[ 掲示板に戻る ]

記事No.1435に関するスレッドです

マカオの喫煙事情 / とみ
あらかじめガイドさんに
「飲食店は禁煙です」
と言われてたのですが、
一日めに入ったレストラン「ダ○ボ」にて
向かいの席を見たら赤ちゃん連れて喫煙してる現地ドキュソ家族が。
あれ?禁煙じゃないの?
それを見たうちの職場のヤニーズどもも、我先にとタバコを吸い始めた。
奴等とは席が離れてたから私はマシだったが、
赤ちゃん連れた家族がおって「禁煙」言われたんやから吸うなよ!
(たとえその家族が吸いだしたとしても。ダメな真似をしてはいけない)

三日めにランチに行ったレストランに至っては灰皿あるし。

…あれ?たしか罰則があったはずなんだけど??

罰則を設けているマカオでさえこんないい加減さ。
(まあ博打しにくる場所だし、そんなレベルってことか。)
日本は罰則設けたらどうなるんだろうか?
■全面禁煙・空間分煙を義務化…改正案、閣議決定
(読売新聞 - 12月03日 11:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1834492&media_id=20

ちなみに私は
「博打なんかやらない」つう信念(?)があったので一才カジノには入りませんでした。
後から
「タバコの灰を絨毯の床に落としてたり、すごい薄汚かった」
と聞いて、行かずに正解と思いました。
ほぼ絶対喫煙可能なの、わかってますからね!

No.1434 - 2011/12/04(Sun) 11:03:03

地球は神さまが創ったが、大阪は大阪人が作った☆ドキューーン!!! / ノブ
こんばんは、ベッド数880万床の巨大精神病院からの書き込みです。

やっぱりDQNの方たちが射撃場でライフル銃撃ってもドキューーーン!!!
っていうんでしょうね♪ドキューーーーーーーンンン!!!(笑

「やめないで、喫煙はDQNの証です」これをパッケージに書けばいいぞ!

社会が喫煙の本質は麻薬中毒だと暴き出した以上、もはや喫煙者には
なにも残されてはいないのだ。

No.1435 - 2011/12/09(Fri) 22:19:31

Re: マカオの喫煙事情 / 管理人ですよ〜
世界の禁煙の法律に喜んでいたのですが、実情を知ると『日本の方がまし?』と思わされます。
この間カナダに行って来た友人に聞いたら、屋内以外外では吸い放題だったとか。
カナダでそれかい!!
自分の命は自分で守ります。絶対カジノには行かないってことで……。

No.1437 - 2011/12/11(Sun) 20:53:28