[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(No Subject) / なおみ
つい先日、近所のおばさんが亡くなりました。
脳溢血だか、脳梗塞だかで、入院しました。
そして、一時期回復したように見えましたが、突然急変して、亡くなったそうです。

その方自身は、喫煙者ではありません。
しかし、ご主人と息子さん、娘さんは、喫煙者です。
ご主人と息子さんに関して言わせて貰えば、ものすごいヘビースモーカーです。
タバコを吸っていない時を、見たことが無い程に。
もうこれは、犯罪ですよね?殺人ですよね?

良いおばさんだったのに・・・。
もしも、家族が喫煙者でなかったら、もっと長生きできたんだろうに・・・。

No.359 - 2006/08/05(Sat) 15:17:26

ええ、殺人罪です。 / サイト管理人 [ Mail ]
きっちりはっきり叫ばせて頂きます。
ええ、思いっきり『殺人罪』です。
その近所のおばさんの死因は、家族の副流煙によるものです。断言します。
それほどに、副流煙の地獄は凄まじいものなんです。

女性の患者さんで、「うわ!!……悲惨……」て検査結果や症状を呈する人に聞くと、絶対100%旦那や同居人(息子だ)が喫煙者ですよ。
奥さん(母親)への副作用は、血も涙も無いものですよ。
家族が喫煙しなければ、長生き出来ましたよ、ほんまに。

喫煙者はその煙で、他人の命と健康を脅かしてるって言う罪の意識を、魂に刻み込むべきですね。
土下座しても許さないけどね。

No.362 - 2006/08/08(Tue) 21:08:31
王選手…… / サイト管理人 [ Mail ]
王選手が66歳の今、胃の全摘出手術を受けられたとかで。

原因、間違いなく煙草じゃん!!

なんて言うか、見事なほどお約束の喫煙者の末路で、泣くしかございません。

私の血筋でも、ハイライトを吸い続け、40歳代半ばで禁煙したけど、結局胃がんで全摘して、2年間の地獄を見た後、死んだ人を知ってます。
その人と同じだ。

で、ニュースでもいろいろ言ってるけど、煙草との関連は「見て見ぬ振り!」流石ね!!
ばーかばーかばーか!
まったく、そんなんでよく「報道命」なんて言えるよね!!
JTのご機嫌伺うような報道なら、いらんわ、ぼけ!!

756号と、800号のホームランの感動をいただいた王選手に、こんな事を言うのは酷ですが、愛情込めて叫びましょう。

「だから、煙草なんか吸わなけりゃ良かったのに!!」
 煙草を止めろと言ってくれる友人がいない貴方の人生は、幸せでしたか?

No.358 - 2006/08/03(Thu) 20:38:23

JTじゃなくて・・・ね / ゆう
こういう報道をしている人たちって、喫煙率とんでもなく高いですから。
(全体の80%以下ってことは絶対無いでしょ)

JTのご機嫌伺いをしているんじゃなくて、何時自分の身に降りかかってくるか、怖くて直視出来ないんですよ・・・・・・

No.361 - 2006/08/08(Tue) 14:10:59

王監督も吸ってた? / にいだ
通りすがりの者です。

> 王選手が66歳の今、胃の全摘出手術を受けられたとかで。
> 原因、間違いなく煙草じゃん!!

吸ってたんですか?吸ってることが報道されたことがある、とか?

監督の私生活なんてあんまり知らないので、もしかしてタバコ?そんなイメージないけど、
と思っていたのです。

王氏以外にも、吸ってたらしい事を知って驚いたのが本田美奈子さんと夏目雅子さん。
どちらも白血病ですね。つい最近までタバコが関係したらしいとは気づきませんでした。
この人たちの実態をご存知なら、教えていただきたいです。

No.364 - 2006/08/10(Thu) 14:41:47

極秘扱いです。 / サイト管理人 [ Mail ]
にいださん、初めまして。当サイトの管理人です。
お立ち寄りくださってありがとうございました!

さて、王さんですが、私は幼い頃からの大ファンでして、ニュースを見た時はつらくて仕方なかったです。
私もファンの欲目で、「王さんと長島さんは吸ってない!」……と、信じていました。
吸っているか吸ってないかのニュースは、目を皿の様にチェックしていますが、本当に表に出る事は無いです。
密なネットチェックの中で、口コミに近い感じで分かる事がほとんどです。
テレビでは徹底して煙草との因果関係を封じますしね。

王さんが決定的に吸ってるというソースは、今のところ入って来ていません。
私の思いこみならどれだけいいかと思いますが……。
ただ、あの年代の巨人軍で、吸ってない選手を捜す方が難しい……と言うのは、選手の暴露話でよく聞くんですよ。
確立は……低く無いだろうと……。

喫煙者でなくても、そう言う時代の男の人ですから、副流煙はがしがしばんばん吸和されてたのは明白です。
私の大事な人を、煙草の毒でよくも蝕んでくれたなあ(怒)……と、やっぱり憤りは拭えません。

(長島さんも倒れられた時に、いろいろ調べましたが、彼は吸ってなかった……らしい……です。希望的観測かもしれませんが……)

ネットで見つけた某サイトに、結構ソースが載っていますので、ご参考までに……。
(芸能人は問い合わせても、今では絶対教えてくれないらしいですよ。喫煙の有無って。だからその実情を踏まえた上でのソースですけど)

No.365 - 2006/08/10(Thu) 20:39:52

こちらのサイトです。 / サイト管理人 [ Mail ]
http://blog.goo.ne.jp/muensekai

はっきり言って、うちのサイトなんかよりずーっと面白いです。
皆さんもどうぞ。

No.366 - 2006/08/10(Thu) 20:41:13

Re: 王選手…… / にいだ
> 王さんが決定的に吸ってるというソースは、今のところ入って来ていません。
> 私の思いこみならどれだけいいかと思いますが……。
> ただ、あの年代の巨人軍で、吸ってない選手を捜す方が難しい……と言うのは、選手の暴露話でよく聞くんですよ。
> 確立は……低く無いだろうと……。

そういうことですか。情報操作をしてるとするなら、それはそれで驚き
ではありますが、そうかもしれません。ありがとうございます。

胃の上部のガンでしたよね。それって喫煙者によくあると聞くので、
ひょっとしてタバコ?と疑ったのです。

長嶋さんも疑惑ゼロとは言えないか…これも驚きです。

> ネットで見つけた某サイトに、結構ソースが載っていますので、ご参考までに……。

私も、ここはみつけました。それで本田美奈子や夏目雅子に驚いたのです。
白血病って、悲劇のヒロイン、という連想をしてしまうのですが、
タバコを吸ってたから、ではイメージぶち壊しですよね。
西条秀樹の脳梗塞もこれまではサウナで水分不足になった事くらいしか
知られていないように思いますが、それはキレイごとにすぎますよね。
ちゃんとタバコを糾弾しないと!

No.367 - 2006/08/11(Fri) 01:41:12
生きること / ノンスモーカー
生きること

そのためには何が一番重要ですか?

自分は健康と思いますが、いかがでしょうか?

「お金」はせめて、どんな人間さえも、二の次以下↓、と思います。

いくら「お金」があっても不幸せの人も探せばたくさんいると思いますし、逆に変な煙をわざわざ好んで吸い、病気だらけで働けない不幸そうな人もたくさんいると思います。「お金」がなくても幸せな方々も探せばたくさんいると思います。

「お金」を稼ぐのに他人に害ある方法で「お金」を稼ぐことはいいのでしょうか?

たとえばガソリンを売ること、つまり、車の排気ガスは地球温暖化の原因として懸念されており、南極の氷が溶けて・・・・・・めぐりめぐって・・・・・・・間接的に人間の体に害を及ぼしそうです。

タ○コは?

あまりにも「「「「直接的」」」」に、自動車の排気ガスに比べて比較にならない程に人間の体に害を及ぼすと思います。

このようなものを(日本に限らず)売っていてもいいのでしょうか?

そこまでして「お金」を儲けたいのでしょうか?

ジェ○・テ○ーの株の3/4は財○省(旧大○省)が持っているのは本当なのでしょうか?もしそうなら、お役人がその会社に天下っているのは明白の気がし、そこがこの国の最大の元凶(病気の根源!)の一つとも思われますが、皆様いかがでしょうか?財○省ですよ!

尚、地球温暖化は人間だけでなく生命全体の危機ですが、タ○コも「人間が滅びる=人間の細胞(60兆個)より多い腸内細菌(100兆個)が滅びる=生命虐待(また、人間の遺伝しさえも煙で変えてしまうとも思われます)」とまったくもって同じことと思われますがどうでしょうか。

たとえ一人の人間でさえ、多くのいろいろな「弱い菌」と「共存して生きている」ことに気付くことは重要と思います。

自分さえ良ければ(金さえもうければ)いいというのは、元凶である会社役員のみが考えているのでしょうか?

最後に管理人さんへ。
オーストラリア政府提供のテレビCMをもう一度「厳選リンク」に載せていただけませんか?もちろん、タ○コ会社のウイルスが入っているかもしれないため皆様には要注意です。

ttp://www.quitnow.info.au/internet/quitnow/publishing.nsf/content/smokescreen-lp

いつも長々カキコして申し訳ありません。でもまた来たいと思います

No.353 - 2006/08/02(Wed) 02:45:39

リンクし直しました / サイト管理人 [ Mail ]
以前教えて頂いたオーストラリアのコマーシャルフィルムへのリンクですが、確認したら「見つからないよ」になってました。
というわけで、リンクを修正しました。ありがとうございました。

衝撃的なコマーシャル……と思われそうですが、現実は「こんなもんじゃ無い」
ってのが真実ですよね。
ドロドロのぼろぼろで、取り返しのつかない細胞の変異……。
「こんなぐちゃぐちゃな内蔵で、この先生きて行かなきゃなんないわけ?!」……って、愚痴を言っても遅い!
取り替えらんないし!切って捨てるのも無理だし!!

「だから言ったでしょー!煙草吸うなって!!」
……って、言っても、絶対、
「煙草のせいとは限らないじゃない!」……って、擁護の反論が来るのが怖いですね。
洗脳の見本ですね。

私も、「お金より健康」と、心の底から、全細胞の本音として叫びます。
3億円の預金通帳を胸に抱き、寝たきり&孤独死した60歳の男性を知ってますよ。
50歳前半で、全身臓器ぼろぼろなのに。到底CENSOREDない患者さんも、うざい程見てますよ。
お金より健康です。
ほんまに、そう思います。

「いいよ、そんなに長生きしたくないから」……って言う人も多くいますが、鼻で笑えますね。
そう言う人程、いざ病気を宣告されると、滑稽な程取り乱しますからね。
結局、厳しい現実を知らないだけなんです。

こんな毒舌本音サイトですが、お立ち寄りいただければ幸いです……。

No.354 - 2006/08/03(Thu) 20:02:40
はぁ〜(肩落とし)ガックリ / えみ
今日のNHKクローズアップ現代でやってたのですが図書館の本や雑誌に赤字で書き込んだり、楽譜の部分を切り抜いたり自分の意見を書き込んだり、私物化してる人が多いって言ってたのですが、わたしも自分の教科書や友人の教科書(苦笑)などには書き込んだりはしましたけど、公共の物と私物は分けてます。書き込みや切り抜かれたりした本は地下にしまって状態によっては直すそうですが話を聴いててやるせない悲しい気持ちになりました。一番ムカついたのは作者にたいしての気持ちを赤字で(下手)な字で呆れましたって言うのです。そんな事してる人の態度・行動・気持ちの方がよっぽど呆れじゃないかと思うのですが?お金が無いのに公共料金延滞してる人にも頭来ます!取り締まってガンガン罰金つけて欲しい位です。
そんなに切り抜きたいなら自分の家の新聞・雑誌・本を切り抜けって言いたいわたしです。

No.352 - 2006/08/01(Tue) 21:42:57

本好きとしては許し難い!! / サイト管理人 [ Mail ]
えみさんが御歳おいくつかは存じませんが、とてもフレッシュな感性をお持ちの方だと思います。
今から日本を担う若者の貴女が、いろいろ問題点をモ問題視し、考察や反論を抱いて下さる事は、すごく嬉しいです。

図書館とか本とかは、私にとって神聖な場所であり、大事なものであると思っています。
……それに切り抜きだなの書き込み……ですか?

……死刑にされたいのか、コノヤロウ(怒)と、握りこぶしなんですが、私。

 図書館の本棚に囲まれ、書物の無限の世界観に浮遊する快感は、私の感受性を育ててくれました。
 今のクソガキ……いえ、マナーの無い馬鹿ガキ……(フォロー不可)には、その言霊のありがたさが分からんのでしょう。
 デスノート、落ちてないかなあ……。
 迷惑喫煙者とともに、葬ってやるのになあ……(独り言)。

No.355 - 2006/08/03(Thu) 20:11:30
煙草吸ってる人って馬○? / えみ
みずきさん、またお邪魔しました(礼)
自転車で煙草吸ったり持ったり片手運転のオヤジが居ました。
わたしの前に居るので後ろのわたしは自然伏流縁?を真っ向に受けてしまうのでかっ飛ばし超特急でオヤジをぶち抜きました。
今日はたまたま家にいたのですが職人が来てて蛇煙(ヘビスモ)みたい若い人みたいだったのですがトイレ借りられても香水?付けてても何か臭くて臭くて滅茶苦茶辛かったです(超泣)
思ったのですが職人って仕事や伝統とかと一緒に煙草も受け継がれるんでしょうか(謎?)
玄関先とトイレにしか入ってないのにこの臭さはなんなんだって(怒)
しかもオーデコロンだかなんだか知らないけどまったく逆効果で異様なハーモニーを醸し出してて(呆)
家の近くの林道(しかも!狭い)犬っころ連れたオバサンとか自転車が通る所を我が物顔で小さい踏み切りも構わず通る車はすっごい迷惑です(泣泣)

No.351 - 2006/07/31(Mon) 23:35:06

馬鹿です(きっぱり)。 / サイト管理人 [ Mail ]
煙草を堂々と吸う人間なんて、馬鹿ですよ。
ええ、はっきり断言します。断罪します。

数十年前ならともかく、ここまで禁煙の波が来てるなら、普通『どうしてだろう?』とか思うでしょうよ。
『そうか、自分が吸ってるこれは、他人には迷惑なんだ』って、普通なら気づけって言いたいね。
言われても分からないなら、さらに馬鹿です。大馬鹿ちゃんりんです。

道路工事とか関係の人は、99%以上喫煙者ですね。
だから、作業着来てる人は「臭い」と断定し、息を止めて通り過ぎています。
だって本当に臭いし、喫煙者でない方が少なすぎますからね。
偏見?だったら、ぜひともイメージアップの方向で、禁煙推進して欲しいですね。

「そこまで言わなくても……」という反論を覚悟で言いますが、そうでない人には迷惑な偏見だと思いますが叫びます。

「低所得で低学歴な職種ほど喫煙人種が多い」

 そして、どんなに学歴や地位が高くても、
「自分の間違いを認められない器の小さい馬鹿程、禁煙を否定する」
……ってね。

 「そうでない人もいる」……ってのも知ってますが、かなり少ないでしょう?
 喫煙者は馬鹿だと、言い切りますよ、私はね。

No.356 - 2006/08/03(Thu) 20:22:56
素晴らしい! / kuroda
今晩は。こちらの書き込みも大分ご無沙汰しております(汗)

大分前にこちらで愚痴を言わせていただいた私の従姉妹の後日談ですが(不整脈で
喫煙していたという大たわけです)あれから禁煙に成功した様です。
というのは、あれからすぐ管理人さんの予言(?)通り倒れまして。救急車で病院に
運ばれたのですが、その時に担当になったお医者さまに怒鳴られたんだそうです。

思いっきり「このバカヤロー!!CENSOREDのか!」、「お母さんの事を考えろ!」、
等々・・・色々云われたそうで・・。(後、「お前に煙草は似合わん」とも云われた
らしい。)それが相当怖かった様で、それ以降きっぱり止めたと云っていました。
倒れたのが3月。4月末に一度彼女にあっているのですが、心なしか叔父の葬式で会った
2月よりふっくらとしていたのが印象的でした。(ご飯が美味しくなったそうです。)

身内がいくら云っても、のらくらとして聞かなかった従姉妹がああも変わるとは・・。
余程凄い剣幕だったのでしょう。(笑)
でも、その怒鳴ってくださったお医者様には本当に感謝してます。こういうのが多分
本当に患者の事を考えてくれている医者なんでしょうね。こういう人がもっと増えて
ほしいなぁと思います。

No.350 - 2006/07/31(Mon) 22:18:02

その病院に転職したい…… / サイト管理人 [ Mail ]
サイコーー!!ステキーーー!!
きゃーー!きゃーー!!

kurodaさん〜〜!!その怒鳴ってくれた先生、紹介してーー!!転職するーー!!
給料いらないから、付いてくーー!!
大好きーー!!

ああ、まだ希望を捨てないでいいね。医療関係者の喫煙事情の無知振りに、テロリストになろうかと思ってましたが、まだ大丈夫ね!!
嬉しいな〜〜!嬉しいーーーー!!

何にせよ、いとこさんが禁煙出来てよかった!!おめでとうございます!!
ホンキで本音で、本心から嬉しいっっっ!!

その先生が開業したら、無休&無給でお使えさせて頂きたいと思います。
(いい迷惑??)

No.357 - 2006/08/03(Thu) 20:30:40
世界一受けたい授業 / サイト管理人 [ Mail ]
先日放映された「世界一受けたい授業」という番組で、「理想の食生活は天皇家に学べ」というテーマがありました。
昭和天皇の和食担当を何十年も勤めて来た方が、いろいろ教えてくれました。

その根底の理念は「地のものを食べる」とか「腹八分目」とか「丸ごと食べる」とか、マクロビォティックの基本と同じでした。
「薄味」とか、「ハレとケの食事」とか。麦ご飯を食べるとか、好き嫌いをしないとか。
とても理想的だと……思いました。

が!!

……………………煙草問題には触れないんですか?
 ってか、昭和天皇……というか、皇室関係は健康と煙草の関係を、どう考えてたんだろう。
 国民に無理矢理吸わせてたのは、どこのどちら様でしたっけねえ??

 皇室批判をする気は無いけど、煙草問題を棚上げして、食育だのえらそうに言わないで欲しいんだけどね。
 確か昭和天皇って、喫煙者だったし。禁煙したか、それがいつからか、などは情報が有りませんが……。

 この番組で、喫煙の実体とか歴史を暴いてくれることは有りますかね?
 それだったら見直すんだけどな。

No.349 - 2006/07/30(Sun) 08:51:31
煙草禁止! / えみ
また、愚痴りに来てすみません(頭下げ)
女子高校生が自転車で咥え煙草で自転車走らせてます。
最近は会ってませんが、今でもたまに会います。
最低限のマナーは守って頂きたくも今じゃ母親が煙草吸ったりだから(がっくし)
都会ならマナー守ってるんですか?
母に話したら田舎だから煙草のマナーが出来てないんじゃって言われましたので。

カラオケも煙草オッケーが多いってゆーか全室喫煙了解?シダ○クスは全室禁煙だと思いました。
部屋が綺麗でアニメ系が充実してました。お値段高めなので普段の日狙って行きますが(苦笑)
それではまたカキコに参ります。

No.345 - 2006/07/27(Thu) 02:08:58

女子高生かいっ! / サイト管理人 [ Mail ]
女子高生が吸うなど、言語道断!!くわえ煙草……て、どこの下品オヤジですか!
嘆かわしい嘆かわしい……。
多分、両親も吸う家庭なんでしょう……。
都会なら……っていうのはどうか知りませんが、以前地方の温泉とかにJR乗り継いで行った時、まだホームが禁煙じゃなかったりして、驚いた事が有ります。
地方行政も、トップの考え方にかかってるって気がしますね。

全室禁煙のカラオケ店てあるんですかーー!
いいなあいいなあいいなあ……。関西に無いかなあ〜〜〜!!

No.346 - 2006/07/28(Fri) 14:00:22

Re: 煙草禁止! / なおみ
こんにちは。初めてカキコします。
いつも読ませていただいております。

今日も見に来たら、高校生ですか。
・・・私、小学生が同じことやってるの、見たことありますよ。
しかも、かなり慣れた様子。
タバコって臭いから、親が気づかない訳無いと思うんですけど。
やっぱり親も、喫煙者なんでしょうかね〜〜。

No.347 - 2006/07/28(Fri) 14:24:18

つらい…… / サイト管理人 [ Mail ]
なおみさん、いらっしゃいませ☆
いつも読んで下さって、ありがとうございます!

……にしても、小学生?しょうがくせいーーー?!?!

新作が出ると、コンビニだの自販機だのでキャンペーンしてて、しかもそのグッズが魅力的で、子供がほしがらない訳が無い。
……大人の責任とはいえ、どう責任を取れるのか……。
 少子化がどうの以前に、子供の健康のためにも、煙草の販売を止めろ!国!!

 なんて言うか、憤り通り越して哀しくなります。
 親も周りも、喫煙者まみれなんでしょう……。

No.348 - 2006/07/30(Sun) 08:41:00
あ、痛い。 / えみ
あお早うございます・こんばんわ?>管理人さん
怪我したとの事、中々に痛そうですね?お大事になさって下さいね、早く直るのを(祈)ってます。
階段落ちはわたしもやった事有ります。1、2段ですが(苦笑)
砂利道で自転車かっ飛ばしてて顔〜突っ込んで大コケして手も足も顔(歯)もやっちゃいました。
止まってる車に自転車でぶつかったり指をカッターで切ったり、包丁でも切ったりしてました。
家の家族(オヤジ)除くは結構怪我やってます。母・(家の階段)わたし(駅の階段)弟も(駅)後ウインカー出してない車に加速付き自転車でE・T?
有楽町の駅で朝〜エスカ〜何段も落っこちて行くリーマン見た事あります(汗)
あっ、バイトでビアガーデンでウエイトレスしてて足にグラス落としたりも(笑)
蜂に刺されたし、腹も・・・へーじ並かも知れないわたし(探せばまだ出そうだから)
怪我ネタ(オイオイ)

No.343 - 2006/07/23(Sun) 03:30:04

痛すぎ!! / サイト管理人 [ Mail ]
えみさん、ケガし過ぎ!痛い痛い痛い!歯は折っちゃダメ!グラスなんてアブナいって!
女の子なんだから!(ムスメにヒヤヒヤ))

私は安静にしてた効果で、なんとか仕事に行けました。
痛いけど、我慢出来ます。ここまで回復すればオッケーとします。

平次……、ケガ多いですよねえ。新一に関わらなければ、そんな目にも遭わないってのに、あいつは馬鹿です。すごく良い奴馬鹿で、愛さずにいられません(私の本サイトをご存じない方は、分からないネタでスミマセン)。

No.344 - 2006/07/24(Mon) 18:12:10
お大事に。 / ボッコ
管理人様。前回、思い切って書き込みしてよかったです。
でも、本の題名の漢字を間違えていました。
「食品口座」ではなく「食品講座」でした。
何度も読み返したのに、お恥ずかしい限りです。

怪我をされてしまったようで。
駅の階段での怪我、はい、私もやりました。
私は、後1段をなぜか見落とし、階段に足の甲をひっかけたような形になり、「クキッ」と音が鳴りました。
その時点では歩けたので会社へ行きましたが、時間がたつにつれトイレに行くのにも一苦労。
必死に、壁を伝っていきましたよ。
結局、仕事どころじゃなくなり、タクシーに乗って救急病院へ。
重度の捻挫と診断され、生まれて初めて松葉杖を使いました。
狭い家の中では、這って生活していましたが。

怪我は日常の中で、前触れもなく突然起きるものなんですよね。
怪我からの早期回復のためにも、日頃の身体のメンテナンスが大事なんだと思っています。

怪我って自分の身体が、痛いやら情けないやらで、ままならなくなりますよね。
一日でも早い回復をお祈り申し上げます。

No.341 - 2006/07/19(Wed) 23:59:45

尾てい骨がポッキリ☆ / サイト管理人 [ Mail ]
ボッコさん、こんにちは♪
うちのサイトはカキコも雄叫びも大歓迎!なので、どんな事でもどんどんカキコしてくださいね!!
誤字脱字など、私が日常茶飯事なので、気にせずどうぞ☆

ハイ、とうとうやっちまいました。尾てい骨の先っちょがポッキリです。
「別にこのままズレてくっついてもかまわないし、治療も必要ないから」というのが、唯一の治療法。
「痛いけど、我慢して、治る日を待て」がすべてなんですね〜〜。
おっしゃる通り、日常のほんの一コマで、トラブルは起きるものです……と、今実感してます……。
アホの様に健康で生きて来た私は、骨折という痛みは、未知の世界です。
まったく、何もできないんですよ〜〜!!
これも試練と思い、なんとか凌ぎますわ。

今まで健康に気を使ってた分、体がこらえてくれてる感じです。
日頃の努力が実ってる……かな??

No.342 - 2006/07/20(Thu) 19:05:49
下品なオヤジとあばずれ女が残った。 / サイト管理人 [ Mail ]
極力歩き煙草に出会わないようなルートを選び、徹底して副流煙を避けて生きてる私です。
思ったんですが、まあ、ほぼ99%は歩き煙草は男ですね。

まずは、40代後半から50歳過ぎのサラリーマンで、地下鉄のホームから出て来るや否や、煙草を取り出して歩き煙草し出すタイプ。
1秒でも早く吸いたい!オーラ爆発で、目の色はまさしく麻薬中毒患者の感じ。
この年代は、頑固で奥さんや家族の言葉を聞き入れず、今では誰からも何も言われなくなった人が多いです。
また、健康診断とかで結果が出ても、へりくつ付けて目をそらすんだな、これが。
開き直って、
「税金払ってるんだ!文句有るか!」……って、平気で言う、社会のゴミみたいなおっさんに多いですな。
寿命も秒読み段階……、合掌……。

その2が、見るからに脳みそをおかーさんのおなかに忘れて来た、パーな若者。
精神年齢は実年齢引く10歳くらいでちょうどいい感じ。
健康を考えるどころか、煙草のパッケージに書いてある忠告文も、読めるかどうか……。
外見服装、態度、表情など、見事に「ニコチン中毒で〜す」って読めるから恐ろしい。
まずは幼稚園から、しつけを治してもらって来いってタイプ。

ごくごく少ないけど、女性の歩き煙草は、みっともない事この上無し。
おばさんも若い女性も、「下品」の雰囲気とオーラが醸し出され、オヤジとは別の意味で臭そう……。
化粧塗ったくりの、髪の毛染めまくりの、しわしわのぼろぼろのかさかさで、見るも無惨。
「人生やけになってる水商売系おばはん」か、「男の言うなりで吸ってマ〜ス」な、イメージがぴったり。

偏見じゃないよ〜〜。
だって、まともに常識があったら、まずは禁煙するでしょ。
禁煙に至らなくとも、恥ずかしくて歩き煙草なんて、できようものか。

だから、「恥ずかしく無い」「どこが悪いんだ」系の、開き直りか無知蒙昧か、「だって我慢出来ないんだもん」なジコチューかな人が、歩き煙草のほとんどなわけでしょ。
まさしくイメージ通りですよ。

でもこれって、悪い事ばっかじゃないんだね。
一般の人が目にする喫煙者は、こーゆー「みっともないはた迷惑」ってイメージばっかりだからさ。
「喫煙はみっともない」って、洗脳が解けてくれればいいなと思ってます。

昨日20歳代の女の子が、コンビニでタバコ買ってたけど、まだお肌と髪はそれほどじゃなかった……と思ったら、目の周りの隈としわは見事!!
「20歳そこそこでこれか!!」って、驚いた驚いた!!まさしく「ばばあ」の称号がふさわしい目元でした。これも合掌……。

No.337 - 2006/07/17(Mon) 01:43:08

Re: 下品なオヤジとあばずれ女が残った。 / えみ
何時頃か忘れましたが、大学生(野郎)が街中だか駅だかで火の着いた煙草をブラブラさせてて女の子を失明させた話しを思い出しました。その女の子は野郎の腰近く位しか背が無かったらしく丁度片目に煙草が押し付けられてしかももう片方もヤバげで・・。で学生は学校辞めて、罪を償い一生弁償(しきれ無いが)してって話しを聞いて何かやりきれない思いでした。
前に務めていた会社で同僚の女が煙草吸ってるから止めた方が良いよって言っても止めないから仲の良いおばさんに言ったら何で言うのよ、余計な事言うなって逆恨みされて逆ギレして意地悪されて誰彼構わずわたしの事悪く言われて、何でそんな事するんだって聞いたら煙草の事言ったからって「悔い改めな」って言われて(泣)あたしは少ししか吸って無いしって人の話まったく聞かず、言いたく無いけどバカばっかじゃんて思います。
その女は他の人から見ても足組んでなんかもう吸い慣れてるってカッコで居るよ、何時もって言われてて(呆)吸った後もヤニ臭くてそれでも女かよってあぁームカつくっ!
見掛け女の子で中身が野郎なヤツが多すぎるんだよなぁー。
大体、友人だったりするから言ってるのに逆に恨んだり嫉んだりされちゃなぁーっ。
私よりお給料貰ってる、いいなぁーって言う位なら煙草なんて買うなって思うし・・
あぁーやばやば・・つい怒りで本性が出ちゃいそう(脱兎)

No.338 - 2006/07/17(Mon) 22:48:06

歩きタバコは犯罪です / みお
友人に、歩きタバコで手を火傷させられた人がいます。
人ごみで、相手はわからなかったらしいのですが、思わず「熱いっ!」と
叫んだそうです。そして手を見ると一文字の赤い線が・・・。

火傷させた相手は、出てこなかったそうです。
・・・人として、どうかと思います。
手に痕が残らなかったのが、せめてもの救いです。
それ以来、歩きタバコをするオヤジを力の限り呪っている私たちです・・・。

No.339 - 2006/07/18(Tue) 17:59:41

あれも歩きタバコかな。 / トルテ
以前、電車に乗っていたときのことです。披露宴帰りらしい女性の紙袋、あの引き出物が入っている底の広い紙袋、あれです。そこから煙が見えたのです。
「なぜ煙??」と思って覗いてみると(失礼。人様の荷物を…)、火がついたままのタバコの吸殻が入っていました。
「あの〜、火がついていますよ」
「は?」
いきなり何を言い出すんだこの小娘(当時)は、という感じで困惑されました。状況がわかると、「なぜ? どうしてこんなところにタバコ(火付き)がーっ?!」と動揺するする、そりゃそーだ。
あのまま持ち帰って、「あ〜疲れた〜」と荷物も見ずにそのまま寝たりしていたら、火事でしょうね。出火原因、タバコ。誰のものかもわからないタバコ。

歩きタバコをしていた人が、ポイ捨てしてたまたま入ったのか。悪戯のつもりで故意に入れたのか。どちらにしても愚かな…愚かすぎる。
タバコにまつわる思い出って、ホント、ロクなものがありません。

No.340 - 2006/07/19(Wed) 09:51:39
マナーってなんでっしゃろ(泣) / えみ
初めましてこんばんわでござでいます。マスター様
この前、自転車で車と擦れ違った時に車の中〜何かが飛んで来て、咄嗟にヒョいっと避けれたのですが、何とそれは火の着いた長い煙草だったのです。顔面ギリギリチョップなのには冷や汗もんで・・・。ある時は電車とホームの間に火を着けた煙草を堂々と捨ててる阿呆な親父が居たり、駅構内で火の着いた煙草を咥えたり、ブラブラさせてる人も。じぇぃていーで喫煙者のマナーが良くなったって言ってましたが、氷山の一角に過ぎません。
喫煙コーナーが有っても全くの無駄で・・・なんだかなぁーって感じです。
煙草って吸ってる人より漂ってる煙を吸う方が滅茶ヤバイらしいですし。歩き煙草してる親父が多くてオイオイ勘弁してくれよって(お手上げ)
見かけは大人でも中身はガキ以下の大人って嫌じゃぁー!

No.335 - 2006/07/16(Sun) 20:54:26

怪我が無くて良かった!! / サイト管理人 [ Mail ]
えみさん、こちらこそ初めまして&こんばんは☆管理人です。
カキコありがとうございました!
車からの投げ捨て煙草で、九死に一生を得たとか。
事故ったらどうするというのか?!?!まったくーーー!!
道路走る自動車やトラック見てると、腕を外に出して、煙草の煙が車内に入らない様にしてるんですよね。
で、そのままポイ、なの。ふざけんなでございますよ。

地下鉄も、トイレ周辺が臭いの。隠れてタバコ吸ってるおやじがいるみたいで。
あの!汚い臭い環境で!こそこそ隠れて、吸い殻便所に流してまで吸いたいか??
ホームでも、人のまばらな早朝だと、吸ってるオヤジを見ます。
マナー以前に、人として恥ずかしく無いのかと問いたい。

そうなんですよ、副流煙の方がずーーっとヤバいんですよ!難しいとは思いますが、絶対煙は避けて生きてね。大袈裟な話じゃないからね。
怒りがあったら、どんどんカキコして下さい。お待ちしております。

No.336 - 2006/07/17(Mon) 01:20:44
ガン発表が多いですね / みお
芸能人の方がガンになったという話を最近よく聞く気がします。
今度は「いまわのきよしろう」さんが咽頭ガンだとニュースで見ました。
・・・これは、影響があったのでしょうか、タバコの。
大御所さんですから、吸っていたような気もしますが。

あまり悲しいニュースは聞きたくないので、復帰されることを
祈っております・・・。

No.330 - 2006/07/15(Sat) 07:44:15

吸ってましたよ〜 / サイト管理人 [ Mail ]
私もニュース見ました。
あの御大は、吸ってましたが、先頃禁煙したところだったんですよ。
「ああ、遅かったか……」と、私も残念に思いました。
この間もヘビースモーカーの元首相も、無惨な病状を最後に亡くなりました。
これでも「いや、煙草のせいとは限らない」という、周りの言葉が信じられません。
どこまでも洗脳地獄は続きます。

できれば復活してもらって、「煙草を止めろ!」キャンペーンして欲しいです。

No.331 - 2006/07/15(Sat) 16:34:01
びっくり! / チャリングクロス
ごぶさたしております。
煙草の話とは関係ないのですが、ものすごく驚いたことがありまして。

うちの子は軽い喘息を患っておりまして、毎日薬を飲んでます。
先日病院に行って、近所の調剤薬局さんで薬を出してもらいました。
前回の薬がなくなったあとそれを飲ませようとふと見たら。

リストには「50ミリグラム」と書いてあるのに入っているのは「100ミリグラム」

暗い中、ソッコーで薬局に行きましたよ!
店で確かめなかった私も悪いんですけど!
気をつけて下さいよ、薬剤師さーん!

煙草とは関係ない話題で叫んでしまい、すみませんでした。

No.329 - 2006/07/13(Thu) 21:37:00

ほんま、すみません / サイト管理人 [ Mail ]
お子さんに飲ませる前で良かった……。
子供に倍量飲ませることになったら、えらい事ですから。
「医療事故」の「投薬ミス」は時々有るので、その度に対策考えてますが、完璧な予防方法はまだありません。
どうか気をつけてあげてください。
薬局に行かないで、「持って来い!」でも良かったのに。
……なんて、なかなかできませんが……。

毎日お薬ですか。喘息だと発作が怖いし、早々いきなりは無理ですけど、体質改善とかを試みて、飲まない方向に持って行けるといいですね。

No.332 - 2006/07/15(Sat) 16:39:59
肉……なんですが……。 / サイト管理人 [ Mail ]
最近の食事情ですが。
「なんちゃってマクロビオティック」な生活は相変わらずです。
動物性の脂肪分は、卵かモッツァレラチーズのどっちかで、肉系には縁がありません。
(金が無いだけです。その通りです)

ご存知の方も多いかもしれませんが、今話題の本で「胃相腸相」とか「病気にならない生き方」とか、本屋さんで見た事有りませんか?
大腸や胃カメラなど、消化器系の内視鏡検査や治療では、世界トップの新谷弘実先生の著書です。
その先生がマクロビオティック思想なのか知りませんが、少なくとも食生活への指導は、マクロの理念です。

 特に、「肉はあかん」というのは、際立ってます。

確かに、肉食が消化器系へのダメージを与えるのは、私も臨床で嫌ってほど見て来ました。
でもさ、『控えた方がいい』くらいの観念で、『ほとんど絶対食べるな』ってほど、アブナいと考えて無かったんですね。
豚肉とか、沖縄でも食べられていて、長寿の秘訣でもある……と思ってたし。
「そこまで、食べるな食べるな言わんでもええやんけ」なんて思ってね。

でもですね、ほとんど肉と縁がない生活をしてて、たまに食べる事が有るんですが、しみじみ『確かに正しい』と思う様になりました。

普段の『油』って言うと、オリーブオイルか、厚揚げ油揚げ系の『油』がメインなんですよ。
そして、キッチンで使ってる洗剤は、自然食品店で売ってるあんまり洗浄力の強く無い奴なのね。
でね、そんな洗浄剤でも、植物性系のオイルは、別に洗うのに困らないんですよ。

 しかーし!
 肉っ気やバター系の洗い物をすると、そりゃもうねっとりべったりで、お湯を使おうと洗剤がんがんぶっかけようと、落ちないんですよコレが!
 ねとねとベトベトにちゃにちゃで、洗うのが気持ち悪いっす。

いままで食器洗いって言うと、コマーシャルで『きゅっキュっ』とかさせてるの使ってたのね。
だから何洗っても、油が落ちないって経験が無かったんですが……。
実は動物性の油って、これほど落ちないんだと目から鱗でした。

こんなにちゃにちゃの油が、体温で溶けないまま(人間は豚や牛より体温低いから)、脂肪が血管内にこびりついてるんだなあ……。
なるほど、確かに身体に悪いわ……。
そんな実感をしてる毎日でした。

たまにはいいけど、毎日の常食はあかんね、ほんまに。
毎日焼き肉だの揚げ物だの……で、生きてる人の方がラッキーなのかも。
血液さらさら……ってのは、ほんまに難しいです。

No.328 - 2006/07/12(Wed) 19:55:08

Re: 肉……なんですが……。 / ボッコ
はじめまして。管理人様。
いつも興味深く拝見させていただいています。
私も自らの食について、意識付けをしている一生活者です。
そんな私が、愛読している方の著作が参考になればと思い、思い切って初めて書き込みをさせて頂きました。

その方は、『魚柄仁之助』(うおつかじんのすけ)さんという方です。
複数の著作がある方ですが、食生活についてのエッセイ『「笑ってCENSOREDる」安全食実践口座』などは、この題名だけでも、聴いていただきたい!と思って書き込みしてます。
このエッセイは、20年以上台所仕事を続けてきた著者が、毎日食事を作っている生活者の目で食生活をとらえて、同じような立場の方々を相手に書いてみたいと書かれた無料月刊誌を、まとめたものです。
この本の中にも、日本人と肉について書かれており、『お肉は、ごちそうなんです』(そう滅多に食べられないもの)の言葉に、深くうなずいてしまいました。

魚柄さんの他の著書の中に、実際に沖縄に出向き、長寿の方々の食生活について取材したことが書かれていましたよ。
驚いたことに、現在の沖縄の元気な長寿の方々の若い頃には、豚肉が食卓にのぼることはほとんどなく、和食中心の食生活を送っていたそうです。
驚きの結果でしたが、よく考えてみれば、今の長寿の方の若い頃といえば戦前です。
戦前に、豚肉が日常の食卓に流通していたかと考えてみると、疑問の生じるところですよね。
一方向の圧倒的多数の情報のみを、鵜呑みにしてはいけないなと、再認識しました。

魚柄さんの本を知ったのは、もともと、ある漫画家さんが作品の中で、魚柄さんの料理レシピを取り上げていたのが、きっかけでした。
魚柄さんの、料理レシピ本もお役立ち本です。
魚柄さんの本を読んで、今は、食生活に積極的な日本の乾物類の導入をしています。

図書館でも借りることができると思いますので、参考にしていただければと思います。
私は、肉体的個体差があからさまに出る年齢にもなり、自分の身体に責任と愛着を持ちたいなと思っています。

No.333 - 2006/07/15(Sat) 23:33:22

ボッコさん、はじめまして。 / サイト管理人 [ Mail ]
初カキコ、ありがとうございます。私のアホなトークを読んで下さってるそうで……、お恥ずかしい……///。
健康と食については、アホながらも頑張って一生懸命考えています。
どうかこれを機に、いろいろ情報を書き込んでやってくださいませ。お待ちしております。

『魚柄仁之助』さんと言う方の著書を、早速検索してみましたところ、絶版だそうで……。
残念ですが、地元の図書館で探してみます。

さて、『肉』について、ですが、やはり「ごちそう」という概念で、間違っていないんですね。今までの私の食生活が、あかんかったんか……と、反省しました。
「沖縄では昔から豚肉常食」のイメージが有りましたが、これも間違いだったんですね。
沖縄では、毎日角煮を食べてるイメージが有りました。
そう言えば思い出したんですが、沖縄に行った時のタクシーの運転手さんの話です。

「今では台風の影響も、いろいろ克服出来たけど、昔は貧乏でね……。被害が大きくてね、だから豚とかヤギとか、それこそすべてを無駄にしないで食べ尽くしてたんだよ」……ってことでした。
沖縄は昔は貧乏だったと、繰り返しておっしゃってました。
……とすると、豚肉とかヤギとか、それこそ年に数回食べられるかどうかという、ごちそうだったわけですね。今納得しました。

沖縄でも戦後、アメリカ産のいろいろが入って来てから、若い人の食が変わったとかも、何かで読みました。
今では長寿の伝説も、昔のものになって来ているのかもしれません。

料理番組に料理雑誌、グルメ番組にグルメ記事……などなどを見ると、「肉食が当たり前」で「菜食なんてまずしい寂しい」……って気になってるのが、間違いだったんですね。洗脳されてた気がします。
自分の健康には、責任を持ちたいですね、ほんまに。
壊してからは、誰にも文句が言えないですからね。しみじみ……。私も頑張ります。

No.334 - 2006/07/16(Sun) 19:28:04
リンクの部屋更新です / サイト管理人 [ Mail ]
私は最近、手当り次第に「マクロ」やそれに準じた食事、食養の本を読んでいるんですが、いやはやびっくりです。

「マクロ」関係に限定しても、書いてある「こうしなさい」「こうすべき」的な内容が違うという。
読んだ分だけ悩みますね。自分の価値観を確立し、理想の食事に治すのは難しい……。

そんな中で読んだ本「なぜ粗食が体にいいのか」という文庫を、リンク部屋にアップしました。
高くて重い本ではない、ただの文庫ですから、もし見かけたら見てみて下さい。
で、合いそうなら、読んでみるのも良いと思います。

 少なくとも「とてもできない〜」事は書いていませんで、「そうか、ちょっとやってみようかな」……くらいの気持ちで、始められる内容ばっかりです。
そして文章が優しいし、読みやすいですよ。

No.327 - 2006/07/10(Mon) 04:09:44
凄い記事見つけてしまった…… / サイト管理人 [ Mail ]
いや〜〜、絶句ものの記事見つけました。
恥ずかしい事この上無し!!

☆ttp://www.dan21.com/backnumber/extra_tabacco/you_ike.html

うわ〜〜、うわ〜〜、うわーー!!
こんな記事、まともな神経で書けるわけないっしょ!
脳になにか沸いてないと!!

皆さん、こんな大人にはなっちゃあかんよ。
学歴とか偏差値とか地位とか権威とか、人生にとって重要でないって見本がここに……。
煙草を吸わない以上に大事な事は無いと、首を賭けて断言していいと思いマシタ。

パタリロも言ってたけど、
「へりくつとトクホンはどこにでもくっつく」……って、ほんまやねえ。

No.324 - 2006/07/06(Thu) 18:48:43

ついでに叫んでしまおう / サイト管理人 [ Mail ]
立て続けのカキコの管理人です。
ここでしか書けない真実トークをちょっとだけ。

ついこの間、転院して来た患者さんがいました。
年齢は80歳で男性。ガリガリの細細の骸骨に皮が張り付いてるような人。
「ああ、間違いなく喫煙歴があって、COPD(慢性閉塞性肺疾患)な人だ」と思ったら、やっぱりそうでした。
ずっと喫煙してて、結核になって、どんどん体力が低下して免疫力ダウンして、肺の機能ぼろぼろになって、ほんのちょっとした風邪で危篤状態になりました。

前の病院からの転院……てのも、はっきり言えば「金にならないから追い出したのを押し付けられた」患者さんです。
ひどいでしょ?でもこれ、今の病院では常識なんですよ。
喫煙関係の病気は、すっきりCENSOREDないから、家でも病院でもお荷物扱いになる訳。
まさしく「たらい回し」なのね。

ドクターや看護師の紹介状見ても、ぎりぎりで生かされてる有様。
身体の酸素濃度が低くなっても、酸素投与するとかえってヤバいんです。
肺がぼろぼろの死んでる臓器になってるから、ガス交換してくれないのね。
動脈血調べても、酸素を投与しただけ二酸化炭素やらいろいろたまってるだけで、酸素濃度低いのよ。
じんわりじんわり全身臓器が腐ってく……。
そんな死に方、したいですか?

『死ぬ程苦しい』だけで、CENSOREDない。
ただただ、死の恐怖におびえつつ、生殺しな状態……。

この患者さんは、うちに移って来てすぐ、そんな状態になりました。
体裁悪いですよ〜〜。転院して数日でそうなったって。
でもね、向こうの病院でも、
「今なら動かせる!ヤバい状態になる前に転院させろ!」って感じの、針の穴を通すようなスケジュールで、転院させて来たんですよね。

数日、この患者さんは死の淵を彷徨いました。
表情がうつろでも、
「どうして……、どうして俺がこんな目に遭わなきゃならないんだ……」って、絶望の目。
私は、「煙草なんか、吸わなきゃよかったのに……」と、言いました。

残酷ですか?冷酷ですか?
確かに、死に行く人に、真実を突きつけるのは、そうかもしれません。
しかしあえて言いましょう。
その患者さんは、
『本当にその通りだ……』という目をして、私を見つめ返していましたよ。

入院から数日後、亡くなりました。
ほとんど毎日関わる事になった私ですが、煙草を憎まずにいられない数日でした。
生まれ変わったら、喫煙地獄の無いきれいな空気の世界で有ります様に。

No.325 - 2006/07/06(Thu) 19:15:24

Re: 凄い記事見つけてしまった…… / ゆう
麻薬中毒の人は脳組織がアルツハイマー以上に萎縮破壊されるそうですが、この人達の脳のCTスキャン見てみたいものですね。
きっと半分くらいガランドウのスッカスカなんでしょう。

『頭の良いバカ』って、ホントに居るモンですねぇ…(--;)
最低限、全身にファブリーズ吹きかけてやりたい。

No.326 - 2006/07/07(Fri) 00:38:21
哀れの一言 / サイト管理人 [ Mail ]
気の毒だけど、腹が立つ。やりきれない……という情報を一つ。

職場に30歳くらいの既婚同僚がいます。
結婚して結構立つけど、まだお子さんはいないという女性です。
で、その人は喫煙者なのね。

ある日その人の喫煙状況が、「旦那さんも吸ってる上に、1日20本以上」……という情報を知りました。
そのとたん私は、満座の中で、
「1日20本?!そんなに吸ってちゃダメじゃん!禁煙しな!!」と、叫びました。
叫びます、そんなヘビースモーカーだったら!

彼女は「やだ〜、もう〜、ははは……」みたいな曖昧な笑みで、誤摩化そうとして。
その上これを聞いてた上司が、
「まあまあまあ(笑)。そんな事言っちゃダメよ、貴女だってお酒飲むじゃない(笑)」とかぶちかましてくれやがりましてね。
私の怒りは怒髪天を突き破り、まさしくスーパーサイヤ人状態。

(酒と煙草の違いも分からん医療人など!いやさ非国民!!)

「だったらあんたが注意しなきゃあかんのとちゃいますか?!?!」
など、怪しげな関西弁で怒鳴りました。
 その時は、そこでお開き(ってか、これ以上馬鹿は相手にできぬ!)。



 で、彼女がね。
 最近妊娠したんですよ。
 でもってね、夜勤させられないから、私にお鉢が回って来たのね。
 交替して、夜勤しましたよ……。
 いきなりの交替だったんで、4日間中10時間も寝てない状態だったっすよ。

 その上ね、やっぱり当然なんだけど、喫煙してた彼女、切迫流産の危機に陥ってね。
 当分絶対支度安静になりました。
 泣いてましたね。
 おかげで日勤も足りない状況で、毎日地獄見てます。

 実は看護助手の方も、いきなり喫煙者のおばはんが身体壊して、いきなり退職してくれましてね。
 看護師が毎日看護助手業務を肩代わりしてる状況で、さらに看護師の欠員。
 みんな、喫煙者のしわ寄せ!!

 怒っていいでしょ?怒るよ!!当然!!

 気の毒だけど、腹が立ってしゃーないわ。だからあれほど言ったのに!!
……って、今更だから言えないんだけどさ。
 責めてもしゃーないんだけど、じゃあ、この怒りはどこへ持って行けばいいんだい!
 ということで、ここに捨てます。

 ここで断言したい。
 喫煙は「傷害罪および殺人罪」であり、それを許すのは「殺人幇助およびCENSORED幇助」以外の何者でもない!!
 現時点で、一人のおなかの子が死にそうになってるんだーー!!

「煙草のせいだけじゃないでしょ〜」……とか言う口も、布団針と凧糸で縫い付けてやりたい。
 そういう無責任な発言は、殺人幇助と同義語じゃ!!
 そういうアホな主張はな、私以上に煙草の勉強してから言えよ?ボケなす!!



……以上、管理人の毒吐くでした。

No.323 - 2006/07/06(Thu) 18:10:34
値上げはしても・・・? / 金の卵
1日から値上げされましたね。
前日に大量買い込みする人がTVに映ってました。
愛知県で、タバコ1800箱が盗難にあったという記事もあり、思わず「値上げされた腹いせに盗んでまで吸いたいのか!?」と勘ぐってしまいました。
私はタバコは千円以上に値上げしたっていっこーに構いません。
イタイのは愛煙者だしね。
値上げされたからタバコを止めるかという街頭アンケートに、幾人かが「仕方ないですね〜」
これを機会に禁煙しようと考える人もいるようだけど、私は「ホントかな〜」と疑問です。
そのうち「たかだか2・30円だから」と慣れきって、買ってしまう人もいるんじゃないかと思います。
習慣化されたタバコ依存症は消えないと思うので。

No.320 - 2006/07/04(Tue) 19:28:09

麻薬ですからね / サイト管理人 [ Mail ]
金の卵さん、こんにちは。
うちの近所でも、めっさ厚化粧の髪の毛ぼろぼろなおばさんが、両手いっぱいに煙草買い込んで歩いてました。
可哀想なもんです。
盗難まであったんですか。喫煙者の禁断症状は、犯罪にまで走らせるんですか。
まったく、開いた口が塞がりません。

まあ、数十円じゃ値上げなんかで禁煙はしないでしょう。
「ああ、やっぱり止められない〜〜」で、終わりです。
役所のにーちゃんが、
「喫煙者がどんどん買い込んだり吸ってくれると、税金がんがん入るから、もっと吸ってって感じなんだよね〜〜」
……的な事を、くっちゃべってたそうです。
国や自治体は、所詮他人事。
健康なんか、心配しちゃくれないってのに、喫煙するのは馬鹿の所行ですよ。
吸わない人間で、お互い本当に良かったっすね。

さて、私信です。
例のHPデータアップの件なんですが、よんどころない事情で滞っています。
すみません。もうしばらくお待ちくださいませ。

No.321 - 2006/07/06(Thu) 17:38:36
実に惜しいことです・・・。 / みお
最近、タバコに関するニュースをよく見ます・・・画面に目を向けると当たります。
値上げの関連でニュースを組んだりしているからでしょうか。

今日は、一年前にオープンした『禁煙居酒屋』のニュースを見ました。
入り口に『全面禁煙』の看板、灰皿は無く、どうしても吸いたい人は
喫煙スペースに行くという、私たちからすればいいお店で。
それで、一年たってどうなっているかと取材に行くと・・・。

看板は無くなり、灰皿が置かれ、喫煙スペースは何も無い部屋に・・・。
どうしてなのかと社長さんに聞くと「売上が伸びなかった、特に宴会の客は
全然入らなかったので・・・」と残念そうに答えていました。

やはり、まだ「酒とタバコ」は一般の人には一緒くたにされているのですね。
その社長さんは「自分がタバコの煙がダメなので・・・」と店を開いた
きっかけを話していたとき、心の中で「あなたは正しいです!ちょっと時期が
早かっただけですよ!」と応援しました。
(どうして口に出さなかったかというと、一緒に見ていた母が「そりゃそうよ。
 お酒飲んでればねー」と、受動喫煙者にありがちな意見を言ってたからです)

もし10年経って、世間が変わっていたのなら、もう一度『禁煙居酒屋』を
開いてもらいたいと思いました・・・。
あと、カラオケも欲しいですね。出来たらいいなあ・・・。

No.319 - 2006/07/03(Mon) 21:58:24

泣けます…… / サイト管理人 [ Mail ]
ああ、もう、いろんな事で泣けます……。
「禁煙居酒屋」!!私の夢!!
禁煙じゃなくなっちゃったんですかああああああ〜〜〜!!(魂からの叫び)
社長さん!もう一度思い直してええええええーーーー!!

「酒と煙草」が一緒くたにされるのは、酒飲みとしてこれ以上無い大不本意!!
タバコ吸う奴が酒を飲むんじゃねえええええええーー!!(錯乱中)
酒は、味も香りも命なんだよーーー!!その為に作り手は、何十年もかけて研究して、命削って作ってんだよおおおおおーーー!!(暴れ猿状態)
はぁはぁはぁはぁはぁ……(クールダウン中)。

いえ、失礼しました。酒が絡むとこの管理人、血が騒ぐもんで。

宴会時期なんか、どーでもいいじゃん!その分値上げしても、非喫煙者は通うよ。
ってか、私が京都から通うよ!
いっそ京都に店出してーー!!常連になるから!!お客連れてくから!!

世界の常識から、果てし無く後退の一途を暴走してる日本ですが、いつかほんまに沈没しますよ。
みおさん、一緒にブータン人になりましょう。
私もう、ブータンの田舎で、無農薬の野菜と米作って暮らしたいっす。
……ブータンてどこに有るのか、そこから勉強せねば(アホです)。

No.322 - 2006/07/06(Thu) 17:49:12
全253件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]