 | 12月中旬に高校時代の同級生7人で禁煙席あり大手居酒屋に行った。席は当然禁煙席で予約。8人がけテーブル2つの区域に案内された。しかし灰皿がある。店員に言うと「禁煙席」だという。ところが隣の8人がけテーブルに水商売風の女性と若い男性がすわり2人でタバコを取り出した。私が店員に疑問を投げかけると、学生と思われる店員はなんと 隣の2人を手招きで呼びつけ、(女は唖然としていた)タバコを吸わないように注意。私には何の説明もないまま時間が過ぎた。もし隣のテーブル客が吸い始めると、連れには悪いが独りで逃げるつもりだった。しかし隣客が30分程度でタバコの我慢ができずに席を立ったので私は2時間居た。こんな歪な禁煙席&店員も居るのだ。害はなかったが後味は悪かった。
|
No.1447 - 2011/12/27(Tue) 06:10:15
|