51474

本音で叫びたいタバコのストレス解消BBS

ノンスモーカーの為の、ストレス解消掲示板です。
タバコが大嫌いなのに回りに言えない喫煙大国日本ですが、ここに愚痴を捨てて行って下さい。
タバコの害に気づき、禁煙中の方も、中毒症状のストレスを捨てて下さいね。
なお喫煙擁護の意見には、一切耳を貸しませんのでご了承下さい。
なお、喫煙に『マナー』などと言う言葉は存在しません。
喫煙はテロ行為です。無差別殺人犯の言い分など聞きません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
アッコにまかせられない / 管理人 [ Mail ]
禁煙仲間からの情報ですが、昨日の「あっこにおまかせ」とかいうワダアキコ出演の番組で、喫煙の情報がネタに出たそうです。

彼女(女だよね?一応)の言い分は、大爆笑です。
「煙は違法じゃないからやめない」「1000円になってもやめない」「そんな悪いもん売ってることがおかしい」と怒りだし、「政府にタバコ税が入ってるのもおかしい」と言ってました。
本当にまともな知性を持った人類の発言でしょうか。
副流煙が違法じゃないって言うなら、今の世の中で兇器を用いた犯罪は、「合法的に造られた機材で殺されてるので無罪」ですねえ。

「売ってる事がおかしい」と本気で思うなら、禁煙しろよ。
「政府がおかしい」……って、だと思うから私らは戦ってるんだよ。

責任転嫁も甚だしいのですが、これが喫煙者クォリティというもので、絶対に「自分が悪い」とは認めたく無いという、人として恥ずかしい感情が動くんです。
同情なんかしませんが。
公共の電波に乗せて、歴史に刻む恥ずかしい姿を晒せばいいさ。

しかし一番驚いたのが、「あっこさん、最近声がかすれて来た」という言葉に、彼女が動揺していたことです。
あんた!分かってなかったわけ?!
声どころか。肌も急速にしわしわで干涸びてきてるじゃん!!
鏡見てるんでしょ?
周りに付き人とかもいるんでしょ?!
交友関係も芸能界でもかなり広いんでしょ??
誰も指摘してくれないわけ?心配してくれないわけ???

女帝として君臨して来た実力者どころか、ただの老害だったというオチです。
ただ、孤独だっただけ。
見せかけの繋がり、薄氷の上の絆、砂漠の幻より絶望的な無。
それが喫煙者の堕ちる地獄ということ。

『煙草吸ってるオバさん』の末路は悲しいだけで救いが何も無い。現実を見ました。
この人が再度決定的な発病をした時、どんなコメントをするかが楽しみです。

No.654 - 2008/06/09(Mon) 05:25:34

Re: アッコにまかせられない / 白国
>>最近声がかすれ来た
喉頭癌は嗄声を主訴とする事も多いです。喉頭癌患者100人のうち97人は喫煙者。

No.655 - 2008/06/09(Mon) 21:35:23

Re: アッコにまかせられない / なおみ
「アッコにおまかせ」で、またやりましたか・・・。
私も以前は見ることもあったのですが、周りが禁煙を勧める度、逆ギレしてて、意味分からないことを怒鳴っているのを見て、不愉快になり、見なくなっていました。
そのくせ、何かあれば気が小さいから動揺しまくるんですよね。
健康番組でも禁煙を勧められたのに、「禁煙なんか、絶対しない!」と言い張った彼女。
もう放っておいて、最後通告されるのを待ちます。
これって、冷たいでしょうか?

No.656 - 2008/06/10(Tue) 14:57:24

Re: アッコにまかせられない / 管理人 [ Mail ]
コメントありがとうございました。
白国さん、喉頭がんの100人中97人が喫煙者なら、あとの3人は副流煙被害者と思います。
某歌番組で懐かしい歌手の特集を、毎週30分で包装してるんですが、喫煙してるかしてないか、はっきり分かって恐ろしい程です。
音域が狭く伸びが無い上にかすれた声なので、悲しくなります。
ハスキーボイスの維持に喫煙するとか言うバカもいましたが、本当にへりくつが上手いです。

なおみさん、こんばんは。
この大顰蹙な大柄なおばはんは、他の番組でも暴れた事があって、もうとても正視に耐えません。
第一、既にがんで手術してるって言うのに、なんて危機感が無いのか。
せっかく神様が崖っぷちギリギリで、これからの人生を選ばせてくれたのに。なんで喫煙地獄ロードに行くかなあ。
最後通告は私は楽しみにしています。はっきり言って結果は明白ですので、きっちり記者会見してもらおうじゃないですか。
これは自業自得というんですよ。同情の余地はありません。

No.657 - 2008/06/11(Wed) 23:29:53
煙草が1,000円に・・・ / エマ [ Mail ]
管理人さま、バリ旅行からお帰りなさいませ。

ちょっぴり、朗報?なニュースです。
一箱1,000円になれば、もしかたら煙草離れが一気に加速するかもと、淡い期待を抱いてます^^;

早くなって欲しいです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumption_tax/

No.652 - 2008/06/06(Fri) 03:11:54

Re: 煙草が1,000円に・・・ / 管理人 [ Mail ]
エマさん、こんにちは☆
この情報は、こっちの仲間内でも話題になっています☆
期待で来そうです☆

とにかくJTとしては、一気に落ち込んだ売り上げを補完したいので、一気に1000円とは行かなくても、値上げは敢行されるかもしれません。
30〜50歳代のサラリーマンお小遣い平均が、46000円くらいだそうですので、一日一箱としても3万円削られるわけです。
残り16000円÷30日=533えん……が、昼のご飯代になりそうです。
一生昼ご飯以外、ペットボトルのお茶も買えない貧しさよ。
飲みに行くなど言語道断。
余程のバカでなければ、その馬鹿らしさに禁煙するでしょう。
煙吸って生きて行けるワケが無いし!!

もっと言えば、今後オリンピックの誘致などで争うなら、禁煙対策が進んでる国が選ばれて行くんです。
多分近年中に、政府が泡喰って対策に乗り出すと思いますよ。
今までの愚行を忘れたかの様にね。
これからの8年以内に劇的な変化を遂げると思いますので、今だけ踏ん張って頑張りましょう。
時代を先読み出来た私たちの勝利の時は近いですよ。

No.653 - 2008/06/09(Mon) 04:52:41
女30歳以降の転落 / 管理人 [ Mail ]
久々に大爆笑したいネタが出ました。
毒舌全開ですのでよろしく。

最近二人程病棟に配属されて来ました。
一人は昨年外来に来て早々産休〜育休に入って、病棟は久々復帰の人(仮名Tさん)。
もう一人はよくわかんないんですが、日勤を数日うちでやり、週末は他の病院に夜勤バイトに行ってる人(仮名Mさん)。
二人とも年齢やキャリアなど知らない状態ですが、まず私がする事は喫煙状況を推測する事です。
あまり接触が無い中でも、観察を3日程続けました。

食後のくつろぎ具合とか、仕事の覚えっぷりとか、精神&外観状態とか見てました。
するとMさんがどうも覚えが悪いし、いまいち動きが悪いんです。
絶えず咳をしているし、ハスキーボイス。白髪も多いし、目もうつろ。
ただ、あまり悪臭がしないので、どうかな〜って思ってたんですが、最近の女性用タバコのテクノロジーは凄いですからねえ。
ですが決定的な感じのシーンがありました。
Mさんが、病院内で数少ない喫煙者のひとりと、何気なく会話してるシーンがあったんです。
そしたらその時のオーラとか雰囲気が全然違うの。
で、そこで確認したら、一瞬の戸惑いの後、
「……プライベートでは吸ってます」だ、そうです。
(意味不明の説明ですねえ)

一方もう一人の育休明けのTさんは、肌状態(たるみと色素沈着)から見ると、過去吸ってたなあと容易に想像出来たんですが、10年前に第一子妊娠で旦那さんとともに禁煙したそうです。
内気そうですが、話すと朗らかなオーラが可愛かったです。

で、ここから本題。
夕べ夜勤だったんですが、一緒に夜勤してた後輩が、喫煙Mさんの話題を出して来ました。
「Mさんて何歳だと思います?この間お昼休みの時なにげに聞いたんですが、35歳だって言うんですよーーー!もうびっくりしちゃって、その場にいた人全部、空気凍っちゃって大変でしたーー!」
……大爆笑!!
何が笑えるかっていうと、そのMさんて、どう見ても50歳前くらいのボロボロ具合なんですよ。
外観もオーラも醸し出す疲れ具合も。
みんな口に出さないけど、やっぱそれくらいの年配の人だと思ってたんだろうなあ。
その時の驚きが伝わって来る様です。

ここ数年、喫煙率ゼロだったので、『○才くらいの人はこれくらいの肌』って、皆の中にも『ノンスモーカーの美肌具合』が標準インプットされてたんですよ。
それが久々の現役喫煙者が来たものだから、そらぁ驚くでしょうよ!!
だって本当に衰えが顕著、ヘビーだもんね!!
多分Mさんも空気の凍ったのが分かったかもしれない。
自業自得で笑えます。つーか、笑いますよ、私は(鬼)。

この人に禁煙指導をする気はさらさら有りません。本人が「禁煙したい」というならともかくですが。
第一に、性格を見るに、『禁煙を持ち出したら逆切れパニックになって刺されそう』だから。
第二に、『環境が喫煙状況だから本人の意思があっても難しい』し。
旦那彼氏がいるなら、間違いなく喫煙者だし。
独身で彼氏もいないなら、やっぱり「寂しい」が理由で止められないし。
週末の夜勤病院が喫煙フリーだから、絶対我慢出来ないし。

多分そのうち辞めるだろうなあ……と推測してます。
うちの久々の「腫れ物」君でした。

No.651 - 2008/06/04(Wed) 16:51:23
(No Subject) / 白国
管理人さん
バリですか。いいですね。どうぞ良い旅を・・・。さて新幹線N700系は全車禁煙ですが喫煙コーナー有りですよね。喫煙場所の近くは臭いでしょう。けれども全車禁煙は画期的な事だと考えます。従来はグリーン車、普通車とも禁煙車比率三分の二でしたからね。9号車に10号車喫煙車の煙が入る事はほとんど無いのですが、デッキが臭いのです。私はいつも9号車ですが、10号車寄りのトイレは使用しません。新幹線はこんな感じで許容範囲内です。しかし西日本の特急が酷いです。全車デッキまで含めて禁煙なのは良いのです。高く評価します。しかし客はトイレに隠れてタバコを吸う事があります。山陰線の特急で何度かありました。だから喫煙コーナーは重要ではないでしょうか。新幹線に喫煙コーナーが無ければトイレに隠れて吸う馬鹿が出現しそうです

旅行のハナシ楽しみにしています

No.648 - 2008/05/18(Sun) 22:18:19

全車禁煙の新幹線 / 管理人 [ Mail ]
帰って来ました〜。
帰ってそうそう仕事が忙しくて、バカンスの7日が吹っ飛ぶ勢いです。
それは置いといて……。
バリに行って来ました。ええ、凄かったですよ(遠い目)。まあ、それは後ほど。

成田で東京の友達と合流したので、朝7時台の新幹線を予約したんですが、その中に全車両禁煙車がありました。
券売機の選択肢の中に、
「喫煙コーナーの有る車両を希望するか否か」がありました。
なんなんでしょうね、この喫煙者への気遣い……。
完全禁煙の車両とうたうなら、喫煙者は乗るなよ……と叫びたい。健常&常識人を優先しろやとぶち切れたかったです。

それでもやっぱり「全車両禁煙」を選ぶ人は、私と同類の人が多かったみたいで、喫煙後の悪臭に悩まされる事は無かったです。
乗車してから降りるまでの数時間を、ニコチン切れのイライラに縁が無く、ゆったり乗ってる人達のオーラは穏やかでしたぁ〜〜。
あのオーラだけでかなり世界が変わったと分かりました。
意識していなくても、喫煙の無い世界が清らかで穏やかで過ごしやすいのだと、利用者には理解される事でしょう。
きっと全車両禁煙車は増えると思われます。

トイレに隠れて吸う馬鹿は絶対いますね。しかし、恥ずかしく無いんでしょうかね?
私は新幹線のトイレにボルドー一級のシャトーワインが、バカラのグラスに注がれて出て来ても、飲む気はしませんが。
嗜好品への最低限の礼儀ですから。
バカがバカを自覚する日が来るのでしょうか。これが大問題です。

No.650 - 2008/05/29(Thu) 05:53:21
バリに行って来ます。 / 管理人 [ Mail ]
明日からちょっとバリに行って来ます。
一緒に行く友人が東京に住んでるので(っつーか、5歳の時からの幼なじみ)、成田まで行って出発します。
朝7時台ののぞみを予約したんですが、全席禁煙ののぞみでした。
なのに!「喫煙エリア」有りだぁ?!
しかも予約時に、「喫煙エリアの近くが希望ですか?」なんて聞くからな!!
馬鹿!!
JRバカ!!大馬鹿!!
全席禁煙車走らすんだったら、徹底しろよ!!喫煙者お断りにしろよ!!

こういう最後の最後でワケの分からん譲歩する理由は、「喫煙者から文句言われたらウザイし」ってのが大きいんですよね。

*喫煙者のワケの分からんクレームに、対応出来る程の知識が無い
*面倒は面倒

こーゆーのもありますが、一番の問題は、吸わない健常者が「無関心」だったり、「クレームを言わない美徳を大事にする」とかだと思うんですよ。
美徳じゃないよ、こんなん。
いじめを放置する無関心な教師くらい恥ずかしいよ。
反対に喫煙者は、「吸えないくらいでクレームなんて恥ずかしい」ってストッパーが効かないっていう、ジャンキー脳なんですよね。

新幹線からこの調子です。先が思いやられます。
成田とか、バリの空港とか、ホテルとか、観光地とか、喫煙事情はきっちり調べて来ます。
ケータイもデジカメも無いので、画像はアップ出来ませんが……。
喫煙者の画像なんか、気持ち悪くてアップしたく無いですから良いよね。
旅の間、喫煙者を見習って(皮肉です)、副流煙へのクレームは我慢しない様にします。
覚悟しろよ、ジャンキー共。

刺されたら刺し返そう。うん、そうしよう。

No.647 - 2008/05/18(Sun) 21:03:31

Re: バリに行って来ます。 / 白国
すいません
上記書き込みは管理人さんに対しての返信でした。

No.649 - 2008/05/18(Sun) 22:19:14
はじめまして / M
初めてHP拝見しました。
いやー私と同じ考えの方が世の中にいらっしゃったということがまず嬉しくて嬉しくて。
私は喫煙者と結婚するくらいなら一生独身でいたいと思う程のタバコ嫌いです。

常々
「タバコの毒性がもっと強くなればいいのに(喫煙者が早く死ぬように)」
とか
「タバコが10000倍値上がりして喫煙者は自己破産して挙句の果てにCENSOREDに追い込まれればいいのに」
とか
「もうどうでもいいから喫煙者は早くCENSOREDばいいのに」
とか思っています♪
喫煙者に何を言っても聞く耳持ちませんからね。
死ぬまでわからないのですよ。奴らは。

ヘッドハンティングされた先の職場が喫煙可というありえない環境で、非喫煙者は私ともうひとりだけ。毎日肩身の狭い思いをしています。
なんでタバコを吸わない私が悪者にされないといけないの!
時代に逆行してるんだよタコ!!
そんなわけで目下転職活動中です。
早くあのガス室から抜け出したい。

管理人さんとはいいお友達になれそうな気がします♪

乱文失礼しました。
不適切な発言がありましたら削除します…。

No.644 - 2008/05/18(Sun) 14:08:11

Re: はじめまして / 白国
Mさん
お気持ちお察しします。あなたがタバコの煙を我慢するのは理不尽な事です。我慢は不要でしょう。喫煙可なんて信じられませんね。喘息発作の真似でもして、「医師に喘息発作は副流煙が起因刺激となって生じる、と診断された」と言ってみてはいかがでしょうか。嘘も方便ですよ。あなたに健康被害が及ぶ前に何らかの対策を講じる事が肝要でしょうね

No.645 - 2008/05/18(Sun) 20:38:30

次こそは敷地内禁煙の職場へ! / 管理人 [ Mail ]
Mさん、初めまして、管理人です。
不適切な発言などありませんよ、どんどんストレートなご意見をお願いします。
そう言う愚痴を吐き出す為のサイトであり、掲示板ですから。

職場で肩身の狭い思いなどする事はありません。
正義は我らにあり!
副流煙を吸わない為にも、さっさと退職して就職活動して下さい。ど・れ・ほ・ど・危険な毒か、恐い程知っていますので、形振り構わず副流煙から逃げて下さい。
今は喫煙者を雇わない企業もありますので。
煙草の害を軽視する企業は、三流と思っていいです。世界はもうそうですから。
生きていれば、健康でさえあれば、絶対人生の道は開けます。
命はお金では買えません、絶対に。

是非お友達になって下さい♪
この掲示板に集う人はみんな友達です♪

ちなみに私は、相手も親族一同全部が喫煙者でない人でないと、結婚は出来ません。
禁煙星の禁煙国の人がいいです。
でないと披露宴で、花嫁(私だ)が暴れるでしょう。成田離婚どころか披露宴離婚になるので。

No.646 - 2008/05/18(Sun) 20:48:32
疑問が解けた1日 / 管理人 [ Mail ]
某同僚が昨年から調子が悪くて、よく休んでました。
頭痛やめまいで仕事が出来なくなり、強いクスリの内服までするようになったり、可哀想な程でした。
でも彼女は喫煙しないし、原因不明の疾患かと心配でした。

やがて仕事に来れる様になったかなあと思った頃、いきなり病欠になりました。
どうやら妊娠したらしく、でも切迫流産の危険があるらしく、ついこの間まで実家に帰ってました。
今7ヶ月目に入るところですが、やっと大きいおなか抱えて仕事に来る様になりました。
妊娠てそういうもんかなあと思ってたら、先日真相が判明。

一緒に暮らしてた彼氏が喫煙者だったと。
私には恐くて(なんでやねん)言えなかったと告げられました。
全部謎が解けました。

彼女が原因不明の症状に悩まされたのも、切迫流産の危険に晒されたのも、副流煙のせいじゃん!!
ってか、彼女もバカ!!あれだけ私が絶対副流煙は避けろって言ってたのに!!
自業自得じゃ馬鹿者!!
もし子供に何かあったら、彼女は殺人者です。はっきり言いますが。

じゃあ最近血色良いし、仕事に来る様になったのは何故かというと、これも簡単な話で、彼氏が禁煙したそうです。
ここまで因果関係がはっきりすると、勉強してきた私もびっくりです。
やっぱりなあ!ホントにきっぱりはっきりしてるなあ!
副流煙に近づかない!これは絶対!!

No.639 - 2008/05/14(Wed) 04:32:35

Re: 疑問が解けた1日 / 白国
管理人さん
副流煙。これだけは許せません。自分の意思でタバコを吸うのは自由。タバコが原因で何らかの疾患に罹患しても自己責任。しかし自らの意思と無関係に健康を失う恐れが生じる環境。(=他人のタバコ)これが許される訳はないのです。無意味な我慢は無用です。喫煙者をさける事で交友範囲が限定されても良いでしょう。副流煙に近づかない、という確固たる信念は生きていく上で絶対優先すべき課題なのです。

No.641 - 2008/05/16(Fri) 19:50:02

もっと許せない事もあり / 管理人 [ Mail ]
白国さん、いつもありがとうございます。
喫煙者を避ける事で交流関係が狭まると、よくなんやかんやで言われますよね。
でもそれは間違いですよね。
自分の健康を損ねてもいい程の交友関係なら、はっきり禁煙してくれと言えば良いし。
あんたの健康なんか知るか、という喫煙者となら、はっきり付き合わなければ良いし。
敷地内完全禁煙(部屋でも)のマンションがあって、そこを契約しようとしてた女子大生の父親が、上記のような理由でキャンセルしたとか。
娘の交友関係より命が大事だろうがーー!と叫びました。

私のカキコですが、もっと腹が立つ事に、彼女の通ってる産婦人科でも母親学級でも、禁煙指導どころか喫煙の有無すら聞かれなかったそうです。
副流煙の害など論外でしょうね。

その話が出た時、23歳の同僚がいたんですが、その子の母親は分娩台に上がる直前まで喫煙してたそうです。
私はその母親より、当時のその病院の責任者及び部下全員を、傷害罪で訴えたいと思いました。

No.642 - 2008/05/17(Sat) 02:47:35

Re: 疑問が解けた1日 / 白国
管理人さん
医療機関における禁煙指導には疑問があります。もちろん日本禁煙学会や日本禁煙医師連盟に籍があるような先生は非常に熱心です。しかし医師本人が喫煙者であるときには平気で信じられない発言をします。肺癌とタバコの因果関係は証明されていない。なんていう外科医もいました。某大学の公衆衛生学の教授はチェーンスモーカー。

近年、本邦でも禁煙運動がさかんになってきました。列車、タクシー、路上・・・。喫茶店も分煙の店が増えました。嬉しい事です。分煙の店では同行者たちが喫煙者であっても、絶対に禁煙席です。吸いたければ外で吸え、という意識で対応しています。管理人さんが言われる様に交友関係が狭くなっても良いのです。たばこを通して付き合うヒトをスクリーニング出来る、というのは言いすぎでしょうか(笑)

No.643 - 2008/05/17(Sat) 08:27:36
ありがとうございました / 匿名H
お返事ありがとうございました。
あれからご紹介頂いたサイトを見たり、自分で禁煙の方法等を検索したりしてみました。
でもやはり第三者がどうこうよりも本人が「禁煙するぞ!」と思わないとダメなんですよね。見ていて溜め息が出ました。
そして思ったのが、禁煙についてもダイエットや美容法と同じように色々なやり方があって、それがビジネスになっているんですね。
それがとにかくびっくりしました。
それに「無関心期」というステージもちゃんとあることも知らなかったです。
旦那に対してネチネチ言うこともダメだったんですね。ついつい言ってしまってました。
そういうのを見れば見るほど禁煙ってすごく難しいものなんだと改めて実感しました。
言ってはダメだし、言わないと意識してくれないし…ホントやっかいですね。
我が家は自営業でして、タバコはその旦那の仕事部屋でしか吸ってはいけないことになっております。
ただ、4歳の娘がパパが大好きでその仕事部屋に入るんですね。
空気清浄機がフル稼働してる部屋ですが、空気はキレイになっても毒素は浄化されないと確か管理人さまがどなたかのお返事で書いてらっしゃったと思うのを覚えてまして、娘には絶対にその部屋には入らないように言ってるんですが、やっぱり100%入らないというのは無理なことなので、それも悩みの種になってます。
よく一緒に旅行や食事をするメンバーにも喫煙者がいて、その人にも娘がすごく懐いてたりしますし…。
この二人が一番の悩みの種なんです。無関心期どころかそれ以前の問題で「タバコを止める気なんかさらさら無い」と平気で言ってるくらいですので。

知れば知るほど禁煙の難しさがわかり、その困難に立ち向かわれてる管理人さまは本当にスゴイと思います。
管理人さまが頑張ってらっしゃる姿を見て私もくじけず諦めず頑張りたいと思います。
また禁煙方法など情報がございましたらトークの部屋でアップしてくださいね。
これからも頑張ってくださいね。
影ながらですが応援させて頂きます。

No.636 - 2008/05/08(Thu) 07:06:48

Re: ありがとうございました / 管理人 [ Mail ]
励ましの御言葉ありがとうございました。これからも頑張ります。
「タバコを絶対止める気は無い」という発言も、ニコチン依存症の症状のひとつと考えられています。
言葉はアレですが、精神疾患患者が意味不明な発言をするのと、同じなんですよ。
よく鬱の患者と類似点があるので、ニコチン依存の治療は、それを無視出来ないところがあります。
ニコチンで脳内物質分泌異常を起こしてるわけなので、理論で喝破しても意味ないところが難しいところです。

家族がやいのやいの言わなくても、世間がどんどん禁煙化していくので、「周りが禁煙したし、俺もそろそろかなあ」と思う可能性もあります。
匙を投げないで頑張って下さい。

問題は貴女とお子さんです。
奥さんが乳がん、肺ガン、心筋梗塞、脳梗塞などを先に発症する例が増えています。
お子さんはニコチンへの感受性が強い分、副流煙で既に尿からニコチンが検出されるほどまで、体に染み付いてしまいます。
奥さんとお子さんは、例え周りに何を言われようと、副流煙には近づかないで下さい。
お子さんは特にですよ!
はっきり言ってしまえば、喫煙する人と食事は行かないで下さい。関係が気まずくなるなんてどーでもいいです。
旅行って……まさか車の中で吸われてはいないでしょうね?絶っっっっっっ対ダメですよ!窓開けてもダメですよ!!
お子さんに何かあってからじゃ遅いですからね。しかもその「何か」はお子さんに一生憑いて廻りますからね!!

まずは貴女が喫煙者にどんなへりくつをこねられても、冷静に対処できるくらいに勉強して下さい。お子さんと一緒に。そうすれば道は開けると思います。

No.637 - 2008/05/14(Wed) 03:53:08
はじめまして / pu
タバコ大嫌いな主婦です。夫はヘビースモーカーです。これから赤ちゃんでもできたらどうしたらいいのか先が思いやられます。シールもきかなかったし、にらもうが、文句いおうがききめなし。毎晩残業で帰りが遅い夫・・・。どうしようもないです。どうにかしたいです・・・。
No.635 - 2008/05/07(Wed) 15:30:17

疑問なんですが…… / 管理人 [ Mail ]
初めまして、管理人です。タバコ大嫌いな主婦様と言う事ですが、ちょっと疑問が……。
付き合ってた頃、彼氏だった現旦那さんは喫煙してなかったんですか?
喫煙してるのを承知で結婚なさったなら、タバコ大嫌いだったのにどうしてでしょう?

歯に衣を着せないでズバリバッサリ言わせて頂きますが、神や仏の前で「病めるときも健やかなるときも……」と誓った仲なのですから、喫煙する旦那さんと一緒に喫煙社会で諦めるか戦うかを決めるべきでしょう。
その為にはタバコの知識をばっちり勉強して、知識という武装をしてください。
そして旦那さんの為に諦めないで戦ってください。

しかし、お子さんは親を選べません。
旦那さんが禁煙するまではお子さんは諦めて下さい。
「アナタが禁煙するまで子供は産みません」宣言してでも旦那さんが禁煙しないなら、いっそすっぱり離婚でもして、喫煙しないパートナーを捜すのも選択肢のひとつでしょう。
無責任な事言いましたが、やっぱり責任は取れません(笑)。
話し合ってみて下さい。
良い方向へ解決出来ることを祈ってます。

No.638 - 2008/05/14(Wed) 04:08:31

Re: はじめまして / pu
回答ありがとうございました。 昨日喧嘩しました。家出でもしようかなと思っています。 結婚前からタバコはやめてといっているのですが、だめでした。禁煙セラピーでもかりて読もうかと思っています。 私も頭にきているので子供を産む気もなくなりました。 離婚・・・少しは考えてみてもいいですね。私の存在はタバコ以下ということですからね。
No.640 - 2008/05/14(Wed) 08:19:01
日々、反省しています^^; / エマ [ Mail ]
お久しぶりです、管理人様。
覚えておいででしょうか?

禁煙して、一年と5ヶ月経ちました。
勿論、私のお店(BAR)も店内禁煙を貫いています。
店内禁煙にして、正直、売り上げは下降気味で苦しいのですが・・・

しかしながら、もはや、煙草の煙を受け付けない身体になってしまい、そして煙草の害を知るにつけ、閉店になることがあろうと、禁煙を貫くつもりです。

何故、貫くかといいますと、今回禁煙してみてはじめてわかったのですが、喫煙時にJTに誑かされ、ニコチン中毒だったとは言え、非喫煙者の方々に多大なる迷惑を与えてしまっていたことを実感しているからです。

歩き煙草の煙だけで、喉が痛くなります。
密室で、煙草を吸われようものなら、息苦しくなり、頭痛と吐き気がします。
食事時、煙草の煙が漂ってきた日には、料理味がわかなくなると同時に、悲しくなります。

このように、日々、以前煙草を吸っていた罰かという日々で反省しています。^^;

禁煙してから身体的にメリットばかりで、友人知人に禁煙をすすめています。
ですが、禁煙を勧めるにあたり、ほんと逆切れされたり開き直られたり・・・
いかに、煙草という毒のに犯された脳の恐ろしさを感じます。

まぁ、そんなこんなでも、少しでも、多くの方々に煙草の害を知ってもらい、禁煙者が増えて欲しいと、今流行のソーシャル・ネットワーキング・ミクシーで、禁煙コミューを作ったりしています。

現在、私を含めて223人の参加者です^^
主に、煙草の害と禁煙の進めと、禁煙方法を訴えています。

それでは、、また。

PS
煙草無法地帯な大阪ですが、少しずつ禁煙タクシーなどボツボツですが増えてきました。

No.627 - 2008/05/05(Mon) 01:29:41

Re: 日々、反省しています^^; / 白国
はじめまして
大阪の禁煙タクシーは本物です。徹底して禁煙を貫き、乗務員は禁煙車運行に誇りを持っている方が多いのです。国際興業タクシー600台。私は応援しています。

周防町には禁煙バーがあります。エマさんの店は大阪でしょうか?

禁煙バーに禁煙タクシー。分煙は当然なのです。吸わない私たちが煙に曝されて生活するのは理不尽です。禁煙問題でヒトとの関係にヒビが入いってもよい、と私は考えます。

No.628 - 2008/05/05(Mon) 14:28:38

これからも心の友で……。 / 管理人 [ Mail ]
エマさん、お久しぶりですね!忘れるなんてとんでもない!
日々禁煙活動している時はいつでも、エマさんの事を思い出していますよ。
禁煙の重要さを軽んじる同僚とか、逆切れや開き直る喫煙者を前にすると、「あ〜あ、エマさんみたいにめちゃ頑張ってる人もいるのになあ」と、ため息をついてばかりです。

エマさんみたいにしっかり禁煙の大事さを分かってくれて、ニコチンエイリアンを完璧に脳から追い出せる人の方が稀だし凄いんだと、やっと分かってきました。
禁煙したからと言って、皆が皆、エマさんレベルになれるワケじゃないと。
ですから頼もしい仲間を得られて嬉しいし、尊敬してもいます。本当です。
どうかこれからも私の支えになってください。
切にお願いいたします。

さて、お店の件ですが、確かに禁煙にしたとたんに客足が落ちる事は、どこでもある様です。
最初から禁煙の店なら、それを目当てのお客さんがつくのですが、途中参戦は色々工夫が必要と言う事です。
まず、「禁煙店を求めるお客さんの層の開拓」です。
そこを積極的にアピールする事が大事と、専門家が言っていました。

今、世界では、「禁煙」=「近代化」「高学歴」「高地位」「セレブ」の図式が確立しています。
日本でもトップレベルの企業ほど禁煙化が進んでますし、言っちゃなんですが社会の底辺的職業の人程、タバコを吸う傾向にあります。
社会的地位を除いても、人間としての質が高い人が、禁煙の大事さに理解を示し、なんて言うかやっぱり低レベルの人程理解出来ない様です。
(私が高レベルと言えないので、例外もあると言う事で)

エマさんのお店の趣旨だと、高レベルの人を狙った方がいいんじゃないですか?
そっちの方が趣味にしてる人とか多いと思うんですよ。
セレブ御用達みたいな箔付ければいいんじゃないでしょうか。
ってか、一度遊びに行きたいと思っていますので、その時はよろしくお願いいたします。
お店閉めないで下さい〜〜。
6月のタスポ導入での喫煙率低下とか、禁煙内服薬開始での禁煙希望者増加とか、また世間で動きがあります。
期待してて下さい!!
売り上げ云々でしたら、私が通いますよ〜。

No.629 - 2008/05/05(Mon) 19:29:44

Re: 日々、反省しています^^; / 白国
私も喜んで通います
No.630 - 2008/05/05(Mon) 19:37:48

禁煙タクシー / エマ [ Mail ]
白国さま、はじめまして。

先日、国際興業タクシーに乗車しました^^
たまたま運よく、停車してくれたのが禁煙車で得した気分でいると、運転手さんから全車両禁煙と聞き嬉しくなりました。

昨夜の仕事帰りは、禁煙車を拾えず臭い臭い車内に耐えながら帰宅しましたが・・・。
他の、会社もどんどん増えて欲しいものです。


「周防町には禁煙バーがあります」・・・
ミナミのほうですね?
禁煙スタイルに載っているバーでしょうか?

私のお店はキタの阪急東通り商店街付近です。
お店を禁煙にしてから感じるんですが、空気の綺麗さが目で見てわかるようになりました。
あと、悪酔いをしなくなりました^^
お店に飾る、生花の持ちが良くなりました。
エアコンのフイルターのヨゴレも殆どなしにはビックリです(笑)

No.631 - 2008/05/06(Tue) 13:40:56

心の友・・・ / エマ [ Mail ]
管理人さま、ありがとうございます。
心の友でといっていただき、嬉しいです。

禁煙内服薬開始等で、禁煙者が増えて煙草離れに拍車がかかるよう願っています^^
私のコミューでも、煙草離れに拍車がかかるよう頑張ります。

お店も、できるだけ頑張ります。
機会がございましたら、是非、遊びにいらしてください。
それでは^^

No.632 - 2008/05/06(Tue) 13:58:17

Re: 日々、反省しています^^; / 白国
エマ様
私が通う禁煙バーは「禁煙スタイル」にも載っています。地元京都ではホテル以外禁煙バーがないので、件の店の存在は非常に嬉しいです。煙に邪魔されないので飲みすぎるのが難点です。しかし電車に遅れても禁煙タクシーという強い味方があります(笑)さてエマさんの店は阪急東通り商店街の何という所でしょうか。差し支えなければ教えてください
よろこんで伺います

No.633 - 2008/05/06(Tue) 23:15:04

白国さまへ / エマ [ Mail ]
周防町の禁煙バーは、禁煙スタイルでみて一度行ってみたいと思ったお店です。
定休日が、同じなのでいまだに行けていません・・・

お酒が好きなので、お店が終わってから飲みに行くことがありますが、禁煙してから副流煙が苦手になり煙草の煙あると早い時は5分で出ます。
お付き合いの場合は我慢をして長居をすると鼻や喉が痛くなり、翌朝は頭痛と肩こりで散々な目に遭うので、最近は殆ど行かずです。
そのお店が近くだと、仕事帰りにちょくちょくいけるのですが・・・残念です。

私のお店は、阪急東通りのアーケードを抜けたらすぐの場所です。
メールをいただければ、お店の住所や雰囲気とかご説明いたします^^

No.634 - 2008/05/07(Wed) 13:54:33
感動しました! / ミホ
突然失礼します。
4月30日のブログを読ませていただき感動しました。

私も禁煙指導において、喫煙者は被害者だというのに異論はないのですが、じゃあ今までとても迷惑をかけられてきた「タバコを吸わない私たち」に謝罪のひとつもないのか?と疑問に思っていました。
不快なだけではなく、「タバコを吸っていない」のに健康まで脅かされていたんですから、ただ止めたからそれでいいってのは違うのではないかと思っていました。
(少し乱暴な意見ですが・・・)
ただ「被害者」ではなくて、きちんと反省して欲しいというのが正直な意見です。

なので管理人様の考えにとても感動して、そんな方が禁煙指導をしてらっしゃることにとてもありがたく感じます。
私もまわりにしっかり発信していきたいと思います。
管理人様を見習い、タバコになんてけして負けないように頑張ります!

No.624 - 2008/05/01(Thu) 16:47:41

Re: 感動しました! / 管理人 [ Mail ]
ご清聴ありがとうございました(笑)ご賛同頂けて嬉しいです。
本音100%のトークでございました。

最近の禁煙指導は「責めるな」「可哀想なんだから」「被害者なんだから」……って、まるで凶悪犯罪を犯した未成年への配慮みたいな言葉が飛び交ってて、眉をしかめてました。
なんて言うか、禁煙指導する側が、喫煙者を腫れ物扱いする事で、喫煙者の心理と向かい合うのを避けてる感じがするんですよね。
「逆切れされたら困る」から「可哀想扱い」みたいな。
やっぱり自分のして来た事への反省は、ワンステップだと思うんですよ。

実際禁煙指導の三ヶ月中に、来なくなっちゃうのは問題なので、「被害者なんだから」を全面に押し出して指導するのは、テクニックとも思いますので割り切りましょう。
怒りを忘れちゃダメだと思います。理不尽を許してはらんのです。
その上で「許す」とか「受け入れる」とか、出来そうなら頑張りましょう〜。

No.626 - 2008/05/03(Sat) 20:45:35
質問なんですが… / 匿名H
私はタバコを吸っておらす、タバコが苦手でもあり、嫌いでもあります。
けれど旦那がヘビースモーカーです。
私の父がタバコが原因でガンを患い今現在治療中です。主人の父もタバコが原因かわかりませんが、リンパ腫で治療中です。
そんな家系なので私にも主人にもガンになり易い状況だと思っております。
そういう状況もあって、主人にはタバコをやめるように言い続けておりますが、
管理人さまが嘆いていらっしゃるのと同じようになんだかんだと言い訳をつけて
やめる気配がありません。
どうにかしてやめさせたいと思っている時にある通販番組をみたところ、
タバコをやめるためのフィルターのようなものが紹介されてました。
「禁煙支援プログラム カウントダウン24」という商品なのですが…。
所詮通販番組なので商品を買わせようとウマく、調子の良いことを言うのもわかってます。
禁煙にも人それぞれのやり方もあると思うのですが、切実にやめさせたいと思っている側に立つと藁にもすがる思いなのでこういうもので禁煙できるなら買ってでも…と思ってしまいます。
医療に携わり、禁煙活動をされてらっしゃる管理人さまの眼から見てこの商品はどう思われますか?
禁煙は本人の強い意思が必要だと思います。
こういうのを買っても本人がきちんと実践しないと元も子もないと思いますが…。
ご意見をお聞かせ願いたいと思いまして思い切ってカキコさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.623 - 2008/05/01(Thu) 06:59:20

Re: 質問なんですが… / 管理人 [ Mail ]
はじめまして、管理人です。
カキコありがとうございました。

さて、問題の通販商品ですが、私は初めて見ました。なんですか?これは。
こんなフィルターが開発されたなんて初耳ですし、ニコチンカットできるとしても、本数が増えるだけの結果だし。
第一少しずつ減らすというやり方は、まるっきり意味無いです。
思い切って一気に『ゼロ』にしなきゃ禁煙卒煙断煙は出来ないんですよ。
お金の無駄ですので、購入はおすすめしません。

旦那さんは「無関心期」というステージですので、一番難しいところにおられます。
ここから「禁煙してみようかな」という所に導くやり方は、確立されていません。
効果的な方法はありませんが、絶対ダメな方法は分かっていまして、それはネチネチ言わない事だそうです。
どうしても責める口調になりがちなのですが、それはあかんのです。
(言いたい気持ちはすごく分かるんですが。なんで気を使わなきゃならんのかとも思うんですが)
家族に言われると効果が薄いという話もあります(一番煙害を被ってるのに)。

http://www.nosmoke55.jp/contest/2006/contest2006gallery.html

上記の手記などを参考にしてみてはいかがでしょうか。
お役に立てなくてすみません。
奥さんは絶対副流煙を我慢しないで、遠慮なく逃げて下さいね。

No.625 - 2008/05/03(Sat) 20:30:11
ウィーン喫煙事情 / アスハ
管理人様、こんばんは。お久しぶりです。

半年ほど前にカキコした喫煙者で訳の分らないことを叫ぶスタッフとは縁が切れ(あまりのワガママぶりにこちらがキレて上司に抗議したら、一緒に仕事しなくてよくなりましたv)、少しスッキリと仕事しています。

話は変わって、先日ウィーン(オーストリア)に行ってきました。
これまでは航空券の安い冬に行っていたので、人が少ないのとあまりに寒すぎるのとで気にならなかったのですが、歩き煙草がかなり多くて少々ゲンナリしました・・・。
工事関係者も銜え煙草だったりしたので、観光客ばかりでもないようです。
向こうでは煙草なんて高いので(700〜800円くらい?)、少ないだろうと思っていたのですが、甘かったようです・・・多少高くても、クレイジーな喫煙者は買うようです。

カフェでも、是非行きたいと思うような老舗のカフェほど喫煙可であるのが現状のようで、貴族社会の紳士の嗜みだった頃の名残だろうな、とは思いますが、残念です。
分煙されている店でも、完全分煙ではなく、スペースを分けている、といった程度でした。
ただ、ケーキがメインの店だと、喫煙可でも女性客が多くて誰も吸っていなかったりはしたのですが。

逆に、公園なんかだと禁煙の表示がなくとも吸っている人を見かけなくて、太陽に当たろうと思う人って健康的!といっそ爽やかな気分でした。

オーストリアにも禁煙化の波は押し寄せてはいるようですが、まだまだ完全禁煙への道のりは遠いようです・・・。
音楽学校の学生食堂だけは禁煙だったので(もしかしたら他にも禁煙の店はあったのかもしれませんが、私にとっては煙草を吸ってる人がいなくてもそれが当然なので気がついてなかったのかも・・・)、今度行く時は(しつこく通ってます)そこを贔屓にしようと思います。
声楽やってる学生もいるんだから当然ですね!


それでは、更新楽しみにしております。

No.621 - 2008/04/29(Tue) 01:40:02

Re: ウィーン喫煙事情 / 管理人 [ Mail ]
アスハさん、こんばんは。お元気そうで何よりです☆
喫煙顰蹙同僚と手が切れたんですね、おめでとうございます♪

ウィーンに行ってらしたそうで、いつか私も行ってみたいと思っていたので、貴重な情報をありがとうございました。
オーストリアは確かに禁煙化は遅れている様ですね。
やっぱりトップの意向もあったりするんでしょうが、ああいう中立国とか独自の歴史を誇ってる国は、世界で規則がどーのって押し付けられるのが大嫌いなんですよね。
プライド優先ていう……。
(京都なんかも、モロにそう)

未成年と女性への配慮は優先されている様で嬉しいです。
しかしこれからは、禁煙化=文化度の時代なので、時間の問題と思われます。
独自の文化を大事にする事と、世の悪名を背負う事はイコールじゃないので。
なんにせよ、日本よりましです(悲)。

私も今度バリに行くので、いろいろ事情を集めて来ますね。
更新も頑張ります〜。

No.622 - 2008/04/30(Wed) 00:14:59
みらいちゃんて何?? / 管理人 [ Mail ]
下の方カキコのみらいちゃんて何?喫煙者の嫌がらせ??てっきりスパムメールかと思ったら、返信らしきカキコがあるし??
遊んであげる暇も無し、笑うだけ笑って放置しますか。

No.619 - 2008/04/21(Mon) 20:43:41
見事に天罰が……! / 管理人 [ Mail ]
4年程前に退職した職場の情報が、本日偶然入って来ました。

当時の師長が本当に問題のある人で、なんたって朝「おはようございます」とあいさつしても、全部無視するという人でした。
新人が「私は無視されてる」と泣いて辞めて行く事何十人!
で、喫煙者でした。
副流煙の環境に大爆発し、病院トップも巻き込んで大論争になり、結局「敷地内禁煙」となったというのに、夜勤となると病棟でガンガン吸ってる人でした。

たしか……、43歳くらいだったのかな。
でも狭心症って心臓の病気もあって、仕事中発作も起こした事あるのに、喫煙を止めなかったっけ。

人間としても上司としても軽蔑してた人でしたが、喫煙している限りいつかは天罰が下ると思ってました。
で、最近はすっかり忘れて思い出しもしませんでした。
それなのに入って来た話では、どうやら脳のドーパミンて言うホルモン分泌異常で、仕事も出来なくなったとか。
でも上層部のコネがある人なんで、首にはならないでいるけど、最悪の状態で生き延びてるだけとか……。

いや!
喫煙してるから、おそらく遠からず病に苦しんで、後悔する事になるとは思ってたけど、これほど早くしかも重症とは!!
あらららら……。
50歳前に、未婚の上難病。でもすぐCENSOREDる病気じゃないので、残るのは絶望だけ。
うっわ〜〜〜……。収入どうするの?暮らしはどうなるの?

大嫌いな人だったけど、これほどニコチンエイリアンが無慈悲だったか!って、同情しちゃったな。
しかもトドメに、そんな状態になっても禁煙を勧める人がいないってことだ!
いやはや、地獄の最奥にあるゴミ置き場が自分の墓穴になってるな……。

ごめん、前言撤回。同情しないよ。
喫煙してたんだから仕方ないとしか言えない。

禁煙した人。見てます?良かったね……。地獄のゴミ捨て場に自分の墓場を買う事にならなくて。

No.614 - 2008/04/20(Sun) 20:42:08

Re: 見事に天罰が……! / 白国
喫煙者自身、タバコの害で大病を患う事は当然です。問題は他人のタバコが起因刺激となって大病になる事です。喫煙者の夫をもつ女性は肺癌発症率が高いです。しかも組織が、喫煙者のそれとは異なります。米国では腺癌になった非喫煙者女性が夫を訴えた例もあります。=私が肺癌になったのは貴方のタバコが原因だ、と。

看護師さんは喫煙率が高いですね。私の知っている看護師も約半数は喫煙者です。もちろん私の前では吸いませんが。喫煙看護師女性は性格的に難がある馬鹿が多い。自意識過剰の勘違い女性というタイフ゜です。男性看護師をいじめているのも例外なく喫煙女性看護師です。

No.616 - 2008/04/20(Sun) 23:22:55

Re: 見事に天罰が……! / 管理人 [ Mail ]
白国さん、こんばんは。
看護師の喫煙率は、まったくもって高く、恥ずかしく思っています。
特に30歳代以上の看護師は、「妊娠出産で禁煙した」人もいますが、独身者は吸う人が多いです。
喫煙看護師は性格に難があるバカが多いは、心から同意いたします。
脳がやられているし、常にニコチン禁断症状にイライラしてるわけで、逆切れ型自己中オバさんが多いんですよ。
研修医をいびる看護師も喫煙者が多いですね。何様って感じで。
その上無能で仕事をサボる。やる気無し。

しかも、地方で看護師の禁煙化を進めようと頑張ってるとこに、中央がいい顔しないらしいんですよ。
確執があると聞きました。どういうこっちゃ……。

No.618 - 2008/04/21(Mon) 20:41:21
(No Subject) / 白国
失礼しました。
名前とタイトル間違えました

No.613 - 2008/04/20(Sun) 20:31:28
(No Subject) / タクシー
大阪の国際興業タクシーは全社禁煙です。大阪駅の乗り場で十台以上見送り、やっと乗車できました。乗務員さんは禁煙タクシーの営業に誇りを持っておられ非常に気持ち良かったです。例外は認めず断固絶対禁煙を貫く営業方針には感服しました。京都の某会社は約4割禁煙ですが姿勢が軟弱。おまけに乗務員まで吸っていることもあるので、大阪の方に軍配が上がります。

禁煙だと文句をいう客も多いそうです。大阪でのタクシー乗車には国際興業を応援してあげてください

No.612 - 2008/04/20(Sun) 20:30:24

Re: もちろんです! / 管理人 [ Mail ]
「日本全国が禁煙化しても、ここだけは無理だろう」と言われた大阪で、これほどまでに気骨溢れるタクシー会社があるとは!
もちろん応援します!!
禁煙だと文句言う客など、相手にする事はありません!
人間として譲れない!これだけは!!

No.615 - 2008/04/20(Sun) 20:46:50

watasimo / エマ [ Mail ]
お久しぶりです、管理人様。m(__)m
そして、No Subject様、横レス失礼いたしますm(__)m

先日、国際興業タクシーに乗車いたしまた^^
禁煙してからというもの、普段、タクシーを乗る際に煙草臭が鼻について、辟易でしたが
このタクシーに乗って、非常に心地良く目的地に到着できました^^

関西で禁煙車はMKタクシーと、少ないながら個人タクシーくらいでしたのに、徐々に禁煙の波が押し寄せてきてるようで、ささやかに嬉しい限りです^^

No.620 - 2008/04/28(Mon) 03:33:00
みらいちゃん 頑張って反省してみて / がんばれ☆みらい☆
携帯の医学サイトで現在『☆みらい☆』を名乗るあなた、貴女はくも膜下出血を装い『ハムスター』を名乗った人物と同一ですね。あなたは病と闘っている仲間を裏切りました。病を装い、挙句の果てに『死』まで装いましたね。現在平気な顔で『☆みらい☆』を名乗り同一の掲示板に再び戻ってきましたね。みらいと同一人物であるハムスターがくも膜下出血で倒れた当日に掲示板のなかまに倒れたことを知らせるためにあたかもハムスターの兄が掲示板に書き込みしたよう装いましたが、妹がもしくも膜下に倒れたのなら、そんな一大事に兄が掲示板に書き込みしている場合ではありませんよ。しかもそんな大切な日に『新スレ』を立てましたね『陥入爪』の新スレを。あまりにも稚拙すぎる演出です。人の死を暇つぶしや楽しみに使い平気な顔で現在も『☆みらい☆』なる名前で書き込みを続けている事が許せません。反省してください
No.610 - 2008/04/20(Sun) 18:57:38

なんだこりゃ / 管理人 [ Mail ]
あ〜、こんなカキコあったって、前も連絡来てたっけ。
なんだこりゃ?
不幸の手紙のネットバージョン?でも内容が支離滅裂だし。
笑えるからこのまま残しておこう。
掲示板てどこのこっちゃ?にちゃんねる??

No.611 - 2008/04/20(Sun) 20:17:25

頑張ってみらいちゃん反省してみて / ☆みらい☆
笑っていただいて 嬉しいです
内容も支離滅裂ですね(きゃはは)
NK細胞も活性化されましたね
掲示板は携帯のサイトです
おじゃまいたしました

No.617 - 2008/04/21(Mon) 09:51:57
『☆みらい☆』『ハムスター』死を暇つぶしに利用しないで / ☆みらい☆
携帯の医学サイトで現在『☆みらい☆』を名乗るあなた、貴女はくも膜下出血を装い『ハムスター』を名乗った人物と同一ですね。あなたは病と闘っている仲間を裏切りました。病を装い、挙句の果てに『死』まで装いましたね。現在平気な顔で『☆みらい☆』を名乗り同一の掲示板に再び戻ってきましたね。みらいと同一人物であるハムスターがくも膜下出血で倒れた当日に掲示板のなかまに倒れたことを知らせるためにあたかもハムスターの兄が掲示板に書き込みしたよう装いましたが、妹がもしくも膜下に倒れたのなら、そんな一大事に兄が掲示板に書き込みしている場合ではありませんよ。しかもそんな大切な日に『新スレ』を立てましたね『陥入爪』の新スレを。あまりにも稚拙すぎる演出です。人の死を暇つぶしや楽しみに使い平気な顔で現在も『☆みらい☆』なる名前で書き込みを続けている事が許せません。反省してください
No.609 - 2008/04/02(Wed) 12:12:14
(No Subject) / 歩きタバコはやめてください!
歩きタバコ禁止条例に反対した議員の一覧です。 【不採択】(19名)
 染谷  賢治議員(渋谷区議会自由民主党議員団)
 小林  清光議員(渋谷区議会自由民主党議員団)
 奈良  明子議員(渋谷区議会自由民主党議員団)
 木村  正義議員(渋谷区議会自由民主党議員団)
 丸山  高司議員(渋谷区議会自由民主党議員団)
 前田  和茂議員(渋谷区議会自由民主党議員団)
 松岡  定俊議員(渋谷区議会自由民主党議員団)
 齋藤  一夫議員(渋谷区議会自由民主党議員団)
 植野   修議員(渋谷区議会公明党)
 栗谷  順彦議員(渋谷区議会公明党)
 伊藤 美代子議員(渋谷区議会公明党)
 古川 斗記男議員(渋谷区議会公明党)
 沢島  英隆議員(渋谷区議会公明党)
 広瀬   誠議員(渋谷区議会公明党)
 吉野  和子議員(社会区民連合)
 座光寺 幸男議員(社会区民連合)
 岡本  浩一議員(無所属)
 長谷部  健議員(無所属)

No.601 - 2008/03/20(Thu) 13:13:11

Re: 絶対お金貰ってるな〜。 / 管理人 [ Mail ]
なんですと?
つまりこれらの人達は、「歩きタバコ禁止なんて困る!イヤ!ダメ!」なんつってるわけですか??

私としてはどんな理論武装して反対したのか聞きたいですね。
間違いなくJTから金貰ってるんだろうなあ。数千万単位で動くから(いや、それ以上か)。
そして喫煙者なんだろうなあ。

No.602 - 2008/03/20(Thu) 20:02:47
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 過去ログ | 画像リスト ]