 | 毎年会社の慰労会と称した飲み会があるんですが ここ何年も基本飲み会は出ていません 理由はタバコを避けたいから、ただそれだけです。 好き嫌いの問題じゃない、タバコの煙で鼻炎が悪化してえらい目にあうので (だから嫌いとも言えますが) 今年の慰労会は禁煙なんだけど参加しないの?と幹事に言われたが (なるべく全員参加させたいから) 「禁煙は妊婦が二人いるからですよね? 私が鼻炎が酷くなるから参加しませんと言ったときは 『そのくらい我慢して』的に言われた事があるんですが? 何ですか、体調が悪くなる人間は無視なんですね(^^)」 と今年も不参加にしました。 禁煙にするはするでも、その根性が気に入らんのだ! 私は何も「飲み会を禁煙にしろ」と言ったわけじゃない 体調が悪くなるから参加しません、て理由を 「全員参加が基本だから我慢して」て、何なんだよ。 その場で我慢してもあとから酷いんだよ 何で喫煙者中心の考え方なんだろう。 腹が立ちます…
話は違いますが、ミクシイでタバコ関連日記で議論になると 「私は非喫煙者だけど」と前置きして喫煙者擁護してくる輩は結構います。 「まだぽい捨てや歩きタバコはなくなっていない」という意見に 「そんな環境悪い所に住んでいるんですね(笑) 私の住む地域では喫煙者のがマナーがいいです(笑)」という不自然な反論(つか嫌味?) JT工作員にしか思えないなー…相手するだけバカらしかったかも… とムカムカしています。
|
No.1461 - 2012/05/30(Wed) 08:20:41
|