 | 管理人です。ご無沙汰してましてすみませんでした。 地元の某協会の依頼で、看護師相手に禁煙指導の何たるかを講演してくれってことで、そっちにかかりっきりになったり、研究の指導とかしてたら、とうとう過労で倒れました。 めまいがひどくて、浪速の都市での禁煙の集まりもドタキャンして寝てたんですが、脳のMRIまで撮る事態に発展してしまいました。 結局身体的には異常なく、疲れてるから休めってことでした。 バカンスの為にとっといた有給が、病欠の為に使ってしまった……(無念)。 というわけで、最近パソコン自重してました。 とにかく睡眠時間確保しないと!目の疲れを取らないと!……などなど、頑張ってました。
でもって 「もういろいろ、無理は利かないなあ」 と、人生見つめ直しました。 それで「断捨離」って言うのも安易ですが(本を読んだわけでもないんですが)。 部屋の掃除をいろいろして、「もったいない」「いつか使うかも」「まだ使える」をばっさり断ち切って、いろいろ処分してる最中です。 健康以上に大事なものは無いですね。物欲まっさら無くなりました。今までも薄かったですが、最低限のものがあればいいです。
それでもまだ回復できて、こうやって人生を反省する時間を貰えるのは、仏様のお慈悲ですね。 これで私が喫煙してたら、今頃生まれて来たことを公開してるくらいの、大ダメージ受けてたんだろうなと思います。 タバコの害に気づいて良かった。アイツに騙される人生で無くて良かった。 つい最近まで副流煙満載な環境で、『ほとんど喫煙者、かそれ以上』な私でしたが、なんとか取り返したいと思います。
|
No.1405 - 2011/10/26(Wed) 21:54:35
|