[ 掲示板に戻る ]

記事No.1448に関するスレッドです

大手居酒屋 / 白国
12月中旬に高校時代の同級生7人で禁煙席あり大手居酒屋に行った。席は当然禁煙席で予約。8人がけテーブル2つの区域に案内された。しかし灰皿がある。店員に言うと「禁煙席」だという。ところが隣の8人がけテーブルに水商売風の女性と若い男性がすわり2人でタバコを取り出した。私が店員に疑問を投げかけると、学生と思われる店員はなんと
隣の2人を手招きで呼びつけ、(女は唖然としていた)タバコを吸わないように注意。私には何の説明もないまま時間が過ぎた。もし隣のテーブル客が吸い始めると、連れには悪いが独りで逃げるつもりだった。しかし隣客が30分程度でタバコの我慢ができずに席を立ったので私は2時間居た。こんな歪な禁煙席&店員も居るのだ。害はなかったが後味は悪かった。

No.1447 - 2011/12/27(Tue) 06:10:15

Re: 大手居酒屋 / ノブ
人はなぜ山に登るのか 
そこに山があるから

人はなぜタバコを吸うのか
そこに灰皿があるからやんけ(笑

こんばんは、喫煙者とは地の果てまで行っても共存できませんね!
タスポカードなんか廃止してICチップを頭に埋め込めばいいんじゃない?!
そう、ワンちゃんみたいに(笑

居酒屋に喫煙者が入ろうとするとゲートでアラームが鳴る!ジリリリリ〜ン♪
電車に喫煙者が乗ろうとするとジリリリリ〜〜〜ンン♪

そんな時代がもうすぐやってくる!!

No.1448 - 2011/12/28(Wed) 23:59:15

Re: 大手居酒屋 / 白国
ノブさん
灰皿の無いJR紀州路快速車内トイレでタバコを吸うおっさんが別のおっさん(トイレ待ち)に怒鳴られていたのです。タバコを吸いたい欲求を前にすると常識も何も無いのでしょうね。

No.1449 - 2011/12/30(Fri) 09:36:43

それが喫煙者の本当の姿です。 / ノブ
もう病人を通り越して身体障害者です。
15分に一度ニコチンを入れないと普通の状態になれないんですから。

No.1450 - 2011/12/30(Fri) 23:33:19