[ 掲示板に戻る ]

記事No.1363に関するスレッドです

知ってました? / ノンスモーカー
  おもしろかったのですが、知ってました?

   ttp://www.geocities.jp/yabesprit/clm_essay/clm005_anatakizkeba.html

  やはり、”あきまへん” ですね!

No.1361 - 2011/07/25(Mon) 13:20:51

Re: 知ってました? / ノブ
ほんとですね!アニメの世界にもタバコ会社の悪意に満ちた戦略がありますね。

ポパイもパイプタバコを吸ってるし、悪役ブルートは葉巻を吸ってるし。。。
タバコ会社を甘く見てはいけません、人間の姿をした悪魔と解釈しましょう。

http://www.geocities.jp/yabesprit/clm_essay/clm005_anatakizkeba.html

No.1363 - 2011/07/26(Tue) 22:38:04

Re: 知ってました? / 管理人ですよ〜
大変面白く読ませて頂きました。
最後まで読んだから「面白かった」と言えますが、途中まで背中に冷や汗かいてました。
でもこれ、内部事情知ってる人間からの『99%の真実を1%の嘘』で隠してませんか?
実際断片的に漏れ聞こえてるんですけど??
コピーライターの生死云々だけがブラックジョークで、後全部ほんとのことだと思う……。

No.1364 - 2011/07/27(Wed) 07:48:25

Re: 知ってました? / ノンスモーカー

  たしかに内部事情の方の裏の事情があるのかもしれませんね。

  例えば、「あきまへん」の意味が、「あきません」だったりして・・・

  〜〜;)

No.1367 - 2011/07/27(Wed) 20:09:38