51474

本音で叫びたいタバコのストレス解消BBS

ノンスモーカーの為の、ストレス解消掲示板です。
タバコが大嫌いなのに回りに言えない喫煙大国日本ですが、ここに愚痴を捨てて行って下さい。
タバコの害に気づき、禁煙中の方も、中毒症状のストレスを捨てて下さいね。
なお喫煙擁護の意見には、一切耳を貸しませんのでご了承下さい。
なお、喫煙に『マナー』などと言う言葉は存在しません。
喫煙はテロ行為です。無差別殺人犯の言い分など聞きません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
私信:Mさんへ / 管理人 [ Mail ]
新就職先が見つかったそうで、おめでとうございます!!
副流煙の被害に理解があるところだそうで、羨ましいです!!
私も行きたいなあ……。羨ましいなあ〜〜〜!!

面接官とかって、会社の顔みたいな人達でしょう?
人事とかで分ってくれるなら、仕事はやりやすいと思いますよ。
存分に自分の実力を発揮してください!!
今の職場はとっとと忘れましょう。
いつまでも健康で頑張りましょうね☆

私の職場は、休みは無い給料は安い待遇は最悪なんですが、とにかく敷地内禁煙のおかげで、副流煙が無縁なんです。
これだけで全てが許せます。本気で。
これ以上の幸せはありませんよ。

No.706 - 2008/08/07(Thu) 09:03:11
どうですか? / ノンスモーカー
 「千の煙」

 私のお墓の前で 吸わないでください
 そこに私はいません 吸ってなんかいません

 千の煙 千の化学物質
 あの大きな空に漂っています
 
 秋には たき火のように タバコに火をつける (山火事引き起こす)
 冬は  寒いと言いつつ タバコに火をつける (山火事引き起こす)
 朝には ニコチン切れて タバコに火をつける (ニコチン補充する)
 夜は  寂しくなって  タバコに火をつける (寝タバコ火事になる)
 
 (間奏)

 私のお墓の前で 吸わないでください
 そこに私は居ません 吸ってなんかいません

 千の煙 千の化学物質
 あの大きな空に漂っています

 あの〜大きな空に〜漂っています・・・
 

 
   原作: 不明
   編者: ノンスモーカー(*風は万病の元)
   捧げる対象: 地球上の 悪魔以外の 全ての生命へ

   *注:作者やこの詩を愛してやまない世界中の人達・・・まったく悪気はないです
      たぶん、むしろ真実でもありますので、御理解の程、何卒お許しください
      
      
   誰よりも「千の風」を愛しているつもりの ノンスモーカー より

No.703 - 2008/08/07(Thu) 01:08:10

Re: どうですか? / ゆう
「火事」の部分、我が家には切実問題です・・・・(ー△ー;)

ウチの前の道、公務員さん達(市役所・税務署・法務局&某高校)の通り道なんですよ〜。
んで、その道すがら、ゴミ&吸殻が・・・・・

ゴミは まぁ・・・・(ーー;)
けど【火が点いたままの吸殻】!
ウチは生垣でして、冬場は毎日気が抜けません!!

アンタ等なぁ、自分チでも枯葉の上にタバコのポイ捨てするんかい!?(ーー#)

No.704 - 2008/08/07(Thu) 05:31:11

Re: どうですか? / 管理人 [ Mail ]
最高です!!

「私のお墓の前で吸わないで下さい。吸ってなんかいません」て、思いっきり大感動です!

いっつも思ってたこの悪習!!
何が「タバコ好きの故人の手向けに、焼香代わりだ」って、タバコ供えてんだい!!
ふざけるなーーー!!
知らない事とは言え、こんなひどい仕打ちがあるだろうか!!
サリンで死んだ故人の葬式で、アサハラの写真を棺桶に入れるくらいの暴挙だ!!

良い歌をありがとうございました。
歌が上手ければ、歌ってニコ動画に投稿するんですが……。
今から歌を習いに行こうかな(真剣)。

No.705 - 2008/08/07(Thu) 08:56:21
久々の凄い患者さん / 管理人 [ Mail ]
先日久々のヒットな患者さんに出会いました。

御歳90歳の男性で、緊急入院のひとでした。
その人がもう入院してから暴れてね、困った困った!
情報を見ると、「既往歴無し」「入院初めて」……っていうか、今日初診。
病名は「食欲不審」。
この情報だけで、私は今後の事がほとんど推測出来ました。

今まで既往歴無しで入院も通院も無し……なら、絶対タバコとは縁が無かったはず。
実際その通りでした。
そして90歳で、採血も点滴も初めての経験だから、パニックになって暴れたというオチ。
家族も今まで具合が悪くなった事無いおじいちゃんが、食欲が無いってことで、慌ててた事もあったんだろうけど、夏バテだっちゅーに。
先生もバカよ。
そんなおじーちゃん入院させたら、環境変化の適応が出来ずに、安静に出来ない事くらい判らんかな。
「あ、これは明日には帰るな」……と思ったら、案の定退院になりました。
点滴一本で回復し、ご飯も食べて元気一杯で、シャキシャキしてたそうです。

「煙草を吸った事が無い」って情報だけで、充分推測出来ます。
90歳の男性の家族なら、やっぱりノンスモーカーが多いだろうし。
副流煙も縁が無かったんでしょうな。
回復力段違いにすごい!!

……一方10年前まで1日40本吸ってた80歳のおじいさんは、検査すればする程悪性のものが見つかり、家族が途方に暮れています。
治療にどれだけお金がかかるのかな。
治療しても寝たきり決定だし、それ以後もお金がかかる内服と治療が待ってるし、第一介護どうするんだか。
まあ、大体このパターンは、家族は、
「治療はこれ以上しないで下さい。でもうちでは介護出来ません」……て、言い出して、さらには来なくなっちゃうんですよ。
病院はうば捨て山じゃないから。頼むから家族なら連れて帰って。
うば捨てじゃないな、今の病院は「喫煙廃棄者処理場」になってる気がする。

情けない事に、寝たきりになる前に、どれだけの金と権力があった人でも、最期は誰も見向きもしてくれないんだ。
タバコ病で倒れると、回復しない上に年単位で死なないから、大手病院でも介護施設でも「いらない」って断られるの。
入院させてもお金にならないから。
院長とかに金包んでも、病院の経営には関係ないから追い出されるんだ。
たらい回しにあってる偉い人を何人も知ってます。
惨めだと思いますよ、ほんまに。
家族は逃げるしねえ……。困るんだけどなあ、家族の患者放置って。
自業自得ですけどね。

No.701 - 2008/08/04(Mon) 02:33:01
日本でも展開して欲しいです。 / エマ
こんばんは、管理人さん^^

松山千●ストレート・トーク・・・
正に、表現どおりですね^^;
喫煙者は、JTの奴隷ですね。

私は、煙草をやめることが出来て本当にラッキーでした。

さて、下記のニュース↓にありますが、ビル・ゲイツ氏が途上国で禁煙推進運動を展開する計画を発表しました。

是非、日本でも喫煙習慣の拡大防止に取り組んで欲しいですね!
日本も、こと煙草に関しては途上国ですから。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000092-mai-bus_all


<ビル・ゲイツ氏>4百億円投じブルームバーグ氏と禁煙運動
7月24日18時9分配信 毎日新聞


 【ワシントン斉藤信宏】米マイクロソフト(MS)創業者のビル・ゲイツ氏と大富豪でニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグ氏は23日、総額3億7500万ドル(約404億円)の私財を投じて、途上国で禁煙推進運動を展開する計画を発表した。

 ゲイツ氏は「たばこが原因の病気は、途上国が直面する最も深刻な健康被害の一つだ」と強調。「緊急対策を講じない限り、今世紀中に最大10億人がたばこ関連の病気の犠牲になる恐れがある」との危機感から運動推進を決めた。ブルームバーグ氏が2億5000万ドル、ゲイツ氏が1億2500万ドルを提供し、中国やインドなど新興国での禁煙、嫌煙運動などを支援するほか、アフリカでの喫煙習慣の拡大防止にも取り組む。

 ブルームバーグ氏は、30年前まではたばこを吸っていたが、禁煙後は、嫌煙運動に参画し、市長としてニューヨーク市民の「不健康な習慣」を追放することに情熱を傾けてきた。03年には市内のレストランやバーを原則全面禁煙とする条例を施行したほか、高額のたばこ税も導入した。途上国の禁煙推進活動にも熱心で、05年に基金を設立して支援してきた。

No.697 - 2008/07/28(Mon) 01:23:44

世界のセレブは違う…… / 管理人 [ Mail ]
お目汚しなトークで失礼致しました。
私的には久々にドSトークをかましてすっきりしました。
タバコ産業の豚共には、いつか靴の裏を舐めさせてやらねば気が済みません。
エマさんは本当に抜け出せて良かったです。

それにしても、このニュースはびっくりしました。
世界のセレブは目の付けどころと、投資額が違う!!
つまりビル・ゲイツはノンスモーカーって事ですよね。
トップがこれだけの事をしたんだから、部下だってスモーカーは肩身狭いし、禁煙しますよね。
いや、既に外国の一流企業じゃ、入社条件のひとつかな。

そう言えば知り合いのレストラン経営者が、「うちはもう喫煙者は採らない。ゆくゆくは一流企業に育てて行きたいんで、そうなると必須条件だから」って言ってましたわ。
日本もちゃんとした一流どころはそうなっていくので、「完全禁煙」が売りの飲食店は、今がチャンスかもしれませんよ。
神奈川の飲食店禁煙条例が成立すれば、芋づる式に他府県も考えだしますし。
そうなったら、「うちはそんな条例以前からずっと禁煙ですよ」って、お客さんの信頼を得られると思います。
何の特徴も無いお店と違うわけだし、エマさん所はこれから美味しいですよ。
こう言う調査してると思うんだけど、腕も食材もサービスも悪いところに限って、業績が伸びないのを「禁煙」のせいにしたがるんですよね〜。
違うっちゅーに!

No.699 - 2008/08/04(Mon) 01:50:08
久々に拝見しました / M
副流煙に耐えかねて転職活動中のMです。

いやー松山氏事件のトークはスッキリしましたー。ナイス表現です。グッジョブです。

今の会社での話をひとつ。
新しく女の子が1人入ってきたんですが喫煙者なんですよね。
喫煙者とは絶対仲良くなりたくないけどまあ入ってきたばかりだしと思って世間話ついでに「タバコは体に良くないよー、子供産む3年前にはやめた方がいいんだってよー」と言ってみたんです。そしたら

「どうせ子供産まないし」
「別に長生きしたくないし」
ですって。

じゃあ今CENSOREDば。

なんて心の中でつぶやいてしまったのでした。

まだ20代なのに咳込んだり痰が絡んだりしてるし素人目で見ても結構体ヤバイ状態なんじゃないかなーと思うんだけど、脳がやられてるから聞く耳持ちませんね。
まあ、喫煙者は自分の体も大事にできないのだから、子供や家族のことなんて当然大切にできないわけで、子供産まないって決めてるのは正解なのかもしれないですけど。

No.695 - 2008/07/26(Sat) 15:23:42

Re: 久々に拝見しました / 白国
Mさん
はじめまして。「別に長生きしたくない」という馬鹿は喫煙者に非常に多いですね。悪性腫瘍で死亡する時に壮絶な日々を知らないから命を粗末にするような無能発言ができるのです。タバコが原因で自分が死亡するのは自由ですが副流煙をどのように考えるのでしょうかね。自分の命を粗末にする馬鹿は、他人に対して思いやりのカケラもない獣のような奴が多いです。

No.696 - 2008/07/27(Sun) 09:52:41

Re: 久々に拝見しました / M
白国さん
はじめまして。
癌にせよ肺気腫にせよかなり辛いでしょうにそれでもなお吸い続けるんですからほんとに馬鹿ですよね。

管理人さんのナイストークを読んで私も思いつきました。
映画「千と千尋の神隠し」で、千尋の両親が豚に変えられて料理を食べあさるシーンがあったと思うんですけど、喫煙者ってあんな感じに見えます。豚ですね。豚。

No.698 - 2008/07/29(Tue) 23:05:38

30歳代になる頃に…… / 管理人 [ Mail ]
Mさん、就職活動頑張って下さい。
「敷地内禁煙の会社」であれば、他の事は何とでも妥協出来ますよ。
私の場合はそれが全てでした(笑)

同僚の20歳代の新入社員ですか?
せっかくの忠告を無視した彼女に、今後幸せは無いでしょう。
喫煙者の人生で、本気で禁煙の忠告をしてくれる人は、ほとんどいないでしょうに、もったいないもったいない。
同じ事を言ってた同僚は、出来ちゃったあとに、切迫流産で死ぬ思いをしてました。
他、22歳くらいで胃カメラの常連てほどに胃が悪くなり、激やせして辞めて行きました。
あと、精神に異常をきたして、退職したあと、浮浪者さながらの格好で街を徘徊してるって子もいたし。
婦人科器関連の病気で手術して、やっと禁煙したけど、さてこれから結婚出産は出来ないだろうって人もいました。
どんなへりくつ言っても、間違いなく地獄を見るのがタバコ。
仕事上では、重要な仕事はまかせないですね、私なら。
喫煙者特有の陰の気を貰わない様に、天然塩を身につけといて下さい。

No.700 - 2008/08/04(Mon) 02:04:58

就職決まりました / M
管理人さんありがとうございます。禁煙の職場に転職決まりました。
仕事しながらの転職活動なので、2社しか面接受けてないうちの1社に決まったのですが、どちらの会社も「そんな会社私なら1分ももたない」「早く辞めた方がいい」と、タバコの害については同情してくれました。やっと職場で普通の会話ができます。
喫煙者は汗臭いとか、生臭いとか、他の臭いにはうるさいくせにタバコの臭いには寛容なんですよね。私には到底理解できない。タバコの臭いは何より強烈で耐え難いです。屁は一瞬臭いだけですがタバコはずーっと臭いが残る上に害があるんですから。タバコの臭いは屁よりたち悪い。
何でそんなに死に急ぐんでしょうね。死にかけて初めて気付くのか。かわいそうな人達。

No.702 - 2008/08/06(Wed) 23:08:29
頭おかしいでしょ、これ。 / 新ちゃんのしっぽ
お久しぶりです〜

管理人様の煙草トーク読みました。
松○ちはるの件、テレビも新聞も読んでいまして、なんていうかこうむかむかと腹の立つことばかりなのに、良い言葉が浮かばず悶々としていたんですが。
言いたい事そのままでもう読んでスカッとしました!

喫煙者から搾取した金で贅沢三昧の、醜く肥え脂ぎった身体に生えたアレをしゃぶる。
うん。もうなんてセンスのある表現なんだろうと思いましたよ。

そんなふうに感動してやふにゅーすを読んだらこんな記事が。

たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕

tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000021-jij-soci
(頭にht付けてくださいね)

…バカ?
煙草の煙払ったくらいで、普通キレる?
副流煙吸いたくないって表現した人を、イキナリ殴る?

煙草の所為で頭おかしくなってるとしか思えません。

もうね、煙草のトラブルで他人様を傷つけたら死刑でいいと思いませんか?
煙草止めなければ再犯性高いでしょうしね。
こういう人は禁煙勧告に耳を貸さないでしょうし。
(死刑は擁護も反対もしてません。ここではそういうことを言っているのではないとご理解ください)

それか、終身刑で、換気のできない部屋に喫煙者だけを詰め込んで、はいどうぞ、好きなだけ喫煙してくださいっての。
煙草も副流煙も吸い放題☆

…駄目ですか?

同じような話しになりますが、ウチの前は市道で割りと車が通ります。
洗濯物は2階のベランダに干しているんですが、当然その間も車が通ります。
喫煙者の乗る車って通っただけで判るんですよ。
2階に居るのに煙草の匂いしますもん。
なのに、吸ってる人って必ず車の窓開けてません?
あれ、すごい迷惑です。
窓閉めた密室な車内で吸えばいいじゃん、ほんと…。

ああ…なんか支離滅裂ですみません。

No.690 - 2008/07/24(Thu) 11:04:46

Re: 頭おかしいでしょ、これ。 / 管理人 [ Mail ]
新ちゃんのしっぽさん、いつもお世話になってます。
どーも、久々に昔の本館並みの超ド級ストレートトークかましてしまいまして、お目汚しでございました。
実際、この「例え話」がひらめいた時、我ながら『ヤバいって、これ』と思いましたが、同時に『ぴったりじゃん』とも思いました。
命の尊厳と同じ位大事な、生死よりも大事な誇りを穢すものが、タバコと言う毒物で喫煙て言う行為なんですよ。
生きながら死よりも辛い穢れた行為=「尊厳を剥奪された肉奴隷」……って感じで。
しかもそれを、喜んでお金出してしてるって、救いが無いでしょー!
トドメに、死を目前にしてなお、真実に気付いて反省したり怒りを覚える事すら、魂から腐らせてなくしてしまうんだから。
喫煙の慈悲の無さは、悪魔以下ですわ。
クトゥルーの悪魔並みか?

それだけ堕落して腐敗した精神ですから、「タバコの煙を払う動作に腹が立って殴った」なんて馬鹿野郎にもなるわけですね。
こんな動作、私毎日やってますよ!
目の前に歩きタバコしてるバカが来ると、扇子取り出して、そいつ扇ぎながらすれ違ってますから!!
思いっきり顔しかめて睨むのも忘れずに。
いつか殴られるかな。そしたら徹底的に、血の汁すら出なくなる程、社会的に叩きまくってやるのに。

ちなみに死刑論ですが、私は賛成の方です。
「目には目と歯を」くらいで充分と思ってます。
「ベルセルク」の某彼が味わったレベルの拷問を、3年は続けたあとなら、もっと納得出来ます。

車内で喫煙してる車って、私も分かります!
はっきり臭いですよね!
窓開けてなくても、排気ガスがタバコ臭いんですよ。最悪です。
喫煙擁護論で排気ガスの事を上げるバカがいますが、排気ガスの方がタバコの煙りよりよっぽどいい香りですよ。
洗濯物って匂いが染み付くんですよね。あの臭い匂いも立派に発ガンする成分ですから。
結論、煙草を吸っていい環境なんか無いんですよ。
本当にそう思います。

No.691 - 2008/07/24(Thu) 20:11:14
筑紫さん・・・・ / ゆう
番組名からは外してませんね。
一応、特集を打つ際だけ出演 というコトになっていますが、実際にはあれ依頼一度も出演してません。

さて、どうなさっているのでしょう?

No.689 - 2008/07/24(Thu) 08:53:06

あ、やっぱり。 / 管理人 [ Mail ]
テレビはもう「DVD再生装置」になってるので、テレビ番組雑誌すら見ていません。
だからどうなったのか気にはなってたんですが、やっぱりあのまんまですか。

どんなに粋がっても、「発ガンした」事実の恐怖は、どうあったって拭えないと思います。
毎日が恐怖に首根っこ掴まれて、目隠しされて崖っぷちで縄跳びしてるくらいのスリル&サスペンスですよ。
副作用だけがやたら強力な抗がん治療で、どんどん体が弱って行きますしね。
生きてる事こそ苦行で拷問みたいな毎日送ってるんじゃないかな。
そして煙草に舞い戻ってたら笑えますが。

多分彼は、復帰後に、喫煙の毒を認識して反省して、そう言うコメントをしてたら、人生違ったんじゃないかなあ。
病気になって死ぬ思いしても、喫煙の害を認めなかったってところで、最後の審判の門をくぐっちゃった気がします。
彼は神に選ばれなかったんだと思いました。科学的じゃないですが、本気でそう思います。

No.692 - 2008/07/24(Thu) 20:20:52
地球環境JT / ノンスモーカーペイデン
あれ?って思ったんですけど、そういえばJTって地球環境に取り組んでいるんででしたよねhttp://www.jti.co.jp/JTI/environ/WelcomeJ.html

しかし、タバコによってCO2をたくさんの人に出させているJTが地球環境に取り組んでいるのっておかしくないですか?というか根本的な問題を抱えているのによくもまぁ堂々と。JTさん地球温暖化促進してますよー。大丈夫ですかー?と言いたいです。しかも経営の最重要課題として、地球環境に取り組んでいらっしゃる。最重要?どこが?タバコによって入ってくるお金が最重要でしょ?現実にそういっていってますよ。行動で。なんかこんな世の中が気持ち悪いです。

No.687 - 2008/07/24(Thu) 01:58:29

Re: 地球環境JT / ゆう
其れを言ったら、JTがスポーツ振興をしている事自体お笑いです。(^^;)
喫煙って、メチャクチャ体を蝕むのに。

JTがCMしてるスポーツ関連CMの出演者さん達、喫煙率アンケートしたら面白いかも?

No.688 - 2008/07/24(Thu) 08:50:22

Re: 地球環境JT / 管理人 [ Mail ]
JTのこの厚顔無恥振りが凄まじく開いた口が塞がりません。
JTの職員だって少なく無いだろうし、こう言うプロジェクトに関わってる人間も、かなり多いと思うのに、いくつの口がこんな企画を高らかに歌い上げるのか!!
私なら出来ない……。
お金を積まれても、誇りを選びますよ。

地球温暖化だの、子供の健全な育成だの、スポーツ振興だのっていう、つまりイメージがいいところに手を出しまくってるのがやらしいです。
実際、
「でもJTってそう言う企画も頑張ってるんだから、タバコだって悪いもんじゃないんだよ」って、同僚に言われましたよ。
馬鹿!!
大馬鹿!!
それが手なんじゃん!!
「それだけの悪事に手を染めてる傍らで、健全な事業にも手を出すなんて厚顔無恥、普通ならしないでしょ」って思われてるみたいで。
するんだよ!!それがタバコ産業なんだよ!!
それくらい邪悪なんだって、いい加減気付けよ!!

周りに期待しない方がいいですよ。。
自分が何を考えて何を頑張ったか、それを考えて行きましょう。
喫煙の毒に気付いた時点で、もう聖職者レベルの徳の高さだと思いますけど。

No.693 - 2008/07/24(Thu) 20:32:00

Re: 地球環境JT / ノンスモーカーペイデン
しかも、CO2排出量もちゃんと把握してますね。でももしかして、タバコのCO2は把握してない!?
No.694 - 2008/07/24(Thu) 21:52:57
呆れ果てました / エマ
こんばんは、管理人さま。
私は、殆ど週一日お休みという生活なんですが、久々にこの日、月と2連休しました。
連休すると、身体が楽です^^

さて、そんな連休最後の、月曜日に読売TVの番組「みやねや」を観ていましたら、不安定狭心症で倒れ、何とか復帰?した松山千春と、松山千春と仲が良い様子のやしきたかじんがトーク出演していました。

そこで、医者から食生活の改善と煙草は厳禁といわれたが、だがしかし俺はやめないというようなことを、言っていました・・・(-_-;)
もし、それで悪化したり死ぬようなことがあっても構わないようなことを言っていました。

そして、傍らに座っているやしきたかじんはと言うと・・・
プカプカと煙草の煙を隣りで撒き散らしていました。

心臓病に煙草が悪いのは、もう常識だと思うのですが・・・
「心臓をそのままつかまれてるようで」と、壮絶な痛みだった。」と、のっけに本人言っていたんですが、喉元過ぎればなんですかね・・・

もう、TV観ていて、あの態度にあの発言にあきれ果てたという感じです。
歌、好きだったんですけど幻滅しました。

以下↓は、デイリースポーツの記事ですが「たとえ1000円になっても吸う。」と豪語しています(-_-;)

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/07/21/0001250024.shtml

松山千春、生還!そして吠えた!
 復帰会見で笑顔を見せる松山千春=北海道・札幌のSTV 6月25日に不安定狭心症のため緊急手術を受けた歌手の松山千春(52)が20日、FMラジオNACK5の「松山千春のON THE RADIO」(日曜後9・00)の生放送で仕事復帰し、北海道・札幌市で会見した。松山は血色がよく「医者からはたばこを禁止されてるが、たとえ1000円になっても吸う」などと千春節も復活。8月29日に大阪・大阪城ホールで開かれる歌手やしきたかじんのイベントにゲスト出演して“歌手復帰”することも明言した。

 ◇  ◇

 「これくらいで終わる男じゃないだろう。まだまだ行きますから!ただ生き永らえているだけじゃ面白くない。自分らしく人生を歩んでいくよ」。死の淵(ふち)から生還した千春が力強く宣言した。

 千春は6月25日未明、滞在先の大阪府の友人宅で、激しい胸痛に襲われ、羽曳野市の病院に搬送された。「心臓をそのままつかまれてるようで」と、壮絶な痛みだった。救急病院で不安定狭心症と診断され、冠動脈を広げる心臓の緊急手術(経皮的冠動脈形成術)が施された。

 その後「松山千春が大阪でくたばっちゃまずいだろう!と強引に」(千春)、今月3日に退院。自宅のある札幌市に戻り、市内の病院に再検査のため入院した。だが、患部に再狭窄(きょうさく)の兆候が見られたため、14日に再び形成術を受けた。16日に退院したものの、現在も動脈に網目状の金属製チューブが5本入ったままという。

 現在は、1日3回の投薬治療だけとなるまでに回復。仕事復帰となった。会見では「たかじんさんのイベントで最初に歌を歌うよ」と歌手復帰も明言。病気のために中止した全国ツアーの7公演も「10月からの3カ月で回る」と振り替え公演を決め、故郷・足寄町の開町100周年記念ライブも同時期に行う。

 入院中は自らのバラード曲を聴いて「やっぱりオレは天才だ。売れないのはおかしい」と再確認。バラード集の企画盤発売を画策しているという。「病気とかの不安を歌手やスポーツ選手が取り除くんだな。オレたちは自覚して頑張らなきゃ」と、病気を乗り越え決意も新た。自分のスタイルは変えずに“千春流”で歌声に磨きをかける意気込みを語った。


因みに、「みやねや」の宮根キャスターもゲストコメンテーターの多くは「喫煙者が多いです。
最近は、顔(スモーカーフェース)見ただけでわかるようになりました。

No.681 - 2008/07/22(Tue) 01:42:16

Re: 呆れ果てました / ゆう
だろ〜なぁ〜〜〜 と思いました。( ̄ー ̄)
再発しても後悔してるなんて言わないでね。
もちろん診療は保険使わないで、全額自己負担してね。


話変わりあっこさん、先だっての検診で肺のレントゲン ボロボロだったそうですよ。
ラジオで本人が言ってました。
普通の人なら既に、酸素吸入器連れ歩かなきゃ生きていけないレベルだとか。
かろうじてそうならないで済んでいるのは、基本的肺活量が一般的成人男性の1.5倍有るからだそうです。
『先生から、このままだと後1〜2年で歌えなくなるっていわれた。早死には構わないけど、歌えなくなるのは嫌だ』と言ってました。

No.683 - 2008/07/22(Tue) 18:59:48

トークアップしました。 / 管理人 [ Mail ]
エマさん、情報ありがとうございました。こちらでお返事する前に、心のままにトークアップしました。
かなりヤバいネタになってしまいましたが、スミマセンです。
でも流石に、庇う言葉が浮かびませんでした。
マツヤマ千春本人も、たかじんも、周りのスタッフも、愛や命を語る資格はありませんよ。
多分そう遠く無いうちに、再発作を起こすと思います。
自分の命を大事に思えず、生きると言う奇跡に感謝も忘れ、生かされている謙虚さも無い人間は、間違いなく地獄にも逝けません。
死神の鎌(しかも錆びて切れ味無しの)首に突きつけられているのに、何大口叩いてるんだか……。

あ〜、エマさんとこ遊びに行きたいなあ。
最近職場との往復しかしてない!!

ゆうさん、あの末期ジャンキー女性歌手の情報、ありがとうございました。
ああ、もうCOPD相当進んでるんだ。
生まれ持った機能のレベルが高いとしても、COPDの最後はいやと言う程知っています。
生来の我が侭な性格が災いし、誰もお見舞いに来ない誰にも愛されてない事実に、とことん孤独になります。
体より心が苦しい最後で、最後の一息まで苦しい地獄が待っています。
歌?どころか「苦しい」すら訴えられなくなるんだよ、あっこさん。
第一あんたの歌にもう金なんか払う価値はない。

No.684 - 2008/07/23(Wed) 05:38:32

Re: 呆れ果てました / ノンスモーカーペイデン
芸能人とか影響力のある人がそういうこというのやめてほしいですね。

あと、びっくりしたんですが、アメリカでは1984年に、2000年までにたばこのない社会を目標としていたんですね。http://www.health-net.or.jp/tobacco/history/hist03.htmlできてませんが。というか皆さんならしっていました?

でもまだ、タバコの害が完全に証明されてから一世紀たっていないので、なくならないのはしかたないでしょうか。それでもかなり減りましたね。

すみません、スレ違いですが、記事の乱立をあまりすると迷惑だと思ったので。

No.686 - 2008/07/24(Thu) 01:02:44
禁煙タクシー / 白国
大阪駅タクシー乗り場で係りのオジサンに「禁煙タクシー待ちます。何台目?」というと十台以上後とのこと。予定時間があるので仕方なく順番通りの車に乗車しました。久しぶりにタバコ臭い車内。耐えて乗る訳もなく、一言断って窓全開としました。左右の窓を全開にし、風を入れながら乗っていると暑くて暑くて・・・。歩くよりかマシですが。夕方は仕事を終え京都駅です。ここでは禁煙タクシーありました。とても快適に自宅まで運んでいただき感謝。大阪駅でのストレスはいつもの事。=(禁煙車が少ない)せめてタクシー乗り場を「禁煙」とそれ以外に分けていただきたいものです
No.680 - 2008/07/19(Sat) 22:29:46

Re: 禁煙タクシー / エマ
こんばんは、白国さん。

先日、歌舞伎観劇のため梅田からミナミまで行くのに、タクシー禁煙車両を探したのですが、探してる時には見つからず、時間がなかったので個人タクシーを拾いました。

個人タクシーの場合、禁煙車の確率がわりと高いので。
でも、ハズレでした。
走り出した瞬間、速攻、喉が痛くなり窓を開けましたが・・・

ほんと、「せめてタクシー乗り場を「禁煙」とそれ以外に分けていただきたいものです」
に同感です。

No.682 - 2008/07/22(Tue) 01:49:33

Re: 禁煙タクシー / 管理人 [ Mail ]
禁煙タクシーは、もう日本全国規模で「当たり前」になってるんですが、関西の(京都と大阪)は悲しい限りです。
タクシーを使わない予定を前提に考えて、地下鉄や徒歩をメインに移動をお薦めします。
暑いししんどいでしょうけど、タバコ毒に侵された車内を我慢するのは、命に関わりますから。
京都では8月末に、またタクシー業界とのセッションを設けます。
絶対に禁煙化をすすめてみせます!!
「なんちゃって禁煙」でも、八条口のMKは利用して下さい。ヤサカも当てになりません。建前でも、無いよりましです。

喫煙タクシーは、サリン地下鉄と同じ位恐いです。

No.685 - 2008/07/23(Wed) 05:44:15
喫煙とは関係ないけど薬の話 / 管理人 [ Mail ]
ここ最近、私の職場でいきなり入院する人が続発し、てんてこまいしてます。
彼女達の検査データを検証すると、恐い事が分かりました。
(ノンスモーカーです、みんな)

日本人の働く女性達なので、常日頃まじめに頑張り過ぎて、ほんのちょっとの体調不良など後回しにして仕事をする傾向に有ります。
風邪気味だと、いち早く受診して風邪薬を飲むと言う万全振りです。
(注*皮肉です)
おかげでその分治療が遅れ、ギリギリヤバくなってからの入院になります。
しかも内服を続けていたため、胃と肝臓がボロボロです。
そんな状態で点滴になるため、内臓への負担(特に肝臓)はマックス超えます。
辛い症状を薬で抑えてた分、体力も最低になってます。
それだから肝機能を見て行くと、酷い数値になって行きます。
ということで、2人程転院となり、長期入院と手術になりました。

彼女達の悪かった点は以下の通りです。

・しんどかった症状を薬で抑えて我慢した(美徳でも何でも有りません)。
・薬の内服=治療と勘違いした(症状を抑えただけです)。
・まじめに頑張った(自己犠牲精神があだになった)。

日本人の美徳を兼ね備えた同僚程、最初に潰れて行きました。
そして潰れたら潰れたで、職場の上司は「迷惑な……」と舌打ちします。
普段は、上記の様な美徳を兼ね備えないワタシみたいな人間を、不真面目と一刀両断するくせに。
頑張っても頑張っても、結局潰れたら使い捨て扱いになるって知ってるからさ。
自分の健康と命は自分で守るしかないって、しみじみ思いましたよ。

薬に頼って我慢するって、肝臓に取って本当に最悪です。
しかも内服すれば胃にも悪いし。
このふたつがヤバくなると、免疫力ダウンするので、さらに最悪。
「早めに医者に相談」てよく言うけど、受診すると絶対内服薬責めに合うので、私は極力受診しません。
してもしょうがないし。
普段の免疫力アップの努力がものを言うので、病気になってからじゃ遅いって言うのもありますが。
「まあいいか、具合悪くなってもクスリ飲めば良いし」
……って、こういう気持ちが一番ヤバいってことだと思いました。

さらに言えば、やっぱり副流煙。
副流煙を徹底的に避けてるかどうかって、か〜な〜り〜差をつけるんだとも思いました。
副流煙を本気で怖がるかどうかって、人生をダイレクトに左右するんだなあと、あらためて実感。
絶対ほんのチョビットでも我慢しないぞ、あんな毒ガスは!!

No.679 - 2008/07/18(Fri) 02:56:23
先日のお通夜 / 管理人 [ Mail ]
先日、同僚Kの旦那さんのお通夜に行ってきました。
40歳代後半で、大腸がん発症から一年くらいでの他界です。
まあ、これは私が知らされた限りでの情報ですので、実際はもっと前から体調不良はあったんでしょう。
転移ももっとあったんでしょう。
同僚K(奥さん)は44歳で、お子さんはこれから大学と高校受験を控えてます。

私がここに書くくらいですから、その旦那が喫煙者ということは、大体予想して頂けると思います。
四年前に今の職場で、同僚Kと顔を合わせて以来、喫煙の害を説いて来ました。
でも彼女は、笑って流してました。
「(うちの旦那)止めろって言っても止めないのよ〜」……と。
そして、この結果です。

今回死んだ旦那が、病状悪化したあたりから休みがちになって、こっちは勤務変更を不規則に余儀なくされ、えらい迷惑でした。
そしていよいよ……となってからは、決まっていた勤務表をごっそり書き換えるくらいに休まれて、さらに大打撃。
迷惑この上ありません。
忌引き休暇あとも、復帰のめどは立っていません。

彼女自身、2人の男の子の養育費だの進学費用だの、どうやって捻出すれば良いか分からない状態です。
今の仕事を続けるって言っても、生活費でかつかつです。
絶望と途方に暮れていることでしょう。
生き地獄なんじゃないですか?

「タバコ、やめないのよ〜」で、苦笑するだけだった彼女の顔が、今でも目に焼き付いています。
彼女はこんな未来が待ってるとは(しかも私が言ってわずか数年後程度)、思っても見なかったでしょう。
彼女を責めるのはこくでしょうが、死んだ旦那は責めたいね。

ああ、あんたのおかげでこっちは勤務表めちゃくちゃで、ストレス倍増だったよ!
喫煙して「太く短く生きるんだ」とか思ってたかもしれないけど、奥さんと息子2人は将来どうすりゃいいのさ。
奥さんはあんたが死ぬ間際まで、倒れそうになるまで仕事と介護でふらふらだったよ!
生き返って償ったらどう?

喫煙者は死んでなお罪が消えないって思いましたね。
後悔する間もない。
非難を浴びて反省する恩赦も与えられない。
自分を殺した真犯人を死してなお擁護する屈辱を強いられる。
喫煙者の惨めな末路を胸に、通夜に参加して来ました。

No.676 - 2008/07/17(Thu) 03:57:22

Re: 先日のお通夜 / 白国
管理人さん
喫煙者だから40代という若さで、大腸癌発症したものと考えます。舌癌、喉頭癌そして
肺癌以外の癌も喫煙との関係はあります。だから家族に癌患者(癌で亡くなった)がいると、喫煙は御法度。癌の原因は多因子説が有力ですから、癌遺伝子ある者がタバコを吸うと発症する可能性は非常に高くなるのですよね。

No.677 - 2008/07/17(Thu) 19:42:31

Re: 先日のお通夜 / 管理人 [ Mail ]
どうも怒りのやり場の無いお通夜でした。
焼香の場で、奥さんと親族に向かって、
「でも旦那さん、タバコ止めるくらいなら死んだ方がましって言ってたんでしょう?太く短く生きられて良かったですね」
……って言ったら、どうなるんだろうと、悪魔な事考えました。
言うまでもなく、良いわけないじゃないですか。
命より大事なもの何かこの世に無いのに。

生きているうちに忠告すれば「まさか〜」って鼻で笑われ、死んでから言うと「今さら言ったって仕方ないじゃない!」って空気になるのが解せません。
喫煙者もそうですが、喫煙しない人間の無知と偽善振りには吐き気がします。

No.678 - 2008/07/18(Fri) 02:27:21
長くごぶさたを / チャリングクロス
ご無沙汰しております。チャリングクロスと申します。
ずっと書き込みとかはしていませんでしたが、しょっちゅうお邪魔してはトークを拝見しています。

そて今回の、カッコイイ人の話が。
いやもう、ものすごくカッコイイですね!
人間としてもですけど、やっぱりそんな一言言われてみたいです!
うっとりですね、彼女が大事だから、なんて。
きっと、その話聞いた女性はみんな目がハートになるのではないでしょうか。
世に中にはそんなすばらしい人もいるんですね。
なんか、希望がもてるお話で嬉しかったです!

No.674 - 2008/07/16(Wed) 21:53:53

かっこいいでしょう? / 管理人 [ Mail ]
チャリングクロスさん、こんばんは!色々な面(哀ちゃんとか)でお世話&応援をありがとうございます。
今回の「禁煙の極意!」中の「カッコいい話」は、友人から教えてもらって、すぐアップしました。
「トークに書いて良い?!」って、一応了承は取りましたけど。
本当に、聞いた時にはびっくりしてうっとりしました。
「カッコいいとはこう言う事さ!」って、あおり文句がぴったりな感じで。
「愛は勝つ」って歌も有りましたが、本当だなあと思いました。
人として、いろいろ堕ちやすい罠は有るけれど、そしてそれは人間の業でもあるけれど、たったひとつの真実を見つけられた「選ばれた人間」は、こう言う人なんだろうなと学びました。

「惚れた女の命以上に大事なモンが有るか?」って、このかっこよさ!!
たまんないですよ!!
この人の奥さんがすっごく羨ましくなりました。いいなあいいなあいいなあ!!
しかも命の尊さを同時に考え、ユニセフ募金て、どこまで魂が崇高何だか……。
見せかけのかっこよさに何百億円かけても、何の意味も有りませんね。
希望を捨てないで、こう言う人を見つける様に頑張ろうと思いました。

No.675 - 2008/07/17(Thu) 03:30:37
転作出来ない・・・ / ゆう
今朝の産経新聞より(要約)

-----------------------------------------------------

最近のタバコに対する規制の強まりは、タバコ栽培農家の経営を圧迫している。
この上1箱1,000円などになったら、禁煙する人が大勢出てくるだろう。
値上げに寄って税収は賄えるかも知れないが、農家の収入は確実に下がってしまう。

【しかし、長年タバコ耕作をしてきた畑には、大量の農薬が染み込んでいる為、簡単には普通の作物に転作出来ない。
タバコ畑ではタバコしか栽培出来ないのだ】<b>←ここ重要!</b>

これ以上タバコを囲む環境が厳しくならないことを望む。
-------------------------------------------------------

・・・・って内容のコラムが有りました。(ーー)


実は父の実家が戦後間もない頃、一時期タバコ栽培をしていたそうです。
(最近聞いた。父すらまだ子供の頃の事ですよ〜。(^^;))
当時は専売公社だったから、全部買取確実収入安定な作物だった訳です。
まだタバコの人体への実害などは、まっっったく取り沙汰されていない時代。

その中で、タバコの栽培にあまりに農薬を使うので、傍で栽培している他の野菜の方が薬でダメになってしまうし。やはり農薬で体調も悪くなったのでタバコの栽培は止めた のだそうです。


タバコの葉の買取って、凄く等級別が厳しいのだそうで(生葉見た事無い方は、検索してね♪)その為現在でも、普通の野菜の10倍位の農薬を必要とします。
何でカラカラに干して刻んでしまう物なのに、小さな虫食い一つ許されないのか、全く判りません。?(ーー;)?

農薬は作物の表面に付着して人の口に入る事はあっても、作物自体には蓄積しない・・・という説も一部在りますが。少なくとも、他の植物が生存を脅かされる程に毒を刻むほど、大地を傷つける行為で有ることになります。

野生のタバコという植物まで根絶しろとは言いません。
しかし人間の都合で栽培している分は、喫煙に拠る健康被害以前に、栽培に寄って大地を苦しめているのです。

No.669 - 2008/07/09(Wed) 16:37:00

Re: 転作出来ない・・・ / 管理人 [ Mail ]
「禁煙率が増えるとタバコ栽培農家の暮らしはどうなるんだ!」って、最近良く耳にします。
これも昔っからお約束で、何かって言うと言われる上に、アホな一般人が「可哀想」発言かますんですよ。
本当にたちが悪い、色々と。
だったら「焼き肉屋さんが可哀想」って言って、肉骨粉食べた牛の肉だろうが、輸入規制反対でもすれば良かったじゃないの。
人間はいつだって安全圏で正論吐いて「良いひと」ぶるのが好きですねえ。

農薬のものすごさは聞き及んでいます。
えげつない程使うそうですね。確かにもう土は死んでますね……。
そんな事をさせたのは国なんだから、土地を買い取って運用すれば良いんですよ。
そう言う発想になんでならないかなあ?
どうして煙草の害を国に認めさせようって発想にならないのか不思議です。

束kの葉っぱ自体ニコチンを含んでいるので、農薬抜きでも、近くに他の植物が育たないと聞いた事が有ります。
この植物にはどんな存在意義が有るのか、本音を言えば滅びて欲しいけれど、哀れでなりません。
人間という悪魔に利用されて、きっと相当孤独でしょう。

No.671 - 2008/07/12(Sat) 21:36:55

Re: 転作出来ない・・・ / ノンスモーカー
もし二酸化炭素をたくさん吸って酸素をたくさん排出してくれる植物ならば、税金を出してでも保護すべき植物ということで、一石二鳥で事は早く解決するのですが・・・。
No.672 - 2008/07/13(Sun) 17:52:44
ひと箱1000円!! / アスハ
管理人さん、こんばんは、お久しぶりです。

さっきネットをフラフラしていたら、こんなサイトを見つけました。
http://www.tbcopic.org/signature/
もしかしたら既出かも、と思いますが、タバコひと箱1000円賛成署名サイトです。
(兵庫県喫煙問題研究会からもリンクされてましたので、怪しいサイトではないかと。)
賛成!賛成に決まってるよ!と、早速署名をしてきました。

ひと箱1000円、て話が出てから、喫煙者のくだらない反対意見を耳にするたび、管理人さんの書いてる事って本当だよなあ、と思います・・・。
すごく矛盾してることに、気が付いてないですもんね・・・見ていていっそあわれです。
私が受動喫煙が原因で病院行った診察料、払ってほしいくらいです。
ほらほら無駄な医療費使わされてるじゃないですか私が!
非喫煙者の医療負担額、安くなればいいのに・・・。

たばこ売ってる会社の社員が路頭に迷う、なんて意見もありましたが、私にとっては「麻薬を規制されたら俺達マフィアの仕事があがったりだよ!」と言ってるのと同じなのでどうでもいいんですけどね(苦笑)

この春から通勤途中のエリアが路上喫煙禁止区域になり、7月から違反者には過料が科せられることになりました。
時々捕まっているのを見ては、心の中でガッツポーズをしている私ですが、煙をまき散らしている以上、他人に迷惑をかけているのは判っている訳で・・・お金を取られる”てことにならないと、そう広くない区域(しかも人通りも多い)ですらやめることができないって情けないよなあ、と改めて思います。

でも、路上喫煙は禁止なのですが、車内での喫煙には特に問題がないらしく・・・↓に禁煙タクシーの話が出ていましたが、客待ちのタクシーの運ちゃんが窓開けて煙草吸っていて、結局煙は流れてきます。
先日、新聞で見かけたのですが、私の住んでいる兵庫県では、禁煙タクシーはわずか1割程度なのだそうです。情けない・・・国際都市の自覚なさすぎですよね・・・。

そして最近仕事先で、再びタバコの被害に合っているので、絶対に秋の異動で元の部署に戻してもらおう、と画策中です。
ちゃんと分煙になっている筈なのに、タバコの煙が流れてくるのです。
最初は喫煙室の空調の故障!?と思って上司に訴えたら、閉店(百貨店の後方勤務です)と同時に換気扇も止めてたらしく(バカ!!!)、それは改善されました。
(それまでは通りかかっただけでも喉から首の向こうに突き抜けるような痛みを感じていてすごく苦しかったです。その後、咳が一か月止まりませんでした・・・)

それでも、まだタバコの匂いが一日中していて、絶対無理!苦しすぎる!と思っていたら、夜、壁の向こうから「灰皿片付けといてー」の声が。
どうやら、隠れて見えない場所で吸っていたようです。
禁煙フロアなのに。
こんな事務所には長居できない!!と、無駄に意味もなく売場をウロウロする日々が続いています。(いえ、巡回も仕事ですよ)

そんなこんなで、イラッとしてしまったのでまた愚痴を発散しに来てしまいました・・・
今日はお休みなので快適・体調も良好です。
毎日、あの隠れて煙草吸ってる人(誰だか分らないけど)長期連休ならいいのに・・・などと思いながら通勤してます。
暑さにも冷房にも弱いので、ますますちゃぶ台ひっくり返したいような気分です。
タバコなのて絶滅してしまえー!

ちなみに、私もBBS読んでからお塩をポケットに入れてます。
効果があるかどうかは不明ですが、イラッとした時に握りしめて、心を落ち着けてます。
長々と失礼しました(^_^;)

No.668 - 2008/07/09(Wed) 02:28:35

Re: ひと箱1000円!! / 管理人 [ Mail ]
アスハさんこんばんは☆
お仕事でもストレスが溜まって行く御様子。
受動喫煙の害のない職場に、無事に移動出来ます様に。
隠れて吸うバカは、放置しない方が良いです。上司で煙草を吸わない常識ある人に、その旨告げて対処してもらいましょう。
「禁煙フロア」でも、客がいなきゃ良いだろうって根性でしょうか?
地獄に堕ちますね、そう言う性根の人は。

「タバコ一箱1000円賛成署名サイト」ですが、ここは日本禁煙学会からもリンクされているところですので、信用して頂いて大丈夫です☆
もちろん私も署名しましたよ!
とにかく「だったら禁煙しようかな」って思って欲しいんですよ。そう言うきっかけになってくれたら嬉しいので、増税がどうのなんてどーでもいいんですよ。
健康でいて欲しいんです。世界中の誰もが。
そう言う志なんです。
でもニュースとかでは、まるで喫煙者から弱みに付け込んで搾り取ろうとか、そんなニュアンスで叫んでるでしょう?
あれ、全部JTが裏で噛んで言わせてますから。

お塩は騙されたと思って続けてみて下さい。
喫煙者の陰の気に浸食されない効果はありますよ。
そしてユニフォームをクリーニングに出す時、それを振りかけてから出すんです。
そうやって定期的に新しいお塩を身につけてってください。
私もかかさずやってます!

No.670 - 2008/07/12(Sat) 21:16:08
へこむんですよ。 / 管理人 [ Mail ]
ほぼ毎週、体調管理してもらってるエステがありまして、先日もほぼ死人の状態で行ってきました。
何よりデトックスをせねばならないと言う事で、フランスの泥を使ったマッサージとかをしてもらいました。
表面的なものではなく、過去何年分の奥の奥に溜まった毒を吸い出してくれるというものです。
これするとね、へこむんですよ……。
だってさ、このデトックスで吸い出された私の毒って、すっごくタバコ臭いんだもん!!
…………長年の生活環境とか!主に職場とか!!
そこでの副流煙の毒が、しっっっっっっっっかり細胞に染み込んでるって事ですかーーー!?!?
このエステ通って四年以上経つんですが、最初は腐ったカニ味噌みたいな匂いでした。
おそらく今まで食べてたジャンクフードの匂いだということで。
その匂いが薄れたと思ったら、ラスボスがニコチンだった……。
いつか発ガンするかもなあ……と思いつつ、過去の「喫煙礼賛」社会を心底恨んでやります。
煙草がどれだけの毒か、一番知ってるのは私の体でした。

No.667 - 2008/07/07(Mon) 17:35:31
個人攻撃しても、仕方ないけど・・・ / ゆう
仕事中、BGMにニッポン放送を流してます。(他の局、綺麗に入らない・・・)

たまたまだとは思いますが、この曲のアナウンサーやパーソナリティー達、いわゆる愛煙家が多いんですよ。
ここ暫く、タスポに付いて、もうボロクソに言ってます。
中には最初っからカートン買いなので、作る必要が無いなんてのもいますがね。(ーー)

『たかがタバコを吸うのに、何で国の許可が要るんだ』
『自分なんか、親のを盗って小学生の頃から吸ってた』
『伏流煙なんか、気のせいだ!』
『タバコ屋を潰して失業者を増やすのか』
『自販機強盗が出るだけ』・・・・・・・・・・

これ↑一人の発言じゃないですけど、ココで名前晒してやろうか・・・(ーー#)

『ポイ捨てはしてない。喫煙所は守ってる。でも喫煙臭なんて自分は感じない。そんなのヒステリーだ』ってもの有りました。

あんたら、嫌煙者も聞いてるって事忘れてないかね?


他局の状況は判りませんが、ニッポン放送は【喫煙推進派】揃いのようです。
いっそ1箱1万円位にしてやればいいんだ。

No.664 - 2008/07/05(Sat) 15:52:47

Re: 個人攻撃しても、仕方ないけど・・・ / 白国
こんばんわ
公共の電波でタバコを肯定するなんて・・信じられない事ですよね。放送局に抗議すべきでした。私も仕事中はラジオです。一日中朝日放送です。某はなし家が公共の場においても喫煙権がある、ととんでもない事を言い始めたため放送局に抗議電話したのです

No.665 - 2008/07/07(Mon) 00:05:23

Re: 個人攻撃しても、仕方ないけど・・・ / 管理人 [ Mail ]
ゆうさん、こんにちは。
ラジオは全然綺麗に入らないので、聞いた事が無いんですが、私なら抗議以前にラジオをぶちこわしてしまいそう。
その人かどうか知らないけど、やっぱりラジオで、どっかの芸人が喫煙擁護トークをかましてたそうです。
どうも(お脳の足らない)若手芸人を(生き餌として)起用して、喫煙擁護意見をかまさせてるらしいです。
文句が来たら、首切るのも簡単だしってことかな?
なんにしろ、裏にJTがいて、お金ばらまいているのは確かでしょう。
視聴者のクレームが一番効果的ですから、どんどん文句言うと良いですよ。

No.666 - 2008/07/07(Mon) 17:20:53

Re: 個人攻撃しても、仕方ないけど・・・ / ゆう
ふっふっふ。( ̄ー ̄;)
一番喫煙擁護発言なのは、あっこさんですよ。
まぁ、当然といえば当然。
超ヘビースモーカーとして有名だから、名前出してもいまさら個人攻撃にはなるまい。
以前に比べ、大分言葉を選んではの発言に為ってきましたけれども。

No.673 - 2008/07/15(Tue) 06:06:19
禁煙タクシー(京都) / 白国
昨日、京都市内の某タクシー乗り場には喫煙個人タクシー、喫煙法人タクシーが行列。私は当然禁煙を探しました。前から7台目で発見。今月から禁煙車を導入したM社です。運転手さんは前の車に乗らない私を変に思ったらしく???という視線を向けてきました。だから事情説明。すると感激されたのです。禁煙という事で文句をいう客は多いのに、わざわざ禁煙車を探して乗ってもらえるなんて・・との事。

私は考えました。禁煙車の乗務員を応援する意味も含めて、禁煙車は客として有難い、さらに台数を増やしてください、と話しかけるよう・・・と。禁煙車=嫌われる=禁煙車やめたい。という法人乗務員は多いのです。

京都のオレンジ色タクシーで頭に禁煙表示を見た時には御乗車ください。全車禁煙となる日を願いつつ・・・。尚、タクシー乗り場では一番前の車に乗る義務はありません。禁煙車を探せば良いのです。

No.662 - 2008/06/18(Wed) 19:09:04

一杯応援してあげて下さい。 / 管理人 [ Mail ]
ほぼ日本全国が「タクシー禁煙」がすすんでいるのに、京都はまるでその方向に動いていません。
全タクシー会社を統括する協会が無いからだそうで、これは全国でも珍しいケースと言う事です。
実は私もこの間、京都の某大手タクシー会社「Y」に行ってきました。
いやはや、そのやる気の無い事!!
こっちを完全にクレーマー扱いでしたよ!!

白国さんが乗られたタクシー会社「M」は多分あそこでしょう。
最近「子育て支援タクシー」とかで、禁煙車も導入したんですが、実は裏話が有ります。
私の仲間が子供を連れて乗ろうとしたら、「元喫煙車」だったので、匂いが酷かったそうです。
「こんな車に乗れるか!!」と激怒したら、その後に上層部が丁寧に謝罪して来たそうです。
そこでその人と私の師匠が出てって、そのタクシー会社に懇々と煙草の害を説明したそうです。
半年くらい前ですね、確か。
そのおかげでやっと、近日中にそのタクシー会社「M」が全面禁煙に踏み切るという噂が有ります。
決定でないんで、まだ何とも言えませんが、かなり進歩です!!

禁煙車を探して、その運転手さんに感謝の言葉を一言……と言うのはすっごく効果が有ります。
ぜひとも皆さんもお願いしますね!!

No.663 - 2008/06/25(Wed) 21:29:05
喫煙者の陰の気すさまじき / 管理人 [ Mail ]
私は定期的に通ってるエステが有ります。
エステという言葉の響きから、一般的に想像する感じとは全然違い、健康と美容をあらゆる面から考える革新的な先生が施術してくれます。
私はほぼ週一でそこに通ってますが、まさしく「神の手」です。

この間前回の施術と間もない時期に行ったんですが、先生が驚く程体中にガタが来ていると判明。
しかも今までに無い「気」の滞り方だと。
でも、全然心当たりが有りませんでした。
仕事も問題無く、体力も使う程でもなかったし。
たったひとつの事を除いては。

「…………職場に喫煙者の新人が入りました」

 私の言葉に、先生も納得。
喫煙者の周りに与える陰の気が、私に影響しているという仮説を立てました。
禁煙指導をしている私は、身に染みて分かってるんですよ、この喫煙者の陰気って奴。
すごいマイナスのオーラパワーですよ。
「私ひとり地獄に堕ちるものか。道連れじゃ……」って感じで、誰彼構わず引きずり込む引力なんですよ。
しかし、どうガードすれば良いのか?

「塩を身につけておいて」というアドバイスを頂きました。
古来より伝わる邪気を払う方法です。
早速天然塩(これもこちらのエステで扱ってる信用できるもの)をラップでくるみ、適当なポチ袋に入れて胸ポケットに忍ばせておきました。
そして先日施術してもらったところ、全然違うという結果が出ました!
陰気が溜まっていない分、普通に日常の疲れと凝りだけに留まり、回復も最速!!
これほど違うと思わなかったので、流石に認識を改めました。

というわけで、皆様、周りに喫煙者がいる場合、天然塩を魔除けのお守り代わりに身につけて損は無いですよ。
私はその塩を、白衣を洗濯に出す時に撒いてから出してます。
そして新しい塩に取り替えてます。
私は職場からして、陰気どころか悪霊怨霊自縛霊他に取り憑かれやすいので、大事な事と思いました。
なお、このトークを信じるか否かは、皆様の御判断にお任せいたします。

No.659 - 2008/06/14(Sat) 02:09:02

Re: 喫煙者の陰の気すさまじき / 白国
管理人さん
喫煙者が周りに居るとストレスたまりますね。天然塩が魔除け?これは乗り切る自信がつく事で免疫機能が向上するのかも知れません。私の場合は香水です。

小学校の時の歯科検診で歯科医の手がタバコ臭くて耐えられませんでした。今では考えられませんが保健室で合間にタバコを吸っていたのです。私の場合幼少よりタバコにストレスを感じていたようです。

No.660 - 2008/06/15(Sun) 13:46:20

Re: 喫煙者の陰の気すさまじき / 管理人 [ Mail ]
塩のパワーは凄いんですよ。凄いお守りです。
「清め」として使われて来たのは、やっぱり意味が有るみたいです。
食卓塩じゃダメですけど。

香り系では、アロマテラピーを勉強しています。
これも奥が深くて、アロマオイルにもピンキリあろそうです。
ぶっちゃけ、安いのは混ざり物が多くてダメみたいです。

アロマの力を利用して、禁煙支援をするという勉強をしています。
マッサージも加えれば、女性向けになるんじゃないかと思っていますが、禁煙外来では時間が限られていて、実用的じゃないのがつらいです。

No.661 - 2008/06/17(Tue) 22:22:46
加護亜依がまた喫煙……って / 管理人 [ Mail ]
加護……、ネットのニュースでチラ見したけど、「また吸っちゃいました」ってブログに書くか、お前……。
何が「すすめられて断れなくて」だ。どんだけ頭が悪いんだ。
スタッフとの食事って事なら、周りにこの子の付き人もいたはず。
止めなかったってワケか?
すすめた方は何を考えてるんだ(この娘の言い分を信じればの話)。
彼女の過去を知らないで?まさかね??
知っててならアリエナイほど見下されてるってことじゃん。
そう言う若い女性の前で喫煙する周りの大人も最悪だし!!

しかしこんな事をわざわざブログに書く時点で、「笑い話」にする気見え見えで、全然懲りてないんじゃないか?
このバカ娘!!
もう二十歳だから問題無い??冗談じゃない!!
あんたが過去をどれくらい反省したかって、復活の時の言葉を信じたファンを裏切ったんだからね!!
あーーー、良いからもうこのまま消えろ!!

No.658 - 2008/06/11(Wed) 23:42:02
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 過去ログ | 画像リスト ]