51474

本音で叫びたいタバコのストレス解消BBS

ノンスモーカーの為の、ストレス解消掲示板です。
タバコが大嫌いなのに回りに言えない喫煙大国日本ですが、ここに愚痴を捨てて行って下さい。
タバコの害に気づき、禁煙中の方も、中毒症状のストレスを捨てて下さいね。
なお喫煙擁護の意見には、一切耳を貸しませんのでご了承下さい。
なお、喫煙に『マナー』などと言う言葉は存在しません。
喫煙はテロ行為です。無差別殺人犯の言い分など聞きません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
殴りたい… / アスハ
おはようございます。
朝からやさぐれてます。
歩きタバコをしていたあの馬鹿を殴ってもいい法律が欲しい…
喉痛いし吐き気するし最悪です…
特に今日はお天気もいいし、通勤を楽しんでいたのにたった一人の馬鹿のせいで台無し…

愚痴ってちょっとスッキリしました。
でもやっぱり殴ってやりたい…!

No.1275 - 2011/05/14(Sat) 09:01:14

Re: 殴りたい… / ノブ
「人を見たら喫煙者と思え!」それが私の考え方です。

外を歩くときは常にタオルハンカチで鼻と口をプロテクトしてます。
(殴りたい気持ちを抑えながら…)

No.1276 - 2011/05/15(Sun) 00:22:36

Re: 殴りたい… / アスハ
> 「人を見たら喫煙者と思え!」

それ、なんとなく判る気がします(笑)
ポケットに手を突っ込んでゴソゴソしてる人が出したものが携帯だったり、口元に手をやってる人が口にしてるのがチュッパチャッ○スだったりするとすごくいい人に見えます(笑)

No.1277 - 2011/05/16(Mon) 00:01:28

好きな言葉 / ノブ
自業自得という言葉を
命を持って知ることになるでしょう。

この管理人さまが言った言葉をタバコのパッケージに
貼り付けたらイメージしやすぃんとちゃいます。禁煙!(笑

No.1278 - 2011/05/17(Tue) 00:54:20

Re: 殴りたい… / 管理人ですよ〜
ネコの画像が可愛い!!ネコ好きにはたまりません!!

歩きタバコは朝一のサラリーマンに多いんですよね。寝ている間にニコチン切れになるけど、家では吸えないで追い出されたオヤジが、電車乗るまでに吸いだめするパターン。
うちの近所でもそうですが、思いっきり避けて通って、睨みつけています。
殴りたいお気持ちはよおおおおおおおおおく分かりますが、てか、私は心の中でやってますが。
絶対同じ事を家庭でも職場でも思われてる敗残者です。地獄の入り口に猛ダッシュしている様を眺めてやりましょう。

No.1279 - 2011/05/18(Wed) 03:08:17
人生にリハーサルはありません。 / ノブ
タバコを吸うということは
人生を捨てるということです。

No.1273 - 2011/05/13(Fri) 02:48:10

Re: 人生にリハーサルはありません。 / ノブ
タバコを捨てるということは
人生を取り返すということです。

No.1274 - 2011/05/13(Fri) 20:22:09

Re: 人生にリハーサルはありません。 / 管理人ですよ〜
人生にリハーサルは無く、後悔も先に立たない。
……まったくです。

悪魔のささやきはいつも甘く優しく、安息の死すら与えてはくれない。
そして騙され搾取されていた事すら気づかず、生き恥を晒していく。
それが喫煙者の末路。

No.1280 - 2011/05/18(Wed) 03:12:49
小学生に喫煙席? / 白国
近畿日本鉄道某駅で馬鹿母と特急券売り場係員の会話

母「上本町まで大人と子供1枚づつ」
係「禁煙席で並んで取れるのは1本後になります。通路挟んで2席なら次でもあります」
母「喫煙席っていうのはないの?」
係「喫煙席は空いていますが・・」
母「喫煙席の設定があるのならはじめから言ってよねっ。」

小学低学年の女児を連れていたので気を利かした駅員の好意を無にし、自分の喫煙を優先さす30代後半の馬鹿母親。私には関係ないが聞いていて情けなくなりました。私の方は勿論1本遅らせて禁煙でした。というよりも喫煙席しかないのなら特急に乗りません。満員電車に1時間立つ方が余程マシ。

No.1268 - 2011/05/05(Thu) 08:27:11

Re: 小学生に喫煙席? / とみ
車ん中で子供の横でプッカーしてる馬鹿母
子供連れてファミレス喫煙席の馬鹿両親

いますよねー…
父親はまあ、なんか生んだわけじゃないから子供の重要度が母親より低いのかなと思っちゃいますが、
腹痛めて生んだ子供の横でタバコ吸う母親は、父親よりさらに信じられない…腐れドキュソすぎる

No.1269 - 2011/05/05(Thu) 18:11:51

Re: 小学生に喫煙席? / 管理人ですよ〜
許せない〜〜〜〜〜!!
喫煙者両は未成年は乗れない事にしたらどうだろう?
ちょっと申し入れてみよう。

No.1270 - 2011/05/05(Thu) 21:21:01

Re: 小学生に喫煙席? / ノブ
人間失格。それが喫煙者です。
No.1271 - 2011/05/08(Sun) 11:44:17

Re: 小学生に喫煙席? / ノブ
子供を大事にしない国は滅びる。
No.1272 - 2011/05/08(Sun) 11:51:57
ここでだからぶっちゃけると…… / 管理人ですよ〜
震災で大変な東北地方ですが、パニクってキチガイになった喫煙者の副流煙被害に泣いている、お年寄りや女性や子供さんが多いと聞きます。
だから!!もっとしっかり喫煙率を下げて、禁煙への啓蒙をしっかりしとけば、そんな被害者出なかったのに!!
悔しいやら憎いやらもどかしいやらで怒り心頭です。
衝動で突っ走ったらマズいと思うんだけど、今住んでいるところとか持ち物とか全部処分して、身一つで現場に行ってしまおうかなと考えます。
ボランティアじゃなく、移住。禁煙指導の為の移住。
仕事の場があるか分からないし、絶対歓迎もされないし、ウザがられるだけと思うんだけど、現地で禁煙指導を続けてる先生たちと合流して頑張りたい。
住むところも無いだろうし、収入にもならないだろうし、ライフライン無くても生きて行けるコネもないし。
中2病的な馬鹿な考えは止めろと思いつつ、半分真面目に考えてます。
地元での禁煙活動ほっぽって行くことになるので、これも怒られるだろうなあ、顰蹙だろうなあ。
そんな修羅場に耐えられるほど、オマエは強く無いだろうとか、内なる自分が鼻で笑ってます。そうなんだけどさ。
大失敗で惨めになるだろうと思うんだけど、そういう結果でもきっと後悔しないだろうな(笑)と思う自分もいるんですよ。
そしたらネットも出来ないので、ここも閉鎖ですね。オタク生活より禁煙活動に生きられるか?私?!
すみません、弱虫の愚痴でした。

No.1264 - 2011/04/10(Sun) 19:50:50

Re: ここでだからぶっちゃけると…… / とみ
被災地でキチガ●になってる喫煙者て…
それはタバコが手に入らないからですか??
それどころじゃない、命があっただけ儲けものな状況で…?
吸えないならそのままタバコの毒抜いて止めちゃおうて発想ないのかな…イミフすぎる…
それで喫煙者へのイメージ更に悪化→風当たりがますます強くなってしまえばいい…
自己中どもめ!

No.1265 - 2011/04/11(Mon) 13:46:55

自信喪失にならないために・・ / ノンスモーカー
  地震過剰の国ですが、本来は一人一人の”自信”がやはり大切でしょうか・・・

  福島の現地は戦場のようと聞きますので、タバコキチガイは存在するものの、本当に心ある被災者達はこれを機に徹底的に無視する傾向となってほしいものですし、少しはその傾向が出てきていると信じております。

  管理人さんの今いるその場所で禁煙を頑張る事こそが、”間接的に”福島の為になる気が致します。
  (いつでもどこでも地震は発生しますし・・・)

  さて、これを機に福島に ”禁煙の津波” を送るように皆さんで頑張ろう!!!

No.1266 - 2011/04/16(Sat) 11:03:36

Re: ここでだからぶっちゃけると…… / ノブ
私は個人的に南三陸町を応援したいです。
イスラエル記念病院で禁煙外来☆

「禁煙さしに病院さいってこねーと」
南三陸町からタバコがなくなりますように。

No.1267 - 2011/04/25(Mon) 02:50:06
復旧しました。 / 管理人ですよ〜
ここ数日、私が契約しているこの会社の掲示板が全部アクセス出来ず、「まさか会社が潰れた??」とか思ってたんですが、復旧しました。
ああ、よかった!お金振り込んであるのに、いきなり無くなったら困るー!と叫んでたんです。
皆さんも驚かれたと思います。すみませんでした。

No.1261 - 2011/04/10(Sun) 18:41:39
愚痴りにきました^^; / アスハ
仕事先の上司、本人が「仕事中は休憩時間でも喫煙すべきではない、お客様に失礼!」て考え方だし、私が体質的にタバコ無理だと判って便宜をはかってくれるのでありがたいんですが。

でも半年に一度くらいのペースで
「体調どう?まだあの事務所(喫煙者の巣…事務所内禁煙だけどにおいがひどい)行くの無理かな」
「今はタバコから逃げまくってるので元気ですけど」
「じゃあ今度試しに」
「試しに行ってみて無理で体調崩したら余計迷惑かけるんで…」

などなど、病状やら治療するにはタバコから逃げるしかない、タバコに近づいたらせっかく良くなってるのがリセットされるだけ…

と、同じことをくどくど説明しなければならず…
体調いい時に悪くなった時の説明するのはすごい疲れます…
今日話してきたのでぐったりです^^;

ホントに煙草なんて絶滅すればいいのに…

今度選挙ありますが、タバコ全廃の公約を掲げた人には私から確実に一票入ります(笑)

No.1259 - 2011/04/05(Tue) 22:46:07

Re: 愚痴りにきました^^; / ノブ
タバコの正体を知った以上、喫煙者と非喫煙者は共存できないと考えています。

私の希望としては、今回の大災害を機にアメリカの51番目の州になれば良いのに
なあーって考えています。酒、タバコ、砂糖の害について青少年にちゃんと教育
してるんだもの☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

No.1260 - 2011/04/06(Wed) 01:53:19

全くその通りです。 / 管理人ですよ〜
上司さんはいいひとだけど、根本的にタバコの害を理解していませんね。
でも今の日本ではまともな人の部類ですから、少しずつ教育してあげて下さい。
いい人だからと言って、喫煙者の巣窟に出向く仕事は、絶対にオッケーしちゃダメですよ。
アスハさんのおっしゃる通り、副流煙ひと吸いで、全身の細胞が悲鳴あげますよ!
J/Tが必死になって「分煙で共存出来る社会を」とか洗脳しようとしてますが、絶対有り得ませんから!!
私は周りにどう思われようと、「禁煙じゃなければ行かない」を徹底しています。
この信念を曲げて生きるくらいなら切腹します(笑)。
アメリカと言えば、この震災自粛ムードで、ハワイの日本人観光客が激減してるそうです。
ハワイはホテルもビーチも建物内も禁煙にしてくれた最高のアイランド!
今すぐ行って豪遊して来たい!!
頼むから禁煙規制を緩めたりしないでくれ〜〜〜!!

No.1262 - 2011/04/10(Sun) 18:52:25
もとから有害やん / とみ
お前は何を言っているんだ的な記事('A`)
米野菜果物ならともかく、タバコ農家は同情できない…
1:試されるだいちっちφ ★ :2011/04/05(火) 08:03:27.14 ID:???0 [sage]
★葉たばこ農家から不安の声

福島県飯舘村では、県が村内で行っている土壌の放射線濃度についての詳しい調査結果を
基に、今後の農作物の作付けをどうするか決める方針ですが、すでに作付けが遅れている
葉たばこの農家からは不安の声が上がっています。

このうち、飯舘村で50年にわたって葉たばこを作ってきた高橋孝雄さん(68)は、4日、
村の葉たばこ農家で作る組合が育てている苗の様子を見に組合の施設を訪れました。
先月8日に植えられた種は1〜2センチの苗に育っています。本来なら畑に植える前段階と
して苗を一つ一つより分ける作業を終えているはずでした。しかし、先月、村の土壌から
高い濃度の放射性物質が検出され、組合では県が村内で改めて行っている土壌の詳しい
調査結果が出るまで作付けに向けた作業を中断しました。これ以上遅れると、葉たばこの
成長に大きな影響が出るうえ、もし仮に栽培が一切できないとなると、高橋さんは
1000万円余りの収入を失うことになるということです。
4日に集まった高橋さんたち葉たばこ農家からは一様に不安の声が聞かれました。
高橋さんは「1年だけならこれまでの蓄えで何とかなるかもしれないが、この土地で、
もうたばこが作れないとなると、どうすればいいのか。原発事故に対する東京電力や国への
補償を強く求めていきたい」と話していました。

NHK 4月4日 19時21分 ※リンク先に動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110404/t10015094721000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110404/K10050947211_1104041938_1104041943_01.jpg
前スレ(2011/04/04(月) 20:19:50.61)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301915990/

No.1256 - 2011/04/05(Tue) 08:27:27

Re: もとから有害やん / ゆう
今さっき見て、貼ろうと思って来てみたら、既に貼られていた。
No.1257 - 2011/04/05(Tue) 10:41:34

Re: もとから有害やん / アスハ
ホントに…
元から有害物質 なんだから多少汚染されてもどうでもいいような…
でもタバコ脳なら、会社から安全宣言出されたら、それを信じて汚染したままでも吸いそうな気が…

No.1258 - 2011/04/05(Tue) 22:28:43

J/Tはほくそ笑んでる事実 / 管理人ですよ〜
タバコ会社は、内心国内の高いタバコの葉っぱなんか買いたく無いんですよ。
海外で子供や貧民層をこき使って安く作ってる葉っぱを輸入したいの。
だからこの放射能騒ぎは「ラッキー!」らしいですわ。
どこまで腐ってるんだか、タバコ商人は。
タバコ会社なんか信じてタバコ農家してる人たちは、さっさと奴らを見限って別の商売しないとヤバいよ!!
奴らは農家の行く末なんか、これっっっっっっっっっぽっちも心配してないで、これを機にばっさり見捨てるからね!!

No.1263 - 2011/04/10(Sun) 18:59:32
トーク再開 / 管理人ですよ〜
久しくトークの方で愚痴を叫んでいませんでしたが、第4部として再開することにしました。
喫煙社会に悩む皆さんが、少しでも暮らし安くなる為に、がテーマのタバコの解説トークです。
知識をしっかり貯えて、武装すればストレスも減りますからね。
あんまり長くならない様に、短くまとめる様に努力します。
知ってて損はしないと思いますので、お暇な方どうぞ。とりあえず「はじめに」と、注意書きをアップしました。
医療従事者としての仏の心と、喫煙社会を憎むゲリラ戦士の心が混ざるトークになると思います。
タバコは許さない、絶対に。

No.1252 - 2011/04/02(Sat) 02:00:19

Re: トーク再開 / 白国
お久しぶりです
私は比較的ブサイクな中年男性です。街で知らないヒトから声をかけられる事はこれまで無かったのです。ところが先日、70代男性(酔っ払い?)に「(路上喫煙禁止地域なのに)どうしてもヤメラレナイ。コレ(タバコ)だけは。ホンマにウマイんや。兄ちゃんも欲しいけ?」とご機嫌に声をかけられました。一見紳士風で昼間から酔ってご機嫌。余程良い事でもあったのでしょう。露骨に嫌な顔ができず、愛想笑いを返しておきました。普段なら睨みつけて無視するのになあ・・・複雑な気分。タバコを憎んで喫煙者を憎まず?
私に害が及ばない限り喫煙者の存在は黙認。何かチガウような気もしますがね。

No.1253 - 2011/04/02(Sat) 07:24:40

Re: トーク再開 / 管理人ですよ〜
お久しぶりです。さっきもトークアップしてきました。最初なのでおさらいから軽く。
白国さんの会った男性が、私に会ったんではなくて良かったかも。
私ならそのいいご機嫌を全部ぶちこわす勢いで、頭から水ぶっかけてたかも。
まあ、そういう人は女には絡んで来ないかな?否定されるのが怖いから。
この世代の男性は一番騙されてた世代で、禁煙してもなおタバコは良いものと思い込みが消えません。
どんだけ良いことがあったのか幸せそうな人らしいですが、結局はタバコでニコチン補充しない限り幸せになれない哀れなニコチン奴隷です。
早く社会を正さなければなりませんね。

No.1254 - 2011/04/02(Sat) 12:13:57

太い物には巻かれるな! / ノンスモーカー
 
  太〜〜い葉巻に巻かれたタバコを吸って、周囲をケムリに巻き、さらに自分もケムリに巻かれて・・・・

 管理人さんの言う様に、どこまでもしょうがない「日本国」でしょうか!

 はやく皆が目を覚まさなくてはいかんですね!(私も ^^;)!)

No.1255 - 2011/04/04(Mon) 23:47:27
精神異常者だからね / 管理人ですよ〜
この写真は、某Kファミリーのトップだった歌い手で、その後身を持ち崩してプロダクションを首になったT.Kさんの写真です。
ニコチン中毒にアル中に睡眠薬中という最悪の顔です。
まずタバコありきなんですよ。
それを酒で流し込んで、全身にタールを行き渡らせる。脳は完全にニコチン奴隷状態。
鬱にもなるし精神状態も不安定で、あげくの果てに睡眠薬などのヤク中。
なによりこの目!!
ドーパミンとか出ていなくて、ニコチンに支配された精神を映し出した瞳!
ぶっちゃけ、喫煙者ってこんな表情と雰囲気醸し出してますよね。
近づきたく無いよ、こんなんじゃねえ。キレそうって分かるもん。

No.1248 - 2011/03/31(Thu) 19:00:14

Re: 精神異常者だからね / ゆう
……芸能ニュースに拠りますと、へあ○ーど写真集を出すっつー話なのですが。
需要あるのかなぁ? と思っていましたが、これ見たら興味あった人もドン引きしそう…


うん、5年位専門の治療受けた方がいいよ………

No.1249 - 2011/04/01(Fri) 12:10:47

Re: 精神異常者だからね / とみ
2ちゃんでみた
「喫煙者は全員が犯罪者ではないが
犯罪者はたいがいが喫煙者」
て言葉を思いだしますた
花粉症の季節はますますタバコ憎いですわ〜

No.1250 - 2011/04/01(Fri) 21:05:16

プライドまで最底値 / 管理人ですよ〜
ヘア?ぬぅど??あり得ない!!需要的に!!
「あたしのマ○コ見せてやるから金出しな!」なんてとこまで堕ちるのか、喫煙者は!!
脳の異常ってここまで来るんだなあと、分かってたけど再確認。

「犯罪者は大概喫煙者」……って、ほんまですわ!!真実ですからね!!
特に子供への虐待とかキレる人とか、理解不可能な犯罪者はまさしくそう。

No.1251 - 2011/04/02(Sat) 01:54:21
宣戦布告。 / 管理人ですよ〜
今回の大震災で、工場が二つほどダメージを受けたり、フィルターなどの材料出荷に影響があったりで、3月30日からタバコを出荷出来ないとか。
このニュースが流れた時、某巨大掲示板では、「禁煙すりゃいーのに」「何で吸ってるの?」「禁煙は勝ち組」とかのカキコが多かったそうな。
私も直接読んだわけじゃなく、ネットのまとめサイトのチラ見ですが。
でも嬉しいことですね♪あの住人も吸ってる人が少なくなってるのか!
しかも笑っちゃうのが、J/Tの広報。
「タバコの葉の放射能影響も考慮しなければならない」……って、何言ってんの!?
とっくにポロニウム検出されてるじゃん!!しかも農薬てんこもりでぶわっさぶわっさ撒き散らしてんじゃん!!
福島原発のせいにしてんじゃないっての、バーカ!!

喫煙者ほど、水を買い占めたり福島産の野菜買わなかったり、超矛盾なことしてんだよね。アホちゃうか??

福井の原発もかなりヤバいらしいと聞きました。
これになにかあったら、関西地区は壊滅します。
そうなっても私はこの地で禁煙指導は続けるだろうなと思いましたし、腹をくくりました。文明の恩恵を受けて、その結果の滅亡なら受け入れようじゃないか。
しかし!!タバコに殺されるのだけは絶対にイヤだ!!
もしかしたら明日平穏な「普通の日常」が無いかも知れないけど、タバコの毒とだけは最後まで戦い続けます。

No.1244 - 2011/03/28(Mon) 18:43:13

Re: 宣戦布告。 / とみ
お久しぶりです。
福井の原発も恐ろしいですよね
うちは富山県なんで、福井に何かあったらこちらも被害は免れないだろうな…
福島の件とか、山岸凉子のマンガ「パエトーン」を思い出します。
しかし放射能を恐れながらタバコは吸う喫煙者の矛盾てなんなんでしょうね…
タバコの出荷関連のニュースを身内がmixiに呟いていたので
「タバコはなくなればいいよ」とコメント書いたら
「友達の喫煙者が嫌な気持ちになるから!」と消されました
そうかなあ?
「嫌煙アホスww」と鼻から意にも介さずタバコ吸うだけで気にはしない気がする。
喫煙者にタバコの話がタブーとかイミフでした。
普段から空気読まない喫煙者になぜこちらが気を使わねばならん!

No.1245 - 2011/03/29(Tue) 12:57:02

万事休す日本!タバコなんか吸うてる場合とちゃうどー! / ノブ
タバコをやめることが何よりのボランティアじゃあー!
No.1246 - 2011/03/30(Wed) 01:01:23

とみさんが正しい。友達は悪良識の人。 / 管理人ですよ〜
「パエトーン」読みました。私も真っ先に思い出しましたよ!
実はアレを読んだとき、正直リアルな危機感は感じなかったんです。山岸先生は本当に先見の明がある知識人でいらっしゃいました。私は恥じ入るばかりです。
すみませんがとみさんのお友達も、今の私以上に恥ずかしく思う日が来るでしょう。
「喫煙者に気を使ってタバコの話を出さない」というのは、一見親切のようで、ただの見殺しなだけです。
「友達なら禁煙勧めてあげれば良いじゃない」と言い返せばよろしいですよ。
今時、タバコの害を知らないほどモノ知らずじゃないでしょう。どうしてそうしないのか突っ込んであげれば良いです。
友達の為と言いつつ、自分がうっとうしい思いをしたく無いだけのことです。こう言う喫煙しない人の間違った悪良識は、本当にたちが悪い。

ノブさん、タバコ値上げの話が出てますよ♪出荷停止に加えて、これが実現したらすばらしいことです♪

No.1247 - 2011/03/31(Thu) 18:54:10
皆さんご無事で何よりです。 / 管理人ですよ〜
ツリーが長くなるので上に書きますね。
チャリングクロスさん、アスハさん、ノブさん、ゆうさん、無事のお便りありがとうございました!!
千葉の方々は特に心配していました。大変でしたね。
でずにーランド、閉園のままだとか?あの無敵要塞が……と、呆然としてます。
職員や周辺ホテルの人の生活ってどうなるんでしょうか?
早く明るい見通しが立って欲しいものです。

そう言えばタバコを造る工場にかなり被害があったとかで、出荷が減るそうです。
こればかりは喜びました。が、お金持ちのJTですから、あっという間に新工場を建てるんだろうなあ。
これを機にタバコの値上げが実現しないかなと思ってますが、自民が政権握るとそれは叶わないし、どうでしょうねえ。
民主は……、支持率底辺だろうと思うと、復活はありえないかな?

No.1239 - 2011/03/25(Fri) 23:43:28

無敵要塞ですかww / ゆう
でずにーは、内部は(施設・地面)共に無事なんですが、駅周辺の歩道や駐車場がね…
中ほどガッチリとした土壌改良はして無かったですからねー。

さらに施設の運営は電気の塊なので、計画停電エリアには入っていませんが、すぐに開業とはいかないようです。
プロ野球のナイターがダメって言ってるくらいですから、4月一杯はダメなんじゃないかなぁ。

No.1240 - 2011/03/26(Sat) 10:53:31

Re: 皆さんご無事で何よりです。 / ノンスモーカー
 こんばんは 

 私の所は関東も被災地より反対側よりですが(管理人さん御存知でしょうが(笑))、私が大げさなのかもしれませんが地震が起きた際には地面が最大50cmほどwaveしていたくらい揺れがひどく、本来映画の世界でしかあり得ない出来事でした。

 しかしその後に皆がパニクっている事は解るのですが、被災地に寄付をすると思えば、地元のガソリン/飲料水買い占めなどなど行っていることはバラバラで、今後のネームバリューを求めているだけの寄付も多数ある気がしています。

 いかに日本がバカの壁に囲まれていたかが解った出来事で、政治がしっかりしていない証拠でしょう。

 今後は自民党も論外で民主党もなさけなさすぎですが、やはり裏で操っている官僚達こそ考えを変えるくらいのリーダーシップある政治家の登場を望みます。

 もちろんケムリに巻くことをいつも狙っているタバコ会社のみ、M100くらいの地震に見舞われて欲しいですね!

No.1241 - 2011/03/26(Sat) 18:53:10

Re: 皆さんご無事で何よりです。 / ぐり〜ん ぱいん
書き込み・・・遅れました。
3.11。私の住む町は震度4でゆっさゆっさと言う揺れがかなり長く続いていました。その後11時間停電になり、出先から職場へそして職場から自宅への帰路は信号が消えた道を恐る恐る車を走らせました。
それ以外は大きな被害もなく安堵していたのですが
その4日後の夜。なんと直下型の震度6強に見舞われ、
生まれて初めての揺れに「ついに東海地震まで来たかあ!?」と・・・。
観音開きの本棚の扉が壊れ、その上に乗せていた雑誌類が落下。
枕元のテレビ台にあった14インチのテレビデオが落ちてきたものの
頭部直撃は免れ事なきを得、幸いでした。

こちらもしっかり東電の管轄区域ですので、
計画停電の渦中にあり不便はしていますが
被災地の事を思えばこの程度は我慢しなければ・・・と
言い聞かせながら過ごす今日この頃です。

No.1242 - 2011/03/26(Sat) 21:21:50

Re: 皆さんご無事で何よりです。 / ゆう
市民体育館に居た、津波(警戒)避難の方たちは既にご自宅に戻られましたが、今度は原発避難の方たちが来るそうです。
大体50人前後だとか。
現在埼玉スーパーアリーナに居る方々を、長期化に辺り分散させているのだそうです。
一か所に数百人詰め込み、板張り床・プライバシー無しでは辛いので。

関東全域で、畳床や家族単位で個室になれる。お風呂・シャワー施設が在る公共施設を抑えているそうです。(市民体育館の職員から聞きました)
また地元では、公共施設付近の空き家で、提供の申し出も募っています。

No.1243 - 2011/03/27(Sun) 11:05:17
たばこの怖さ / ケロコロ [ Mail ]
管理人さん、ご無沙汰しております。
震災の避難所の映像を見るたびに、国をあげて禁煙化を進めるべきだという思いを強くします。
被災地のスーパーに並ぶ列でタバコを吸う人や、避難所の外で泥にまみれていてもタバコはしっかり吸っている姿を見ると、哀れという他に言葉がみあたりません。せっかく助かった命を無駄にしないで欲しいです。
避難所の出入り口の横に灰皿を置いてる映像を見ると、こちらまで苦しくなってきます。津波から必死に逃げてこられたのに、たばこの煙から逃げられないなんてひどすぎます。
放射能の被害よりも、たばこの有害物質のほうがよっぽど怖いと思います。
テレビで放射能を研究してる教授が「たばこの活性酸素の方が多いんですけどね・・・」と遠慮がちに言ってましたが、もっと大きな声で言って!!このテイク百万回放送して!!って思いましたよ。
ACでタバコのCM作ったらダメなんでしょうか。
JTがあんだけ偽善的なCM垂れ流してるんだから、対抗して欲しいです!
一人一人の命を守るためなんですから。

No.1236 - 2011/03/25(Fri) 12:52:26

Re: たばこの怖さ / 管理人ですよ〜
まったくもって同意見です。
支援物資として、タバコが送られているんでしょう。
しかもその数本を後生大事に吸うものだから、どんどんニコチン離脱症状がひどくなり、イライラやストレスが増すという悪循環なのに。
これを機に、すぱっと禁煙してしまえば、どれだけ心も体も救われるか!!
正しい知識が国民に無いのが最大の原因です。
実際被災現場に禁煙仲間がいるんですが、極限状態にあるニコチン切れキチガイには、流石に怖くて何も言えないそうです。
自衛隊とかがきっちりやってくれれば良いんですが、彼らからして喫煙者ですからね。
喫煙者は人の上に立っちゃダメだなと思います。
被災地の皆さんには、災害そのもの以上に、タバコの無知からの二次災害に心から同情致します。
放射能?副流煙の中で食事する、もしくは喫煙者と車内に同乗する危険からすれば、そよ風みたいなもんです。
水だって飲むし野菜だって食べますよ。
いっそ福島を禁煙アイランドにしてくれたら、喜んで引っ越すんだけどな〜。
ACのCMは1本1500万円かかるそうで、しかも申請してから数年かかるみたいです。
しかも協賛にJTが名前を連ねてて、かなりお金出してるそうですよ。あてにならないかも。

No.1238 - 2011/03/25(Fri) 23:35:13
震災について / 管理人ですよ〜
3月11日の震災以降、こちらのカキコがご無沙汰してすみません。
ノブさん、いつも写真入りのカキコ、楽しく読ませていただいてます。
皆さん、ご無事ですか?
うちは関西なので、被害はまるで無いに等しいのですが、東京に実家があるのでニュースは気が気じゃありません。
今のところ放射能関係では、マスコミが騒ぎ立て過ぎてぴりぴりしてますが、確かな情報に寄ると心配は無いそうです。
別に福島の野菜でも牛乳でも食べますよ、私は。何でしょうね、回収騒ぎって。
いっそどかんと安売りしてくれれば私は嬉しいんですが。
副流煙の方がどんだけ体に悪いか!……と、こちらの関係者は苦笑いしてます。
この勢いでタバコの害をちゃんと報道しろよ!……と。
震災への義援金も、詐欺まがいのところが横行してるみたいで、私は赤十字一本やりです。
できるだけ力になりたいと、日々切り詰めて送金しようと思います。

さて、こちらに来て下さってる皆さん、ご無事ですか?
お時間や環境が整いましたら、一言でも書いて下さいねー。心配してますー!

No.1231 - 2011/03/21(Mon) 22:19:25

無事です! / チャリングクロス
管理人様、ありがとうございます!
関東在住のチャリングクロスです。
私のすんでいる地区は地震による被害はありませんでした。が、関東なので東京電力の計画停電に踊らされています。
グループ分けははっきりしないわ、ホームページと市とニュースで内容が違うわ、結局停電はないわ。だんだんその状況に慣れてきて、そろそろ時間だな、と思うとどの時間帯でもとりあえず準備する、という癖がつきました。

野菜や牛乳も、ほうれん草はとりあえず買わない、なんていう話もあるようですが私は気にしません。
出回っている野菜は安全なものだというし、仮に検出されたとしても今の量なら何十キロも食べてようやく基準値超えというし。ほうれん草をそんなに食べるのは何日かかるやら!洗って茹でて水にさらすとさらに放射性物質は落ちますよね。
そっちのデータを信じます。

こちらは元気です、皆様もご無事でありますように!

No.1233 - 2011/03/22(Tue) 21:56:38

Re: 震災について / アスハ
私も関西なので被害は全然なく、友人も皆連絡取れたのでほっと一息です。

それにしても…やっぱり副流煙>>>>放射能ですよねー…
私も絶対そうじゃないかと。洗えばキレイになるホウレンソウより先に、一息で明らかに不健康なタバコを出荷停止にすべきじゃないかと。
放射線関係の勉強してる友人も、マスコミも政府も変に煽りすぎだと激怒してましたよ…。
私は難しい話はよく判りませんが、大丈夫だってことは判りました。
捨てるくらいならくださいホウレンソウ。

No.1234 - 2011/03/22(Tue) 22:17:13

Re: 震災について / ノブ
人間は起こることよりも
起こることに対する見解によって
ひどく傷ついてしまう。

風評被害は明らかに人災です。

No.1235 - 2011/03/22(Tue) 23:21:26

Re: 震災について / ゆう
千葉県外房エリア在住人です。

当日〜今日まで、揺れ&計画停電以外は被害無し。
(当日は揺れの中、落ちそうな物・倒れそうな物を片づけに廻りました)
旭市・浦安市には比べるべくも無いですが、海岸線はそれなりに被害はあったようです・・・・
当市の体育館に、今でも数家族避難しているそうです。

放射線数値に付いては、最前線で戦っておられる方に最敬礼を。
そして、禄に調べもせずに騒いでいるマスコミに鉄槌を!
水道水もあの数値に何を騒ぐ。
ウラン鉱脈地帯の住民の年間被曝量調べてみろ、コラ。
宇宙飛行士の方々も、自分たちは1日で地上平均の半年分を被曝しているよ…?と。
副流煙の方が遥かに危険だって〜のっ!!



………などと書きながら、義兄に名古屋に疎開先確保したけど行くか? と言われ、アホかと思ってた矢先に、従兄弟夫妻が既に軽井沢に疎開したと聞いて絶句……(‐□‐;)

No.1237 - 2011/03/25(Fri) 17:01:47
過去を塗り変える魔法の絵具★ / ノブ
それは、心の取り扱い説明書をよく読めばできるのだ。

脳は憶えることしかしないんだって、忘れることはできないんだって。
どうして気づかなかったんだろ、そんな大事なことを。。。。

No.1229 - 2011/03/10(Thu) 23:24:10

Re: 過去を塗り変える魔法の絵具★ / ノブ
タバコのことを忘れようとするから苦しむのよ♪

あなたが苦しいのは禁煙したからではありません。
タバコを吸ってたから苦しいのです。
解釈を変える(塗り変える)ことなのだー!

No.1230 - 2011/03/10(Thu) 23:32:47

Re: 過去を塗り変える魔法の絵具★ / 管理人ですよ〜
良い言葉をありがとうございます。
禁煙指導に使わせてもらいますね(ちゃっかり)♪

No.1232 - 2011/03/21(Mon) 22:20:35
ストレスがたまる『お鍋』はひとつ / ノブ
生活由来のストレスも
ニコチン切れのストレスも
ひとつの『お鍋』にたまる
そこでタバコを吸うとニコチン切れのストレスは解消され、
結果的に総ストレスレベルは下がる。

これがタバコがストレス解消に効くという錯覚のメカニズムではなかろうか?

『ストレスのお鍋はひとつ』と言う仮説。のぶちゃんが『夜なべ』して考えました。

No.1225 - 2011/03/04(Fri) 02:45:52

つまり、タバコを吸うということは人間をやめるということなのだ。 / ノブ
昨日、おそろしいものを見ました。
生まれて初めて見ました!
妊婦さんがタバコ吸ってたんだよ!コンビニの前で!
ホラー映画かオカルト映画の世界ですね、人間の仕業じゃない!

たばこ産業は最後の巨大マーケット『女』をターゲットにしてるのだ。
どうして大問題にならないのだろう。。。この国にジャーナリズムはあるのか?

No.1226 - 2011/03/08(Tue) 02:17:08

Re: ストレスがたまる『お鍋』はひとつ / ノンスモーカー

 かあさんが夜なべをして、タバコを吸ってくれた〜

 本当にジャーナリズムはあるのでしょうか!

No.1227 - 2011/03/08(Tue) 19:53:01

Re: ストレスがたまる『お鍋』はひとつ / 管理人ですよ〜
ノブさんの「夜なべして」考えて下さった「鍋一つのストレス理論」に近い感じで、禁煙学会の先生もストレスの理屈を説明していました。
『タバコを吸っても、解消されるストレスは、ニコチン切れのストレスだけで、他のストレスは丸々残ってるでしょう?』
……みたいな。

私も最近「歩きタバコ」の女性を良く見かける様になりました。
そーゆーのを発見した時は、目を開いて驚いた表情でガン見してやります。
『うわっ!!信じられない!!』って、目で語ってます。
しかし妊婦さんは流石に見た事無いのに……。その人の通ってる産婦人科の先生を締め上げたいですわ。

ジャーナリズムどころか、正義も倫理も命も金の前にはゴミだと思ってるのが、JTとマスコミですよ。

No.1228 - 2011/03/08(Tue) 22:59:37
馬鹿医者を殺したいデス☆ / 管理人ですよ〜
先日、うちの禁煙外来に来た47歳のやや太めの男性。
聞けばもう以前から糖尿病にかかってて、一時期はインシュリン注射もしていたくらいだそうな。
一ヶ月前におなかの調子が悪くてうちの内科にかかって、偶然高血圧が見つかったとか。
その診断をしたのが私の禁煙師匠先生だったので、禁煙外来に誘導してくれたんだって。
で、最初のカウンセリングをしたら、さらに1年前に急性肝炎で緊急入院までしてたらしい。
私「入院してたのに禁煙しなかったんですか?医者は何も言わなかった?」
患者「そん時の先生は、酒かタバコを止めろって言った。酒は止められるけどタバコは無理って言ったら、じゃあもっと強いタバコに変えて本数を減らせって言った」
……って。
おい!!どこの馬鹿医者だ!!
だからその患者は一生懸命ピースより強いタバコ捜して、それに慣れようと一生懸命吸ったんだとか!!
どーゆーアドバイスよ?!
おかげでその人は、その強いタバコに中毒になってうちに来たよ!!
血圧は上が200突破だ!下も110軽くあるわ!!
空腹時血糖200も軽く超えてるし、体格から心筋梗塞をいつ起こしてもおかしく無いと思う。
医療関係者の無知って、間接的な殺人罪に当たると思いましたね。
「その時の主治医探し出して訴えてもいいですよ」と言いたい。
今の日本じゃ訴訟起こしても負けるだろうけど、アメリカなら余裕で勝てる。
これからの日本だって、アメリカの後を追う形になるだろうし、訴訟を視野に入れて発言せねばなるまいよ。
最悪なのはその患者は、もう重度のニコチン依存だから、その過去の「医者の喫煙お墨付き」を忘れられないのね。
都合のいい事だけインプットする脳になっちゃってるから。
禁煙出来るか、かなり厳しい感じです。
タバコの害を知らない医者って、本当に殺したいな。さくっとグサッとスパッとね(笑)。
死んで詫びろ!!

No.1223 - 2011/02/27(Sun) 18:42:35

傾いた道しるべ / ノブ
幸せの中で
つきあたりを見ることはありませんか
心の中の三叉路で
傾いた道しるべ
君の愛がささえています
三叉路ばかりの
道しるべもない僕の道を
君も歩いてくれるんですね

禁煙はひとりで苦しんでする時代は終わりました。
大丈夫、治療はきっとうまくいくさ♪

No.1224 - 2011/02/28(Mon) 00:05:42
うましかはしんでもなおらない / ゆう
養○氏、まだ呼吸してましたか。

サイトの【○○の壁】(だったっけ?)に、過去の素晴らしい記事を、管理人様が滅多切りにしてくれています。
まだ読んでいない方、ご一読を。


  ・・・って、そのネタ提供者でした。w

No.1219 - 2011/02/23(Wed) 17:59:56

Re: うましかはしんでもなおらない / ノブ
ちっちゃなころから大阪人♪
15になっても大阪人♪
ホイ!いつまでたっても?d♪?d♪おおさかじん〜♪(笑

大阪人はしんでもなおらない
でも喫煙という『病気』は治してもらいたい。

No.1220 - 2011/02/26(Sat) 12:25:43

Re: うましかはしんでもなおらない / ノンスモーカー

   禁煙〜 リクエ〜エ〜スト
  
   最後の〜 リクエ〜エ〜スト

      最後のタバコに祈りをこめて Midnight DJ

       ・・(間奏)・・

   For you〜

     

No.1221 - 2011/02/26(Sat) 21:06:48

Re: うましかはしんでもなおらない / 管理人ですよ〜
ゆうさん、その節はネタをありがとうございました。
自分のトークを読み返してみて、久々にこのよーろー馬鹿老人の言い草に、はらわたぐつぐつデス☆
どんだけ頭のいい名誉職の医者か知らないけど、国家資格剥奪ものの馬鹿だと思いますよ。

No.1222 - 2011/02/27(Sun) 18:29:21
本気で馬鹿かもしれない / 管理人ですよ〜
ナイショですが、某禁煙同志の某先生からの情報……。

週刊朝日(2/25号)に、”養生の達人・帯津良一医師が著名人と「死」を語る、筒井康隆 最後の小説宣言”という記事があります。

いきなり、「筒井さんは一日に何本、タバコを吸いますか?」という帯津氏の問いかけから対談が始まり、筒井さんが「タバコを吸ってなかったら、早死にしていたと思う」。

帯津氏が、「夫ががんになって、妻などからタバコをやめるようにがみがみ言われると、ストレスになってよくない。3本くらい吸ったほうがいい」などという、とんでもない会話を展開しています。
 帯津氏は、「養生の達人」、「がんの専門医」などと紹介されている。

……って。馬鹿かこいつら!!

ツツイ氏はこんな生き恥を晒してるくらいなら、いっそ死んだ方がましなんじゃなかろうか……。
てか、本気でいつか「俺を穴掘って生き埋めにしてくれぇ〜〜!!」と思いそうだけど。
思わなかったら相当の大馬鹿なんだけど。

それ以上に呆れるのがオビツ氏。
「3本くらい吸った方が良い」ってのは、自分が喫煙者で、「3本に未練があって止められない」って自白してますね。
このタイプは思い切りも悪く、うだうだと未練がましく、うじうじした湿っぽい性格だと思われます。禁煙外来で散々見ました。
それをキャリアだの権威で隠してるタイプ。男に多いな〜。気が小さいんだろうな。
著名人だか文化人だか医者だか博士だか知らんけど、ニコチンに支配された脳だと、ここまで救い難い馬鹿になれるのかとびっくりですよ。

こんな記事を載せる週刊朝日は、どんだけタバコ会社に金貰ってんだと思いますね。

No.1212 - 2011/02/20(Sun) 18:42:45

Re: 本気で馬鹿かもしれない / ノブ
ホンマに、顔あらって出直してこい!って言うよりも
禁煙して出直してこい!って言いたくなりますね。

タバコ吸うたらアホになる!アホにしかそんなアホなこと言われへん。

愕然とする代償を払ってタバコを吸う。認知的不協和どころの騒ぎと違いますよ。
命にかかわることを他人も巻き込んでやってるんよ。狂気としか言えません。

No.1214 - 2011/02/21(Mon) 00:35:55

Re: 本気で馬鹿かもしれない / グリーン・パイン
そう言えば“YO〜”何とかって言う、岐阜県にある滝と同じ名前の
解剖学者も超ニコチン脳で「副流煙の害」を否定してましたね。
「〜の壁」ってな本がヒットしてましたが、
ニコチンが壁になっちまってる‘うましか’さんってところでしょうか。
「なんちゃらを生ききる」とかって番宣もやってましたが、
アホ臭くて笑っちゃいます。

No.1215 - 2011/02/21(Mon) 20:06:01

Re: 本気で馬鹿かもしれない / 管理人ですよ〜
喫煙擁護の脳って、どこまでも人間性を引きずりおろして行きますよね。
周りに馬鹿にされてるのが分かんないのかな〜。
はっきり「馬鹿な事言ってんじゃない!恥ずかしく無いのか!」って言ってくれる人がいないんでしょうね。
どこまでも生き恥を晒してもらいましょうか。次に何を言うか楽しみですよ。

No.1216 - 2011/02/21(Mon) 21:40:48

Re: 本気で馬鹿かもしれない / ノンスモーカー

  本当に弱者につけ込む方ということに気づかないんでしょうか?

 権威だけでまったく中身がないというかどうか・・・

 日本という国家自体なんとかなってほしいものです

No.1217 - 2011/02/21(Mon) 21:55:49

Re: 本気で馬鹿かもしれない / アスハ
何というか…公に自分はバカなんだよ、とさらしまくってますが…
さすがにそんな記事掲載したらクレーム来るんじゃないでしょうか…。

「最後の喫煙者」てご存知ですか?
私は「世にも奇妙な物語」で見たんですが、その原作者がこの人なのです。
これを書くに当たって、この人は喫煙者で皮肉のつもりで書いているのか、嫌煙者で夢の世界を書いているのか、と思っていましたが、喫煙者の方でしたか…。

ストーリーは素晴らしいんですよ。
世の中にどんどん嫌煙ムードが高まっていき、主人公(大御所人気作家)はそれでも喫煙しつづけ、そしたら仕事がどんどん減って、タバコ自体が「持ってるだけでヤバい」モノ扱いになっていきます。
列車の喫煙車両のきっぷを買ったら駅員に怪訝な顔をされ、車両に行ったら蜘蛛の巣・埃だらけ…掃除したくないんでしょうね(苦笑)
それでも禁煙しない!と頑張り続け、やがて「タ」は闇取引されるようになり、喫煙仲間は減っていき…
そして、最後の喫煙者になったところで人間扱いされず、あんなヤバいイキモノは殺せ!と住民に追われる羽目に。
そしたら「最後の煙を吸う人間です!絶滅危惧種として保護します!」とか言われ(笑)
最後には剥製にされて博物館にかざられ、子供たちに「変!」と。

そんなストーリーです。
私の桃源郷です。そうなればいいと心から思います(笑)

No.1218 - 2011/02/22(Tue) 01:06:18
お知らせ / 管理人ですよ〜
タバコサイトの方、全然更新してませんすみません。
こっちで皆さんとおしゃべりするのがメインになってますが……。
リンク部屋の方の、「なぜ粗食が体にいいか?」って本の紹介を、この度削除しました。
この本に書いてある事は好きだし、共感出来る事も多々あるんですが、作者が喫煙者だと情報を貰ったので、載せているわけにはいきません。
健康や食や命を語る人間が喫煙者?ふざけんなって思いますね(笑)。
どんな良い事言ってても、上っ面なだけですよ。
本の方に喫煙の事が何も書いていないので、安心してたんですが、残念です。
でも、この情報が実は間違いで、作者がノンスモーカーだったとか言う事になったら、またアップし直します(現金なヤツ)。

No.1210 - 2011/02/12(Sat) 23:48:16

非喫煙者の辞書に『灰皿』という文字はない。 / ノブ
偶然です、みずき様。私は今日その本を2冊買いました。560円のと945円のとです。

172ページ(560円の方)の中ごろに「違うのは、せいぜい灰皿やカーテンの色程度」と
ありました。すぐにピンと来ました。文章にタバコの臭いがしました。(くっさー)

No.1211 - 2011/02/13(Sun) 02:45:36

ほんまやー! / 管理人ですよ〜
ノブさんのご指摘に、文庫本をめくってみました。
あった!「灰皿」の文字!!
文章の流れから見逃してましたが、確かに普通の人なら生活に灰皿なんて縁が無いですもんね!!
流石ノブさん!!
上にも記事を書きましたが、オビツ氏も恥さらしをしてます。
喫煙コンビで健康の本を書くって、どんだけ恥ずかしいんだかです。

No.1213 - 2011/02/20(Sun) 18:46:23
タバコ吸わないと臭く無いよね / 管理人ですよ〜
★ネットでのニュースで、こんなのを見つけました。
「女性が嫌いな男性の匂い」だそうで……。予想通り!!

Q.あなたが嫌いな男性のにおいは?
1位 タバコのにおい 67%
2位 汗のにおい 63%
3位 足もとからにおう足のにおい 58%
4位 きつすぎる香水のにおい 56%
5位 きつすぎる整髪剤のにおい 48%


●男性のタバコのにおいが気になるのはこんなとき
・「かっこいい人が、たばこのにおいがひどかったときはガッカリした」(25歳/卸/秘書・アシスタント)
・「歩いているだけでタバコのにおいがする人とは話したくない」(25歳/金属/秘書・アシスタント)
・「コーヒーとタバコが混ざったおっさん臭がすると幻滅する」(25歳/金融/金融系専門職)
・「たばこのにおいがすごくする人は、ヘビースモーカーかな?と感じ、それ以上興味がなくなる」(26歳/その他/その他)
・「温泉でいいにおいがしていたのに、タバコを吸っている人が近くにいてにおいがくさくなった」(27歳/自動車関連/営業)

 デスヨねー。
 他のアンケでは、それでも「気にしない」とか言ってるのを見た事あるけど、本音はこれですよ。

 男性も「口臭のある女性は不可!」……って。やっぱりタバコ臭いのは最悪でしょう。
 タバコ臭に、後から匂うヤニ臭に、胃を悪くするから胃の匂いとか……。
 実は胃を悪くしてしまうと、禁煙してもその後1年くらいは臭うんですよ。
 でも口臭って、指摘し難いっていうのもあるから、「知らぬは本人ばかりなり」って事も多いし!
 気をつけたいですよねー。
 ここを読んで下さってる方は、心配無いお話です。

No.1208 - 2011/02/12(Sat) 23:23:15
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 過去ログ | 画像リスト ]