだと思う……。
No.1364 - 2011/07/27(Wed) 07:48:25
☆
Re: 知ってました?
/ ノンスモーカー
引用
たしかに内部事情の方の裏の事情があるのかもしれませんね。
例えば、「あきまへん」の意味が、「あきません」だったりして・・・
〜〜;)
No.1367 - 2011/07/27(Wed) 20:09:38