[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

デズニー喫煙事情 / 管理人 [ Mail ]
本サイトのトーク部屋でも書きましたが、デズニぃに行って来ました。

ほんまに、かなり期待してたんですよ。デェズニィの、禁煙対策はさ。

でも、はっきり言えば『申し訳程度』だったと思いました。

メイン通りから、くねっとS字に曲がった道があると、そこが喫煙コーナーです。
匂います、思いっきり。

無風状態で、半径7M漂うのが副流煙です。
そこに数人固まって吸ってる状況は、周りに相当悪景況を及ぼしています。

乳幼児、お年寄り、外国人、女性……と集まる中で、『喫煙所で吸ってんだ!文句あんのか!』って態度が、滑稽で腹立たしい!!

腹立つよ!喫煙所でも吸っていいわけ無いんだよ、糞馬鹿ども!!

デズニイも、みっきーの声をどーのこーのより、喫煙事情を本国に合わせやがれ!!
甘いんだよ!!

第一だね。
薬物中毒馬鹿共に合わせて、吸う場所を用意してやるなんて考えが間違ってる!

でずにーは、酒置かないじゃん?
酒飲みとして言うけど、別に文句なんか無いよ?飲ませろだの、酒を置けだの、言う気なんか無いよ??
なのに喫煙は容認て、なんだよ、それ!!

文句言う喫煙者!!
てめえらに、酒と煙草を一緒に語る資格は無ぇ!!

ほんまに、日本人て、喫煙に関しては馬鹿野郎だ。
情報が少ないという同情も、いつまで保つかなあ。

No.450 - 2006/11/16(Thu) 19:34:09
ものすごく / アスハ
お久しぶりです。
もう一年以上前になると思いますが、タバコ苦手なので喫煙する友人とは別れて禁煙の休憩室で一人寂しく過ごしています〜とかカキコした者です。
覚えてらっしゃいますでしょうか?
相変わらず、寂しい休憩時間を過ごしながらも、喉の調子はすごく良くなったぞ?と思える日々を過ごしております。(実は春秋の季節の変わり目になると咳が出始めて、ひどい年は2ヶ月くらい止まらなかったんですが・・・この秋は大丈夫でしたv)

少し前になりますが、高校時代の友人と飲みに行った時のこと。
男女合わせて10人を超えますが、喫煙者は一人だけ(男)という奇跡のような集まりです。いつもはその喫煙者、隅っこの方でタバコ吸ってるのですが、前回、奥さんが出産間際だったので4歳になる娘さんを連れてきていました。
彼も、タバコは良くないと自覚はあるらしく、家では徹底してホタル族なのだそうです。
皆で座敷に座って歓談中、突然その彼が立ち上がってタバコを吸い始めました。
「・・・あんた何してんの」という友人のツッコミに、彼の娘さんが一言。

「パパ、バイキンやから」

どうやら、奥さんが「タバコを吸ってるパパはバイキン」と教えてたようです(笑)
さすがに皆の前で娘に「バイキン」と呼ばれたのがショックだったらしく、その一本だけですぐに吸うのをやめておりました。
後は友人たちから「パパ臭〜い、とか言われる前にやめとき」「娘に嫌われたら後は長いで?」攻撃でした。
彼もうまく禁煙することができたらいいんですが。
子煩悩で家族思いなパパなので、さらにそれに磨きをかけて欲しいものです。
それにしても、子供って面白い・・・(笑)

No.446 - 2006/11/16(Thu) 17:05:39

素晴らしい!! / 管理人 [ Mail ]
アスハさん、お久しぶりです!またこちらに来て頂けて、嬉しいです♪
副流煙を避ける戦いを続けておられるとか。ご立派です!
そして最後に笑うのは貴女です、間違いなく。
この冬、インフルエンザだの風邪だので倒れる喫煙者を尻目に、健康な毎日を送って下さいね♪

それに、心温まるお話をありがとうございました!
飲み会10人で、喫煙者ひとりって、凄い奇跡的な割合ですね、羨ましい……。
そしてその喫煙してる人の奥さん、ナイス!!ハラショーー!!
「煙草を吸ってるパパはバイキン」……かあ。
思いっきりストレートな真実を、お見事!!
ショックでしょうねえ。でもこれは良い機会だったでしょう。

その娘さんのコメントに、
「大丈夫、止める事無い」とか、「どうしてもストレスで仕方ないよな」みたいな事言わない、他のお友達さん達も、すっごくかっこいい!最高!!

本当に、意固地にならないで、禁煙を決心して頂けると嬉しいです。

恐ろしい事に、ホタル族でも、部屋の中に副流煙の毒は持ち込まれるものなんですって。
体臭とか息とか、臭くなりますからね〜〜。

その娘さんは、喫煙する事はないでしょう。
素晴らしい教育をなさってる奥様で、羨ましいですよ。
その娘さんの健康と幸せを、心からお祈りいたします。
そして、お父さんの禁煙も!

No.447 - 2006/11/16(Thu) 18:49:42
もう、限界 / エリナ
お久しぶりです。以前書き込ませて頂いたエリナです。
転職してからずっと煙草の煙に悩まされています。

みずきさんからご忠告頂いた通り、飲み会には参加せず、
飲み会での煙草被害には逢っておりません。

が。会社に喫煙所がないため被害にあっております。
というのは、会社の裏口を出たところが喫煙所になっていて、
夜10時を過ぎると裏口が閉められ、みんなオフィス内で
喫煙するという悪夢の事態が起こっているのです…。

しかも!!社員は私以外、全員喫煙者なんですよ!!
なんなんですか、この地獄。私は前世でなんの罪を犯して
この地獄に落とされているんですか(号泣)!!

社員全員に叫びたい!!
お前ら「オフィス内完全禁煙」って日本語わかってんのか?!
それともそれは、「夜10時以降なら喫煙オッケー」という意味なのか?
日本人の私には理解不能だけど、喫煙星人(人外)にはわかるのか?!
答えてみろー!!(熱くなってすみません。。)

他にも、会議室は当然オフィス内なので禁煙なんですが、
匂いが染み付いているんですよ、皆さんが着ているスーツに。。
だから1時間も会議していると熱がでます。いえ、本当に。臭いし。

そんなわけで、9月に入社したばかりの会社ですが、年内で退職することにしました。
社長は煙草をスパスパ吸いながら、「最近の女は根性が足りねーな!」
(この言葉にも唖然としました。。)と言いましたが、常識の足りないお前に
言われたくないんじゃ!と心の中で反論しつつ去りたいと思います。
年明けから煙草のない世界が戻ってくると思うと嬉しいです。

ところで、転職してから気がついたのですが、喫煙者の人って
「禁煙」の表示がないところは「喫煙してもいい」と認識してませんか??
たとえばファーストフードで「2F禁煙席」とあったら、「1Fは吸っていい」とか。
なんだか「私の常識はあなたの非常識」を素でいっている感じです。
他にも断りもなく煙草に火をつけて、こちらが咎めるとびっくり
する人がいることに私がびっくりしました(笑)。

フランスでも公共の場での喫煙を禁止することに対するデモがあったみたいですね。
喫煙者の方々が、「嗜好品を禁止するなんて人権侵害だ」とかほざいて(失礼、
つい本音が)おりましたが喫煙家の皆さんは受動喫煙に関して
どう考えているんでしょうか。
他者に迷惑がかかるから禁止されるわけですよね??
他人に迷惑を掛けても煙草を吸いたいんでしょうか。
私がインタビューしたいくらい興味があります。
どう考えたら「公共の場で喫煙させろ」とわめけるのか。
理解不能ですが頭の中身が見たい、今日この頃です。

そんなこともあり、ヨーロッパは好きなんですが、
禁煙に関して考えが甘いところがネックです。。
好きな国が多いので、喫煙に関してもっと関心をもって貰いたいと思います。

ま、一番持ってもらいたいのが、情けないことに日本(ヨーロッパではありませんが)
なんですけどね。受動喫煙、知らない人が多すぎますよ。

アメリカは(国と地域を比べるのはどうかと思いますが。)
禁煙の国なのでその点は大好きです。(余った煙草が日本に来ると思うと複雑ですが)

とりあえず会社では、私の送別会をしてもらいたくないので
(燻製されたくないから)どう断るか思案中です。
…次は絶対禁煙の会社に行く予定です。

追伸。
以前みずきさんが「30過ぎると肌を見たら喫煙者かどうかわかる」ってなことを
仰ってましたが、今の会社に来てよくわかりました!!
喫煙者って肌がどす黒いんですよ。なんというかくすんでいます。
若いうちは目立たない(目立っていて、30過ぎに見える人もいますが)人が
多いんでしょうけど、30過ぎると本当によくわかりますね。
やはり煙草は「百害あって一利なし」だと思います。

No.443 - 2006/11/11(Sat) 23:26:13

Re: もう、限界 / ノンスモーカー
突然ですが、質問です。

地球(の歴史)上で、「灰皿」と「喫煙室」に好んで(?)近寄る生命体は?

もちろん答えは、人間(の一部)のみだと思いますが・・・。
むしろそのような生命体が(悪魔の?)他にいたら教えてくれますか?

ただでさえ最近は酸素が少なくなっているのでしょうか?
また、二酸化炭素が多くなっているのでしょうか?

お金より大事なことがあると思います・・・。
地球温暖化を真剣に考えている国かどうか、ホントの幸せを考えている国かどうかは、上記の質問に全て集約されているという気がしてなりません。

タ○コは、人間の脳の神経回路や遺伝子さえもおかしくしてしまうのでしょうか?

賢明なる判断を世界は必要としていると思います。

No.444 - 2006/11/13(Mon) 01:25:54

Re: もう、限界 / ノンスモーカー
申し訳ありませんでした。以下を訂正します。

(悪魔の?)ではなく、(エイリアン?)でした。

失礼しました。

No.445 - 2006/11/13(Mon) 01:34:18

辞めて大正解ですから!! / 管理人 [ Mail ]
エリナさん、そんな職場、辞めて大正解ーーー!!

「根性が無い」だぁ??
ふざけんな、馬鹿社長!!禁煙ひとつ出来ない糞オヤジに、言われたかないんじゃーー!!

(私ならこの時点で、目の前の灰皿で殴ってます。辞職前に逮捕です)

喫煙者のモラルって、(フランスのデモもそうですが)、JTが煽ってますからね。
あれ全部、裏工作ですよ。
さも、人権侵害みたいな感じに持って行くのは、天才的ですから!!
情報操作のプロですから!
(CIA並みですよ)

次の職場は、本当に禁煙のモラルをメインで選んで下さいね。
絶対、副流煙は我慢しちゃだめです。絶対です!!

まず、上司の喫煙歴を聞いて下さい。
社長や上司が喫煙してたら、即パスしてください。
焦る事は有りません。必ず有りますから、理想の職場は!

送別会?絶対パスして下さい。
実は私も、前の職場でははっきり「いらん」と言って、蹴りました。
「完全禁煙の店で、完全禁煙の状態ならお受けします」と、言ってやっても良いですよ。
どうせ最後だし。

その会社の喫煙エイリアンは、間違いなく100%地獄へ堕ちる以上の苦痛が待ってます。
『昔、副流煙が嫌で辞めてった子がいたっけなあ……。俺も辞めりゃよかった……』って、思っても遅いけどね。

「吸ってはダメ」という場所以外、吸って良い……と思ってるって、気づきは正解です!!
デズニーでも思いましたよ!

『海』の方の、思いっきりお子様向けの乗り物なのに、
『乗ってる間、喫煙禁止』って表示があるの!!
……って、こう言っておかないと、吸う馬鹿がいるってことかぁーー!!
馬鹿!ほんまに馬鹿!!

灰皿があるって事は、吸って良い……と思うとか、何考えてんだって思いますよ。

「てめぇらがポイ捨てするから、仕方なく置いてあるんだーー!!」……と、表示看板を立ててやりたいわ。
ってか、立ててやろうか。まったく……。

ヨーロッパも、煙草大国のフランスが動き出しましたから、良い方向へ向かうと思いますよ。
日本はほんまに、大国の奴隷ですけどね。

No.448 - 2006/11/16(Thu) 19:08:19
禁煙の記事。 / トルテ
「タバコは歯周病にもよくないんだ、健康でいたけりゃ禁煙しろ! 禁断症状が辛いのならニコチンパッチで皮膚から吸収してでも、最終的には禁煙しろ。そうすりゃ周りにも迷惑はかからない」
というような内容の記事が、夫の勤め先の健康組合の冊子に載っていました。特集は「歯の健康」
不勉強なもので、ニコチンパッチとかよくわからないのですが、とにかく全面的に「禁煙!」と叫んでいる記事が嬉しかったです。
とりあえず、某企業がJTの手先ではなさそうだとわかっただけでも嬉しい。
そうだそうだ、禁煙だーっ!!

No.441 - 2006/11/05(Sun) 12:31:14

Re: 禁煙の記事。 / ゆう
記事では無いですが、【そうすりゃ周りにも迷惑はかからない】の一言に反応。

そーです!
喫煙は周囲の迷惑です!!

伏流煙だけでなく、喫煙者の衣類・体に染み付いた匂い・体臭!

あんなに臭いのに、何で本人は判らないんだ!?(ー□ー;)


えぇ、もう傍に来ただけで頭痛が痛い・・・・・・

No.442 - 2006/11/05(Sun) 21:12:12

健康に最悪なんですよ! / 管理人 [ Mail ]
トルテさん、レス遅れてごめんなさい。

旦那様の組合での記事、素晴らしいですね!!
「どれほど周りに迷惑か!」ってのが、これがほんまに分かってないってのが、ヤバいというか、悪魔の仕組みというか……。

あそこまで臭い匂い、ほんまに分からないらしいんですよ。
あの!あの臭さがですよ??
全然分からない臭覚って、何??
信じられないでしょう?
でも、匂いが分からないんですって!!

旦那さんと一緒に、どうか喫煙の害などを、さりげなく話したりしてみて下さい。
良い組合のある企業におつとめです。
お仕事とお疲れを、労ってあげて下さいね♪

No.449 - 2006/11/16(Thu) 19:21:31
たったそれだけの時間なのに・・・ / kuroda
今晩は。
あの地獄の職場から逃れ、新しい職場に着いて一週間。
初めて「通勤ラッシュ」という物を経験しています。(ずっと今まで自転車通勤でしたので。)
で、すごいなぁと思ったのは。
電車の終点の大きな駅のホームの一隅に喫煙コーナーがもうけてあるのですが、毎朝そのコーナーの人だかりが凄い事!
人だかりが凄すぎて他の人の通行のジャマになってるくらいですから(場所もうちょい考えようよ、○鉄)喫煙者のみなさん、もう必死です。
でも・・・。
その駅、私の最寄り駅からたった30分の駅なんですよね。(始点駅から考えると45分)
他の路線の始発駅からでもせいぜい1時間半かそれくらい。
・・・たったそれくらいの時間なのに我慢できないの?ニコチン中毒ってすごいなぁと思った今週一週間でした。(^_^;)

No.438 - 2006/10/28(Sat) 21:20:06

Re: たったそれだけの時間なのに・・・ / 管理人 [ Mail ]
kurodaさん、再就職おめでとうございます。前の地獄の職場は忘れ、心機一転頑張って下さい!

「たった1時間半(以内)」を我慢出来ないっていうのが、どれほど異常なのか、分かってない喫煙者の脳を、さいの目に刻んで見てやりたいです。

1時間半どころか、地下鉄から降りるでしょう?
外に出るまでの数分が我慢出来ず、構内で吸い始める馬鹿もいるんですよ。

「あと、1分を我慢出来ないか?!?!」……と、本当に信じられません。

何が信じられないって、そう言う自分を異常と思わないところですね。
「どうにかしないと、人としてヤバい!」って思わない喫煙者を、もう人として認めたく無い……。

でも1日24時間中、6時間を睡眠としますでしょう?
24−6=18時間ですよね?

煙草って20本入りでしょ?1日に一箱吸うとなると、54分しか我慢出来ない計算になるんですよ!

1日に10本(1/2箱)でも、108分だから、2時間保たないんですね……。

ちなみに2箱(40本)だと、30分我慢出来ないんですよ。
麻薬よりヤバいじゃないですか!!

「私は1日5本しか吸わない」とか言う人がいますが、私にしてみれば、「たった5本も我慢出来ないほど重度の中毒か?」と思いますね。
本当に恐ろしい毒だと思います。

とりあえず、喫煙コーナーには近づかない様にね。
日本人男性は、10人中5人は吸うから。馬鹿オヤジから逃げてね。

No.439 - 2006/10/29(Sun) 17:43:12
驚いた話とあきれた話 / 新ちゃんのしっぽ
こんにちは。お久しぶりです。

今やふーとぴっくすを見ました。
受動喫煙に対する理解が深くなってきたと思っていいんでしょうか。
参照:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000504-yom-soci(頭にh足してくださいね)
ともかく無理矢理吸わされる煙にガマンしなくてもいい世の中になってきたと信じたいです。


ところで、主人が今もいる会社で私も出産する寸前までは働いていた車で有名なTヨタ系の会社ではその親会社の労働組合からぞーんと言う機関雑誌を月に1回配布してきます。

今回の話題に喫煙の事があり当然禁煙に関する記事だと思って読みました。
読んで目が点になるってこのことだなあと。

一部抜粋しますね。

「世界的な禁煙推奨、喫煙規制の強化もあって、日本の喫煙者にとっても四面楚歌といえる状況になってきました。最近はたばこは百害あって一利なしといった声も少なくありません。もちろん健康へのリスクはありますが、それは非喫煙者の一方的な論理に思えます。そもそもたばこが人間にとって絶対的に悪いものなら、なぜ今日のたばこ文明が存在するのでしょうか?利点もあるからこそ昔から嗜好品として愛用されてきたと見るべきだと思います」

「医学的な見地でいうと、ニコチンには脳への刺激・興奮作用があり、主に知能的能力を向上させる効果が証明されています。またアルツハイマー病(高齢者にみられる痴呆症の一型)の予防効果が知られていて、喫煙量が多いほど予防効果も高いというデータもあります。最近はこういった話をするだけで『なぜ、喫煙を奨励するのか?』といった声も多く、たばこを擁護する行為そのものを容認しない、そんな社会の風潮もあるようです。その点は少々公平さを欠いているような気がします」

まだあるんですけどね、書ききれないから更に要約抜粋すると。

「喫煙率が世界で突出してても平均寿命が長い。たばこのおかげで寿命が延びている」

「1960年代の高度経済成長期は喫煙率も80%で喫煙率が下がるのと共に成長率も右肩下がりになっている」(だから喫煙しないと経済が活性しないといいたいのか)


あきれてモノが言えないってまさしくこの事だと思いました。

この話は「医学博士で、とある大学の医学部を卒業してから海外のメディカルセンターの研究員で今は関東圏の麻酔科に勤務」しているいわゆる先生といわれる方のです。
著書には「そこに酒あり煙草あり」「酒・タバコって本当に悪いの?」などがあるそうです。

世の中が禁煙に向かっているのに世界のTよた(Tよた労組)はこんな先生の話を支持するのか・・・。

悲しくなってきました。

長々とすみませんでした。

No.436 - 2006/10/25(Wed) 16:36:15

間違いなく裏で繋がってます。 / 管理人 [ Mail ]
興味深いカキコをありがとうございました。
哀しいを通り越して、大爆笑させて頂きました。ぐっじょぶ!とよ〜た!

JTが追い詰められてるのは知ってましたが、大企業の裏にまで画策してるか!と、同情を禁じ得ません。
これ、間違いなく、JTがトップと繋がってて、書かせてる文章です。

だってこれと同じような文章、あちこちで見ますから!
文献紐解くと、「マニュアルでもあるんだろうなあ」って思う程、似たようなところばっかり突いてるの。
でもネタが尽きて来たかな。同じような主張を、ぐるぐるしてますわ。

禁煙推進運動してる側とすれば、
「まだこんな事言ってるよ……(ため息)」で、腹も立ちません。
アホな日本人なら、まだ騙せるとでも思ってるんでしょうが。

これ、世界に向けて発信してみればいいのに。
絶対、外国向けは違うでしょうけど。
あ、最大輸出国のアメリカは喜ぶから、そう言うスタンスなのかもしれません。
それで、あっちの煙草会社からも金をもらうんでしょう。

言う間でもありませんが、その会報に書いてある「医学的なんたら」のデータは、でっち上げですので、信じない様にして下さいね。
権威を楯にすれば、騙せると思ってんだからねえ。呆れますよ。

とにかく、旦那さんは会社の中でも、副流煙からお逃げになる様にと、お伝え下さい。

No.437 - 2006/10/27(Fri) 15:32:41
死んでも読まない / 管理人 [ Mail ]
え〜〜〜、私は子供の頃から、某週刊少年雑誌を読んでいまして。

今でも漫画を愛する人生は、間違っていないと確信してまして。

少年誌の少年漫画は、子供の将来に深く大きく影響するものとして、かなり意識してまして。

その私が初めて、

『この先死んでもこの作品は読まない』……と、決心しました。

本日、2006年、10月23日発売のWJ。
海外でも高名な「NARUTO!」

こともあろうに、15歳の子供に、煙草吸わせやがった……。
CENSOREDも飽き足らない、原作者……。

というわけで、この漫画のファンだった過去を、抹殺しようと思います。
消させて、お願い。
生まれ変わる。忘れる。無かった事にする。

など、過去をそうそう消せるものではないでしょうが……。

いえね、他にも高校生設定で煙草吸ってる漫画など、いくらでもあるんですが、この展開は許せない。

感動の場面で、めっさ『煙草を吸うのはカッコイイイメージ』を植え付けて、喫煙擁護の立場からの描き方で……。

この漫画のこのキャラが、この先一生吸わないという設定でも、このシチュエーションに憧れて、吸う子供はきっといる。

それが許せない。

少なくとも、このシーンは、海外で発表出来ないはず。
国内でも、アニメ放送化はできない……と思う。

人気の低迷で、やけくそになったか?
それともこの重大性を考えてもいないのか??
どちらにしても馬鹿だ。大馬鹿だ。糞漫画家だ。

大人が糞野郎だから、子供も糞ガキになる。
今の時代、子供に腹立つ大人は、自分のみを振り返れと言う事なんだな。
身に染みたよ。

No.435 - 2006/10/23(Mon) 06:46:00
オマエヲコロシテヤロウカ / 管理人 [ Mail ]
いえね、今朝の出来事だったんですけど。

全然警戒してなかった高齢の女性が、目の前で急変して、死亡したんです。

どれくらい慌てたか!
こっちの心臓が止まりそうで!!

もう入院が長い長いながーーーいひとで、家族も、
「いつ何が有っても覚悟してます」とは、言質を取ってはいたんですよ。

でも、あまりにも突然でしたから、すぐ当直医ドクターに、その旨連絡したのが朝7時。

……で、来たのが5分後。

………………で、来た時の煙草臭さ!!

「貴様!!一服してから来やがったな!!!」

……患者さんの心肺停止より、てめぇの「寝起きの一服」が大事かぁーーー!!

このドクターを、絞め殺したいと思いました。
ほんまに思いました。

……でも、連絡した家族も煙草の匂いがフレッシュで、
「……おい、おっさん。母親の死の連絡してから、煙草吸う方が大事か、おい」……とも思いました。

お前らまとめて火葬にしてやろうか。
さわやかな秋の朝でした。

No.434 - 2006/10/22(Sun) 20:45:47
さすが喫煙者 / チャリングクロス
ごぶさたしております。
やれやれ、と思ったことがあったので書かせて戴きました。

今日、近所の大手スーパーに行きました。そこでは、軽食をとれるコーナーがあって、全面禁煙です。奥に仕切られたスペースがあってそこが喫煙所ですが、ニオイを感じたコトはありません。
で。
今って高校は試験なのでしょうか、昼時に高校生がたくさんいました。
そして、喫煙所から出てきた二人の女性。
大きめのセーターきて、ズボンはいてましたけど。制服のスカートもはいてるのでわかるんですよ、高校生なんです!(近所の高校では、短いスカートの下にズボンをはいている子がけっこういるのです)
制服を着た学校帰りですよ?学校すぐ目の前(歩いて5分)ですよ?
ガマンできないんですね。

まあ、麻薬ですからね。若い体にそれを覚えたら、逃れるのは難しいでしょう。
ほんとに全くね。どこをどうつっこんでいいやら。
なさけないと思えばいいのか、怒ればいいのか。
もうどっちでもいいや、と思ってしまったできごとでした。

No.431 - 2006/10/20(Fri) 21:29:42

怒りのやり場が無い…… / 管理人 [ Mail ]
……………………何と申しますか……。

……………………スカートの下にズボン……というところで、教育的指導もんなんですが………………。

あれは、有りなんですか?
誰が考え出したんですか?

いっそミニスカートで、ノーパンでいやがれ!!
そして風邪を引けーー!!



制服で喫煙て言うのも腹立つし、喫煙所設けてるその店も腹立つし、未成年で吸ってるってのも腹立つし、人間として喫煙者に腹立つし、そいつらの親にも腹立つし!!!

一番腹立つのはJTだ!!このやろう!!!!!

若いうちに喫煙すると、若い細胞に煙草の毒が作用して、DNAの異変が著しいということです。
つまり、発ガンも発病もリスクがどーーーんと上がるんですよ。

その事実を知ってて、あえて金儲けの為に、未成年や女性に売りつけようとしてるJTは、なんとかして潰したい!!

No.432 - 2006/10/22(Sun) 19:42:52
フランスのお話 / ゆう
・・・では、来年2月から、公共の場での喫煙を全面禁止にするそうです。
(産○新聞より)

ホテルの個室・レストランや映画館などの喫煙場所などは、1年間の猶予在り。
その後は完全禁煙。
吸えるのは自宅内のみになるようです。(^_^;)

違反罰金が約2万円。見てみぬ振りした同行者も罰金約1万円。


学校教育現場でも、喫煙による健康被害の実態教育を義務化だそうです。


・・・・・・凄いなぁ。タバコ会社潰す気ですね!(^_^)

No.430 - 2006/10/18(Wed) 12:14:06

待ってたよ、ふらんす!! / 管理人 [ Mail ]
やっと!!!!

やーーーーっと!!!!!

フランスでも動き出したぁーーーーーー!!!!!

悦ばしいけど、個人的感想としては遅いんだよ!!としか言いようが無くて!!
だって、ワインの王国ですよ?!?!
それなのに、喫煙に寛容だぁなんて、誰が許すかーーーー!!

その国を、やっと許せる……。愛せるわ……。
「煙草の国」とか呼ばれてたもんね、ふらんす。凄まじい侮辱。

日本でさ、駐車違反取り締まりを、民間委託にしたでしょう?
歩き煙草とかの違反を、民間ってか、私に委託してくれないかなあ(全開の笑顔)♪

「1日5人まで」ナニして良いって法律で我慢するから。
6人目からは、半殺しで我慢するから♪

ってことで、リューク、デスノート10冊くらいまとめて落としておくれやす。

No.433 - 2006/10/22(Sun) 20:33:05
書籍の事 / 管理人 [ Mail ]
いろいろネットで検索し、喫煙の害を勉強出来る本を買っています。
するとそのサイトから、関連してる書籍の紹介メールが来るんですね。

で、この間来たメール……。
タイトルは覚えてないけど、つまりは、「吸って何が悪い!吸わせろ!」ってか、「禁煙ヒステリーはテロだ!」……みたいな趣旨らしいのね。

…………絶句。

いえね、大きい本屋さんで、本棚を嘗める様に喫煙関連書籍を探すと、1冊くらい擁護する系の本があるのね。
「如何に煙草の文化が素晴らしいか!著名人、歴史的偉人に愛されて来たか!」
……って、熱く語ってるらしいんだけど。

読んでません。

喫煙の害を語り勉強中の立場としては、好き嫌い無く読むべきとは分かっていながらも、無理。
これは無理!!

ほんまに、『女をレイプして何が悪い!あいつらがミニスカート履いてるのが悪いんだ!』って主張の本を読むくらいにイヤ!!

絶対にそう言う本は、煙草にどれくらいの毒素が含まれてるかとかの記事は書いていません。
いわゆる『良いイメージ』の寄せ集めなのね。

そもそも、煙草戦略の根本は、『吸いたくなるイメージ作り』が一番大事らしいし。
それに騙される馬鹿がいるから……。
(私もかつてそうだった。見抜けなかった……)

そう言う本に嫌悪感を感じるのは、

1:JTがバックにいるのは明白。そこまでいじましいか?この悪の組織は。

2:出版社も著者も、金をもらってるのは明白。プライドって言葉知ってる?

……って、この辺の事。
本当に人を人と思ってないのか、そこまで馬鹿野郎様なのか……。
情けなくて、ため息も出ませんわ。

こう言う本にね、
「アルツハイマー予防に喫煙が良い」みたいにも書いてあるんですよ。
そらもう、信じそうになる感じで!

馬鹿!有り得ないっての!!

で、文献で勉強しましたが、こう言う事言ってる研究所は、元をたどると煙草会社から金をもらってるとか、裏話満載なわけですよ。

汚い!研究者とも有ろうものが、金で魂を売るか??
プライドを金で売るかーーー?!?!

どんな事でも、0%や100%って可能性は無い……と言いますが、煙草に関しては言えますね。

『煙草は、全く絶対100%良い事は無い!!リスクは100%!!メリットは0!!』……って。
悪魔の確率だあね。

No.429 - 2006/10/16(Mon) 00:46:10
お願い / 茜
世界中の人が幸せになりますように。
No.427 - 2006/10/15(Sun) 07:10:48

私もお願い / 管理人 [ Mail ]
茜さん、素晴らしいお願いですね。
私も便乗しよう。
世界中の人が、喫煙の害に気づきます様に……。
(気づいてないのは、日本人だけというのが哀しい)

No.428 - 2006/10/16(Mon) 00:21:54
初めて書き込みさせて頂きます。 / こえだ
先日、仕事でアメリカへ行ったのですが、日本以外の先進国ほど禁煙が進んでいる実態を身をもって体感してきました。
現地の人に聞くと、今では麻薬よりもタバコの方が害があるという認識が強く、少量の大麻だったら警官も「しょうがないなー。もう行って良いよ」と言うそうです。
大麻などは、今、試験的に販売許可を出している地域もあるらしく、酒類と同じく適量を守れば体に有益である、という風潮が強いとのことでした。
私は非喫煙者なので、天国のようでしたが(添加物たっぷりの食事には参りましたが・・・)一緒に行った喫煙者の日本人スタッフは、喫煙できない環境に始終イライラしていました。
早く日本も本当の意味で先進国の仲間入りをしてほしいです。
現地の人の話では、やはり10代の若者は悪ぶってタバコを吸うそうなのですが、大人や世間が「タバコは害であって癌になったらお金もかかるし、ちっともカッコ良くない、つまらないものだ」と意識をしているので、自然と止める人が多いそうです。

No.425 - 2006/10/11(Wed) 20:58:09

素晴らしい!! / サイト管理人 [ Mail ]
こえださん、初めまして。素晴らしい情報をありがとうございました!!
こういう良いお話を伺うと、日本の未来はともかく、世界の未来は明るいなあと嬉しくなります。

既にアメリカでは「麻薬より煙草が害」と、認識が広まっているのですか!
そうなると、ハワイの禁煙宣言も、納得出来るというものです。
日本でもいっそ、煙草を禁止して、マリファナを解禁にして欲しい……(マリファナについて勉強不足なので、愚痴に止めますが)。

ご一緒の日本人スタッフには、お気の毒でしたが、これが世界標準だと理解して欲しいです。
日本が異常なんだと!!

「子供が反抗して煙草を吸っても、大人の認識が正しいから自然に止める」というのは、胸に刺さりました。
これこそ、今の日本の大問題。
大人が子供を毒している!この現状!!有ってはならないというのに!!
恥ずかしい限りです……。
日本が世界標準に追いつくのは、30年以上かかるかもしれません。それほど、遅れている(遅らされている)のです。

とにかく私たちは、自分の主張と正義を貫くのみです。
ありがとうございました!!

No.426 - 2006/10/12(Thu) 19:05:03
探せばある!! / サイト管理人 [ Mail ]
先日、行きつけのオーガニックの店で、非売品の「心と身体に優しい店」なる本を貸して頂きました。

ただでさえ少ない「有機野菜や無農薬重視」のお店ですが、その中でも「完全禁煙で、店主も喫煙しない」という店を探しました。

片っ端から電話をかけて、
「市内に住むものですが、とある雑誌を見てお電話かけさせて頂いています。つかぬ事をお尋ねしますが、そちらは完全な禁煙のお店ですか?」
……と、聞きました。

反応は様々ですね。

1:「はい!うちは大丈夫ですよ!喫煙オッケーです!」

(フザケンナ、バカヤロウ♪どの口でオーガニックだの健康志向だの唱えやがりますか?地獄へ堕ちていらっしゃいませ♪)←心の声。

2:「え?別に禁煙じゃ有りませんが……?(何でそんな事聞くんだ?)」

(テメー、分かってやがりませんね?以下同文)

3:「あ……、いえ、完全な禁煙じゃないんですよ……」

(後ろめたいんなら、添加物まみれのジャンクフード屋になったらええがな。もうかるよ?喫煙で妥協する信念なんて、無い方がまし。私は行かないよ)

4:「禁煙です」きっぱり。

 はらしょーーーー!!
 続いて聞く質問、
『お料理を作る人は、煙草を吸いますか?』……には、「吸いません」のみ。
 素っ気ないこと、この上無し。

 最高ですね!
「禁煙です。吸いません」って、この答え!!

 その中でも、
「うちが禁煙かなんて、当たり前でしょう。煙草を吸うかですって?料理人が吸って良い訳ないでしょう?なんて事聞くんですか??ワインを楽しむ店で、煙草なんて、有り得ないでしょう!」
……と、憤ってくれたお店が有りまして、速攻で食べに行きました。

 こ、れ、が、美味しいんだ♪
 最高なんだ♪

 雰囲気はいいし、ワインは揃ってるし、食材は厳選されているしで、言う事無し!
 
 ちなみにお店の奥さんとは、一目見て、
「血が繋がってる……、この人とは……」と、確信する程、魂が近いと思いましたとさ。

 探せば有るものですね〜〜。諦めないで良かった!!

「喫煙している料理人」は超論外。味覚は素人以下ですよ。
「喫煙オッケーな店」も最悪論外。
「分煙」でも同罪。

 お金を出すなら、ここまでこだわって下さい。
 気になるお店には、どんどん問い合わせて下さい!!

No.424 - 2006/10/07(Sat) 19:39:06
タバコなんてほんと消えて / 癌
うちの親は毎日一箱ぐらいは吸います。
先日胸が苦しいと病院に行ったら肺癌だと告知されました。
そういえば息切れはするは、咳は出るは、
たんはでるわと前から予兆はありました。
タバコで本当に肺癌になるので皆さんも気をつけてください。

No.422 - 2006/10/06(Fri) 14:12:36

何ということでしょう / サイト管理人 [ Mail ]
こんにちは、管理人です。
そうですか……、癌を発症してしまいましたか……。
何と言葉をおかけして良いやら……。
せめてこれから、禁煙をして、さらに苦しい思いをされない様にと、お祈りするばかりです。

ご家族も副流煙でのとばっちりが来ている可能性もあります。
何か身体に変調がおありでしたら、すぐに検査をして下さい。
うちのサイトでは、こっちの方がリアルな問題ですね。

No.423 - 2006/10/06(Fri) 16:02:34
酒に関しての独り言 / サイト管理人 [ Mail ]
酒好きの管理人です。

「酒」となれば、世界中のなんでも、蒸留酒や醗酵酒問わず、愛しく思っております。
その文化、その情熱、造り手の魂総て!!

尊敬とか、崇拝とか、そういう魂のレベルで人生を懸けています。

ですが哀しい事に、日本での酒の文化はとても素晴らしいのに、民衆に伝わっていない……。
文化として、浸透していない……。

これは仕方が無い事でもあり、有る意味ありがたい事でもあります。

何故なら、日本人はアルコール成分を代謝する能力が低いため、半分以上の人口が「飲めない」か「弱い」体質なんですね。
だから「好きになれない」わけですね。

だから、アルコール依存にはなりにくいんですって。
……って、文献で読みました。

確かに私の医療人生に置いて、
『アルコールだけで人生を持ち崩した人』には、会った事無いんですよね。

絶対、アルコールでどこか身体を壊した人は、喫煙も凄まじいんです。
煙草がヤバいんです。

「喫煙は徹底的に避けてるけど、酒だけでここまで不健康になりました」……って人、知りません。
絶対、喫煙が絡んでます。

ですからね〜〜、酒「だけ」が好きで、副流煙からも絶対逃げまくってる人は、肥満にだけ気をつけていれば、健康は大丈夫ですよ〜〜。
ほんまに。

お酒飲んで、揚げ物炒め物炭水化物飲みまくってるとかだと、酒より肥満の方がヤバいんです。

あと、高血圧のよる、脳血管障害ね。
血圧のコントロールと、コレステロールによる動脈硬化、糖尿病の発症さえ気をつけていれば、酒は(日本人体質なら)かなり楽しめる文化ですよ。

どっちかって言うと、真の酒飲みは、肥満より痩せの危険があるんですけど……。
「酒飲む為に、つまみも食べない」方が多いから。

喫煙なんかと、一緒にしないでくれないかしら!!……と言いたいわ!

酒だけで肥満になって、酒だけで動脈硬化や高血圧になって、酒だけで肝障害になるのは、無理です。
酒だけではCENSOREDません。

「喫煙」「脂肪の多い食事」があって、やっと病気になるのが「酒」。

「依存症」……ってのもありますが、酒だけの依存は、やっぱり酒の弱い日本人は難しいですよ。
依存の前に、気持ち悪くなってこりごりだから。

酒飲みの私が言うと、説得力が無いので、ここで独り言に止めますが。

とりあえず、酒と喫煙は、絶対別物と考えて下さい。
どっちかって言うと、「酒」は「甘味」と同じ世界観かと思ってます。

『過ぎると危ない』『過ぎなければ至福』……ってね。




『喫煙』は、悪魔であり地獄。
 間違いなく……。

No.421 - 2006/10/06(Fri) 09:42:10
ハワイが本物の楽園に!! / ちゅら
管理人様
朗報です!!ハワイが本物の楽園になりますよ!!
来月16日から空港など公共機関もホテル内もショッピングモールも
ほとんどの場所でタバコが吸えなくなるそうです!!
吸えるのはもはやホテルの客室ぐらいだそうです。
しかも、そのホテルでさえも客室全室禁煙のホテルもあるとか。
私たち嫌煙家にとっては素晴らしい場所になりますね。
子どもも安心して連れて行けそうです。

日本も早くこんな楽園にならないかなと思いますが・・・無理でしょうね・・・。

No.419 - 2006/10/04(Wed) 18:17:30

ハワイに移住します!! / サイト管理人 [ Mail ]
ちゅらさん!!このニュース、昨夜私もちらっと目にしました!
夜勤だったんですけど、患者さん用に付けっぱなしにしてあったテレビで、ニュースしてました!!

ほんのちらっとしか見られなかったんですが、ハワイの喫煙規制がかなり進むとか??
「え??うそ!!マジデスカ??」って、目が点になりました!!

空港も??ショッピングモールも??全部??
客室だけ??しかも確か喫煙出来る客室を、20%以下にしないとならないとか?
最高……(放心状態……)。

ブータン人になる予定でしたが、ハワイアンに変更したいと思います。
アロ〜ハ☆

でも、『日本人の観光客で経済が成り立ってる』と思われてたハワイが、この喫煙野蛮国の人間を、締め出すようなこの規制は、何か意図があるんでしょうか?
ドイツの『日本人向けの喫煙航空機』とは、対局にあるものですが……。
なんにしても、カメハメハ大王様に感謝です。

でもニュースで報道していたのは、旅行会社や喫煙者の憂う意見とかがメインで、腹立ちました。
……と思ったら、スポンサーがJTだったの。
まるでハワイ政府が、理不尽な締め出しを行ったかのようなイメージで、流石悪魔のJTと思いましたね。

将来ハワイに住もうと、ホンキで考えてる私でした。
あっちで看護婦の資格試験受けようかな。英会話習おう。命がけで。

No.420 - 2006/10/05(Thu) 18:50:23
たばことお酒 / エリナ [ Mail ]
はじめまして。エリナと申します。
こちらのサイトでも煙草とお酒の悪影響について書かれていますが、
あれは私も実感しております!ので言わせてください。

私はお酒が大好きで(もちろん、非喫煙者です)よく
一人でも友達とでも飲みにいきます。
が、変な酔い方をすることがままありまして、思い出すと煙草の煙がもくもくな
ところだと、変な酔い方をすることが判明致しました。
(友達に言われて気がついたのですが。)

限界量超えてないのに、勝手に超えちゃって潰れちゃうんですよ。
しかも翌日とか二日酔いとは違う、熱を持った妙な具合の悪さが続いたり。
ここ何年かはそんな状況もなく(友達は全員非喫煙者で、会社も禁煙しているひとばかりで)忘れていたのですが…。

転職先がみんな喫煙者で、オフィス内は完全禁煙なのですが
飲み会なんかで意識がなくなります…。
みんなは「営業は煙草吸わないとやっていけないよ」とか
「エリナさんはお酒弱いんですね」とかいいますが、言い訳してんじゃないよ!!
うちの父親も営業だったけど、煙草吸ってないよ!!私は酒弱いなんて
初めて言われたよ!!ってぶちきれていいですか、ってな具合です。。。

いえ、うちの父親は結婚前はヘビースモーカーだったらしいのですが、
母親が煙草の煙が苦手だから喫煙者とは付き合えないと言ったら
父は禁煙して出直したらしいです(笑)。

私も兄もその話をきいて「パパカッコ良い!!」と思ったので問題ないんでしょうけど。

アルコールだけだと楽しく酔えるのに、煙草が入ると
気分が悪くなったり声がでなくなったりするので、私は喫煙者とは飲めません。
(どうしようもない場合は我慢しますが、お酒は控えます。)

誰かに研究して貰いたいですよ。喫煙者に言っても「タバコ嫌いなヒステリック女が
いちゃもんつけている」と思われるだけなので。(経験済みです。)
こういう喫煙者の考え方も本当に嫌ですけど。

長くなってすみません。
喫煙が飲酒に及ぼす悪影響について何か文献があったら
ご教示願えますか?よろしくお願い致します。

No.416 - 2006/10/03(Tue) 01:05:30

薬物とお酒の同時摂取は危険です。 / サイト管理人 [ Mail ]
エリナさん、こんにちは。カキコありがとうございました!

お酒好きのノンスモーカーということで、お仲間ですね。
しかし今の職場は、最悪ですね……。
でもきっと、日本で一番良く有る職場環境だろうと予想され、げんなりします。

職場が禁煙でも、何故禁煙になったのか?まで理解している訳じゃないのが、今の日本人です。
これもJTによる情報封鎖が悪いんですが、でも疑問に思わない方もおかしいと思いますよ。
「営業は喫煙しないとやっていけない」なんて、無知蒙昧も甚だしい!!
これは立派なスモークハラスメントですので、頭からビールぶっかけても構いませんよ。

営業に関しては今や反対です。
「取引先から、煙草を吸ってニコチン臭い営業マンは断られる」という理由で、禁煙外来に来る患者さん、少なく無いんですから。
今度、そう言ってやり返してやって下さい。

さて、「アルコールと副流煙の相互作用」に関してですが、数年前ニュースで紹介されていました。
『アルコール血中濃度の上がった身体に、さらに副流煙の化学物質がとけ込むと、毒性が非常に高くなる』……という内容のものでした。

それでずっとその時の資料を探しているんですが、1990〜2001年度までの「アルコールと健康に関する学術情報」には掲載されていませんので、2002年度〜の情報誌に載ってるのかと、期待しています。

(海外の文献だと、載るかどうかが分からないんですが……)

しかしちょっと考えても、アルコールに薬物は御法度です。
相互作用で、悪酔いするし、肝機能が考えられない最悪の数値になるものです。
ましてや発がん物質を200、化学物質6000も含む毒ガスと一緒で、酒飲んで良い訳有りません。

発がん性を見ると、食道がんだと、アルコールや喫煙だけの発ガン率を5くらいとすると、どっちも一緒だと14以上になると、文献にあります。

生活習慣病の研究で、ある集団中の死亡率は、とにかく喫煙者が酒を飲んでいてもいなくても高いんです。
酒と煙草は、首をつりながら切腹するようなもんですね。

お恥ずかしい話ですが、煙草の研究者には、酒も「アルコールという薬物」に考えられ、「文化」の視点が欠けているんですよ。
それでなくても、酒に弱い民族ですから。もったいない……。

反対に酒の研究者は、喫煙者が多いので、あえて研究から目をそらしている感じも有ります。
「禁酒するために、喫煙しろ」なんて、バカ言う医者がいるくらいですから。

とにかく、飲み会は何が何でも欠席して下さい。
お酒を飲まなくても、副流煙の毒素は凄まじいものなんですから!
将来発ガンしても良い程、そこの職場での人間関係が大事……って事は無いでしょう?
どうかよろしくお願いします。

酒と煙草に関する文献は、見つかり次第アップしますね。

No.417 - 2006/10/03(Tue) 09:00:08
このまま育って。 / トルテ
四歳の娘の話です。
我が家はもちろん、祖父母、伯父伯母も非喫煙者。まわりに喫煙者がいない環境で育っています。
テレビなどで喫煙シーンを見ると、「たばこ、ダメね〜」と眉をしかめています。彼女の心の恋人ホームズさん(犬のアニメ)にでも、第二の恋人ルパンにでも、ちびまるこちゃんの父ヒロシにも、お気に入りキャラであろうがなかろうが、「たばこ、ダメって知らないのね〜」ときっぱりダメ出ししています。そのたび、私は力いっぱい同意しています。

娘よ、どうか、どうかこのまま育っておくれ。煙草と無縁でいることは、あなたの幸せの土台になるはずです。

No.415 - 2006/10/02(Mon) 11:30:55

お嬢さん!ステキ!! / サイト管理人 [ Mail ]
トルテさん、こんにちは。
お子さんの健康を守るのは、家族や周囲の大人の喫煙環境に左右されるものなんだと、改めて強く思いました。
お母さんお父さん、おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、皆煙草を吸わない環境だなんて、羨ましい事この上無しです。
皆さんなんてご立派な!!感動家族、いえ、一族様です!!
お嫁に行きたいくらいです(どさくさに紛れて何を)

どうか娘さんの「煙草への否定」は、どんどん褒めてあげてください!!
これ以上の情操教育はありません!!

ただ、怖い話ですが、女子でも今は中学1年生までに、5人に一人は煙草を吸う……という統計が出ています。
小学校高学年〜中学生になると、友達関係でのおかしな仲間内のお約束とかで、断れないとか好奇心とか「なんとなく」で、吸ってしまうんでしょう。
ですから、
「誰になんて言われても、絶対絶対断るのよ」と、教えて上げて下さい。

なんにしろJTが、はっきりと「子供女をターゲットに、イメージ戦略を進める」って方針ですので、これからますます戦いは厳しくなると思います。
負けない様に、大人が子供を守りましょうね!

No.418 - 2006/10/03(Tue) 09:19:46
ふふふ・・・(怒) / kuroda
またまたお久しぶりです。
転職して2ヶ月がたとうとしている今の職場ですが、正直キツイです。
いえ、仕事ではなく煙草が。
分煙でもなく(事務所には仕切りがない。)喫煙者揃いの伏流煙の花園、悪魔の職場です・・。
(これで煙草問題を良く取り上げている某A新聞の販売所なんだからなぁ・・。ま、本社と販売所は別物なんだろうけど。)

で、最近頭痛が酷くなりつつあったんですが、先日とんでもない話をききました。
というのは・・。
事務所の経理を全面担当している所長の奥さん、実は喘息もちなんです。
前にも事務所で発作を起こし、即入院という経歴の持ち主です。(実際、もうちょっとで三途の川を渡る所だったそうな・・・。)
・・・・そういう人間のいるところで煙草を吸うか!?私の頭痛なんて可愛いもんですよ、ちょっと待て、オラァ!!
ちなみに喫煙者の中には所長の息子がいます。息子さん、あなた自分の母親CENSORED気つもりですか?
ふふふ・・・、なんてステキな職場なんでしょう!ま、長くいるつもりはないですが。

で、今日そのステキな職場で笑ってしまった喫煙者たちの会話。

「俺、死ぬときは静かにCENSOREDわ〜、苦しんで死ぬのはまっぴらゴメンや。」
「静かにってどんな?」
「そうやな、眠っている時とかな〜〜。」
「ふ〜ん、私もやな。」
・・・安心し、喫煙しているアンタらに「静かな死」なんて無いから。絶対、それだけはありえんから。(苦笑)
と、内心で毒吐きつつ笑ってた私です。(苦笑)

・・・なにかいつにもまして毒舌ですが・・、ご不快に思われたらすみません。
こんな学ぶだけ学んだらとっとと逃げてやる。

No.413 - 2006/09/28(Thu) 22:06:55

早く逃げてー!! / サイト管理人 [ Mail ]
kurodaさん、お久しぶりです!
……って、ちょっとちょっとちょっと、いつの間にそんな地獄にいらしたんですか!!
逃げなきゃ!!ダメよ、そんなところで息してちゃ!
あかんて!!やばいって!!
とりあえず、短期間なんですね??……短期間でも、いて欲しく無いんですが……。
なるべく!できるだけ!副流煙からは逃げて下さいよーー!!

ああ、もちろんそこの人たちは、長く細く真綿で首を絞められるがごとく、地獄を味わう事になりますよ。
ええ、断言しますともさ!

早く逃げて下さいね、御願いしますよーー!!

No.414 - 2006/10/01(Sun) 22:57:48
全253件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]